« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

風邪ひきました・・・

風邪引きまして
寒気がするとです。
でも幸いなことにこの緩やかな引き方はインフルエンザでは
なさそうです。

何が辛いって薬から来る
猛烈な眠気よ。
でもこれがないと治らないんだけどね。。。

あーだめだ眠くなってきた。
ちなみに飲んでいる薬はパブ論ゴールド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

料理してみました。

くまおやじ氏に影響されてるなあ・・・

あまりにドライトマトのオリーブオイル漬けが
美味すぎたので
なんとか自分で作れないものかと思い
EXVバージンオリーブオイルと
ドライトマトと
アンチョビと
成城石井で買ってきて、挑戦してみたんだけど
tomato1

写真中央が自家製ドライトマトオリーブオイル漬け。
となりは嫁が作ったいよかんのジャム。

だめだ、Piattiさんの味にはならないな。。。
まあこれはこれで美味しいんだけどね・・・・
塩気が強すぎるかも。やっぱ素材の違いかしら。
でも味を近づけるまでやります。

ちなみにこのドライトマトの戻し汁で作ったスープは最高でした。
また作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

岸部眞明

もうオーベルジュ行く前だから先週の金曜の話か。

うちの社内(千葉営業部)にものすごくアコギに造詣の深い先輩がおりまして
その先輩は僕が楽器をやることを知っている
社内では数少ない人の一人です。

あ、基本的に会社で楽器の趣味は公開してないですよ。

その先輩が「おい、だーたか、絶対これは見たほうがいいぜ」
ということでライブを見に荻窪まで行ってきました。
岸部眞明というギタリストがいるのですが
荻窪のルースターというライブハウスでライブをやるという事です。

見てきました。
感動。ギター一本であそこまで曲になるんですね。
けっこうこの人がいいなーと思ったのは絶妙のコードワークと
タッピングハーモニクスかしら。

ギターオンリーということだったのでジョン・マクラフリンとかああいう世界を想像していたんですが
結構曲もキャッチーですよ。

今度聞いてみてください。この世界は結構はまるかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

スキー行きたい人

募集します。

3月26日から一泊で。
人数制限なし。
今月中にご連絡いただければ。

場所は鹿沢にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

石打 オーベルジュ・アンドラ・モンターニュ

今年2回目の滑りはまた石打に行ってきました。
またまた取引先の課長さんからの推薦で
石打のアンドラというペンションに行ってきました。
12月22日にできたばかりで、もともと渋谷でビストロのシェフをやっていた
通称「熊おやじ」氏が建てたペンションです。

いや、もとい。ペンションという表記は的確ではない。

「泊まれるレストラン」という表記が最も的確です。

詳しくはホームページ参照なんですが
一泊12000円です(夕、夜食、朝食つき)。
渋谷の店で一食8000円から9000円で出していた食材を
晩飯と朝飯に出してくれるっていうんだから
破格の安さです。
オーストリアワインもあるよ。コシヒカリのおにぎり(夜食)もあるよ。
寝室は全部テンピュール。
晩飯は広島牡蠣、フォアグラ、鹿のプラムソースetc
これでもかというぐらい食事。
正直、美味しいなどという言葉では表現しようのない
贅沢を感じました。

blogkaki←これはその日に出た牡蠣の一つです。クリックして拡大して、見てみて!

ほかにも食事の詳細は旅日記に記載しようと思うのでみなさん見てくださいね。
というか、
こてっくすはアンドラさんを全面的にフィーチャーします。
「何もしない贅沢を」というアンドラさんのコンセプトに賛成します。
楽しかったなあ・・・一泊12,000円で最高の贅沢を。

ここ行きたい人、是非是非みなさん予約してみて!

えー初めてなんでちょっとわからないから、連れてって欲しいなという人
ウチの嫁と一緒に連れていきますよ。
だって僕も、嫁もまた明日にでも行きたいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/13

今年初滑り

今年初滑り行ってきました。
上越国際です。

湯沢雪すごい・・・・
3メートル以上はあったかな・・・・

jouetsu1

今回スキー靴を新調しまして
前まではいてたヤツが錆びてしまい
今回からHEADの靴になりました。

はきやすいんだけど、まだ慣れないな・・・
あと何時間か履くと、ちょっと先端がゆるい気がする
中間位置はぴったりなんだけどね。

初滑りはどうも慣れないです。回転やらジャンプやら
遊びすぎて何回もでんぐり返ししました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/05

目を手術した。

前からずっと気になっていたんです。

左目にものもらいみたいなのができていたのと
顔面左目から上が猛烈に痙攣してまして
なんなんだろうと思って眼科に行きました。

猛烈なドライアイと神経から来るストレス性の痙攣らしい。
パソコンと向き合う時間を減らして睡眠をとってください。

ちなみにものもらいなんですが
分泌腺が詰まってできたものらしい。
「おでき取りますからそっちの処置室行ってください。」
と言われて速攻手術。
・・・ちなみに今日初診なんですけど。

目の手術は怖い。最初目薬麻酔して針が近づいてきて何かつままれて
全部見えるんですよ。そりゃそうか。目開いてるんだから。

そうだな・・・15分くらいだったろうか。
終わったら無言。
早かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

品川

販促のヘルプで行ったんだけどちょーやる気なくて~
とりあえず他の営業部の案件だったけど自分が対応しちゃったって感じ~
昔の同僚に「なにやってんのあんた?」って言われるし~
販促の担当課長はアホだし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »