« 久々に結婚式 | トップページ | 短い »

2007/06/04

デジタル一眼

Ahomaki会社にカメラ結構詳しい先輩がいてね。今回の結婚式撮影で実は撮影色々失敗したんだけど、さすが先輩は凄く参考になるヒントいっぱい持ってて、次は是非とも実践してみたいね。

今年のテーマ
「先人の知恵に学ぶ」
以下、T係長より。
望遠で教会撮影は135ミリ手ブレ補正無しじゃ辛いよ。VRのタイプで200以上ないと。これから運動会撮影したりで重宝するぞ。2万7千円くらいで売ってるから検討してみては?
天井が高いと暗いとこでいくらストロボたいてもダメだよ。内蔵のタイプでは力不足だから外部ストロボにするかバウンスをかますかしないとね。
ISO値は機種依存だよ。あれは基本的にソフトウェアの性能だから、同じニコンでもD1XとD80ではえらい違い。最近はISO値を上げてもニコンはノイズリダクションの性能が高いから恐れずに高くしてもいけるよ。

うーん露出、光を計算するのは奥が深い。これはハマってきたぞ。ビバデジタル一眼生活。

|

« 久々に結婚式 | トップページ | 短い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/15316876

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼:

« 久々に結婚式 | トップページ | 短い »