« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

苦労した受注

一応僕営業なんで営業話するんですけど

今日スクールで260万くらい受注しました。

今回の内訳は
スクール260万
パソコン300万

こういう分割提案はよくあることなんですよ。
ところがね

パソコンは他社に負けちゃったのね。
パソコンの方は後輩が担当してたんだけど
すっげー落胆してました。

ところがオレが「スクール受注したぜ」って言ったら一気に後輩が奮起して
もう一度提案に穴がないか調べ始めたのね。
そうしたら明日の朝10時半にもう一度提案のチャンスをもらえることになったんよ。

結構いい話じゃない?

苦労した受注ってのは嬉しいものがあります。
自分もこの260万を受注するのに相当県内の業者が出した
見積りをリサーチしました。その中で提案内容と一番マッチする
金額を出した結果だったんですわな。
まあこういうのはホント嬉しいよね。

頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

LDAPがわからない

LDAPの仕組みがイマイチよくわからない。
ていうかエンジニアなわけではないので
トータルの仕組みまで知る必要性はないのですが。
これをクリアできないと提案が止まる。。。

今日は成城石井でモッツァレラチーズを買ってみました。
冷トマトとか乗せて塩振ったらうまそーだなー。

あと成城石井に売ってるスナックでお薦めはこれ!
おいしい黒胡椒
P506iC0003277087
相当うまいです。メーカーは東京スナック食品。
胡椒と塩のシンプルながら独特の食感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

川越水上公園釣り場

結構よかったよ

12時半からつり始めたけど
シンキングミノーに来たね。スプーンはアタリはあるんだけど
やっぱり管理釣り場の魚はスレてますね。
食うんだけど掛からない!

ちなみに釣れたのは一匹・・・
CA260024うわああ

ミノーをもっといっぱい持っておけばよかった。
多分あそこはあんまり普通のスプーンじゃ食わないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

4バック

なんか4バック4バック言ってる
女子アナとか
エロく感じてしまうのは僕だけだろうか・・・・

今日はエンタもバク天もやってないのかよ
レイザーラモンが見たかった・・・・

ということで
本来今日はスキーに行こうかと思っておったんですが
今回は中止した関係もあるので
明日はまた再燃してきたルアーフィッシングに
行って来ようと思います。

かつてルアーにはまった頃はスピナーという
ルアーが結構メインだったのですが、やっぱり原点なんですね。
スプーンというルアーを中心にいろんな色を買って見ました。

さあ、どのくらい上がるか、期待を胸に行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

RSSリーダー

最近は便利なツールがいっぱいありますね。
RSSリーダ
自分があらかじめサイトを登録しておけば、更新されたページだけチェックできる
ツールです。これ便利やわ。

株とかやってる人は使いこなせればかなり儲けられるんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジvsライブドアに思うこと

それにしてもニッポン放送の社員って
モチベーション高いな・・・・・

だってライブドアが資本入ってきたら
社員がニッポン放送辞めるって言うんですよ。

もしオレの勤めるOT商会にライブドアが資本入ってきたら
どうぞがんばってください。僕は絶対に辞めないですよ。
だって今よりよくなると思うから。
さ、堀江社長!早くOT商会の株を買ってください。

多分なんだけど、
フジの社員って、すごく社員であることに満足していると
思うんですよ。誇りもそうですけど、自分の仕事にプライドがある。
全く以って羨ましい。いい会社なんですね。

最近ですね、まあ特に若者は堀江を支持していると言われてますが
僕ははっきり言って堀江は嫌いです。
僕は30歳ですがどうしてもダメです。
昔から目立ちたがり家は嫌いなんです。

オレが今言いたいのは、オヤジ達!頑張れ!
この日本の経済基盤を作り上げてきたのは、まさにあなた達じゃないですか!
オレはオヤジを応援します。
魅力あるプロダクトを何一つ作り出せない
金だけで買収しようとしているIT企業にオヤジのゲンコツをくらわしてあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

救命病棟24時

今日で最終回でしたね。
江口洋介はすっかり医者が板につきましたね。
「みんな昔は子供だった」の国仲さんも好きですし
結構この火曜日のドラマは好きでよく見ます。

なんでまた救命病棟の話なのかというと
今日ウチに来ている生徒が急性胃炎で倒れましてね。
医者まで営業車で送っていったんです。

そこの医者(そんなに大きくない)
は内科の他に小児科もやっているんですが
びっくりしたのはその数です。
内科だけで整理番号327番ですよ。
一日でそれだけの人が来ているわけですよね
正直驚きました。急病ですと入っても一時間待ちでした。

やっぱり体が資本ですよね。体を大事にしましょう。
色々自分も病気しているので説得力ないですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/21

愛知万博

そういえば愛知万博行きたいので
誰か行かない?

パビリオンも興味ありありなのですが
世界グルメが食べたい。

マスコットキャラクターのキッコロとモリゾーですが
ちなみにウチの嫁はホントつい最近まで
キッコリとモクゾーだと思ってました。

木こりと木造ってお前住宅産業か
そして今日は実家から帰ってくる間ずっと
ごくせんのモノマネをしていた。
「ぅお前らの卒業には、ゥ意味があるんだよ」

木造とかごくせんとか言ってる
こんな小学校教員やです。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸

実家に嫁と行って来ました。
真空パックドナルドソン鱒を持って。

実は川越の今住んでる家も寺の裏なのですが、
線香のにおいっつーのは色々落ち着かせてくれますね。

ちなみに実家の深谷まで普通に行けば40分なのですが
行きは1時間20分。帰りは2時間30分でした。
みんなどこ行ってるんですかね。

すさまじい混み方だったのでケツ痛くなったよ。
19:30に帰ってきました。あーしんどかった。

気がついたら、3連休が終わるー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/20

ドナルドソンすげー

いや、あのですね。
ドナルドソン釣りすぎて大変なことになってます。
ちなみにドナルドソンとは
超巨大マスの一種なのですが

100円寿司でまわってるサーモンと言われているネタは実は
全部ドナルドソンです。

なので正直言ってシャケです。
1キロから2キロの魚が9匹ですよ。

半身にして18枚ですよ。
半身って言ったって相当デカイですので一食半分ですよ。
なんと一日にして30日超の食料を得てしまいました。

ちなみに釣り場のマルミフィッシングは1キロ以下の魚は放流しないんです。
ちなみに釣りはすっごく面白かった!
ルアーフィッシングですが
魚が走る走る!なかなか上がってこないし。やりとりが面白いし
ドラグ出まくりだし。

ということでシャケ欲しい人は電話ください。
冷凍庫に入りきらない!
明日は実家にいくつか置いてくるつもりです。
実は早速増田君には持って帰ってもらってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

ドナルドソン釣ってくる

さてさて
キンパチをやっているこの時間。

明日(今日?)F通の課長とルアーチャレンジしてきます。
あんな細いラインで釣りいくのって10年ぶりくらいですよ。
大丈夫かな?

ドナルドソンって1キロ超えるらしいんですけどね。
結果乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

最近忙しくてね

4月1日の個人情報保護法施行に伴いまして

埼玉のお客様はどうも出足が遅くて
焦ってるんですかね
セキュリティ対策教育のところで
問い合わせが殺到してます。何気に忙しいのです。

prinpai_cake_sパステルのプリンパイをさっき食った。
これはホント死ぬほど美味いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

レイザーラモン炭谷

レイザーラモン炭谷

ハードゲイ。
最近はまっているまさにゲイ人。
じつは吉本だったのね。この人。

戦後のドタバタフゥーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越水上公園

ニジマス狙い
結果:ぼーず

3:59に一回ガツンと来たんだけどな・・・
細めのラインでつりをやるのはホント何年かぶりだったので
扱いが大変だった・・・・

まあでも今回は感覚を掴む練習だから。
ね。

あーでも最後に逃がしたのはむかつくな。
でもうちから15分の釣り場を発見できたからいいか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて

ルアー投げの練習でもしにいくか。。。。

今日は朝マジレンジャーと響鬼見ながら
ルアーのフック研いでたんですけど
マジピンクが今会社でブレイクしてます。
あと敵のゴス双子。

響鬼はすごいな。今度から威吹鬼(イブキ)が出てきた。
なんだか暴走族みたいだな。
あとは三味線とか弦楽器が欲しいところだ。

僕以外は殆ど子持ちなので
みんな見てる。

さてさて水上公園でも行ってくるかな・・・・
いや実は来週F通の課長と神栖までルアー釣りに行ってくるですよ。
それの練習です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

撃沈しました

大日本帝国海軍第7山口丸(←昨日乗った船)
は撃沈しました・・・

船には15名のクルーがいたのですが
釣果はたったの6枚。
自分はボウズ。サイボウズ。

とんでもない寒さで
仕掛けも結べず
ホット生茶は凍結。
波の高さはアンダーとトップの差約2メートル
風速15メートル。

東京湾ではありえねー寒さと時化でした。
実は昨日は大会だったんですけど
協賛企業から多くの商品が出てました。
それがせめてもの救いかな。

でもいるんですね、あのサイアクの条件下でも釣る人は。
最長サイズで40オーバーのカレイを釣ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

明朝7:30

前の上司と東京湾20海里(ウソ)に出船する。
「皇国の興廃この一戦に在り、各員一層奮励努力せよ」

オレは全天候型対潜哨戒機、明日雪だと?ハア?
インフルエンザ罹ってますよ。
関係ねえ!ひでぶ!

仮想敵国はカレイ。
本日日本(二本)針四セットを装備。竿一つ装備。

では、明日7:30より出船。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

windowsの起動音

NackFive(埼玉のFM曲)に
おにたまという番組があるんですが
そこで「Windowsの起動音」に歌詞をつけると
どんな歌詞がよいかというテーマをやっていた。

自分も嫁と色々考えた結果
WindowsXP起動音については「つーらーすーぎーる」

「かーえ-りーたーい」
に決めた。

・・・ウチの嫁はあまりにFAT32なので
Win95、98及び2000についてはあゆむ氏に歌詞を依頼。

ちなみにWindowsXPのエラーメッセージの音は
「アタック25」で児玉清が「それでは赤の山田さん」と言った後で
ボタンを押した音に似ていると思うのでした。

おまけ↓
パックマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipod shuffle

買ってしまった!ipodShuffle!1GB
今日仕事の関係で銀座に行く用があったので
たまたまAppleStoreの前通ったら山積みだったので
カードで買ってしまった。
欲しい人、行ってみ。

いや噂どおり結構いいですよ。
一年間Itunesに曲ためてきましたが
ようやくまともに使ってもらえる日が来たわけで
嬉しいかもかも。

音質もやはりそれなりによいですし、何より軽いところがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »