« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

焼肉炭火亭

本来であればまだモルディブにいるとこで
今日は終日やることがない状況になったので
おもいっきり大掃除をしてそれから
北浦和の炭火亭という焼肉屋でヤケ食い。

ここの焼肉はウマいですよ!

sumibi01

こんな感じ。今回はホントにヤケ食いだったので
何と一皿2600円もする特選カルビを注文してしまった。
まあいっか。本来だったら海外でもっと使う筈だったんだから・・・
今日食ったもの
キムチ盛り合わせ
レバ刺
ユッケ
上タン塩
上カルビ
特選カルビ
ビール4杯
テグタン麺
アイス(抹茶と柚子シャーベット)
二人でこれだけ食えば十分だろう。

sumibi02

お会計したら1万4500円になっていた。
ホントすげー食いっぷり。
食後に出た柚子シャーベットがさわやかだったな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/29

帰還

津波の影響でモルディブ新婚旅行を断念し
中継地シンガポールから帰国しました。

まさか年内にここに記述する事になるとは・・・

だがしかし
生きていればまたモルディブに行くこともできるわけです
逆に自分が生きているのが不思議なくらいです。
旅行行程が一日早いタイミングだったら、間違いなく我々は死んでいた。と思います。

とにかく帰るための執念でした。
情報収集、どんなに眠くても「絶対日本に帰る」という
意志があったので眠らなかったです。

シンガポール航空は対応よかったです。
あとは日本スタッフがいれば・・・ですが。
おかげさまでシンガポール内の観光(半日)もできましたし
マーレ行きメンバー臨時収容先の
チャンギビレッジホテルもいいホテルでした。

そしてフランク・リー氏、みょうとすぎ氏には大変助けられました。
まず取れないチケットを取る事ができたからです。
我々単独ではシンガポール航空のあの万全のチェック体制を突破することは
絶対ムリだったでしょう。

まだモルディブ、マーレ空港は閉鎖されているとのことです。
バスで空港に向かった人たちがたくさんいました。
今どこにいるのでしょうか・・・・

モルディブの現地滞在員にどうしても会いに行くといっていたClubMedの人
ビンタン島への旅行へ変更となり、フェリーでビンタンに向かった関西の人
バリへの旅行へ変更し、プラス9万とか言われてツアーデスクとバトルを繰り広げていた関西の人
俺らの後ろずっとついてきていた新婚旅行のかわいらしい感じの人
名古屋から同じツアーで来た人で、マレ行きの飛行機に荷物を預けてしまい、成田で夕方5時まで
荷物が戻らないと言われた人

色々な人との出会いがありました。お互いに助け、助けられました。
生きていることに感謝して、またこの凄まじい体験で力がついたので
次行くときはもっとパワーアップしてモルディブに行けることでしょう。
また疲れが・・・  寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/24

明日から海外です。

明日からシンガポール→モルディブに旅立ち、
日本に帰ってくるのは1月年明けになりますので
おそらくこれが年内最後の記述になります。

ので、この一年を思って。しかし毎年恒例だなあ・・・・

この一年は、色々な意味で黎明の一年であったと思います。
固まらない何かを抱えていつも模索しているような
そんな一年。正直はっきりしないこと自体が辛い一年でした。

しかしながら、今年という一年が何かのオリジンだったと思います。
それは間違いない事実でした。
父の死から一年、そして生活の軌道が見え
結婚式、そして明日からの海外。
自分の中でのけじめも出来ました。

この数年間の流れをある言葉で表すとすればこんな感じ。
生成→光→爛熟→破壊→静寂→叙情

昨年色々感じた静の一年から微かな動きが出て、次の方向性が何か
始まっていると思います。
その意味でのオリジンです。そのための模索だった気がする。

変な宗教じゃないけど、この模索の一年が次の何か、ムーブメントを起こしそうな
そんな予感がします。何か根拠不明の来年に対するものすごい期待を胸に
私はヘミングウェイの「老人と海」、「星進一短編集」を片手に明日から旅立ちます。

では、皆様に幸あれ!すばらしい年を迎えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は栗巣魔栖威武

まあ今日はアレよ。
クリスマスとかいう日ですが

何がローストチキンだ

日本人は黙って

焼き鳥じゃ!

というわけで今独り焼き鳥食ってます。
ラガービールを片手に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

Webシステム

今度川越市民会館で1月23日、
ドランクドラゴンとかインスタントジョンソンとかの
ライブがあるのでチケット取って見た。
イープラスを使ってみた。

その振込みを三井住友のWeb通帳でやってみた。

今週末から新婚旅行行ってしまうので
バタバタするのもどうかと思ったわけで
土曜から成田に泊まっちまおうかと思って
楽天でホテル取ってみた。

便利な時代になったものだ。ホントに。
座っているだけでチケット屋と銀行と旅行会社の三つの用事をすませられる。
すげー。

それにしても体使わなくなるね、人間は。体をなんか別な方法で鍛えないと
変な人間になりそうな気がするわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

母親がウチに来た

昨日今日とお互いの母親とよく会う日なのですが
今日は川越の昔のご近所が亡くなったので
母親が川越に来たという次第でした。

実は俺の母親は「しゃぶしゃぶ」というものを食ったことがない。

というか、ウチ(高田家)にはこれまでしゃぶしゃぶという文化がなかった。

これはぜひとも食ってもらわねばなるまい。

ヤオコーでマロニーと豚肉を買って
昨日深谷の実家で採れた(というよりかは母親が自分で採った)春菊を使って
しゃぶしゃぶをやりました。

母親から「ウチで採れたものをこうやってたくさん食べてくれることが本当に嬉しい」と
よかったよかった。

どうもウチの中にある「茶香炉」が大変気にいったらしく、
帰りに近所の雑貨屋(インテリア屋)で茶香炉をプレゼントした。
喜んでくれたよ。

前回来てくれた時は父がまだ健在のときで
「ウエディングドレスの試着」の時だったから
かれこれ2年ぶりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメなこの2日間

この二日間はグルメな二日間でして
昨日はOT商会平成9期同期会(最大規模)で
飯田橋アイガーデンの焼肉トラジに行って来ました。
美味い。タン中落ちが美味かったし、アイス食べ放題なのね。
ガリガリ食ってました。

今日は自分の実家行って大根やら春菊やら小松菜やらを
もらってきたのですが、その中で特筆は柚子。今うちのなかは柚子と水仙の香りで
すごくいい感じになってます。

makisushiその後嫁さんの実家に行ったのですが
もう毎回本当にお世話になっていまして
今回は手巻き寿司を頂きました。
でも普通のネタじゃないぜ・・・・
ウニとマグロづけと鮭とイクラとネギトロとつぶ貝とホタテととにかく
北海道づくし。もうホント美味い。どうしよう。ありがとう。幸せ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/17

自分の人生

好きなことやったほうがいいじゃないですか
もうずいぶん前から色々なことに限界を感じていた自分ですが
今日ほど限界が眼前に迫っている日を感じたことはなかった。

B00005MFVP.09.LZZZZZZZ

もう3年前から始まっていることなのですが
新婚旅行から帰ってきて、そのあとに色々なことを実行に移そうと思った。
そういえば大学時代から「やっちまったもん勝ち」
「自分を満足させられないヤツに他人を満足させられるわけがない」
を自分の中で信条として生きてきたつもりだったから
そろそろ反乱してもいいかもと思う。

納得のいくものを作りあげよう
満足がいくように我侭になってみよう

そう思った。ちょっと方向性は変わるけど、がんばってみようかな。
とりあえず海外が自分の決断の時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/14

結婚式場主催クリスマスパーティー

行ってきました。基本的に新郎新婦ってメシ食えないじゃないですか。
それのフォローでパルティーレはパーティーという形で席を用意してくれるわけです。
結構いいでしょ?

今までお世話になった人にご挨拶ができてよかったです。
みんなそれぞれが魅力的なスタッフでした。そしてみんな綺麗な人で、しかも感性が若い。柔軟。充実したメンバーでした。

matsu松本さんです。色々あったこの2年を見守りつつ、我侭を聞いてくれた、最も世話になった私達のプロデューサーでした。彼女のおかげで微力な自分達が結婚式できたようなもんです。感謝してます。ちなみにいつも松本さんはいい香りがする(香水)ので何をつけてるのか聞いてみたらブルガリだそうです。普段からかわいらしい人だなーと思っていました。嫁が嫉妬するくらい。今度から転勤されてしまうそうで会えないのが残念ですが、元気でがんばってください。応援してます。

sinpu今日一番の驚きだったのが、教会でミサやったんですがそのときに神父が二人出てきて全く同じ顔!クローン??と正直びっくりしました。何とうちらを担当したこの神父は双子で、我々を担当したのが兄、そして弟は立川の神父をやっているとのことです。何ともお茶目で本当に面白い神父でした。常にリラックスしつつ、自分達も楽しんでいるという雰囲気が感じられました。楽しさを伝えるためには、まず自分達が楽しく、幸せな雰囲気をもたなければいけないですよね。そういうことを彼らは知っているのです。深く感動を与えてくれました。ちなみにこの二人はプリン好きみたいです。プリン結構大量に食ってました。

hasi橋本さんです。美容担当ということでずっと我々についていてくれた人です。この人の迅速な対応とプロ意識とノリのよさといったらそりゃすごいもので、美容受けながら正直楽しくて仕方がなかったですし、実は式の時にウエディングドレスにものすごい泥のシミができた時でもそりゃもうものすごい速さでしみ取りをして万全の体制で新婦が満足いくようにしてくれました。今回、「今まで見てきた中で3本の指に入るユニークな結婚式だった」と、「忘れられない式だった」という言葉を頂きました。ちなみにご提案のAHA石鹸効果絶大です。角質の取れ具合が凄まじい。彼女は真のコンサルタントです。

kuri音響栗原さんです。これがまた凄い人なんだ。PA自分もやったことあるから分かるけど、すごく音響のこと良く分かっているし、客のニーズに応じて引き出しをいっぱい持っている人です。ポケットからMDが出てきて「これですね」とうちらが要求する曲を出してきたときには本当に驚きました。常に持ってるんかい!PAとして受身になってしまうところを、積極的に「ここはこんなイメージで、いかがでしょう?」とガンガン提案してくるPAってのは生まれて初めて見ました。実は栗原さんフュージョン好きで、途中のフュージョンセレクションをしてくれたのは彼です。またこれが有名すぎず、明るい曲で絶妙。生演奏やら色々ご迷惑をおかけいたしましたが、我々の過大な要求を受け入れて頂き、一つの形に昇華して頂いた栗原さんには感謝しています。

というように、自分達がお世話になったスタッフの皆さんに挨拶できて、本当によかった。
友のように、みなさんに出会えた事を、僕は一生忘れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

先輩の結婚式二次会

行ってきました。
いや、自分がやったあと初めて他の知り合いがやった
二次会だったのでなかなか面白かったですよ。

輝いてるっていう表現、あるじゃないですか。
まさに全身祝福ですよ。いいですねやっぱり。

今日は再来週のモルディブ出発に向けて準備。
トランクやら変圧器やらスニーカーやらいろんなもの買いに行きました。
シンガポールでトランジットの時間が長くてね。色々観光も考えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/11

きのこ異常!

こないだ買ってきたしめじが異常なことになってきた!
あまりにもグロイので写真掲載不可。

・・・なんていうか、その、しめじの傘にボツボツが。
水分のやりすぎなのか胞子が出すぎなのか
とにもかくにもさっさと食わなければと思い
ビーフシチューに入れてしまいました。

今日は会社→さらこ結婚式二次会なので
会社にいなきゃいけないんだけど結構時間がアリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/10

神奈川某市役所の食堂

昨日神奈川のインストラクター
(いつもお世話になっている大先輩です。すごい綺麗な人ですよ)
からメールが来て、今神奈川T市(湘南方面)で職員に指導しているらしいんだけど
そこの食堂メニューが面白いらしい。

メニュー
じゃこの海岸物語
サザエオールスターズ

でもあんま美味くなかったらしい。

なんか最近寒くなってきましたね。
今朝なんかは朝外が暗かったから起きられなかったよ・・・

明日はスクールで朝早いから、寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

ハンディカムを買った。

ハンディカムPC350を購入。
これはモルディブ行きに備えて装備増強を狙ってです。

ハンディカムPC350といえば
ペ様がCMをやっているソニー品。
俺様がソニーの製品を買うとは・・・落ちたものだ。

といいながら、やっぱりハンディカムが最高スペックなんですよね。
キャノンとか見たけど、結局一番使いやすい感じだし。

何件も今日一日でまわりましたが・・・
秋葉原まで行きましたが意外にも一番安いのは川越だった・・・

価格調査
ケーズ電気川越店 94,000
コジマ電気川越店 84,800
T-Zone秋葉原店 85,600
石丸電気 秋葉原店 98,000
サトームセン 秋葉原店 89,000

なんか高速代損した感じ。だけどまあ一番は地元。灯台元暗しだということが分かっただけでも。

あとしめじ食べました。結構うまかったよ。香りもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラメつりは難しい・・・

日立からヒラメ狙いで出船。
いや、実は過去につりを経験してきた中で
最大の魚を釣り上げる寸前まで行ったのですが
ホントに、ホントに痛恨のバラシ!
3キロは間違いなくあった。うちのコタツ布団の1/4くらいの大きさ。
あーもったいない。残念!!
めったにアタリがあるわけじゃないんだから・・・
ちなみに今日の船20人乗っていたんですが、釣れたのは5人でした。

6号ハリスでも簡単にブチっと切ってしまうヒラメの歯
取り込みは慎重に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

2時出発で

ヒラメ狙ってきます!
眠そうだなあ・・・・ひたすら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/02

嫁からこう言われた

「てめえ今週しめじの事ばっか書いてるじゃねえか
あと3秒以内にしめじ以外のこと書かなかったら
お前のことしめじって呼ぶからな」

と言われたので他の事でも書くか。

忘年会シーズンに突入ですね。
僕も来週3日飲みが入ってます。
今週頭に飲みに行ったんですが、最近はウーロンハイ5杯が限界です。
28を超えた時からだんだんと酒の量が減ってきて
今では結構限界が見えるようになって来ました。

実は明日賞与ですが
全くといっていいほど今年度賞与に関して情報が入ってきません。
逆に怖いです。
突然前年比40%くらいだったりして・・・
でも前そういうことあったからなあ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/01

うわわわ

しめじに芽がついてきた。
シメジの芽は大量発生状態なので超キモイ。
写真に撮ったけどあまりにもキモイので掲載しません。

なんかこのペースだと来週は食えそうだ。

プチ嬉しいことといえば駅前で買った食玩の景品が紫電改だったので
嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »