« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

川越百万灯祭り

道行く人たちがみんなホント若い
昨日、今日と川越はお祭りなのです。百万灯祭り。
理由はこんな感じだから。
manto3

川越は松平家の城下町で
松平なんとかが夏祭りということで百万個のちょうちんを
市内に配ったのが始まりみたいよ。

サンバやらお神輿やら色々出てました。
お神輿は地元のほかに企業から
東京電力やら武州ガスやらNTTやら東京ガスやらがお祭りということで
出してましたが、やっぱ生活インフラ系の企業はこういうのに
出ないといかんのだろうか・・・?

阿波踊り↓
manto1

あとは大学サークル系の出し物が多かったですね。
なんか懐かしい感じだ。
嫁さんと喋っていたんだけど、ジャズやってる前でダンス踊っている
でもなぜかこのお店は煎餅屋ということで
かなりのびっぽい↓
manto2

今年残念だったのが口上の七味唐辛子屋と
蓮繋寺のお化け屋敷、見世物小屋がなかったことかな・・・
今年はテキ屋が絞られたんだろうか?
どこいったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/30

今出社中

スクール対応のため現在出社中です。
基本的には事務局対応で
もしネットワークがとまってしまったときのための
対応とPCのトラブルがもし万が一発生した時の対応なので

かなりおヒマです
iPod聞きながら仕事していますよ。
いつも仕事がこんなマターリしていれば
よいのですがね。

今日は百万灯祭りです。川越は。
嫁さんは学校の先生なのでパトロールに出るらしいのですよ。

ローン地獄なので自分の家はクーラー止めてます
なので会社で死ぬほどクーラー浴びてきてやろうと思います
でもちょい寒いな。と思って室温計見たら21度でやんの
やりすぎた。エアコン上げてくる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

あああそうだ楽天

楽天で買った人のリストが漏れたらしい
情報漏洩事件・・・・
ていうか僕も楽天で買ってますから。
まあたいしたもん買ってないけど。
ほとんど食品だから。
あーこの人ボッサムキムチ900円で買ってる・・・って
参考にならねー。
でもキャッシュカードのデータとかやられてたら
かなり凹むなー。
しかもこてっくすリンク貼ってるしな・・・

Webで利用状況逐一チェックしないと。
あとUFJを偽装したフィッシングが流行っていて
ウチの会社でもやられた人がいるらしいので
みなさんも注意してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

携帯を買いました

携帯を新機種に替えました。
水にぬれても大丈夫なこれです。
しかも耐ショック構造。なかなかかっこいいよ。
けっこう重いのかなと思ったけど意外とそんなことないし。
背広のポケットに入るし。

まあそんな構造を持っている携帯なので
会社で先輩に見せたら
「おしっこかけてもいい?」
後輩までもが
「落としてみましょうよ」

・・・オレはなめられてるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社内ホームレス

今現在所属がはっきりしません。
7月1日の人事から27日が経過しようとしていますが
各拠点間の色んな思惑が絡んで
今僕は社内ホームレスになっています。

かなりこの状況は不安。
どこにも属していない。
おいおい来月給料出るのか??

抵抗勢力の都内営業部の同期はとうとう本社に席を移籍して
我々枢軸国から離れたんだよね。
おのれイタリアかお前は。

残るは千葉営業部と埼玉営業部だけが造反勢力。
埼玉営業部はある意味ナチです。
ルール無用。
社の方針に平気で無視する
でもそのほうが本当は会社のためにはいいんだよね・・・
なので僕は埼玉の方針がたとえ社の方針とは違っていたとしても
それを信じたいと思うんだけど。

てな感じです。心配だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

3Dマイホームデザイナー

オークションで購入した。
家買おうとしている人いたら
めっちゃオモロいソフトだわ。これ。
建蔽率も図れるし
間取りも設定できるし速攻で立体化して簡単にCGが作れる。
ガレージに入れる車もエスティマとかBMWとか選べるし
内装もトステムとかかなり本物なので
今ある家の間取りをこれで作ってみるのも面白い。
あまりにいじくってたら道路との水平方向がずれて
家が地面からマイナス7メートルになってしまい
ウッドデッキが上空15メートルになって
とぐちゃぐちゃになってしまったから
リセットした。でもこれかなり面白いわ。
また作ってみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

合宿研修でプレゼン・・・

チバで合宿研修してまして
今日帰ってきました。関西の連中と一緒だったんだけど
ホントマシンガントーク止まらないのですよ。
研修終了後2時まで飲み&マシンガントーク
中には4:00まで付き合わされたヤツがおる。
そんで
朝7:30からメシ。昼メシは12:00。晩飯は18:00って
なんという健康的な生活を送ったのだろうか
しかし晩メシ18:00に食えるか!
普段は営業先から会社に帰ってくる時間じゃヴォケ。
定期的にメシ食わされてブロイラーかオレは。
昼飯はハンバーグとエビフライと山盛りポテトとデザート
前日2時まで飲んで7:30にメシで死ぬほど食って
こんな高カロリー食食えるか!!

そんでまたプレゼンやったですよ。
千葉の研修施設行くと必ずプレゼンが当たる。
プレゼンは全然OKだったんですが
ロープレっぽい研修だったので担当者役の課長連中から
色々質問が来るんですが
応酬話法に課題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

蜂の巣発見

あのですね。
ラーメン食いに行くときにウチの玄関の脇を
ふっと蜂が飛んできたんですよ。

hachinosu

そしたら玄関の脇にこんなものが。。。
全く気がつかなかった。灯油ホースの裏に隠れて
こんなものができてました。

とりあえず腹減ったから
近喜屋でラーメン食って
帰ってきてから
デススターのスーパーレーザー砲ならぬイゼルローン要塞のトゥールハンマーならぬ
ガンダムのソーラーレイならぬ
ただの熱湯をかけてこの蜂の巣星の全人口を全滅させることに決定。
即実行。
death2
どりゃ
帝国軍万歳
国民よ勃て。勃てよ国民。
ジオンは諸君らの力を欲しているのだ。
ジークジオン!

12160001
どがああああん
ふはははは
邪悪なフォースを感じる。

なんかイモムシ(蜂の子?)が茹で上がって出てきた。
親蜂はいないらしい・・・

・・・完全に消滅させました。親が帰ってきたら刺されるかな。オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大銀座落語会

今床屋行って来た。さっぱり。
近所の床屋なんだけどリラックスできて
床屋ってとこはホント好きだわ。

昨日は増田大文字彦左衛門とウチの嫁と
大銀座落語祭に行ってきました。
日本中のお笑いに関する人が
この3日間銀座に集結すると言っても過言ではない
この3連休。
僕が行ったのは
マギー審司
ますだおかだ
キャイーン
南原(ウッチャンナンチャン)
昔昔亭 桃太郎
笑福亭 鶴 光
月 亭 可 朝
これだけ見れてたったの2000円は安くない?

前半で若手芸人
後半で落語
という企画だったんだけど
一番面白かったのはキャイーンと落語っぽかったのは鶴光かな。
まだ今日明日もやってますので、もしチケット取れたら
行って見るのもいかがですか?

さてラーメンでも食いに行くか。

今マイホームデザイナー2004をヤフオクで入札中。
絶対取るのでかなり気が抜けない。。。
設計担当と張り合うためのツール購入予定。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/13

ゴキブリの世界同時革命

たった今ゴキブリの世界同時革命が発生し
テロリスト集団を一掃すべく
フマキラーを撒きまくったら
ガス警報機が作動。うるさい!!!
だがしかし
ガス警報機が作動しても誰もウチのドアをノックしたりしないし
キャッスル柳澤のA棟は危機管理の甘さがこれで露呈したわけですわ。

いぢょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

第2期富士山登山

メンバー募集してます。
登山日程については、8月の中旬(第3週土日)を予定しています。
日帰り。ただし強行です。
今まで「登りたかったんだけど高山病でだめだった」
等の方大歓迎です。
私までメールください。

私はどう考えているかと言うと
登れればそれはそれでいいんですが
登れなくてもよいです。
みなさんも、僕も色々なしがらみがあると思います。が。。。。
しがらみなんか3776メートルの達成感から見たら屁みたいなものです。
ただみなさんの健康状態を預かる危険性は私の方で預からせていただきます。
途中でやめることもそれはそれで勇気。
リスクを負うのは誘っといた自分の仕事ということで
やらせていただければ。。。
ということでメンバー募集します。
一人でも行きますので参加者は私までメールください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/09

いやホント忙しかった・・・

今週は横浜で仕事したり
本社に異動になった関係で色々な人と調整したり
引継ぎしたり
ハードゲイみたいな新人(でもけっこういいヤツ)と同行したり
平日に自分のWeb全く見れなかったよ。。。。
おかげでオークションの発送遅れちゃったり
先週買ったイタリア食材の支払い忘れちゃったり
散々。
今日は新宿で同期と1期後輩と飲んで今帰ってきました。
現在2:31。

あー疲れた。寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/03

今日も不動産

自分メモ:
仙波2丁目 4000万
仙波3丁目 3450万
小仙波3丁目坂下(日当良でも川っぺり) 3490万
仲町3280万マツザキスポーツ裏 でも22坪道狭い

今日も家探しに行きました。小仙波3丁目で
なかなかよい物件があったんだけど
川から近い
子供が出来てちかくに公園が一切無い
正面がラブホテル(ネオンが凄まじくまぶしい)
川挟んでるから治安はいいんだけど

という事で却下。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

一戸建て建設に向けて

実は先週から動き出してました。
今日一日で10件くらい回ったのですよ。
頭金そこそこ溜まったので家賃と同額くらいだったら
このまま家賃払い続けるのもバカバカしいかなと。

しかしながらなかなか難しいです。川越の住宅事情は。
売り出し中の安い建売物件には必ず何か?があります。
予算範囲で買えそうなものを色々みましたが

1.間取りはすごくいいんだけど窓開けたら採石場の山が。。。
風吹いたら白くなる。
2.駅からすごく近くて3F建て。でも間取りが変。
便所が部屋のど真ん中。窓を開けると鉄塔。上を見ると送電線。
3.縦に長すぎる。んで日の当たる面がものすごく小さいので奥に日が入らない。
ていうか最近の住宅ってキッチンが2Fにあるのが多い。

色々探した結果川越の岸町がなかなかよかったんだけど
担当していた営業のコテコテ営業トークにめちゃめちゃ引いて
「あーこいつ今ノルマきついんだな」とか「今日決めなきゃいけない切迫感」を
バリバリ感じてしまったので逃げた。

自分メモ:岸町で3700万(全費用込み)。
生活インフラの整備が完了しているためインフラ引き込み工事等は無償。

でもまたボツになっても「では次はもっと色々な物件を見てみましょう」と
来週のアポイントを必ず取るあたりJ南建設の営業は
OT商会の営業となんら変わりない。
見ててかなり面白い。応酬話法。
今日は決められませんよ・・・→明日になったらこの物件あるかわかりませんよ
私席はずしますから奥さんと一緒に考えてください。
フッ。

ただ、住宅に関しての知識武装がこれから必要だと思った。
住宅はよく見て、よく確認しないと絶対わからない。
明日も行ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期会

今回水道橋本社に転属になった関係もあり
同期で飲みました。場所は横浜だけど。
桜木町。今帰ってきました。

ひさびさに横浜の営業所の同期と飲んだんだけど
みんなふけたなー。

でもたまにこうやって会うと面白いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

朝の電車の風景

TS280193
まず川越駅でこんなに混んでることありえねーです。
人身事故?故障?いずれかの理由らしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »