« ぬあぁぁ | トップページ | 電王がやってないので »

2007/06/16

アクシデンタルその2

あおいタン・・・
それも衝撃だったのだが。。。。

実は車がぶっ壊れました。

ぶっ壊れたと言ってもエアコンのコンデンサが駄目になったらしく
またガス漏れもあるらしく。

マツダのディーラー談。実はかなり仲いい。
「だーたかさん、よく乗ったと思うよ。もう13年経過機でしょ?
家買ったばっかだからオレは何とも言えないけど・・・
応急処置で今回直して費用かかってもまた別のところで費用出るよ」

ということで決めました。

車買います。

いつも必要に迫られてから買ってるような気がするが。

初代・・リベルタビラ ラジエータ破損による走行不能
2代目・・マーチ クラッチ破損による走行不能
3代目・・白ファミリア ブレーキ破損による走行不能

それに比べれば走行不能でない分今回は軽いか。
でも小さい子供いるのにエアコン不良は嫁(大蔵省)が納得しない。

そこで、Gの昨日の名言だ。
「交渉ごとってのはな、一番欲しくないときにするもんだ。そうすればヤツらは最高の提案を持ってくる」

なんだよーダメか。
新車と言いたい所だが、だーたか家の資産から判断すると中古しかダメだ。
要検討。しかも早急な対応が求められる。

車買い替えの鉄則
「絶対にランクを落とさないこと」

です。

|

« ぬあぁぁ | トップページ | 電王がやってないので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/15453559

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデンタルその2:

« ぬあぁぁ | トップページ | 電王がやってないので »