« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/31

中国パブ

大宮の南銀座には中国パブがけっこうある。
あんまノリ気ではなかったんですが上司に連行されて逝きました
濃い酒出すんだよね・・・

ここに出して大丈夫かって?
大丈夫。嫁さん知ってますから。

今日の歌
哀愁のカサブランカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/29

水槽エビ投入

水槽がヒゲ状藻で相当やられてきたので
たまりかねてヤマトヌマエビを3匹投入。
うわ、これってモエビじゃん。
よくオレが釣りエサにする奴だ。これで万が一繁殖でもしたら
これをエサにメバルでも釣りにいく事にしよう。

しかし涼しくなりましたね。
水槽の水温は本日22度でした。

実は何故かこの度、ここのアパート(2棟あるんですが)の班長に就任してしまった。
持ち回りでやるらしいんだけど
土曜に集会所集められたり色々あるらしいんだよね。

回覧板は一番最初。
町内会とここのアパートのパイプ役を努めるのだ。

祭りの時忙しかったり
歳末助け合いの集金したり
その他もろもろ

あああああああ
なんか
昔合宿で行った秩父を思い出します。

そのうち挨拶とかするのかな?
うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/28

地元観光ツアー

今日は大学の後輩、ひよひよさんが川越に来たので
前ココで話した
鉄板焼きケルンに連れて行きました。

うまかったなあ・・・
肉だけで食っても相当美味いのですよ。

それからひよひよさんを川越観光に連れて行ったんですが、
ひさびさに川越の蔵作りのあたりを歩きました。
地元人は、観光地区はあまり行かないもんです。

ひよひよさんは豆屋を気に入って頂いたみたいです。
hiyo1.jpg


でも、いいですよ。川越は新しいところと古いところ
どちらもちゃんとあっていい。両立している。
店も多いし、商店街がきちんと活性してるし、便利だしね。

是非みなさんも川越おいでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/24

富士火力演習か!

そういえば富士山登った時、F-4EJ
やたら富士山の周りを旋回しているなと思ったら、
富士火力演習だ!

見たかったなあ・・・来年は絶対チケットとるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/23

いててて

二日たってから筋肉痛が来ました。
やっぱあと3ヶ月で30歳だけあるわな・・・

しかし階段とか登ってると
正直ちょろい。
空気があるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/21

富士山から

帰ってきました。
すっかり茶髪になったあゆむ氏と共に
まあよくあるルート「5合目」から登ったのですが・・・

まあ今回の詳細については旅日記で記載することにして
朝6:20 八王子集合
10:00スタート 
登り5時間30分
下り2時間30分
というとても常人にはお勧めできない日帰りコースを初志貫徹できたことが
とても嬉しかったです。
あまり早く登ったり降りたりすると高山病になります。。。

あと、今回の富士登山の趣旨は、
1.追悼
2.自己研鑽
3.体力の再確認
でした。
特に追悼の意味で頂上まできちんと登れたのは嬉しい限りです。
というのは
私の父である故高田清成及び私の友人である故関川健太郎が
最後に登りたい山が、共通して富士山だったのです。
父親の位牌と関川君の写真を持って登りました。

あゆむ氏、ありがとうございました。
fuji0401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/19

ファミリーデー

僕が勤めるOT商会には
ファミリーデーという日が月に2回ありまして、かならず18:00までに帰らないといけないと
定められていますが、この時間(現在0:40)に帰ってきた俺って一体なんなんでしょう?

ていうかファミリーデーの意味あんのかよ

と思って
早7年経ちました。

今日は旧友にホントに偶然会いました。
サマージャンボが3,300円当たりました。
自動販売機でジュース買ったら当たりが出て困りました。

いじょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/16

お盆で実家から

帰ってきました。
10:00からだったんですが、まず10:00から生演奏
ってお寺ですから和モノの楽器演奏を想像するじゃないですか。。。
そしたらベースやらドラムやらが置いてあって
いわゆる「童謡」をボサノバ風に演奏してみたり、ジャズっぽかったり。
そのあと突然枯葉やりだしたり

なんか大学時代を髣髴とさせる光景でした。

あとは坊さんの読経やら送り盆やらで終わったんですが
親戚が多くて色々気い使って疲れたのと
甥(幼稚園と3歳)の対応で疲れました。

でもまあそんなに暑くなく、なんかお盆の田舎のいい雰囲気だったので
なんとなく夏の終わり・・・っぽくて心地よさも残りました。

bon0401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/15

平田智美

平田智美っつー全く知らない人からメールが来た。
いや、どうやら出逢い系勧誘スパムらしいんですが
みなさんに注意を促すためにも
晒しときますかね。

文面↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
うーんノーマルな文面に近い感じで
感触がわざとらしくなくて秀逸です。

ずいぶん前にも、27歳主婦のあいからメールが来ました。
↓文面
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
27歳主婦のあいです。いきなりですみません。
最近の生活に嫌気がさし、楽しい事がしたいと思っての連絡です。
子供もいないので休みの時はドライブとか一人で映画とか・・
ちょっと寂しい生活しています(>_<)
もし時間とか合いましたら一緒に楽しく遊びたいと思います。
あなたの事、掲示板以外にもう少し教えてくださいね?
私のアド教えますので待ってまーす。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こっちはわざとらしいです。
最近の生活に・・・のあたりにコマセを撒いている匂いを感じます。

まだ来るかなあ?みんなヤフーメールから来てるんだよね。
みなさんも注意してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/13

釣り行って

帰ってきました。夜11:00から午前7:00までやってました。
鹿嶋の公共埠頭行ってきたんですが、まあ詳しくは釣りのところで
話すことにして、イワシばっかり。でした。

今回釣ったのがカタクチイワシだったんですが、
実は僕カタクチイワシって釣ったことなかったんですよ。
これまで釣ったすべてのイワシが
いつもトウゴロウイワシばっかりで。
今回は全部南蛮漬けにします。皮がするっと取れる。オイルサーディンとか
作っても美味そう。誰か作り方教えてくれ。

イワシの何が違うって??
カタクチイワシはニシン科だけどトウゴロウはボラ科

イワシはイワシでも
マイワシ、カタクチイワシ、トウゴロウイワシ、ウルメイワシなど
色々あるのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/08/07

小学6年生(小学館)

小学館の小学●年生って実は昔読んでいまして
今日のYahooトピックスでアダルトサイトに繋がる可能性のあるサイトを紹介していたとして
問題になってました。・・・が

それより何より。。。なんじゃこの9月号別冊。。。

今って小学生ってこんななんだ。
なんか北斗の拳とかキン肉マンとかで話盛り上がっていた小学6年生時代が懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/04

短大生が

電車の中でファイヤーワイヤーだとかIEEEの話をしていた。
時代は変わったものだ。


これ面白いです。
菅井君と家族石シリーズ1から見てみてください。
ファンクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷっすまが

面白い。
草なぎ剛はある意味天才だね。
でもそれにも増して東幹久はすごい!
あーいいなー。ロックインで自由に買い物かあ・・・


(グルメ特集)
今日は川越の鉄板焼き屋、ケルンを紹介。
ちょい高めかな?でもランチは1800円くらいでいける。
本当に鉄板でステーキを食べる喜びを得たいのであれば
ここを迷わずお勧めいたします。

川越来たら行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/03

今日は

営業で北東の方を回りました
幸手とか栗橋とかです。

幸手アンド栗橋、なんと東武ストアが潰れています。
確か幸手にはロッテリアがあったはずなんですが
東武ストアの消滅と共になくなっていた。
幸手のロッテリアって昔サッテリアっていう看板が出ていたらしい。
いやホントなんだって。

ていうかメシ食うとこない。
ていうかいまだに駅前の電話屋の看板がIDOのcdmaOneだ。

これは街中で古代遺跡を見つけそうな雰囲気だ。

時間があったときにまた回ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/01

映画報告

今日は映画が安い日だったので
うちから30分くらいの若葉シネコンプレックスに行ってきた。
初めて行ったけど、あれだな。
ヤオコーに付随するショッピングモール群に
映画館がくっついた感じですかね。

何を見たかというと「キング・アーサー」
興味なさげな嫁を振り切って見てきました。

あ。映画館の椅子と見易さと音響は最高でした。
ただ冷房効きすぎ。寒い。

嫁さんが言ってたけど最後の感想「よくわからない。」確かに。
あのね、単純な話な筈なんですけど、心理描写を色々入れようとして
話がわからなくなっているんです。間違いない。
脚本が?かな。
あとは戦闘シーンがどうしても最終的にスターウォーズだ。
サクソン族の王とアーサー王が戦っているのは
どうもダースベーダーとルークスカイウォーカーの戦闘シーンて感じ。

あとは多分当時の時代背景が事前に分かっている人でないと
面白くないていうかわからない。
と思うな。アングロサクソン族、ローマ帝国、ハドリアヌスの長城などなど・・・

と辛口批評でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »