« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/30

晴れた

晴れた
朝のアレは何だったんだろう?ってくらい晴れたね。風が微妙に心地よい。ちなみに今本郷3丁目にいます。

●うざい
僕が基幹ソフトの営業だった頃、当時散々にやられた先輩というに値しない(若手が見つけてきた売上を全部むしり取る)かっぱぎ男がいたんですよ。そういうズルばっかしてたから成績は良かったのでそいつ今とある部署の課長やってます。それも変なんだけどね。
そいつに朝エレベーターの前で会ったんですが、「お?まだいたのか?」「お前のこと埼玉の部長知らないんじゃねぇか?」とかもうどうでもいい事話しかけてくるんですよ。もう部長どころか常務&取締役クラスまでオレの事知ってますよ。もうお前がやってる仕事と次元が違うんだよ。周りの状況の変化もわきまえず一方的に話しかけてくるあたりも相変わらずです。頭悪ぃな。

●美人担当んトコへ
これから向かいます。一流商社S。これがあるから仕事の餅ベーションが上がるよな。ちなみにさっきまで和光にあるこれまた一流自動車メーカーHにいました。ここんとこレンジのでかいユーザーばっかですがこの2社は両方とも社員の方が感じがよくて好きですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわアメダス

こんなに降ってるとは思わなかった。いきなり寒いし。
雨の日は外の暗さの影響で確実に起きられない。よって今日も寝坊しましたがまたも会社の勤務時間変更に助けられてます。
陽は車ではえらい静かだ。
そんなipod朝の第一曲目はリオ・ファンク。明らかに場違いな晴天な感じだ。これもまた百選に書こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

グリーン車に

乗ってみた。まあ話のネタだよ。
タクシー3キロくらいの金額ですな。
なんかサスペンションが違うから静かだし空気綺麗だし。パンツ見えるし(←バカ)なんか見える風景も一味違うよ。

あ、北浦和だ。

気分的にやさぐれた時は癒やしで積極的に使うかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高揚感

なんか昨日から続いている得体の知れない高揚感のおかげであんま寝ていない。陽が泣いたからとかではないです。でもこれは間違いなく眠い。

いつかおかしくなる。
今日は戸田→大宮→夕方銀座のルートです。今日一番重いのは実は大宮にいる時だったりします。矛先はオレじゃないんだけど、訴えてやる!といきまいてる人がいましてね。どうしたいのかを吐き出させるのが今日最大のミッションです。
夕方の銀座は、いつも話に上がるN社なんですが、技術的に難しい話です。ただ技術的な難しさは「戻って調べます」という手が効きますから大した事ないです。

なんか乾燥している

柄にもない話ですが、花を愛でる心を失ったらオレおしまいだなと思います。荒川鉄橋から見える桜の薄紅と菜の花の黄色と、桃の鮮やかなピンク色を見て美しいと思えるからまだオレは正常だと思います。

イミミーンズミーニング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/28

ブログパーツというものを

なんだか知らないけどココログの管理画面にブログパーツ設置の
コマンドがいきなり出来ていたのでうさるさんの占いとかいう
ブログパーツをくっつけてみました。レイアウト上右下にくっつけてますよ。
ご愛顧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわあ…

正直絶句した。まだこんな超原始的なユーザーがいたのかと。まず日本語が通用しない。
正直ここに書くに値しない凄まじさでした。
気になる人は個別に聞いてください。もちろん金取りますって話にしてきました。でないと片道一時間以上かける時間が勿体無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちちてつ

ちちてつ
東京に住んでる人は馴染みないでしょ。秩父鉄道。だから敢えて掲載しました。略称はちちてつ。
羽生から三峰口まで走るローカル線です。車体は東急のお古やらJRのお古やら色々です。僕は実家と親戚が県北だからね。色々思い出アリですよ。ちなみに運賃が激高なのも特徴です。孤高のローカルライン。土日はパレオエクスプレスというSLが走ります。途中羽生の手前で養豚場近くを突っ切るトコがあり、そこが尋常でなく臭い。それも特徴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生へ

やはり客を甘やかさない事にします。当たり前ですが。これからその朝書いた著しくラベルの低い客んトコ行ってきますよ。しかし遠い。
なんか電車が混んでます。近郊型列車特有のいかくんの臭いがします。やっぱり孫連れてちょっと東京まで…という方が多いようです。それにしてもえらい混みっぷりですよ。

なんかさ

今日は都会ど真ん中から埼玉群馬県境までの移動ですが、変な話、田舎へ行くのは落ちつきます。その客は嫌ですが、熊谷だ羽生だに行くのは妙な落ち着きがあるのが不思議です。
よくわからんですが。
そういえば昔は熊谷の営業だったんだよね。オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一ミッション完了

第一ミッション完了
取り急ぎ第一ミッション完了。これから大宮に帰還します。晴海とかこのあたりは昔嫁さんと一緒によく遊んでたあたりなので何だか懐かしいです。

●美人担当との商談は気合いが違う
今行ってきたクライアントの担当者、超綺麗な人で、…そうだな例えるなら石田ゆり子。ホントに美しいのです。荒野の中に見つけた花です。さすが世界に名だたる一流商社Sですよ。用が無くても来たくなるお客様です。もう僕にとってのシゴトの楽しみはこういう所に求めるか、ラーメンとかのメシしか無いのです。

●都内はマクラーレンが多い
僕もこういう時期なので、ベビーカーをよく電車ん中で見るんですが、埼玉は圧倒的にコンビ製が多いのに比して、上野以南品川以北はマクラーレンが圧倒的に多いです。あれ超一流ベビー用品ファミリアが総代理店で確か物凄い高いハズだよね。リトル格差意識。やっぱ埼玉と東京は違う。

●大江戸線はなんか天井狭くて怖い
スペースマウンテンを彷彿とさせる天井接近度合いで、電車スレそうだよね。毎回乗る度に思うけど、怖い。

●御徒町で迷った
何で御徒町は駅こんないっぱいあるのよ

●讃岐うどん屋
時間もないので上野でうどん食ってこうとしたら…うおお!小学生早くはけろ!春休みのファミリーはうどんだの蕎麦屋に来る営業の気持ちはお構いなしだ。5分以内にメシを食い上げる鉄則なぞ通用しない。なろー、またギリギリガールズじゃねぇか…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダメすぎる

あまりに客先に間に合わないので東京までの新幹線のチケットを買うが、大宮駅の混雑著しく進めない!うおおぉどけ!ババア!ファッキン!
何と新幹線が出てしまった…払い戻しする時間もないので客に先に電話して在来線で移動。もうムリ。ムリ。ムリムリムリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眩しい

今朝は春らしいですね。
今日はまた大移動ですよ。午前中は築地にいます。13時から大宮で、極めつけは19時から羽生です。どーもこの手のレンジのユーザーに多いんですが、年間60〜70万円くらいの取引量で「おたくと幾ら取引してんのか知ってんのかよ?」
ていう客
「月三千万から六千万の取引をしているとこもあるのであんたんとこと取引無くても、かすりもしませんよ。」
と言っていいすか?ダメか。1円でもお客様ですから…んな事は分かってるんですよ。
でもなんか無理やり100円貸して「テメェこないだ100円貸したんだからオレの煙草買って来いよ」的にイキがってる中学生とその企業のレベルの低さがどうしてもオーバーラップしてならないのです。
それでもオレは夕方伊勢崎線に乗り、北へ向かうのです。ラブ不条理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/27

川越に天皇とスウェーデン国王が来ます

070309155504_0


川越市のオフィシャルWebサイトより

そうそう、前から書こうと思っていたんですが
明日、僕の住んでる川越に天皇皇后両陛下とスウェーデン国王、王妃両陛下が来ます。
川越は実は日曜からずっと厳戒態勢になってまして
なぜか川越に国家を代表する国賓が現れるという
前代未聞の状況に街はてんやわんやだぜ。

祭り好きな川越の連中にはたまんねーかもしれんよ。

ちなみにスウェーデン国王、王妃&天皇皇后両陛下は
西武新宿線で川越まで来るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然オレ参上


今日の午前10時頃、なんか急にスイッチが入りまして、シゴト前向きモードにチェンジです。とにかくやっつける。オレ参上!
ぬおぉぉリストばっか準備させんじゃねぇよ。
電話コールがクライマックスだぜ。みたいな。

なんかこのブログでは適当な事言ってますけど実は僕も躁鬱と言われた時期がありましてね。モルディブに行って(正確には行ってない)津波からサバイブした時に治った経緯がありますが、潜在的には僕は今でも躁鬱です。…て自分では言わないこともよく知ってます。
まあそんな訳でこのスペシャルハイな時にシゴト潰す事にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キツい

寝坊した。いつもよりも15分遅い。川越線は20分に1本しか電車がないので15分の寝坊は割と致命的。ただ救われてるのは会社の就業時間が変わったので取り戻しが効くんですよ。
今朝はつらかった。まず、僕が立てませんよ。よっぽど今日休もうかと思いました。そして昨日の夜泣きは過去最大に強烈だったのでかなり起きました。そして外は曇り。これが致命的。
あー電車座れた。んじゃ寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/26

電車が樟脳くさい

土日が過ぎるのが早すぎる。
また月曜になりました。早く土曜になってくんねーかなと心から思います。
朝の東上線は意外と人が多いっす。学校もそろそろ終わる頃なのでもっと空いてるかなと思いましたが。

眠い

ウチの会社10年勤めると休みが貰えましてね、7日だったかな。4月から権利行使可能なんですよね。とはいうものの陽はまだちっさいし、嫁さんもとても旅行とか言ってる場合じゃないからね。

あー意識朦朧としてきた。やっぱり月曜の朝イチはダメだねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

KANSAI氏と陽

Kansai今日は陽に会いにカンサイ氏がウチに来ました。
お仕事も決まったそうで、なんかいろいろ嬉しいことが続くなー。
大文字と今度は飲みに来なさい。
酒がいっぱいあるのだよ。ウチは。

今日は床屋に行ってさっぱりしたあと
TSUTAYAに行って映画音楽全集を借りてきました。
どうも先週から映画音楽づいてましてね
なんか妙に落ち着くんだよね。

そんな日曜の夜10時。

Furo

土日風呂入れるのは僕の担当です。
手ぬぐいが剣道巻きなのは元剣道部だからです。僕が。
自分があったまってから陽を風呂に入れるわけなので
計4回湯船に入ることになります。
これが結構ダイエットというかデトックスというか
なかなかよいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひよひよさんと陽

Hiyohina親類以外では初めてですが、ひよひよさんが陽に遊びに来たのです。
最近ここ初めて見た人も結構多いと思うので軽く紹介すると、ひよひよさんはかつて(いや今も)ドラムをやってましてベースの僕とリズム隊を構成してました。なかなかダイナミクスのあるドラムを叩きますよ。ウチの嫁と同い歳です。

まあこれからいろいろお祝いっつーことで、陽のところに遊びに来てくれました。
豆腐デザート超うまかったっすよ。
是非ドラムを陽に教えてやってくれ。
そうすればウチでピアノトリオが構成できる。

なんかひよひよさんはデジタル一眼がほしいらしくD80興味津々でして、マウントできるレンズ形式やら色々調べてましてね。是非D200を購入して欲しいものですな。

サンセール(白ワイン)と宮崎地鶏。などなど。
宮崎地鶏があんなに旨いとは感激です。
鶏料理がお好きなようなので、カメラ持ってウチの近所のカモカモワールドまでカモを見に行きましたよ。途中ナズナが一面に咲いた畑があり、なかなかペンペン草もいっぱいになるといいもんです。
NazunaKamokamosirenkamo





また来てね~。
いや、次会うのは6月に越谷かな?んではではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/24

追悼:C・バン・バン・ビガロ

2

僕は結構プロレスも好きなんですが
僕は今の総合格闘技よりもプロレスが好きなんですよ。
どちらかというと全日派です。

昨日結婚パーティーだった先輩もかなり好きでね
そいえばビガロが死んだと聞いて
あんな獣人もやはり人間なのだということを
思ったわけでして

ビガロVSベイダー

でけー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/23

結婚披露パーティー

ホントマネージャー連中のパワーには恐れ入りますが、無事というよかとても楽しい披露パーティーでしたよ。

なんかさ

結婚式とか正直言うと吊し上げなんだけど、何だか楽しいし、吊されるほうも何だか楽しいんですよ。実は。だってみんなが注目するいわばヒーローだからね。一生のなかで全方位から注目を浴びるなんて、なかなか無い機会ですよ。なーんか懐かしいなー。
幸せを分けてもらった感じで今至福のひとときです。

日報も送らずでてきちゃった。でもさ、日報は一日オレが怒られればすむ話だけど、祝福は一生だと思うわけよ。なんか変な宗教みたくなっちゃったけど(ウチは真言宗ですよ)そういう「縁」をだーたか家は大事にしてます。昔から。

幸あれ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暑いな

今日は暖かいどころか暑いよ。こんな日はアイスコーヒーとかだよね。

●これから秘書
今日はこれから前述したエロモン全開の秘書と打ち合わせです。むほ。アツい一日だ。ただし社長も一緒ですが。当たり前か。

●昼飯の黒カレーがなかなか
辛かったよ。調子こいて辛みオイル追加じゃ。上野駅。

勇みすぎて早くついてしまった。むにゅ
そういえばなんか今日は陽が公園デビューらしいので。是非カモカモワールドでも見に行ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暖かい

今日も外回りです。なんか暖かくてよいですよ。朝の電車の人口が減ったのは卒業式が終わったからですね。

●結婚式続きです
今日は夕方から会社の先輩&後輩の合同結婚披露パーティーがありましてね、そうそう二人同時期に結婚なのです。実は本社の人も結構来るんですよ。会社の人ならわかるんだけど本社5階ね。
全然違うところで、学生ん時の後輩の女の子から6月に結婚式やるって話がありましてね。いや幸福な話が続いてきます。
シゴトはどうもやるせねー事ばっかりですが、それ以外で救われてると思います。

●今日はそいえば給料日だった。

●悪夢
会社のマネージャー会議になぜか出る羽目になる夢を見た。マネージャー会議なんて正直ヤクザの集会ですよ。汗びっしょりで起きた。しかもなぜかエレベーターの前でパンツいっちょで背広に着替えという内容。支店長にテメェなめてんのかコラと罵声を浴びる。変な夢。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/22

あーいー


陽の声はいくらちゃんに似ている。
疲れたオレ雑記

●オトコ香るガムを食ってみた。
ほら、いろいろ話題じゃないですか。オトコ香るガム
なんかあと10年くらいしたら加齢臭
気が引けていたのですが話題ということもあり食ってみた。
ていうかこのガムまずっ。シュガーレスはわかるけどな。
あんまようわからんな。何が香るんだこれ。

●タミフル異常行動は食い合わせではないか
だーたか家の勝手な予測。
タミフル異常行動は何かとタミフルの食い合わせが悪いんでは
ないだろうか。18歳くらいに多いっつーことは
よくわかんないけどコーラとか。あくまで仮説ですが、厚生労働省は
調べてみる価値あるかもしれんかもですよ。

●ラララライ
藤崎マーケットのラララライ体操
これおもろいなー。鳥氏のところから引用しました。
なんかオレちょっと元気になった。ちなみにこれ見せると娘が静かになる。
まさに泣く子も黙る1.2.3ラララライ。

●サザエさん一家
サザエ版ipodCM
なかなかイイっすよ。一家。hareさんとこから引用させていただきました。
トラバ機能なかったのでping飛ばしてませんが・・・見たらよろしくっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事ではないな…

ないですね。やはり。1日無事ですごすのはムリですよ。一筋縄にはいきません。ホント昔からそうですが、このシゴト携わるようになって、派遣法にやたら詳しくなります。だからムリだっつーの。第一オレの範疇じゃないし。そのしくみ作った張本人はここにいないし。

もーやだ。
毎年この時期はこうだ。売るとか売らないとかじゃなくてその人の生活やら収入やらを保証するしないの話になるんですよ。この時期。いやもちろん僕にんな権利はないんですけど。だから話がややこしいんです。

もう帰っていいすか?
あー夕方試験だ。
リスト電話してね〜。造作の依頼だしてね〜
早よやれ。でもいつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調回復でして

やっぱり実家行って畑とか自然の中に体置いたからか、はたまた幼稚園児の甥をおちょくって遊んでたからか何だかしらないけど体調がすこぶる良いです。朝なのに気が確かですよ。

という事は毎朝気が確かじゃないんですよ。僕は。

今日も無事に1日が経過してくれる事を祈る。

今、嫁さんが前勤めてた小学校の話題をしてる主婦2名と同じ電車に居合わせたんですよ。まさかその学校教諭のだんなが隣に立ってるとは思うまいよ。壁に耳有り障子にメアリーなのでみんなも電車ん中の雑談には注意しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/21

実家の墓参りに行ってきましたよ

僕の実家は今埼玉県深谷市にありまして
そこは畑もけっこうでかいしウチなんかよりずっとファーマーです。

今日は単身実家の父親の墓参りに行ってきました。
何故単身かというと、5歳になる甥がどうも実家に遊びにきているのですが
彼がインフルエンザになってしまってるらしく、陽をつれてったら
一発感染ですよ。それが怖くてね。

何か知らんが道混んでたな・・・・
2時間かかって到着。

Taranokiたらの芽を見て見ましたが全然芽どころじゃないね。まだまだ。でも今年もいっぱい出そうな予感。(写真だとまだ枝とちょっとした芽しか出てないけど)

DaikonbanaSumomoKamomile



実家は花が多いのです。ダイコンバナ、すもも、カモミールなどなど
しかも殆ど植えてあるものが食えるものだからとにかく実家に一回行くと
野菜に困りません。

今回獲得した物資

米5キロ
キャベツ
じゃがいも(きたあかり、メークイン)
小松菜
春菊(超大量)
かぶ?
十万石饅頭
ビール

色々頂きまして、お墓参りをして陽の産まれた報告をしてきました。

Uranohatake

お墓の裏はこんな感じです。
赤城山まで一直線でしょ。遮るものがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベースの弦を張り替えた

Harikae
そうそう使うもんでもないんですが
ベースの弦をはりかえました。
あとホコリかぶってたので出来る範囲でメンテナンスと
アクティブサーキット内の電池交換。


今までダダリオのエクストラロングスケール(ニッケル・ラウンド弦)を張っていたんですが
たまには趣向を変えてステンレス弦に変更。
スラップが多いからこっちのほうがいいでしょ?
フレットレスはジャズ弦(フラット弦)にしようか最終的に悩みましたが予算の関係で
従来のラウンド弦にすることにしました。
巻きたてはホントチューニング狂いますよ。

ここ半年くらいアンプにつないで弾いてなかったんで調整してなかった
アクティブサーキット内の電池ですが、やはり予想通りボロボロになってまして
もしかしたらプリアンプ自体のメンテが必要かもしれないっすね。
鳴らすのが怖い。
そのときはおやっさんとこ行くしかねぇな・・・
オレンジ・カウンティ・ギターズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポジティブシンキングですよ

ふと思い出したアントニオ猪木詩集
最近色々きついけど、こーいうポジティブシンキングが必要なのさ。

アントニオ猪木詩集「馬鹿になれ」より

サンタモニカの朝に

不安だらけの
人生だから
ちょっと足を止めて
自然に語りかけてみる
元気ですかー!

・・・・

自然は何も
言わないけれど
ただ優しく
微笑みかえしてくれた
元気が一番!

今日も
サンタモニカの一日が始まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/20

PASMOをsuicaで入ってみた

このブログには首都圏以外の方も読者に多いので、その方にはニントモカントモかと思いますが、ようは関東圏で非接触ICカードが私鉄で導入されたわけでして、JRのSuicaと私鉄のPASMOが相互利用可能なのです。早速使ってみみした。

ピンポーン

跳ねられました。駅員に聞いてみると

「さっき入ってますね」
「え?いつの間に?」
的な会話がありましたが、無事はいれることがわかりました。なんか幸先悪いですが。

その他雑記

●今日も会議ありました
Gに吊されたのは今回はうちらの上司でしたが、指摘が的確なので反論の余地無し。グレートな理詰めはやはり恐怖です。つるつるはキツい事言ってますが動き的には味方してくれてる感じしましたのでまだハートウォーミングな感じします。来月はさらに怖いっす。おのれGィィィ!

とまあこんな感じで書いてるから関係諸氏は絶対会社から見ないでね。頼んます。


●川越の丸井がモディになるらしい

巨大パチ屋?いやドンキホーテじゃないか?いやビックカメラだと諸説紛々だった川越駅前丸井後地ですが、モディという商業施設になるらしいっす。埼玉県北人だけに通じる例えで言うと、ダイエー→ニットーモールみたいな。ますますわかんないね。
なんか、結局なんだそうなのかフーン的なトランスフォームなのであまり驚きはないですが、特筆するとすれば4階が丸々1フロア楽器屋になるし、スタジオができるらしいです。
川越はもともと、知る人ぞ知る「スタジオ・チコ」くらいしかスタジオ無かったから、これは楽器やる人には嬉しいね。ウチで飲んだくれた後スタジオセッションやれるでー。いっちょこーい。

●嫁さんも風邪ひいたらしい

これはだーたか家緊急警報発令。ヤバいよ。陽にうつさないように家ん中はマスク必須。そして消毒。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日よりは

マシです。少なくとも昨日よりは。あとはクスリの後遺症。眠い。半端なく眠い。

●貯蓄状態アラート点灯

出産育児金ていつ支払われるんやろな。現在の推移で進行するとあと3〜4ヵ月で定期預金に手をつけねばならないではないか。

うー眠い
今日はGが出てくるよー。酸素足りねー。寝そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

風邪が割とひどく

午前中は根性でH社にプレゼン行きました。まあそっちはよかったんですが体調がダメです。まるっきりダメ。頭がポーッとしてます。シゴト続行不能なので帰ります。
全く予想外な展開が多すぎて困ります。会社には言えないっすけど、あまりにキツいので電車ん中大爆睡してかなり乗り過ごしました。しかも何度も。座らなきゃいいんじゃんって言うかもですが立ってると宙に浮いたような感覚です。ダメだ。落ちる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

ラーメン雑記

ラーメン系でいろいろあったので雑記

●草加もっちゃんラーメンのつけ麺
会社で不動の人気を誇るもっちゃんラーメン。
営業という仕事柄ラーメンについては自動的に詳しくなるのです。
こないだ久々に食って「あーやっぱ麻薬入ってるわ」と思うのです。

●羅麺家匠が春日部に移動
浦和といえば匠ラーメンだったのですが、このたび浦和駅高架化により
ガード下の店が全て移動となったのです。せっかく旨いラーメンなのに
どうするんだろうと思ったら、春日部のヨーカドー側に移動したそうです。
春日部に行く楽しみが増えました。

●山岡家のラーメンはオレダメだ
人により好き嫌いはあると思うんだけど、山岡家のラーメンはダメ。
臭みがたまらないという意見もあるが、僕には限界深度を超えてましてダメっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1ヶ月っすよ

Usagiウサギでーす
好きな食べ物は餃子でーす
趣味は将棋でーす
愛読書は週間ポストとアフタヌーンでーす
今注目しているタレントはほしのあきちゃんでーす
得意技はチョークスリーパーでーす

などと風邪ひいた僕はたわごとをいいつつ
いろいろ識別できるようになってきた陽と遊んでます。
ただし風邪ひいたから触ってないし家ん中でマスクだし。手指消毒してるし風邪薬で頭ポーだし。
こんないい天気なのに。

前にも書いたけど1ヶ月たちました。
3800グラム。うまれたときが2600だから1キロ以上増えてます。
1ヶ月たつといろいろリミッター解除でして
風呂に一緒に入れます
外に出ても平気です

昨日風呂一緒に入りましたがなーんか不思議な感じだねぇ・・・

ちなみに今陽が着ている服は超一流子供服ファミリア製
オレが買ったのかって?いいえいいえ。祖母祖父からプレゼントですよ。

↑これです(金額見てびびるオレ)

オレはユニクロの1900円セーターですが何か。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

寺社まわりをせんといけん

今月末31日にお宮参り行く予定にしてますよ。
それは氷川神社ですが、いろいろ願をかけたお寺やら神社やら行かないとね。

●所沢久米水天宮
実はね、このBlogの検索ヒットワードベスト3に入るのが「久米水天宮」なのです。
たぶん皆さん行きかたが解らないんだと思います。
正直・・・教えるのも難しいっす。
西武園側から車で行こうとするとトトロの森に阻まれます。
道があるので、たぶんカーナビはその道を行くように指示しますが
車は通れませんので・・・
一番いいのは松ヶ丘住宅地側から入るのがわかりやすいかな。
僕はもともと所沢支店で営業してましたが、それでも
「こんな道とおったことねぇよ」という感じで行くまでに3回迷ったっす。

●大宮氷川神社
会社の初詣で行ったのですよ。そん時にお守りを買ったので。
ここは毎年会社の恒例行事になっています。
そーいえば今年招き猫買わなかった。だから大宮ダメなのか。。。

●大巧寺(鎌倉)
このお寺にお参りしたあとに子供が出来たことがわかったのですよ。
鎌倉っていうと普通鶴岡八幡宮とか有名どころ行くのに
去年鎌倉行ったときになんだかしらないけどこのお寺に入ったんです。
不思議な話なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪ひいた

だめじゃん。土日で体調整えようと思ってたんだけど
今朝起きたら猛烈にノドが痛ぇ
日曜の朝という時間は僕にとって貴重な休息なのだよ
痛みごときで阻害されてたまるか。

絶対明日までには戻さなければね。
うわウチの中湿度低っ。加湿器フル稼働なのに。

テレビ見てて思ったこととか雑記

●アラビアのロレンス
結構昔映画ばっかり見てた(深谷に住んでたときね)のですが、
アラビアのロレンスについては見たことなかったのでどんな話か気になったのですよ。
さっきWikiで調べたけど第一次大戦中の二枚舌外交にまきこまれた結構すごい話だね。かなり見たくなった。
昔の映画は結構好きです。

●ビールが当たった
キリン・ザ・ゴールドの懸賞に応募していたのですよ。朝9時にピンポーンと鳴って
クロネコヤマトが来たので何事かと思いましたが、キリン・ザ・ゴールドが3缶発売前に当たった。
わーい

●宮崎料理ってうまそうだよね
東国原にはめられてる気もしないでもないけど
結構いろいろ見てるとうまそう。冷汁とかね。
日向夏って実は食ったことない。

●なんか無性にとろろが食べたい
じねんじょ実家からおくってくんねーかな・・・
そういえばそろそろたらの芽がウチの実家の裏に大量に出てくる頃だね。
そしたら
1.実家からたらの芽収穫して
2.茨城で稚鮎釣って
両方てんぷらにしてレモン塩で。
あとはそらまめ焼いて日本酒でくっとやりたいね。
たらの芽もうまいけどちょっと成長した葉っぱもとりたてならやっこくてうみゃいよ。

風邪ひいてるけど食欲があるのは健全な証拠だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

やはりこの時間か

なんか久々に超残業した気がするよ。現在23時57分。晩飯食ってねーよ。提案書まとめんの大変だったが、ドーピングが効いていい塩梅です。これ一次プレゼン通すよ。
あとは月曜日のテンションが重要です。土日で体調を整えよう。

ふんがー。

足またつりそうな予感がします。張りを感じる。やっぱりね、運動不足なんですよ。

あーやってないこと自分メモ

●自称日本一の優良企業にメール

●ブログスタートブック手配

●いけくんに団体D発注依頼

●話すストーリーくらいは組んでおくか
あとは思い出したら書いて潰していこう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/16

割と早かった

割とミッションコンプリートが特別快速です。あ。カモだ。神田川に浮かぶカモカモワールドを発見。もう訳わかんないね。
しかも結構走った。汗かいた。

今秋葉原でユンケルファンティー一気飲みして大宮に戻ります。
なんか蘇ってきたこの感覚。フライト・オーバー・リオwithボンバルディア@オレも前足出ないカモしれない@v@vwxIGbg
眠くなってきたので寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湘南新宿ライン

湘南新宿ラインの中で書いてます。
まさか宮原から大宮まで渋滞で45分もかかるとは予想すらしなかった…
ちなみに秘書アポ成功です。即アポOK。あーこんなコト書くとエロトラバとか張られるんだろうな。
遅れ気味に大宮を出ましたが、たまたま来た湘南新宿ラインに乗ったら何と大宮新宿間25分なのね。あっという間に予定回復ですよ。かなりやりますね。移動時間短縮です。
向かいの女の子が木村カエラみたいで可愛い感じだね。彼氏いるけどね。さて、高田馬場を過ぎた。本日3つ目のミッションをこなすとしようじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うどん大好き

どうでもいいんですが実は僕うどん好きです。老後は香川に住みたいくらいです。だいぶ昔卒論書いた時に取材で香川に行きましたがそれ以来好きですね。香川リスペクト。
昼飯ははなまるうどんぶっかけ(大)でした。
もう忙しくてやりきれません。
今宮原のお客さん商談終わり。30分。これから中野に移動。商談予想3時間。そのあと本社行って売上処理。んで大宮行って提案書作成詰め。大宮もどんの何時になるんだろうか?久々に吐きそう。と思ってたら業務から電話が。
聞いてみたら大宮近辺某所にあるマンション会社からご指名だ!ちなみにそこの社長秘書から。ここの秘書がね…エロいんだよ。なんっつーのかな…具体的に何かするわけじゃないんだけど、フェロモン?雰囲気?もう見た感じ、動きが煩悩を縦に横に振りまくる感じですよ。
これから電話しますが何か?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

痛い

午前3時、この世のものとは思えない痛みが両足に。布団にかじりついて叫び声上げるくらいだったが陽もまきおも起きない。30分悶絶してようやく治まる。
ようは両足がつったんですが、足の肉の張り具合が今も異常。そして痛い。フライドチキンにしたらさぞかしうまかろう張り。もともと僕は関節系が弱いんだけど関係あんのかな。
昨日は午後3時頃、会議中に実は「もう誰とも何も喋りたくない」衝動が始まり、ウチついたら普段なら娘いじりに走ったりするのに何するのもダメで風呂入ってそのまま飯食って、猛烈に眠くなって今に至りました。
今日はなんと午前9時から某官庁で入札なので早めに出たのですが、結構昨日から続くバッテリー切れが重症でして。辛いです。今日も移動が辛い。夕方中野に行った後また大宮戻る必要性有りだろうなこれは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/15

最近は

ウチ帰ってきても殆どパソコンつけないか流して終わりなのね。
ブログ自体は携帯で更新してるので記事進行してますが全体的なコメントやらトラバ処理に関してはバッチ処理になりますんでヨーロピヨロピク。
昨日の陽サイクル10時半…1時半ちょっとぐずるがすぐ寝る…4時半。だいぶ長くなってきました。目指せ6時間睡眠。ちなみに今日で生誕1ヶ月ですよ。なので嫁さんが母親と一緒に病院まで行ってくれるハズです。
シゴトは昨日はあんな感じで散々でしたがまあ今日は頭を整理して順を追って処理したいと思います。
進め地獄の肺の中へ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/14

微妙な解決

仕事でかなり大きな懸念事項が2点ほどあったのですが、未解決だという結論にて解決。かなり微妙。まあでも話すコトでちょっと気が楽になった。
今日は嫁さんの母親がウチに来るんで早く帰ります。
ますますオレアホになった。まきおと共に。
帰り道、またシゴトの話が入る。経過を聞いてると僕の権限オーバー。うわオレの見られ方ホント大悪党だな。また頭痛くなる。管理職かオレは。ハラキリ。もういい。ぶっ潰せ!

…海が見たいね。娘がちっこいんでまだ釣りとかは無理ですが。このストレスは間違いなく運動不足によるところが大きいんで何かします。
帰り道の東武線の中でipodから流れる曲はマイルス・デイヴィス「死刑台のエレベーター」感情煽り過ぎ。やりすぎ。もうちょい明るい曲はないのかにゃ?と思い次の曲は山崎まさよしとかだったのでちょっと安心。
山崎まさよしは結構好きですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は比較的よく寝た

現在の授乳サイクル11時…4時半…7時。間長いと親としては嬉しいですよね。
明日で陽が生まれて1ヶ月なのですよ。1ヵ月検診があります。早い。
そんなこんなで今日から再度嫁さんとこの母がウチに来ます。
そういえばお向かいの奥さんに紙オムツもらいました。もう小さくて入らないらしいです。生まれが近いとこれができるからいいよな。

全然関係ないけど胴体着陸した全日空の機材、DHC型番って旧デハビランド・カナダだよね?最近の特にコミュータ系の機材はようわからん。
あれはパイロットのウデに拍手だね。一歩間違えば前転するからね。ノーズが自然に落ちるまで後ろ2輪で失速してギリギリまで粘ってるよ。すごい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/13

うわ

そういえば川越所沢線を猛スピードでパトカーが所沢方面へ向かってたな。現場へ急行せよ?

それとは全く別で
まあいつもどおり朝、陽に授乳だったんですが普段寝てるテンピュールの上であげてたらオムツから横モレ。

うわあぁ

朝からまきお大パニックで急遽大量に洗濯です。布団は痛いな…やっぱりテンピュール気持ちよいのかもしれん。授乳サイクルは12時…4時…7時なのでかなり安定してきました。

でも眠いっす。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/12

あーあーあー

どひゃ。
結構師匠のコラムみんな見てるのね。
あーホント逆SEO対策が必要になってきた。

だって真鍋かをりとほぼ同時期に始めてね。
もうココログとの付き合いも5年近くになるけど
真鍋さんに特別認定ブログに選定されたり
FMラジオに出たり、有名になりすぎた感あるし。ネットってホントこぇえよ。

まあ会社の前の上司にもココ発見されてるからもうどーでもいいんだけどね
発言さえ気をつけていれば。

さて陽が寝付いたから、オレも寝ることにしよう。
明日は某大学に仕事で行く予定にしてるから。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜はホントにダメです

今日はわりと月曜の癖に朝から忙しかったのよ。
家に帰る時に酒も飲んでないのにふらふらになるっていうのを
君は経験したことがあるか?

たく税務署も150人くらい並んでるし
ディズニーランダル
Feel・・・Good!
今のBGMはJBだぜもんくあっか

ディズニー・ウオルトで思い出したが
会社でマジックキングダムクラブカードに加入しちまったぜ
キャプテンEOってまだあるの?
娘はマイケル0ジャクソンが好きらしいぜ。

今日は早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

もうすぐ産まれて1ヶ月

3weeks陽は2月15日生まれだからもう1ヶ月経とうとしているのか。
すげーな。

なかなかな暴れ娘ですんで
それはそれで大変ですが
どうも体内時計がけっこう厳密にできてるのかなんなのか
絶対3時間おきに起きるペースを崩さないですよね。

最初は「男の子?」といわれることも多い感じだったですが
ようやっと女の子っぽくなってきましたよ。

ヅカに入れるか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画音楽結構好きなんです

映画音楽結構好きなんですよ。
でもね、曲は知ってるんだけど全くタイトルと一致しないのよね。

あーこの曲は80日間世界一周だ。

そういえば日曜の朝そういえばちっちゃい頃好きな番組がありまして
(今のサンデーモーニングの枠ね)

兼高かおる世界の旅
(テーマ曲が80日間世界一周だったから思い出した)

それこそ昔はハワイだのアメリカだの行くには
給料の何か月分も必要だったじゃないですか
近所で海外行ったヤツがいるなんて言ったら
「・・・・ちっ スネオじゃあるまいし」

ていう妬まれがちなそういう時代のまさに、
日曜の朝一般庶民に「夢」を与えてくれる番組だったのよ。
ウチはよく見てた。あーイタリアってこんなとこなんだー
とかね。
とーってもお上品な兼高かおるさんの語り口が
大好きでね。

提供はパンナム(=パン・アメリカン航空)とスカンジナビア航空だった気がする。
ちなみにパンナムもうないからね。

しかし時代は変わったものだ。
大学生だって海外旅行に平気で行けて、しかも国内より安い海外旅行が
存在するなんて、当時幼稚園とか小学生だった自分が
こんな世の中を想像しただろうか・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007/03/10

住宅ローン控除申請書作成をパソコンでやってみた

Oh

住宅ローン控除申請書作成をパソコンでやることになった。



【いきさつ】
昨日税務署行く。
添付書類に誤りがあることがわかる
登記簿謄本はハウスメーカーからもらったあれがいわゆる
写しなのね。僕は写しを全ページ丁寧にコピーして写しの写しを
作っていた→却下
あとはみずほの送ってきた残高証明に誤りがあることが発覚したので
みずほにクレーム入れる→夕方取りに行く
つまりやり直しってことよ。

【税務署職員との会話】
税務署職員
「あなたパソコン入力問題ないですか?」
「はい」
「あーんじゃご自宅で申告書作って持ってきて」
「・・・・」
なんであー横柄なんだろうね。
国税の連中は。

全然違う話ですが
ずっと前だけど入札ん時「この金額は税込みなのか?」
とか平気で言ってきたけんね。
アホか。税金取るセクションが
いざモノ買おうとするときに税を要求しないでどうする。

というまあ諸事情により家で申告書作成することとする
やってやろーじゃねーか。

【住宅ローン控除申請書作成】
なんか眠れなくなった午前6時30分
住宅ローン控除申請書作成に着手
別に操作が早い遅いの問題じゃなくて・・・・

正直長い固い文章を読むことに慣れている人じゃないと
絶対作れねぇ。

作成終了午前8時30分
しかもポップアップでIEの制限でひっかかったりして
一時的にツール→インターネットオプションでセキュリティレベル低下させたりしないと
印刷できなかったり
んが

【感想】
ユビキタス社会への道のりは遠い。
正直誰でも作れるというシロモノではない。

→操作する側の能力向上(国民)
→誰でも使えるわかりやすいガイドライン、文言(官公庁)
がないと難しいよね。

インフラの整備に集中するあまり
人的リソースの知識レベルが追いついていない現状
を感じた。自分も含めてね。

ドラゴン桜かなんかで
「この世の中はなぁ・・・頭のいいヤツが得をするように作られてるんだ」
って言ってたのを思い出しましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (17)

2007/03/09

足つりそ

川越駅出撃と同時にipodから流れるのはメガデスのSet the world a fireだったりするのは今日1日何かの暗示だろうか。燃やせ!

さて夕べは足が3回もつりそうになりました。でも流石休足時間ですね。朝起きたらピンピンしてますよ。

今日は午後からまた小売M社と打ち合わせですが、午前時間があいたので税務署に行ってきます。住宅ローン控除ね。
客の間の移動距離が長くてなかなか時間が取れないから決めて行かないとどんどん予定が埋まっていく。税務署行くのは会社に言ってないけどね。だって平日しかやってないでしょ。税務署。

あー眠い。今日1日が幸せに過ぎるコトを、祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ジャズ・フュージョン百選Vol.29 MilesDavis Bitches Brew





昔とあるテレビ番組で村上ポンタ秀一が言ってましたよ。
確かこんな感じだった気がする。
オレはこの演奏やったらテンションが上がりすぎてわけがわからなくなりそうだ。。。。

村上ポンタ秀一についてようわからん?という人に軽く解説。
村上ポンタ秀一は堂本兄弟とかいう番組のちょっと前までの最後のバックバンドのドラムの人ね。
(今は屋敷さんが担当)
村上ポンタ秀一は日本でも有数のセッションドラマーで、殆どの日本のアーティストの
バックバンドで演奏。ジャズ界でもPONTABOX名義でモントルーのジャズフェスとか出て結構有名な人なのです。

何よりもこのアルバムはパッケージの不気味さに僕は驚いた。
クリムゾンキングの宮殿と並ぶ不気味さだ。
一言で表すなら「生贄」
血なまぐさいパッケージ

このアルバムこそ実はフュージョンの誕生と言われている。
マイルス・デイヴィスがエレクトリックに走った初めと言われているが
マイルスはエレクトリックに走ってから変だという人もあれば
これこそあらゆる音楽の融合であると評する人もいる。
まさに賛否両論のアルバム。

チックコリアやザヴィヌル、ジョンマクラフリンといった後々ジャズを背負うメンバーを
積極的にセッションに参加させたアルバム。基本的にはオーバーダビングによって
構成されていますが、鬼気迫る演奏を垣間見ることができ、正直怖い作品です。

ビッチェス・ブリュー映像
セッション

| | コメント (2) | トラックバック (2)

パトロール記録って何じゃ?

帰宅し、ポストをあけると中に
PM10:45 パトカーにてパトロール実施(埼玉県警)
というカードが入っていた。

なんじゃぁこりゃぁぁぁぁ!!
殉職
今夜はマカロニにしよう
(実は和食でした)

にしてもさー
仕事してるっていうエビデンス残すのは社内だけにしてくんないかな
正直「私ホラこんなにいっぱい仕事してるでしょ?」という感がしてね。
あまりいい気分のモノじゃないよね。

近所もみんな入ってるのかなー??

現在のBGM ザ・チキン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

久々にダメダメ

春になるとメランコリックというかアンニュイというか使い方間違えてんじゃないかと思うけど、毎年毎年やる気なくします。仕事も何もかも。もうどうでもいい。砕け散れ!
こう見えてかなり精神弱い、というか…
今日の仕事を戦闘に例えるとこんな感じですよ。
僕は仕事では短時間の電撃戦はかなり強いですがウルトラマンのカラータイマーのように長期間の持久戦に持ち込まれると休息しなければ持ちません。持久戦にならないように機雷を仕掛けるのも割とスペシャリストだと思ってましたが、戦争には無頓着だと思っていた中立国がいきなり戦争をふっかけてきた感があり、なんも仕掛けしてない平原に戦車20万両が現れて一斉に砲撃を開始した感じです。しかも3方向から。みんな思惑が違うところから戦争ふっかけてきてるので外交で封じ込めるコトができまへん。

まさに四面楚歌。

同盟国横浜に伝令。今回ばかりは大宮は降伏する可能性高し。大宮は持って10ヶ月。援軍の望み無し。全体的な終焉が見えてきた。大宮が落ちた後は同じ理由から全てに波及するだろうと思われる。敵はCFや本部が考えるより大きく、もっと内側に有り。以上。

とにかく今日はサンドバッグでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒川鉄橋から

見える富士山が朝日を反射してなかなかよかとです。当たり前だけど飛び抜けてでかい山ですね。

昨日は会社の定める早期一斉帰社デーということで早めに帰らせて頂きましたよ。

from大宮の営業一同ということでコンビの子守帯(三船美佳が使ってるやつ)を頂きまして、なんか入社して初めてバシッとしたプレゼントを頂き、ちょっと感激した。ありがとうございますだね。早速つけてみたけどそこそこのホールド感があってよいですよ。

あまりに疲労してたのか11時半に就寝。体力なくなっている証だよな。何と5時58分まで一回も起きてません。慣れは怖い。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/03/07

朝いろいろ

朝書こうと思ってたコトを思い出した。
朝、駅に向かう途中でいつもすれ違う人がいます。向こうも心の中では気づいてると思いますが、同級生です。何が気になるかというと、毎日朝帰りであるコトと、完全に容姿がお水であることです。このブログは多くの同級生が見てるんでいつの同級生とか書けないけど、仲いい方だったし、スポーツ好きでワルに染まりきらなかったまあ普通の子だったのでかなり気になるのですよ。あの顔の疲れようは普通じゃない。

朝出会う人
結構いろいろです。

昔いたインストにそっくりな子がいつも同じ車両乗ってて、必ず日進で教科書持っておりてたので多分S学院大学だと思うんですが、こないだルミネの某店でレジ打ちのバイトをしていた。多分向こうも気がついたと思います。

あとは丸坊主でものすごく礼儀正しいんだけどダブルのスーツに黒シャツで頭に傷のある二人。(あっちのシゴト?)話の内容もどことなく隠語っぽい。幹部候補かもしれん。

他にも村上ポンタ秀一に似てるサラリーマンでいつも歌謡曲を大音量で聞いてるおっさん。いつも皮ジャン

朝はいろんな人がいるよね。もともと本数の少ない列車なのでよく見る人も固定なんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清々しい朝だ

昨日より寒いけどこの位の方が身が引き締まってよいよ。
昨日は上司と立ち飲み3時間でわりと足ガクガク。家帰って休足時間でもはって寝ればいいのに風呂入って頭乾かないなーとかちまちまやってて2時。
朝5時半、陽が3時に泣いたのに全く気づかないのに携帯バイブ5分おきには気付いて目が覚める。やはり仕事がら携帯は鳴ると恐怖なのだよ。
6時、陽が泣くのが聞こえてそのまま起きて今に至る。
あー眠い。朝にしちゃipodから流れてくる曲がアシッド過ぎる。
大宮はだいたいこの文章打ってるうちについてしまう。
目の前にバートンのボード担いだ女の子がいます。大宮は東北上越秋田山形長野新幹線全部止まるからね。いいなー。羨ましい。とうとう2年連続滑りに行ってない。体力落ちるなー。
鼻がむずいけど慢性的でないから花粉症なぞではない筈。そもそも森の中で育ったオレがなるはずがない。という事で一蹴。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/06

暖かいんだか寒いんだか

気候が変で頭おかしくなりそうですね。
陽の二週間検診がありまして、嫁さんが運転して愛和病院まで行きました。僕は当然仕事なんで行けなかったのですが、もう殆ど痛みが取れたというまきおワールドには脱帽します。
陽は3200グラムだそうで極めて健康状態良好。ただ1日の体重増幅が52グラムと言うことなので平均25〜30より多めらしい。デブちんになったらどーしよ。

今日は午後浅草です。何とも夜は帰ってすぐ寝ることが多く朝普通に出るので携帯からのアップが多くなりそな予感。
ちなみに慢性的な眠気には結構慣れてきた。というよりいつも眠い。
あ。ipodの電池切れた。そんな埼京線。あーそうだ税務署行かなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/04

いわゆる抱きぐせだな

Ikukyou



陽は体から離して寝かすと泣き出しますが
くっつけると泣き止むのだよ。
今どうしてるかって?

胸んとこに陽をだっこしながら
ツェッペリンだのメタリカだのドリームシアターだの聞きながら
変拍子に手の動きを合わせてリズムに合わせて(これは左手ね)
右手オンリーでキーボードを打っています。
ショートカットキー使いまくり。Altキーがこんなに薄汚れているのは
たぶんウチくらいだろう。IT業界に仮にも席を追いているオレだからこそ
できる芸当だな。

英才教育?
メタルやっぱ好きみたいよ。あとドリフ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/03

もう2週間もたったのか

16days016days1Kijibato



今日はひなまつりですよ。
娘の初行事っつーこともありまして
散らし寿司を撒き散らすぜ!「授乳するぞ授乳するぞ授乳するぞ」
とかアホなことを言っていたらウチのネコの額ほどの庭にキジバトが
ハトハト歩いていたのですよ。

ふと我に返る土曜日の昼下がり

昨日は泣いて起きるのは2回だけでしてなかなか優秀っぷりを
発揮しています。
嫁さん家の母親は昨日帰宅されたので(また明日来ます)
実質二人だけでやりくりしています。

すいません。こないだカーヴドリラックスで買ってきた
オーストリアワインあけてしまいまして
明日まで持ちそうにないです。。。また買ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/03/02

腹減ったっす

今日はカードビジネスで特徴のある小売M社と打ち合わせだったんですが、いやいや長かった…
10時に入って14時までぶっ続けで打ち合わせ。いや一回休憩したか。飯も食わずにお互いなかなかやりますな。
これから大宮帰って業務処理します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jazzフュージョン百選vol.28 上原ひろみ タイムコントロール



これは名作だ。
正直言うと、前にも取り上げたChickCorea&RTFの「Romantic Warrior」中の第1曲目「Medieval Overture」を初めて聞いたときの衝撃に似ている。特に3曲目はRTFぽい。松本圭司っぽいところも?いやCASIOPEAっぽいところも?いやいやこれは上原ひろみっぽいんですよ。
もうね、1曲目からいったい音符がいくつ並んでいるんだろうという強烈なリフの後、ギターとのユニゾンが始まる。ピアノが負けていない。緻密な構成。そして今回からギターが入りロックっぽいアプローチが重視された結果なんというか正統派な洋物フュージョンの感があります。でも上原ひろみらしさがあってね。なんか凄い曲だ。いや恐れ入った。鳥肌が立った。
色々聞いているけどこれだけゾクゾクする演奏を聴いたのは2000年発売の13thDimension以来?
感動というか、なんか好きですね。この全体のサウンドが。

あんまり書くとアレなので、CDのライナーノーツを見てください。
今回主題は「Time」です。それに関する1曲1曲の感想が書いてあります。

CDとして買うことをお薦めするアルバムですね。いや恐れ入りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/01

自分メモ

●ベーシスト名前わからん
ジョンマクラフリンのバンドのベーシストのスペックを確認。仕事より重要。

●上原ひろみ新譜
買おうと思ってた上原ひろみの新譜がでてた事をすっかり忘れておったわ。今試聴したけど凄いね。感想はまた後ほど。

●そういえば靴どうした
リーガル修理出して2週経過したんですが、まあ長引きそうなこと言ってたから気長に待とうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺者服部

麺者服部
久しぶりのラーメンレポートですよ。今日は日大の裏にある麺者服部。
店舗イメージは川越の頑者を意識?焼酎川越なる芋焼酎があるところも何となくリスペクトを感じます。
じゅーしーつけ麺がイチオシと言うことなので、それを注文。ちょっと待つ。
赤味噌っぽいスープ。ちょい油多め。簡単に言うと焦がしとハーブと魚介と醤油と赤味噌?つけめんスープとしてはこれ、賛否両論だなあ…油多めが好きでもう今までのスープに飽きて新しい味に挑戦な人にはいいかもね。僕的には焦がしはどうなんだろーかという所。
味玉はハーブの香りがする。あとで某サイトを見たんだけど、ベルガモットらしい。へー。
秀逸は麺。コシのあるあの感じはなかなかですよ。うどんチック?
ちなみに普通盛りにすると少ないかもしれないから注意ね。
スープ割りしたら一気に魚介スープになった。不思議だ。味噌感ゼロに近い。

うーん。トータルで見るとまあ普通。普通のラーメンに飽きたらよいかもね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眠くてだめっす

昨日は僕が劇的な睡眠状態に陥り、日課としているサイト巡回も更新もしなかったですよ。
眠くて眠くて。飯食い終わってからの記憶がない。
いよいよオレもアホになってきたか?あー今会社に向かう有楽町線の中ですが、目を閉じるとカサカサに乾燥したにぎり寿司(赤身)が浮かんでくる。

朝は幻覚トランス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »