トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

バッグを新調した。

川越アトレでプライベート用バッグを買いました。
はっきり言って衝動買いです。

ユニクロからポーターだから驚くべき変化だ。

今日は変な天気でしたね。
すげー晴れだと思って靴を外に干したら
雨が降ってきやがって、嫌がらせかよ。。

スイカ食った。今年初スイカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/30

再会

前ウチの会社でインストラクターをしていた女の子と
仕事でばったり会ったんですよ。

転職しても結局この仕事から抜けられないのね・・・・
でも所変われば
活き活きと仕事していて、なんか今まで一緒に仕事してきた5年間で見たことないような
顔をするんですよ。
なんか嬉しかったですね。

魚が水質を選んでそこに棲むように
人間も入るところによって大きく変わるんだなと思った今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/28

籠原で仕事!

今日は籠原でスクールの説明員なので
一回実家に戻ります。
行って来ます~!

そして帰ってきました。
ホントはもうこのまま直帰してしまいたい気持ちなんですが
一回事務所行きます。

ウチ熱帯魚飼ってます。しかも最近でかい水槽にグレードアップしたんですが
ネオンテトラ6匹
ブラックモーリー2匹
コリドラス2匹
ゼブラダニオ4匹
オトシンクルス3匹
クラウンローチ2匹
熱帯魚がなんだかわかんない人はここ参照

昔は一発で水槽ごと暑くなってしまって
魚が★になっていたんですが(←水槽やる人はよくこういう書き方をする)
今は大丈夫です。
水温33.4度。それでもめげないこいつらはなかなか凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/26

百万灯祭り

川越市民でありながらここ5~6年
百万灯祭りに行っていなかったので
行ってみました。
というより街を色々発見できたので
それがよかったですね。

まず
商工会議所の前にあんな沖縄ショップがあったことに驚いた。
そこ主催で何と亀屋(川越では老舗の菓子屋)の前で
集団でエイサーを踊っていた。
川越という職人気質の街が
伝統よりも何か「そこに今ある店が出せる物」を優先していたことに
驚いた。
manto0.jpg

他にも・・・
武蔵野銀行の敷地内でガムランの演奏をしていたり
大学生が色々ダンスパフォーマンスで盛り上げていたり
今までの百万灯とずいぶんイメージが変わったなと思いました。
manto1.jpg
最後に鉄砲隊がりそな銀行向けて撃ってました。
恨みがあるわけではないと思いますが(笑)
manto3.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/23

市役所にて

今日は川越市役所でちょっと仕事があったので
お昼ごろ寄ってみたのだが、そこでばったり小、中学校の友人に会った。

市役所行ったらいるわいるわ
市役所の職員の人もそうでない人もいて
市役所いったら簡単な同窓会が開けそうな感じ。

そいつは今家業を継いで保険代理店をやっているんですが、
最近サラリーマンやってて他の県にいっていた人が
川越に回帰して集まってきているらしい。

何だ俺と同じか。

川越の情報は彼のほうが地元長いだけにたくさん持っていて
バツイチになったやつ
子供3人いるやつ
昔やんちゃな感じだった奴が
クラスの中でも割と地味であまり対象にならなかった女の子と
結婚したという話を聞いたりして大変意外に思ったり

なんか地元は地元で色々あるのねと思った今日でした。

久々に同窓会でも行ってみるか。
子供がたくさん来たりするんだろうね。うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/21

はづかしい。。。

今日は床下配線工事しながら
マツケンサンバを鼻歌で歌っていたら
女の子に発見されてしまった。

それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/20

復帰第一戦受注

今日は機嫌がいいです。理由は簡単。50万受注したから。
でも受注したとき嬉しいのは金額の大小じゃなくてそのプロセスのほうです。

それにしても今日は忙しかった。そして何より、暑かった。
40度だよ今日。異常でしょう。

今日の自分:
10:00~16:00 埼玉県の●リテク●ンターで説明会実施
17:00会社に戻りMOUS試験試験監督担当
17:45●クヨ様(お客さん)から電話が入る
客 「あなたと大至急打ち合わせをしたい。今日か明日の夕方以降これるか?」
オレ 「本日行かせて頂きます。」

19:30ユーザー到着。打ち合わせ実施。
「まさか今日来ると思わなかった。他社にも声かけようと思ったがあなたのそのスピードに驚いた。
基本的にあなたのご提案を全て受け入れたいと思います。」

20:00受注。

あまりに機嫌がよいのでレアチーズケーキ(ブルーベリー)を買って帰った。
ささやか~なしあわ~せを~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/19

江ノ島に行ってきました!

朝、じんましんが治っているのをある程度確認し
ずっと家の中に居るとやっぱりだめな自分。
先週王様のブランチ(TBS系)で放映していた
江ノ島にふと行きたくなったのですよ。
enosima18.jpg

詳しくは旅行記に載せるとして、凄く混んでました。

行きは江ノ電で。
新江ノ島水族館。あんなに混んでいるとは・・・・
江ノ島エスカーは相変わらずでした。
猫がたくさんいました。
しらす丼。メイン商品。地ビール「江ノ島ビール」もありました。が
実は製造元は銀河高原ビール。。。

裏にある岩屋(洞窟みたいなところ)も行ってきました。
何故かそこに入った後、じんましんが再発。

湿度が高すぎるとだめなのかな?
そして帰り。帰りは湘南モノレールで。。。(←マニアックな交通でしょ)
爆睡して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/18

じんましんが治りません

2日目。全然じんましんが治りません。
あぶねーから処方箋もビオフェルミンしか飲まないようにしているのですが
腕と足が膨れている。
ものすごく痒い。っていうかみていてキモい。

夜までには絶対に治します。
夜は近所の伊佐沼で花火だから。

ところで自宅のパソコンにitune4.0を入れてみました。
別にマックユーザーでもipodユーザーでもありませんが。
けっこう使い勝手がよいので驚いた。
金が溜まったらipodでも買うか。

あとこれは先週の話ですが、今年こそ念願の富士山に登ります。
そこでコールマンのトレッキングブーツを買ってしまいました。
おそらく8月第3週に行ってきます。
登るにあたり注意すべき点がありましたら教えてください>よく知ってる方

_018.jpg
現在22時。花火行ってきました。
そして写真とってきたんですけど、難しいね。すぐ手ブレする。
うちの近所の道が交通渋滞でえらいことになっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

腸炎で休みました

実は月曜からずっと腹の調子が悪かったんですが
とうとう金曜朝に20分おきに腹痛が襲ってくるようになり
仕事休むまでになってしまいました。

昨日今日と病院行ってきたらウイルス性の腸炎?とか
食中毒とか

時期的に色々あたりやすい時期なのでみなさんも気をつけてくださいね。

ちなみにただいま全身じんましんに悩まされています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/04

_099.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blogに日記を移管しました!

Blogってなんか流行ってますよね。芸能人がBlog始めたり・・・
そこで私もBlogに日記を移管することにしました。
決定打となったのは真鍋かをりがBlogつくりはじめたことかな。
彼女にできて俺にできないことないだろう。
まあそんなとこです。

今日は嫁のドレス試着にずっと付き合ってました。
いや11月13日の結婚式の分です。
カラードレスを再度借りるのでね。

結構高いんですね。借りるのと買うの、そんなに変わんないんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »