« だーたか家で流行っているもの | トップページ | 賃貸借解約ハガキ »

2006/02/02

気になる記事として

資生堂売上高目標撤廃
古い記事なんですけどね。今朝車で南古谷駅への通勤途中でNACK5聞いてたら
取り上げていたので再度調べてみた。
最近厚生労働省がニート対策とかなんとか言ってますけど

オレ絶対怒らない会社とか作ったら雇用は増えると思う。
怒ったヤツとかキレたヤツは即クビ。役員だろーと、社長だろーと。
そのかわり売上に対して定率の報酬を与えればよいのですよ。
例えば売上に対して10%報酬。5%プールでそれを7月期と12月期にボーナスとかね。
わかりやすいと思いませんかね。
売上100万の人は10万ですよ。給与。200万の人は20万。
でも1000万売ってくる人は100万貰えるんだよ。
まあ最低賃金率とか税とかあるから一概にこうはいかないけどね。

Cube World
超気になる。Cubeの中に棒人間がいて数個あわせたり重ねたりすると
それがコミュニケーションを取り合うというものらしいです。
買うかも。

|

« だーたか家で流行っているもの | トップページ | 賃貸借解約ハガキ »

コメント

バンダイが3月からCUBE WORLD国内販売。正式な発表。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/06/news057.html
買っちゃう?

投稿: | 2006/02/07 18:13

ぜってー買う!

投稿: だーたか | 2006/02/07 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/8458880

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる記事として:

« だーたか家で流行っているもの | トップページ | 賃貸借解約ハガキ »