« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/29

ドライトマトのオリーブオイル漬け

今日は嫁さん、教員の旅行とかで
大洗に行って無理やりヤツの嫌いな
「あんこう鍋」を食わされているらしい。
ふふ。

なので私今日は独りです。

自宅で11時まで優雅な睡眠をとった私は
先日お客様から頂いたドライトマトを使って
調理してみました。

とか言ってもたいしたもんじゃなくて
ドライトマトのオリーブ漬けってのがあるんだけど
それをパンに塗るだけです。
たまたま給食からくすねてきたパンが冷蔵庫にあったので試してガッテン。
2分で調理完了。
「んんんんんんまい!」
「うおおおこれはあまりに簡単だがあまりにやばい美味さだ。」
オリーブオイルがパンに染み込んでトマトの風味とあいまって絶妙。

嫁には教えない。
ってWebに掲載してる時点でダメか。

ということでこてっくすホームページのお薦めコーナーにある
「ドライトマトのオリーブオイル漬け」は
継続購入を勝手に決定した。

家計費から出すのでヨーロピヨロピク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

爆笑スーパーライブin川越

爆笑スーパーライブin川越
を見てきた。

出演は
ハローケイスケ
インスタントジョンソン
タカアンドトシ
ドランクドラゴン

なんで川越に!??
という結構豪華メンバーだったです。

タカアンドトシは実は知らなかったんだけど
ミスドの人ね。ということが後で分かった。

いや、面白かった。川越市民会館ごときで3000円払う価値あったわ。
というか漫才をライブで見るの初めてなんだけど・・・
いや

面白いわ。

これははまる。客に応じてネタがどんどん変わって行くところとか
天才だよな。ていうかライブじゃなきゃこれは味わえない面白さだな
と思った。

実はタカアンドトシが一番面白かったかな。
でも構成もよくできていたし、結構面白かった。
市民会館だけに司会が出てくるのはどうかと思ったりもしたが・・・・

またあったら見に行きたいですな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

中吊り広告から

souka

たまたまめぐり合わせた二つの中吊り広告。
珍しいなと思い写真とっちった。

埼京線からなんですが、
左側に
週刊新潮「学会にのっとられたNHK 義経」

右側に
Pumpkin(創○○会系料理雑誌)

が並んでいます。

熱い!?バトル?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

雑記いろいろ

今日は床屋に行ったとです。。。

「生きてたよ!!心配してたんよ!」
床屋の兄ちゃんに言われました。

床屋にそういえば、12月末に一回行ってた。その時に
モルディブ行くことを言ってたとです。

この床屋は結構好きなのでフィーチャー。
男と女の理容室 藤井 です。
ホームページないかな・・と探してみたけど見つからなかった・・・

待っている間DVD見れます。僕はここでロードオブザリング全章見ました。
僕はここの床屋がホント好きで
店員が気さくで好きですね。犬がいます。

今日は結婚式の写真を内作しました。
だってさ・・・

パルティー○に純正で頼むと30万かかるけど
マインのカメラの○ムラに頼んでフィルムスキャンで複製して
あとは別売りの台紙に糊付けして二人で作業すると6万で済むんだよね・・・

信じられないでしょ。
ということで親戚分の配布写真を20部内作しました。

あと、ウチの近所にウェルシアというドラッグストアができます。
これから夜中カップラーメンが食いたくなっても即買いにいけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

ケルン(川越)

ちなみに昨日川越のケルン(洋鉄板焼)
の店に行きました。

ここの店は、本当美味いですよ!
一人1800円くらいですし。

特に肉がやわらかくて、最初は何もつけずに食うと、
その味の深さが分かるというか、そんな感じです。

ちなみに誕生日やら結婚記念日やら登録しておくと、
焼きアイスクリームをやってくれます。

keru

結構すごいでしょ。バニラアイスにグランマルニエをかけて
上から火をつけるんだけどこれがまた美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ座の怪人

実は生まれて初めて劇団四季のミュージカルを
見てきた。
オペラ座の怪人です。
いや、というのはウチの兄の勤めていたK原B天堂という会社が
T邦薬品に吸収合併されて、んで東H薬品が一部上場したのですよ。
一部上場記念ということで何と劇団四季を借り切っての
社員とその家族へのサービス還元。もちろんタダ。
というわけで兄からチケットもらって母と姉と嫁と汐留まで行って来ました。
汐留は寒い!

オペラ座の怪人って生演奏なのね。奈落にオーケストラが埋まっていて
この人たちがホントに巧いんだ。
なんか機材やら色々見てしまうあたりが、やはり昔演劇の
音響をやっていた性なのだろうか・・・・

オレはじめて劇団四季見たんだけど、いやすごいね。人間ってここまで
できるんだと思った。特に怪人をやっていた人の声が素晴らしい!
気持ちがいい。
そしてストーリーも切ない。セットも凄い。いや、セットは本当凄い!
感動しました。

他の公演もまた見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/14

買っといてよかったもの

最近買っておいてよかったもの
ETC。

まさに優越。それ以外の何者でもありません。

あとは
スタッドレスタイヤ
また買っちゃった。
スキーいけます。

津波の話をお客さんにしたら
それは災難でしたね…でもラッキーですよと
ラッキーなたかださんにイタリアの食材をご提供しますね。

それから宿を紹介されました。
これがまたいい所ですね。
石打です。
何もしない贅沢をする喜びを感じてくださいって、素敵じゃないですか!

あとはスキーブーツを換えようと思ってます。そろそろ。
次はレグザムかラングかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■スマトラ地震その後■JALから連絡あり!!

ウチの嫁が取った電話なのだが・・・
スマトラ地震による旅行返金額が決まったらしい。
15万近く戻ってこないらしいのですよ。

んで

我々はやはり最終的な目的地がモルディブだったわけで
目的は果たしてないですから。
HISはハワイ旅行に切り替えになったということですし
LOOKWORLDは早急に帰国してくださいと言ったけど
全額還ってくるみたいだし
ビンタン島の旅行に切り替えた業者もあるみたいだし

こんなにも旅行会社によって違うのかよと

ていうかこんなに時間かかってようやく連絡かよ
普通こういう事って言うのはすぐ連絡すべきだろう。金の事なんだから・・・

嫁が返答してくれたそうです。
確かに。
ありがとう嫁。
俺が言いたいことは全て伝えてくれた。

今日は埼玉県でも最も北にある「H庄市」に行ってきたんですが
地震ネタはあと一ヶ月くらいセールストークで使えそうだな・・・・
ってネタにしてたらバチあたりそうだな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

サンボマスター

のCDを買った。
サンボマスターはこないだひよちゃんがウチに来ていたときも
言ってたんだけど、ちょっと今年注目してます。

外見とか格好から判断すると正直かっこいいとは思えないバンド。

だからこそロックだと思うんですよ。
かっこいいヤツがロックやってても確かに何も説得力ねえよな・・・
あとは詩ですね。奥が深くて好きです。
格好いいです。

ギターをものすごく上に上げて弾きます。
僕はギター上に上げる人は大好きです。格好なんて関係ねーよ。
弾きやすけりゃいいんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

カンフーハッスル

観てきました。
映画の出来としては・・・うーむ・・・
アクションに重視するあまり内容を無視している感。

まあそれすら「ありえねー」のだったらそれはそれなんですけど
悪役だったチャウ・シンチーが1分30秒後には
超スーパーヒーローになってしまったり良くわからん確かに。
ワーナーはポップコーンがうまい。

今日は成人式ですが
さいたま市の親同伴でなら出席を許すという方式は
なかなかよいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/07

スマトラ地震募金

今回、私はスマトラ地震に直接遭遇して
最終的に新婚旅行目的地だったモルディブの宿は
完全に流されてしまいました。

実は募金をしました。
万単位で。

そこまで大金をはたいた理由はモルディブに早く復興して、
元気になって欲しいという思いがあるからです。
そして早くあの綺麗な太平洋の首飾りと称された
モルディブへ行きたいからです。

現在東南アジア諸国では今回の地震に伴う感染症の危険性が高まっています。
被害を最小限にとどめるために薬にしていただいたり、
津波を止めるための護岸工事の資金にしていただいたり
是非とも活用していただきたいと思います。

そういえばペ様(ペ・ヨンジュン)が募金をしましたね。
善意で。大変素晴らしいことだと思います。
「あの状況を見て何もしないのが人間としておかしいだろう・・・」
と誰か著名人の方が言ってました。(誰だか忘れちゃいましたが)

しかしさ・・「ヨン様が募金したからあたしも募金します」みたいな
日本人のボケボケ感って、どうよ。
ペ様が募金してから日本での募金額が凄まじい勢いで上がっているとか。
「ヨン様の家族より、募金いたします」みたいなコメント付で。

今起きている現実は見えているのかな?
今も誰かが助けを待ちながらインド洋を漂流しているかもしれないですよね。

帰国してからなんか日本て変な国だなと思う事が多い。
個人情報、除菌、なんでこの国ってこんなにナーバスなの?知覚過敏じゃない?
豪華福袋、韓流福袋に群がる日本人達 ところで今それ必要なの?

本当は四季があって美しい自然があって素晴らしい国なはずなんだけど。ね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/01/01

年末のテレビってヤツは

ホントにどれを見るか困る
それにしても曙弱かったなあ・・・・

makio

←ジャニーズカウントダウンライブにはまるまきお(嫁)
なんか去年も同じこと書いたような気がするなあ・・・・
釘付けです。

それにしても最後の最後に凄まじいことがありましたが
今年もようやくおわりました。
ある意味、自分の予定通り、養分を蓄えて芽を出そうと準備。

来年、あれ書いているうちに年越しちゃった。
V6がトシちゃんの歌歌ってるよ・・・・
それにしても今年もよろしくお願いいたします。

今年のテーマは「めばえ」で。
いよいよ蓄えた養分を伸ばして、双葉くらいにはしたいものですね。

うわ男闘呼組だ。DAYBREAKとか歌ってる。
嫁が岡本健一みて叫んでいる
今年もこれでスタートかよ・・・・

makio2

ホントにお前楽しそうだな。まきお。
それにしてもすげーなジャニーズのファンは・・・
去年も全く同じ光景を見た気がする
あー佐藤アツヒロが出てきた。
TOKIOが出てきた。

うわ「アンダルシアに憧れて」が始まった。
ソラで歌えてしまう自分が悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »