« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

ありがとうキャッスル柳澤A202

onaji1_1onaji1_2




onaji3onaji5




onaji2onaji3onaji4



とかく世の中は移ろい易い
生きていく環境も然り。人の心も然り。

だがここで生活を共有した3年間は
変わらない事実だ。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

新居Vol.1

hikkosi060227
いやようやく開通しましたよ。
ADSLなかなか早いよ。
仙波の家が12Mと言いながら2M程度のパフォーマンスだったんだけど
今度は50Mと言いながら12M程度のパフォーマンス。
はは。

新居限りなく快適です。
寒くないんよ。一回エアコンつけると温まるの早くて
6時間くらい冷めない

すげーなと思ったこと
1.14畳用エアコン+空気清浄機のパワー
2.風呂(テレビ見れるし、自動給湯だし)
3.食器洗浄器

こんなにオートマチックでいいんでしょうか。
電気代が心配です。

14畳の中にコタツが1個というシュールな空間の中で
何故か今のBGMはカーディガンズのLovefool

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回線がまだ開通してません

ADSL開通が今日になってますのでまだネットにつながりませんので携帯からアップしてます。
んが
新居レポート楽しみにしてる方はもうしばらくお待ちください…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

あれ?

回線使えるやんけー。
ということで発見しました!

ADSLと電話回線は必ずしも同期していないんだね。
携帯で自分の家電話したら
「移転のため番号がかわりました・・・」通知が流れる。
てことは電話回線は切れているわけか。

インターネットのインフラって結局線がつながってて
その先にルータとかがあれば別に問題なくいけるのね。
知らなかったちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

外構工事始まりました

城南建設さんは駐車場のコンクリ以外はオプションなのね
そこで色々近所でも工夫が見られて面白い。
前の家とか足はまらないのかな・・・

ウチはセ●チューに依頼することにして
20日より工事開始

が!
20日夕方に電話があり
「だーたかさんの家の外部電源を使ったところブレーカーが落ちてしまいまして大変申し訳ございませんでした。本日雨で半日工期が遅れましたが明日から発電機持ってきて工事継続します」

ブチ

あのさ

外部電源使うってオレに断ったのか?

ブレーカーじゃねぇよ。
人の家の金使って工事してんじゃねぇよボケが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あと1日で回線が切れますよ

この川越市仙波町のネットワーク回線が
外部に出られるのもあと1日を残すこととなりました。
電話線切られちゃうからね。23日で。
時間きっかりで切られるのかな・・・?
ギリギリまでやってみるか。

まあ会社があるのでWebは見れるんだけど。

昨日は本社に一日缶詰だったので
全く現場の作業が出来ず
今日一日で全部をカバーする為
今日は獅子奮迅の働きをしたつもりです。
正直疲れた。
ウチ帰ってからフローリングの上で寝てた。
寒くて目が覚めて風呂入って現在に至る。
風邪ひくよな。

今日の活動
契約書7枚98万をユーザーから回収して経理処理
ユーザー先4件訪問して商談
でした。本社側に活動でとやかく言われる筋合ねぇっつーの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

住宅並行稼動帰還Vol.27

060219_16560001
とうとうこの仙波の賃貸アパート暮らしもあと1週間を切りました。
多分日中写真が撮れるのはこれが最後のチャンスだと思いましてね
23日には回線が切れてしまうわけなのでここでアップロードして
おこうと思います。
なんか感慨深いです。ここには思うことがいっぱいありすぎて
どんな言葉で話したらいいのかわからないくらいです。
ありがとうキャッスル柳澤。

今日は鴻巣に行ってきまして免許の住所変えてきましたよ。
ほら「現住所を証明するもの何かお持ちですか?」って聞かれるじゃないですか。
なので。11時30分までに免許センターに入らないと
午後の部にまわされてしまうので免許センターの広大な駐車場をダッシュ!

2分前滑りこみセーフ。更新は5分で終了。

その後北本のオフハウスに衣料品を売りに行く。
あんなのでも750円になったよ。ホントにあんな古いPコートとか
着るヤツいるのかなー?

折角北本まで来たので「心麺」でラーメン。
心麺については「ラーメン党」ページに記載しましたのでそちらもご参照あれ。

あとは仙波から岸町まで荷物を移設したり
電気屋に照明買いに行ったり。
寝室の照明はその名も「アジアンテイスト」
あまりにもストレートで何のひねりもないネーミングのこいつに決めた。

蛍光灯つけてると何と深谷から母親と兄が。
引っ越し祝いで空気清浄機を買ってきてくれた。
24畳用。いやいやそんなに広くないから。
ダイキンの光クリエールだよ。すげーなー。

兄から「寝室の照明はモルディブって感じだな」
オレ「ふ」

色々やってたら疲れました。。。今日は早く寝られそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住宅並行稼動帰還Vol.26

今まで全く違和感なしに使っていたが
タイトルが期間→帰還になっていることに今気がついた。
バカ?

ところで昨日床屋に行ってきたんだけど
「だーたかさんのBlog発見しましたよ!」
「・・・」

うわやべぇ
会社の上司に引き続き床屋にも発見されちまった!
でもこのBlogでは僕が行ってる床屋のことは褒めまくりですんで。
これからもよろしくご参照ください。

さて今日は鴻巣に行って免許の住所変更してきます。
あとはいいかげん照明を買わないといけないので
電気屋めぐり&鴻巣の古着屋に古着売ってきます。
あんなの売れるのかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/18

引越し

結局プロレス運輸にすることにした。
会社でそれ話したら一部プロレスファンの先輩方に
超ウケがよく「ライガーか藤波来たら絶対電話しろ」
結局人足1名ではムリそうなんで2名で。
でも4万2千だからダックの7万に比べれば破格。
クレーン作業発生しても追加料金なし。
うわーどーなるんだろ

【自分メモ】
現在の進捗状況

電気:開通済み 旧3月3日閉栓
ガス:開通済み ※関東コスモガスに閉栓通知要
電話:16日開通済み 旧電話は23日で停止
水道:開通済み ※川越市水道課に閉栓通知要
引越し:プロレス運輸に連絡済26日PM2:00~4:00
インターネット:ソフトバンクBBに連絡済
(50MBモデム交換2月27日頃到着予定。電話停止に伴い23日より使用不能)
テレビ:テプコケーブルテレビに連絡済。25日午前10:00~工事
三井住友銀行:住所変更済
みずほ銀行:※住所連絡要
東京三菱UFJ:※住所連絡要
横浜銀行:※住所連絡要
三井住友カード:※住所連絡要
GMO(Interq):※住所連絡要
運転免許証:19日鴻巣免許センターにて変更予定
朝日生命:※見直し
住友生命:みすずに提案要求(証券到着水曜)住所変更済
日本興亜損保:(自動車保険)関さんに次年度更新タイミングで住所変更連絡
エアコン工事:25日or26日で取り付け連絡→ヤマダ電気

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/17

住宅並行稼動帰還Vol.25

本日電話線開通。
新居電話番号聞きたい人は個別にメールでもください。

電話線って1週間が移行期間リミット
ていうことは
あと1週間で一時的にネット接続停止します!

ちなみにこのどさくさに紛れて12MB→50MBに増強します。
たいして金額かわんないし。
あいかわらずDSLだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AppleMusicStoreで曲買った

AppleMusicStoreで曲をバリバリ買ってしまった。
でも10曲買っても1,500円だからね。

基本的にはスティービーワンダーと
何故か最近再燃しているカシオペア
則武裕之と神保彰のダブルドラムのFREAKJACKと
ライブ版のLookingUPと
DominoLineとMid.Manhattanがどうしても聴きたくて
ダウンローズしてしまった。
あいかわらずちょーかっけえよ(ヤンキーかオレは)

いつかこんな風に弾けたらいいのになと
思いながら。。。

ちなみに新居は生ピアノも入りちょっとした音楽練習室状態ですよ。
ないのはドラムセットだけだけどシンセで音作れる。
是非遊びに来て見て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

プロレス運輸

引っ越し見積もり専用サイトがありまして、ウチも2月末でやらないといけないので登録してみた。
第一号で返信来たのはダック引っ越しセンター。
7万くらいかしら。まあそれはよいとして第二号で見積もり来たのはプロレス運輸
プロレス運輸!?
ウェブ調べたら藤波とかライガーとかが立ち上げた引っ越し屋だそうだ。しかも2万9千円と破格。
ちょー気になるんですけど。ちなみに人足は1名!あんなでかい冷蔵庫と食器棚一人で運べるのかよ。
レスラーとか来るのかな…
ドラゴンスリーパーとかかけられちゃうのかな…
気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/13

下妻市の「シモンちゃん」

下妻市マスコットキャラクター「シモンちゃん」の変貌ぶりに驚愕。

かなりウケた。待ちが重要のメモ日記より引用。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/12

住宅並行稼動帰還Vol.24

060211_20060001
ようやくカーテンがつきましたよ。
結局白にしましたよ。色々なインテリア雑誌とか見たら
どうも黒い床には白いカーテンが多いのです。
実際につけてみてわかったんだけど広く見える。
汚れるか・・・まあ汚れたら汚れたでそんとき考えるか。
ちなみにカーテンは無印良品とか色々まわった割に
実はニトリだったりする。

あとはピアノが入りました。
佐藤ピアノ運送さんの引越しテクはホントに芸術的で
ショーを見ているように運んでいきます。
ホントありがとうございます。
ていうか佐藤ピアノさんはウチのお客さんです。

島忠とかニトリとかAEONとかに食卓を見に行きました。
その中で一番惹かれたのは島忠においてあった静香シリーズ
このインテリアがホントよくて、イメージがしやすかった。。。
安く買えないかな。。。全部で13万。

外構の打ち合わせをしました。
37万→33万。値切った。
【自分メモ】
集石材:ロッキー
石:エスティアストーン
レンガ・・・忘れた。
道から240センチ中央に十字レンガ
20日工事開始→26日移行OK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/11

大変忙しかった・・・

品川の展示会が終わった・・・
猛烈に疲れていたあげく
色々おつきあいで毎日午前様

ムリ。

オークションの落札してくれた人ごめんなさい。
速攻発送します。

今日はつきあいで4食食った。
朝は家でシチューと魚
付き合いでアンミラ行って洋食
展示会事務局から弁当支給(しかもシフトの関係で午前11:30)

・・・と実に2時間間隔で食事を取っていたのです。

仕事終了後にジンギスカン食いに行ったのですが
そりゃ食いつきも悪いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

ベースを再度・・・

触りはじめました。
ところが
It'sMagic 2分39秒で腕が痛くなって轟沈
コードも運指も全部覚えてるのに
うわこれがオレかよ・・・
衰えたな。あーむかつく。こんなのオレじゃねぇ。
ダメダメ。全然ダメ。

ということで
1日3曲必ず弾きます。絶対。
というノルマを自分に課する。
このままじゃただの仕事ボケオヤジに
なってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

これから毎日品川

仕事で今日から金曜まで
毎日品川パシ●ィック●リディアン東京にて
仕事。

説明員として常駐します。
疲れるんだよねー。ずっと立ち仕事なので。
というよりも
客と役員と、気を遣って疲れる。

今日は設営で行って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

おかしのまちおか

おかしのまちおかという菓子屋が川越にはあってね
愛用してます。
僕は食玩をよく買うんだけど
World Tank Museumがなんと
1個29円!買いまくって戦車大隊を作ってしまった。

あとはチョコレート69円。などありえねー金額で提供。
つい最近この店がチェーン店だということを知った。

Webページとかあるのかなと思って
見てみたらあったあった。すげー。こんなに店いっぱいあったのか。

ん?

株式会社みのや・・・って
新人ん時によく飛び込みしては断られ、飛び込みしては断られした
あのユーザーじゃないか!でもこんな多店舗展開するとは!
びっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電柱に貼ってあった

060205_15080001
古川富彦は大泥棒・・・って
これ何?ネット調べても出てない。

川島の「マイフレンド曙」
熊谷の「ヨーロピヨロピク」
そして「古川富彦」

埼玉はまだまだ謎多しですよー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/05

住宅並行稼動帰還Vol.23

ここ2日間の住宅移住について
<昨日>
セ●チューが来たのでインテリア打ち合わせ。
ヒアリング結果→コンクリ打つだけでも10万はかかる。
ならばよい
可能な範囲で提案をしてもらおうじゃないか。

【結果】
予算30万で自動車が乗れる耐重量をもつ
駐車場の構成組めるらしい。
当初城南提示価格108万→セ●チュー提示価格30万
ふ。70万のコストダウン。
よしやってもらおーじゃねーの。28日までに工期完了させろ!

あとは昨日ロフト70%移行完了。

<今日>
大文字を呼び出してカーテンレール設置。
2F6畳部屋のカーテンレールの幅が合わず、はめられないことが判明。
後日修正。

あとは嫁が風邪ひいてぶったおれたので
また改めてカーテン買いに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

賃貸借解約ハガキ

今住んでいる賃貸借解約について
エイブルに通知するハガキを書いて、今印鑑を押した。
3月3日を以って退去する。
涙が一筋だけ流れた。
このアパートは僕にとって感謝だけでは語れない。

完全に精神的に破綻していた平成14年。
僕のどうしようもない精神的破綻から救ってくれたきっかけは川越移住だった。

父親が死に、そして仕事でも壮絶な鬱に入った平成15年

結婚式、そしてモルディブの大津波を経験した平成16年

家を購入するという決断に至った平成17年

そして平成18年。新たな生活を迎えている。

全てがこのアパート中心だった。
でもまだ最後まで感謝の言葉は言いたくない。
最後までこの生活を満喫して、新天地へと移行したいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

気になる記事として

資生堂売上高目標撤廃
古い記事なんですけどね。今朝車で南古谷駅への通勤途中でNACK5聞いてたら
取り上げていたので再度調べてみた。
最近厚生労働省がニート対策とかなんとか言ってますけど

オレ絶対怒らない会社とか作ったら雇用は増えると思う。
怒ったヤツとかキレたヤツは即クビ。役員だろーと、社長だろーと。
そのかわり売上に対して定率の報酬を与えればよいのですよ。
例えば売上に対して10%報酬。5%プールでそれを7月期と12月期にボーナスとかね。
わかりやすいと思いませんかね。
売上100万の人は10万ですよ。給与。200万の人は20万。
でも1000万売ってくる人は100万貰えるんだよ。
まあ最低賃金率とか税とかあるから一概にこうはいかないけどね。

Cube World
超気になる。Cubeの中に棒人間がいて数個あわせたり重ねたりすると
それがコミュニケーションを取り合うというものらしいです。
買うかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/01

だーたか家で流行っているもの

わかるかなー

【流行りその1】
1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック

【流行りその2】
ぅおんりーわーんって矢沢のマネを
モモヒキはきながらやるのはやめてけれ。

流行りモノというよりはずかしいものでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »