« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/30

デトックス推奨してます

僕が最近推奨している
自分でやるマッサージなんですけど

こてっくすでデトックス

どうどう?

デトックスは色々あって食という面でのデトックスもあれば
マッサージの手法的な部分もあるんだけど
今回簡単リンパドレナージュを紹介します。

脇の下を親指で押してください
ひざの裏を親指で押してください
足のつけねを指で押してください

これだけで結構違いますよ。僕は風呂に入っているときに
やるんですが、結構翌日の朝違います。

こういうのって女の人がセルライト取ったり
そういうことでやるもんなのかと思ったですが
とんでもないですよ。男こそやるべきだと思った。
デスクワークで完全に固まった人も営業外回りで完全に足がむくんでいる人も
おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ファミコンがやりたくなった

突然今やりたいゲーム

バトルシティ
スパイVSスパイ
ロットロット
ルート16ターボ
エグゼドエグゼス
マグマックス
トランスフォーマーコンボイの謎
中山美穂のトキメキハイスクール

まったくクソゲーオンパレードだ!

ああ新婚旅行で僕はモルディブに向かう
シンガポール航空の中で
延々とメトロイドをやっていたさー。
まあいいや。

寝るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

月曜はダメだねぇ・・・

どうも月曜はダメなのですよ。
もともと血圧低いから朝早くあんな時間揺られて
東武東上線のれねぇよ。。。。

そんな僕を癒してくれるもの

■デザート■
僕はウチに帰る時にかなりデザートを買って帰ります。
デザートイーグルですから。
それは銃だから。

今日買って帰ったのはパステル
ここはなめらかプリンパイが結構うまいんだけど
売り切れていたので「なめプリショコラ」と「なめプリストロベリー」を購入。
パステルポイント500円券まであと数ポイント。

■リラックマが手に入りますよ■
ええそうですよご指摘のとおり僕はリラックマとか
お茶犬とか会社のディスプレイに並べたりしています。
そんなキャラゲッターなみなさんにおーいお茶で
リラックマ携帯クリーナーがおまけでついてます。


■やっぱCUBEWORLD買おうかな■
ずいぶん前ここで取り上げたCUBEWORLDですが
色々なインテリア雑誌でもCUBEWORLD取り上げられてますね。
部屋とかにあるとやっぱイカしてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

モッコウバラ植えました

mokkou
モッコウバラ植えました
ラティスも買ってきましてますます
家がカスタマイズされてきています。
うまくつるが巻いてくれるといいんですがね。

初めて今日上福岡のビバホーム行ったんですが
あそこは園芸系というか農家系アイテムが
多くてなかなかよい。

今日は昨日が給料日だったので
発泡酒ではなくビールです。
どうも疲れているらしく速攻ソファ兼食卓んとこで
寝てしまった。

そして今に至ります。

そういえば新潟で買ってきた越の福蔵っていう
地酒意外とうまかったなー。と思って色々探したけど
結局石打ICおりたとこの土産物屋でしか売ってないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/25

ピアノ室

森Liveを見てて思い出した。

僕の母校埼玉大学には昔ピアノ室っていう
誰でも好きな時間に開いていればピアノが弾き放題の
部屋があったのね。

屋根はあるけどホントもう開放的(悪く言えば汚い)
とこにピアノが20台近くあって
それぞれの部屋が畳1畳ほどのセルに区切られている。

防音?とんでもない
んでコンセントが1部屋に一つ

僕が深夜2時とか3時とかベース持って練習に行くと
すげーうまいピアニストがいて練習をし始める
それに併せてなんか他の部屋のヤツが合わせ始める
なんか別の部屋にスネアとライドシンバル持ち込んだヤツがいる
んで月夜の下で曲が形作られていくんですよ。

今埼玉大学ピアノ室はなくなってコモっていう名前の
夜は入れない完全防音の部屋になってしまった。

暖房も冷房もないし吹きっさらしの
調律も微妙なピアノ室だったけどそれはそれで楽しかったわけです。

森ライブ見ててそーいうの思い出してきた。
かなり癒されてきました。
ということで結構お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は給料日なので

自分にごほうびっつーことでDVDを買った。
森Live

元スクエアの則竹氏とかNANIWAの青柳氏とか出ていて
みんなアコースティックで・・・・

っていう
そうそうオレもこんなのがやりたかったけど
こういうの編成するのって実は超難しいんだよね。

前どっかの電気屋でBSでやってたのをみて
格好いいなと思っていたのだが浦和の山野楽器で
偶然DVD発見
これは多分今しか買えないDVDだと思い即買い。

いや久々にベーシストの血が騒ぎ出しましたよ。
別に超絶技巧を求めているんじゃなくて
こうやって自由に会話できることが羨ましい。わけよ。
わかるかなー。

あーリビングでこれ見てんの幸せだわ
スピーカーがもう2つほしい。買うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

レインボー男

愛の戦士 レインボーマン/M作戦編レインボーマンキャッツアイ作戦編が終わり
とうとうM作戦編に入りました。
今2時だよ。何やってんだオレ早く寝ろオレ

2時までダッシュ5
まぶしー!

死ね死ね団がいいよ。いい。
金で心を汚してしまえ!
死ね死ね死ねぇぇぇ

ちなみに僕が見ているのは実写版のほうだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

嫁からきいた話

ウチの嫁さんは小学校教員をやっているのだが昨日卒業式がおこなわれたそうだ。
卒業式って今中学の制服着ていかないらしいよ。女子高制服図鑑みたいな卒業式しか使用しない服を買って式に出るのが流行りらしい。
「へ〜」
しかし何よりも親のマナーがひどいらしく、卒業証書授与の時にトイレで中座する親27名。立ち上がって子供を撮影する親数名という事だ。これみた親は注意しなよ。先生は数えてるよ
まず親の教育のほうが優先じゃないかと考えさせる出来事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

ホント居酒屋みたいだよな

arusutoro
ウチの食卓ってホント居酒屋みたいだよな。
ちなみに昨日はふきのとうの天麩羅とかき揚
笹川流れの藻塩で頂きました。
新潟で買ってきたコシヒカリビールと
日本酒でがっつくとこれまたよいのです。

siokaraimo
ところで2006年1月の記事
以前真鍋かをりさんからコメント頂いていた
じゃがバター塩辛をやってみたので
写真掲載。
いやこれ見た目はこうだけど
ホントにうまいから。是非やってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んげぇ

このblogの存在を同期に発見されちまいました。

という僕はコイツをどこから書いているかというと、携帯で投稿してるのよね。
ということで運悪く見つけちゃった会社の人たちは…
お願いします!
師匠のコラム及びこてっくすは自宅で見てください!これだけは頼んます…
これからカニチャーハン食ってユーザー行ってきます…
んが。
ちなみにblogもwebも継続して続けますんで関係各位はご安心を。
僕はモルディブの津波の時にこのblogに命を救われたんで。
これからもご愛顧の程よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

実家行ってきましたよ

kanyou
実家行ってきまして
色々もらってきました。

家の中に観葉植物がほしいと思っていたんですが
金のなる木を大量に実家で栽培しており
あとは謎のオーストリア・・・?という植物
ノースポール一鉢
水仙一鉢

咲いた水仙いっぱい
をもらってきました。

あとはネギ10本
キャベツ3玉
沢庵
大根3本など

水仙ってホントいい香りがして家の中が
水仙の香りで大変居心地のよい空間となっておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

効果絶大

庭に色々植えて水はけの悪い中庭を
土壌改良する計画ですが・・・

何と!
あんなに水が溜まっていた庭が乾燥して
ボリジが枯れはじめました!
そんなに植えてないのに植物とは
すごい効果を発揮するものだ。

どうする?

取り急ぎ
土壌改良の為腐葉土の敷設を検討。
畑の土は痩せているので環境が変動しやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

石打アンドラモンターニュ2006

an200603
行ってきましたよー。アンドラモンターニュ
昨年某企業の情報システム課長に紹介され
昨年一度訪問
してからというもの・・・

1.どうしても味が忘れられずいろんな人に紹介しまくってます
2.食べたい。寝たい。
3.熊おやじさんとウチの嫁にメンタルマジックを提供
(同期の友人がメンタルマジック出来てすごいのよこれが)

そこでうちの会社の同期と先輩とウチの嫁で
モンタさんに行って来ました。

andoramanu2006am200600an200601




いや感動ですよ。やっぱり。
毎年毎年ここに来ると思うんだけど
「ウチの味付けは濃すぎる」
「素材の味」

これを感じます。
いやこてっくすはアンドラモンターニュさんを全面的にフィーチャーしますよ。
また今年も一年間フォアグラサンドの麻薬に感化されて
一年間禁断症状に走るんだろーな。

深夜はマジック大会を同期にやってもらいました。
すごいんだよ。手品じゃなくてこれは行動心理学なんだそうだ。

an200602
そういえば夜アンドラモンターニュさんで出てきた
キャンドルがあまりにも精巧で美しかったので掲載。
しかもこの日反対側の山(舞子)から
花火を打ち上げてました。いやいい休暇をすごしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

いててて

■ぎっくり腰■

どうも土日のベッド2F持ち上げ作業が応えたのか
ぎっくり腰みたいな感じ。

でも風呂入ったら治る。
そして翌日営業
何故か夕方5時すぎに痛くなる。
久々にきき湯発動。
きき湯はマグネシウム炭酸湯が一番効きます。
今週末会社の人たちとあと嫁と1年ぶりに
石打のオーベルジュ行くんですが
スキーとかやって大丈夫なんでしょうか?
でも今年1回も行ってないからな・・・
スキーはノルマだからね。

■庭効果出てきています■
植物を植えて庭の土壌改善し水分を吸収する作戦ですが
猛烈に効き始めてます。
なんと土壌表面が乾きだしました。
まあでも今日雨降ってますよね。
明日どれだけ効果出るか?期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

新居Vol.3

この土日は色々ありすぎてわけがわかりません。
ていうか疲れた(肉体的に)

1.ベッド買いました。
NissenSpringbed
何と組み立て式なのですが
クロネコヤマトで届いた瞬間に愕然としました。
パーツが巨大なプラモデル作る感じ
これ2階まで上げたんだけど、超大変。
背板だけでウチの玄関ドア1枚分くらい重たい

これは普通のドライバー使ってたらおわんねーよ。
ということでこれを買いました↓


2.BOSCH IXO電動ドライバー
boschdriver
流石世界のボッシュ。これすごくいいですよ。
セキチューで4800円で買ったんだけど
缶のパッケージもなかなかイカしてます。
DIYツールとしてはオレはこれで十分って感じ。
激しくお薦め。
これ使ってもベッド作るの3時間かかった。
手で回してたら・・・恐ろしい。


3.島忠から食卓セットが到着
sizuka
これでほぼ第一次引越しは終着点を迎えました。
うわーなんかこれウチじゃねぇよ。
居酒屋のようだ。


4.再度庭造り始めました。
jurian
一戸建ての素晴らしさは地面があることだよねー。
ところで、ウチの中庭は猛烈に水はけが悪いのです。
水まいても4時間から5時間水が抜けません。
そこで植物に水を吸わせるという自然循環型の
システムを構築しようとしているわけです。
なるべく植物を植えて土壌を団粒構造に改良していく計画。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/03/11

どうも目が覚めてしまいました

■社内試験

社内試験受かりました。
問題正答率85%
オレ大学受験時もそうだったんだけど
ウチじゃ絶対死んでも勉強しないのね。
僕が本読むのは主に最近電車の中。
嫁に言ったら
「いつもそうだから受かると思ったよ」

■レインボーマン見はじめました
深夜(朝?)3:30~4:30までレインボーマン2話まで見ました。
バカかオレは。
外国人なのに日本語が流暢だったり
妹の足を治すんだ・・・と言っていた主人公が
「オレは金もほしいし若い」といきなり物欲丸出しになったり
素敵です。

ダイバダッタ

昔宗教団体某がこれ見て修行させてたってのは
こういうところからだんだん歪んでいったんだろうな。発想が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/09

忘れた

■■レインボー男■■
会社の先輩に愛の戦士レインボーマンDVDを
折角借りたのに一式会社の机の中に忘れてしまった。
あのゆるい感じが今会社で再ブレイク
ヨガの眠りフィギュア

■■明日はWEB試験ですよ■■
個人情報保護法の社内試験が明日あります。
明日落ちると次回は9月
いやホント全く勉強してないですよ
でもこんな試験よりレインボーマンが悔やまれる。

■■ウチの超近所にお薦めうどん屋オープン■■
大宮三橋にある藤店うどんの川越支店が明日オープン。ウチから300メートル。
11日まで5円セール。超超うまいよ。
まあ営業やってる人なら知ってるでしょね。
お薦めは肉汁うどん。

(自分メモ)
川越郵便局に引越しを連絡
住所変更届

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

確定申告とか

■■確定申告いきますよ■■
家買うと初年度って確定申告行かないといけないのね。
同期に色々聞いてみて初めて知った。
ふ。なんか芸能人みたいだ。んぷぷ

■■やっちまった■■
大岡越前のテーマを口ずさみながら
花壇を作っていました。でもさー
みんな時々へんな曲口ずさんだりしない?
これは相当近所のみなさんに電波系と思われたろう。
そしたら斜め向かいに住んでる人が話しかけてきた。
「だーたかさんはミュージシャンなんですか?」

■■近所で一番帰り遅い■■
どーも近所は僕と同じくらいの年齢の方が
多いんですが、
オレが一番朝早くて一番帰りが遅い!
という事に気づきちょい不公平を感じた今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日は造園業やってました

新居の庭?というか土のところが
どーしよーもなくぬかるむし、湿気多いので
植物を植えて極力水分を吸わせる方向性に
することにした。

早速ホームセンターでレンガを買ってきて
穴掘って花壇作成。
花が少なくてちょいさみしいけどこれから
バリバリ仕上げていきます。

写真はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

かなりやられてます

ここ数日仕事で
ホントに言いたくないこと&僕の権限をはるかに超越した
ことをしなければならず
相当精神やられてます。
あーこれは仕事の話ね。
家は超快適ですよ。ビバ新居。

人の人生を変えるようなことを言わなきゃならなかった。
かなり辛辣なことを言ったのです。
ホントメッタ刺しにするような感じで。

そういう性格じゃないじゃん。
オレだって言いたくないっすよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロレス運輸

puroresu
そうそう、今回の引越しはプロレス運輸を利用したのですよ
別にライガーや藤波が来るわけでもなく
ただのバイトでした。
なんだよー。残念。

しかも2時から4時の間にお伺いしますと言っておきながら
連絡もなく5時40分到着。
2時からずっと待ってたから3時間40分遅延なんすけど。
客が俺らでよかったね。普通の客だったら怒るぞ。

しかも足がくさい。
新居の空気清浄機が一瞬でMAX値に跳ね上がった。

でも引越しはおもしろいね。冷蔵庫一人でかかえてたな・・・
それはすごいと思った。

まあそんなわけで結局期待は大幅にはずれてしまったんですが
安いからこれはこれでいいんじゃないでしょうかね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »