« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/28

雨ですね

どうも雨は苦手です。
そいや昨日おとといも雨でした。
折角休みだったのに・・・
自分は雨の遊び方を知らない人なので、私にはつらいです。

今日は午前・午後とずっと川越市民会館で仕事だったんですが
書類も湿気でヨレヨレだし気分的にも滅入るし。
仕事的にもサイアクです。

今週末は就任後第二回目の自治会班長会です。
赤い羽根
川越祭り
うわ回覧板に赤い羽根の集計用紙が回って来たよ・・・

うぜぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/25

年齢を感じる・・・

久々にオールで飲んだ。
朝酔っ払い状態で帰ってきたけど

もたねー。体がもたねー。
埼京線往復しちゃうし。

それにしても飲んだ後
味噌汁って
どうしてこんなに美味しいのだろう。
何も食べる気がしないけど味噌汁は体に染み渡る。

あー安心したらまた眠くなってきた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/24

本日は

式場で打ち合わせ。

式場の打ち合わせ場所は人間模様ですな。
全部で10組くらいが打ち合わせで来ていたんですが
いろんな人がいます。

一番ウケたのは
わりと濃い目のジーンズをはいている少し年配?の女性で
何故かケツだけ丸くケミカルウォッシュみたいな色褪せをしている。

青と白のエクスタシー。
サル?

まあ一年も経つと色々決めた構成を忘れているもので
去年の見積もりを出されて「あ、そんな感じだった。」
と思い出すことも多く
人間の記憶の曖昧さ加減を知るのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/20

軽井沢に

行ってきました。
いや噴火したにもかかわらず混んでた・・・
詳しくは旅ページにアップでもしようと思います。

国土地理院が高性能のカメラを使って
浅間山火口の状況を撮影できたとか・・・

これ見た瞬間に
地獄の釜が口開けてると思いました。

悪魔の口です。

怖いので心してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

初めまして。美紀と申します。

今日来たのはこれです。突っ込みどころ満載です。それにしても
初回のメールでエッチだのセックスだの書いたら
普通男引くだろうが・・・
なかなかいい文章なんだけどもうちょっと侘び寂びが出ると
秀逸になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初めまして。いきなりのメール失礼致します。
どうも初めまして。美紀といいます。
結婚して4年、目下26歳です。
受付やってたんですが、何故か26歳年上の社長に目をつけられて
結婚しました。でも、えーとですね、主人の年齢が年齢なので
私、セックス面でとても満たされない日々を送っています。。
もとから人並み以上にエッチが好きってのもあるんですけど、
いますっごくしたくてしょうがないんです。。
どうしても我慢ができなくて、ネットで相手を探していたところ、
近い場所に住んでるらしい貴方を見つけて
こうしてメールしている次第です。
主婦という立場上、秘密厳守での関係を持ちたいと思っているのですが、
そちらとしては何か希望する条件はありますか?
私、仕事はしてないんですが、お金とか全然平気です。
主人からもらっているお小遣い、
全然使い切れてないのでサポートという形でも全然かまいません。
できればいいお返事いただきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親戚廻り

帰ってきました。

11月13日、結婚式をやるんですが
それの通知です。

とにかく親戚廻りは地獄です。
みんな勝手なことばかり言っているので・・・
ウチは父親方が5人兄弟、母親方が8人兄弟なので
あいさつ回りでとにかく一日で完結させようとするとどうしてもこの時間になってしまいます。

ほんとに親戚はあれやこれや色々言ってきますが
まあ正直言って

来たくねえ奴ぁ来なくていいぜFuckin'
血の重さばかりを主張してる
奴等足だけじゃなく口も軽いYO Singin'

て感じ。
俺は何時からラッパーになった?
疲れたので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/17

現在2:14

ふいにベランダに出てみたら

ベランダが真っ白。
浅間山の火山灰です。

これはびっくり。ここまで来てるんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/09/16

人を怒るってのは

難しい。

いや、実は顧客からクレームが入ってね
どうやら今来てる派遣さんの生徒に対する教え方?人間性?に
クレームが入ったらしい。

冷たいらしいよ。

そして僕は明日彼女を怒らないといけない。
指導法をあらためろ。と。

しかしながら俺はここでふと思ったわけだ。
小学校、中学、高校、大学と進んできて
みなさん先生に恵まれました?
必ずしも全ての先生に恵まれたわけじゃないですよね。
僕もそれで高校数学嫌になりましたから。

学校だと「うわ、変なのに当たっちゃった」だけど
企業だと「変な先生なので変えてください」なんですよね。

また金払って来てるんだったらまあわかるけど
タダで受けてる職業訓練ですからね。

明日なんて言おうか・・・ちょっと考えます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

ヨロシクです。めぐ(^o^)-☆

あの
またメールが来ました・・・・

今日はめぐさんからです。
えーっとオレメールいつ送ったのよ。
ていうかあんた誰?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

subject:ヨロシクです。めぐ(^o^)-☆

メールありがとう!

http://www.petitmomo.com/mm/
ここがちょっぴりエッチ系のめぐが運営している出会いサイトです。
永久会員制なので永久的に使いたい放題です。
たくさんの出会いが待ってます!!
もしよかったら使ってみて、、、
ヨロシクです。

めぐ(^o^)-☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/14

ETC

導入しようと思い
思わずETCカードを申し込みましたが
何のメーカーがいいんでしょう?

誰か教えてくれー。

今日は風の感じがいいですね。
すがすがしい。
秋は一番動きやすくて、自分がやりたいことを
実現できる月です。
衝動に任せる暴発的な夏よりも
冷静に物事を見る余裕のある秋が好きですね。

今日は埼玉県中部にあるS町に商談で行ってきました。
毎年自分が受注している自治体なので顔なじみなのですが
ここの担当がすごいかわいい感じなのですよ。

なにげにS町の商談は楽しみです。(遠いけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/13

本日は

大学後輩のたけし君が川越の自宅に来ました。
タイ料理屋に行きまして
トムヤムクンラーメンセットを食べましたが
凄まじい濃さと辛さ。

そのあと「サラソーダ」というドリンクを頼んだが
そっちはカキ氷シロップ級のものすごい糖度にびびりました。

そのあと菓子屋横丁で飲んだチェリオグレープがとても薄く感じた。

川越城のほうに行ったら、ものすごい猫の数。
猫とたわむれるたけし↓
takeshi0409.jpg
うち帰ってからはお好み焼き食いました。
色々食ったなあ・・・しかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/12

突然班長日記1

S波4丁目自治会班長会に出てきました。昨日。
昔学生の時に合宿で行った秩父を思い出しました。

もちろん自分が一番若いんですが・・・

議題が

1.盆踊りの反省
2.敬老記念品について
3.川越祭りについて

1の討議より・・・
おっさん1:「盆踊りで使用した冷蔵庫が老朽化してきたので購入すべきでは?」
おっさん2:「いや、レンタルですますべきでは?」
副会長:「レンタルはいくらなんでしょうか?」
会長:「わからん・・・」

あああああ
吉本新喜劇見にきた気分だ。。。

「だんご入れる袋がなかったので次回からは予算に組み込んでください」

はあ。

3の討議より
調達班班長:「川越祭りの食料調達班は各班長さんから4名選出したいのですが・・・」
おばさん:「調達班は大きいダンボールとか運ばなきゃいけないから男の人の方がいいのでは?」

視線グサグサ刺さる。

会長「誰か立候補してくれる人は・・・いませんか?」

沈黙・・・

会長「誰か・・・?男性の方・・・?」

こんなやりとりが十数回繰り返された。そして30分経過。
いや別にやっても良かったんだけど
川越祭りの日は法事なのだよ。だからダメ。

会長「こんど班長になった高田さん・・・どうですか?」

うわ。来たよ。

丁重にお断りしました。。。ていうか誰か早く立候補しろ。帰りたい。
そして結局決まらずによく検討しておいてくださいでしゃんしゃん。。

あと7ヶ月もこれやるの??結構ブルーなんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/08

集団ストーカー??

ホントネタに困らないな・・・
変なメールが耐えません。しかし今回はどうやらマルチポストというもので
確かにそのURLは存在しますが
内容見てもなんじゃこりゃらしいので
とりあえずみなさんは相手にしないことです。

途中のURLは不用意にみんながクリックしないように
適当にしときました。
んじゃ、今日はこれ!↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

初めまして、an_idle です。突然のメールで、失礼致します。

『集団ストーカー』(集スト)という言葉を聞いた事がありますか?
私は、その「犯罪行為」の被害者です。
私のHPにその被害状況を掲載しましたので、よろしければ閲覧をお願い致します。
http://www.geocities.jp/an・

集ストとは、その言葉の持つ響きとは裏腹に、その実態は『特殊工作』と言った方が正しいです。
また、多くの一般市民の人達が、その犯罪行為の被害に遭っています。
そして、それを行っている黒幕達が『日本の富や権力を握ろうとしている』という事です。
集ストの黒幕達は、それを合法的にではなく、犯罪行為を行う事で得ようとしているのです。

また、何故かマスコミはこの話題を取上げようとしません。
しかし私は、その犯罪行為を抑止する為には、出来るだけ多くの人に知って頂く事が重要だと考えています。
もしも可能であれば、貴方様のHPの掲示板への転載と、私のHPへのリンクをお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なんでもかんでも日本の影の黒幕のせいにしてしまうあたり
観点がずれていて素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/07

もうすぐ秋だよねぇ

また変なメールが来た。
今度は真奈美から。
誰だよお前。。。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Subject:もうすぐ秋だよねぇ

もうすぐ秋だよねぇ
秋になると美味しいものいっぱい♪
でも食べ過ぎて太らないようにしなとね
食べても食べても太らないものって・・・
やっぱり○○○かな?(>_<")
ここのところご無沙汰だから妄想が暴走しちゃってσ(^_^;)アセアセ...
たまには連絡くださいね

真奈美

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あーなんかまた電波出てる。
○○○にみなさん何かいれてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日はだめだねえ

どうも月曜日はダメだ。
血圧が下がりっぱなしですよ。
仕事も手につかない。

明日から大宮ソニックシティでフェアです。
朝早いのは苦手です。あいかわらず。

遊びに行くときは朝早くても苦痛じゃないのにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/05

プラティ

最新の関心ごとといえば
ウチで飼っているプラティ(黄色)が
繁殖しそう・・・プラティの腹がふくれて卵が見えます。
黒い目ん玉みたいなのも見えるので
あと一週間以内に来ると思います。

今日熱帯魚用のベビーフードと稚魚吸い込み防止ストレーナーと
隠れ家用水草を買ってきました。

まあ稚魚発見し次第昔のベタの水槽に移そうと思ってるけど・・・

たけし君
多分繁殖の瞬間がみれそうだね・・・・ふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

浅間山が

噴火しましたね。
浅間山はウチの実家(深谷北部)からはちょうど西側に見え
なじみの深い山なのです。
周囲がネギ畑だったので
深谷に住んでいた頃は冬場、噴煙がよく見えました。

実はですね・・・富士山にまんまと味をしめた自分は
次どこの山行くか考えていました。

普通の山じゃおもしろくないなと思って、
色々考えていたんですが、その中で実は先週水曜に
浅間山の登山ルートを検索してました。
なじみ深い山ですし。

そしたら噴火しました。

自分もすっかりワンゲル化したのでここでワンゲルでも作ろうかと思います。
部員募集。

最近読んでる本
介護入門←今日買った。電車の中で読む(予定)

孫子:勝つために何をすべきか←電車の中で読んでますが文章が超ウルトラ右曲がりタカ派なので
それを受け入れられない人にはムリかも。

図説:アステカ文明←1000ページくらいあるものなので寝る前に読みます。記憶に焼きつきながらよく寝れます。生贄の儀式とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »