« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/29

再度

地震に注意!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/28

官公庁向け営業をやってて嫌な事

官公庁向け営業をやっていて嫌な事

1.提案が報われない。入札で全て決まってしまうから
(今までメーカー交渉してきたのは一体何だったのよ。ギリギリの範囲で金額出して
はい、ありませんでした。でどうやってメーカーに話するんだよ。オレ?ざけんな。)

2.人事異動があった瞬間に今までの提案がパーになる
(でもこれは逆にクレームユーザーだった場合、全てリセットされるので
メリットになることもある)

3.金額が安い=品質が下がるを認識していない人が多い。
(みんなホント安く高品質を求めているのよね。悪いけどさ、例えば●ヂャースに
高●屋を求められても同じものは出ないでしょうが)

4.色々な物事を理解していないのにそっちで仕様書作られてもね・・・
(お前さ、ホントにわかってんの?HTML書けない奴が
ホームページのユニバーサルデザインとかぐちゃぐちゃいうのやめてくれる?)

あー頭きた・・・・
いや、今日はまたプロジェクト組んでた入札が負けたからさ・・・
腹いせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

暑い・・・!

現在4:30。あまりにも暑すぎて起きちゃったよ。
眠れなそうだし無風で湿度高。
扇風機導入したが効果薄い。

とにかく冷却する方法を誰か教えてくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

求職者向けセミナーを

やることになった。
国からの依頼。営業として・・・みたいな。
でもオレよりすごいスーパー営業はウチの会社に
ゴマンといると思うんだけど。
なんかどうしてもやってほしいという顧客からの要望だったので
やってきます。

さて、今日は名指しで言うけど
浦和ルーテル小学校の小学生(2、3年生くらいかな)が
京浜東北線に与野駅で乗ってきたのですよ。
前に並んでいるかなり高齢のばあさんを押しのけて
3人速攻座ってるのね。
座って何を取り出すかと思ったらカードゲーム
オレずっと見てたんだけど
南浦和で見るに見かねた20歳くらいの女性がそのばあさんに
席を譲ったんですよ。でもその小学生達は全く周りを見ずに
カードゲームに興じる有様。
その20歳の女性はきっとその子供たちに「教える」ために
席を譲ったはず。

別に浦和ルーテル小学校を責めることはしないです。
僕は親を責めます。親は子供と話をしてますか?
結構人は見てますよ。

教育テレビの「ひろみちお兄さん」が言ってましたが
子供はこの12年で全く変わってない。変わったのは回りの環境と親。

親の教育テレビが必要な時代なんじゃないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

負けた。

入札負けたよ。。。
今回はかなり気合入れたんだけどなあ・・・
でもあの金額ならやらないほうが全然いいよね。

会社は7月人事があります。
オレ本社に戻るのかなあ・・・?
それともここに残るのか?
本部に行ったら給与が下がるな・・・

ライフカードCMでこないだまで
やってたのに似てるわ。
どーすんの、オレ。どーすんの?
妥協?本音?

最近かなりセンチメンタルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

運気下がってきてるなあ・・

絶対運気が下がってきてるのですよ。
乗っていたタクシーが正面衝突しそうになったり
全然予期せぬトラブルが仕事関係で立て続けに8件ありまして

・・・普通ねえよ。

明日はちょい大きめ入札ですが、作った入札書とか委任状とか
何回も見直してしまいました。

喜多院行ってお参りしてきました。
まあとにかく明日何も無いことを祈るばかりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

フォアグラサンド

石打オーベルジュ・アンドラモンターニュの
フォアグラサンドが食いたい!
味を思い出すんですよ。
時々味を思い出して猛烈な禁断症状になるなんて
他にありえないですから。

あれ麻薬入ってますよ。絶対。あー食いたい。

今は山菜がいっぱい出るらしいですね。
アンドラ・モンタージュのページ
こてっくすはアンドラ全面フィーチャーですので
是非行って見てください。本当に素晴らしいの一言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

日曜は

朝早いのです。あれヒーロー時間やってねー。
ゴルフじゃったー。
んでも6時から起きてますよ。

ウチ毎年トマト作ってるじゃないですか
台風とかで
その実が大量にウチの下に(ウチは2階)落ちていたんですけど
何と!!!
ウチの下の家の駐車場のすみっこからトマトが生えてきているではないですか
でもこれって所有権ウチじゃないよね。

多分あれ実がなるよ。近いうちに。
種から生えるんですね。トマトも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

無題

※※※※※※※※※※※※※※
誰のせいでもない
自分が小さすぎるから
それが悔しくて言葉にできない

あなたに会えて本当によかった
嬉しくて嬉しくて言葉にできない

あなたの時代が終わったわけでなく
あなたが僕達と歩こうとしないだけ

時は移り行くもの明日を見つめて
あのころは時々振り向くだけにして

大いなる川のように
時は流れ、戻る術も無い
※※※※※※※※※※※※※※
全部小田和正の歌詞です。もう4時だ。寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

君は強い。オロナミンC

オロナミンC愛用してます。
西川口の発する特殊な音波をきっかけに
夜の鬼に。。
まあきっかけは別に西川口でなくてもよいです。
鬼畜ですから。

ここんとこ入札が多くてですね。。。今日も入札行って来ました。
絶対負けるんだよねぇ。
「君は強い。」

滝川クリステルが「セルビア・モンテネグロ人」言いにくそうで言いにくそうで・・・
栗捨てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

そして神戸

神戸 泣いてどうなるのか
捨てられた我身が みじめになるだけ
神戸 船の灯うつす
濁り水の中に 靴を投げ落とす
そしてひとつが 終わり
そしてひとつが 生まれ
夢の続き 見せてくれる
相手 捜すのよ

神戸 呼んで帰る人か
傷ついた心が みにくくなるだけ
神戸 無理に足を運び
眼についた名もない 花を踏みにじむ
そしてひとつが 終わり
そしてひとつが 生まれ
誰かうまい 嘘のつける
相手 捜すのよ
誰かうまい 嘘のつける
相手 捜すのよ

今日ウチに帰ってきてから空き缶潰し機で
メリメリビールの空き缶潰しながら歌っていた歌です。
内山田洋とクールファイブ。
・・・ヒロシです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/12

草津から志賀、万座へ

今日は久々に草津から志賀、万座にぐるっと行って来ました。
やっぱり温泉はいいね。腰にたまっていた疲れが分散したし
胸がすっとして気持ちよかったですよ。
そこで今回ぐるっとまわっているときに、彩雲を見た。
0526saiun

すみません写そうと思ったんだけどなかなか難しいので
他のホームページから引用しましたけど
こんな感じの雲です。
なんか悪い前兆かな・・・?と思いましたが、これはよい前兆らしいです。
また、今日帰りに寄ってきた万座プリンスホテルの看板の下で
四葉のクローバーを速攻で見つけました。

なんかあるのかな?しかし昨日とはコメントの明暗が真逆だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

この24時間で

オフコースの「NEXT」が2回かかった。
ごめんモルディブん時もそうだったんだけど
これ聞くとどっかで地震が起こるんだよね。。。。
あんま信心深いほうじゃないんだけど
奥尻、阪神大震災、スマトラと3回とも24時間以内に聞いてるという
変なジンクスがあるから
ちょっと心配。何も無きゃそれはそれでいいんだけど・・・
しかも4:00とかに目が覚めてしまった。
それはそれとして・・・

その「スマトラ島大地震」の前夜に成田のホテルで見た
「風のようにうたが流れていた」がDVDで発売されていたんですね。
これ欲しいな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

やさしさにさようなら

誰か他の人のために生きるの
私は傷ついて息も出来ない程・・・とは
小田和正の歌詞だけどさ。

まあこの歌は恋愛だけど
ホントによく言ったもので、
この時代はみんなが傷ついて模索している時代になって
誰もどうしていいのかわからないですよ。

帰らぬ日々よ、悲しい歌よ、どこかで聞いてくれたら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

ブルーフェスティバル

9時代に家に帰りました・・・
ここんとこ忙しかったからねえ・・・・
shobu
仕事で菖蒲町に行って来たんですけど
ブルーフェスティバルっていうのをやっていて、いや
菖蒲町って菖蒲の花もそうなんですが、ラベンダーがものすごく多いんですね。
町のいたるところに生えていて北海道かと思うくらいです。
この時期はこのへん行くのお薦めかもですね。

あとは町の特産物なんかも販売していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

最先端ロボット技術その2

飲んで帰ってきました。AM2:00。。。
はよ寝ろ。
ていうか埼京線止まるんじゃねえよ・・・

なるほどロボット開発においてS社とH社はよく色が出ているな・・・と思うのですが
S社は挙動の滑らかさに着眼しています
H社は時速3キロメートルとかまっすぐ歩く速さとかそういうのに着眼してますね。
社風というか
でもこれってすごくよいことで
お互いに着眼点が違うからこそ良いものが生まれているわけで
資本主義経済万歳というか
マンセーというか。

うわあ眠い。

寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション品ですが

どうも会社のボケ共が色々詮索しているっぽいですけど
秘密警察かテメエらは。
断言しますが「一個も会社のボカ品とか扱ってねえよ。」
全部自分が自腹で買ったものですから。
ていうかオークションでたかが100円単位の話に口挟むのやめてくんない?
それでやめさせるとか言うんなら
それはそれで本望だから
さっさと辞めさせてくれ。
ていうかそれよりお前らの悪事全部バラすぞ。
100円でお前らの悪事バラされたらたまったもんじゃねえだろーが。
とずばり言ってみる。コソコソしゃべってんじゃねえよ!ボケ!
本音。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

二足走行ロボット

今床屋から帰ってきたんだけど、床屋の兄ちゃんから
教えてもらった「ホンダのASIMOが走る」映像各種。海外向け。
これ中に子供が入ってんじゃねえの??と思わせるシームレスさ加減。
日本って国はどうしてここまでロボットに情熱を傾けるのか。
すごい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土日の朝は早いのです

おはようございます。
僕は土日は6:30には起きています。
ポンキッキーズもめざまし土曜日もしっかりリアルタイムで見ますし
おはよう茨城も必ず見てます。

今日の衝撃的チェンジ
小林真央の顔が変わった!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書を捨てよ、街に出よう

とは寺山修司が言った言葉で、
最近の世の中、ずばり言いますけど
うつ病だったり、ストレスだったり
色々な要因で厭世観を抱かざるを得ない環境です。

自分は昨年の6月から12月まで正直言うとずっと鬱でした


12月にスマトラの地震を経験してから全くなくなりました。
自然環境で海外と言う何もない環境でもあー生きていけると言うことが
分かったからでしょうね。

あとは自然と触れ合うことで解消しました。
釣りもそうですけど、他にも自然が与えるネイチャースキルは大きなものがあります。
書を捨てて、街にでるべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近会社で話題の

仮面ライダー響鬼
「弾鬼っていつ出てきたっけ?」
うちの係長2人から同時に聞かれた今日の質問。即答できず。
おめえら難しいぞ質問が!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/02

チーズバーガーとホットドッグ

どっちの料理ショーで今
チーズバーガーとホットドッグで勝負してますが
高田家の判定はチーズバーガーですが
みなさんはどう思いますですか?

今日は久々に早く帰れました
といっても9:40ですが
ここんとこアホみたいに忙しくてこの時間にテレビ見るの
ホント久しぶりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »