« 年末のテレビってヤツは | トップページ | カンフーハッスル »

2005/01/07

スマトラ地震募金

今回、私はスマトラ地震に直接遭遇して
最終的に新婚旅行目的地だったモルディブの宿は
完全に流されてしまいました。

実は募金をしました。
万単位で。

そこまで大金をはたいた理由はモルディブに早く復興して、
元気になって欲しいという思いがあるからです。
そして早くあの綺麗な太平洋の首飾りと称された
モルディブへ行きたいからです。

現在東南アジア諸国では今回の地震に伴う感染症の危険性が高まっています。
被害を最小限にとどめるために薬にしていただいたり、
津波を止めるための護岸工事の資金にしていただいたり
是非とも活用していただきたいと思います。

そういえばペ様(ペ・ヨンジュン)が募金をしましたね。
善意で。大変素晴らしいことだと思います。
「あの状況を見て何もしないのが人間としておかしいだろう・・・」
と誰か著名人の方が言ってました。(誰だか忘れちゃいましたが)

しかしさ・・「ヨン様が募金したからあたしも募金します」みたいな
日本人のボケボケ感って、どうよ。
ペ様が募金してから日本での募金額が凄まじい勢いで上がっているとか。
「ヨン様の家族より、募金いたします」みたいなコメント付で。

今起きている現実は見えているのかな?
今も誰かが助けを待ちながらインド洋を漂流しているかもしれないですよね。

帰国してからなんか日本て変な国だなと思う事が多い。
個人情報、除菌、なんでこの国ってこんなにナーバスなの?知覚過敏じゃない?
豪華福袋、韓流福袋に群がる日本人達 ところで今それ必要なの?

本当は四季があって美しい自然があって素晴らしい国なはずなんだけど。ね。

|

« 年末のテレビってヤツは | トップページ | カンフーハッスル »

コメント

Hello! Good Site! Thanks you! bszkxfcobkr

投稿: ipogxrcfpr | 2007/10/16 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/2495673

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラ地震募金:

» イケイケヨン様! [猫ノ手ダイアリー]
ヨン様ファンの寄付殺到 スマトラ地震復興支援で 【ソウル5日共同】韓国の非政府組織(NGO)「ワールドビジョン韓国」は5日、ヨン様こと人気俳優ペ・ヨンジュン... [続きを読む]

受信: 2005/01/07 15:09

« 年末のテレビってヤツは | トップページ | カンフーハッスル »