« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

ひなお

ひなお
カニバブラー
娘は泡ふいてます。
さて、都内の電車はポケモンスタンプラリーな子供達でいっぱいです。あんまり走ると、足かけるよ。両親にはよく見てもらいたいものだな。
そしてこの狭い電車の中でよっちゃんイカはやめろ。撃つぞ。
都内電車乗ってるとウチの娘と同じか、それより小さい子供をよく見ます。移動手段が車ではない都内は大変だと思う。そう考えるとウチのはかなりドーターインザボックスだなと思うのです。
あーまた電話かかってきた。あーまただ。もう無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたので

直帰しました。あまりに疲れたので。
でもこれ書いてる今、朝時点でも回復率70%ってところか。
月曜日のダルダル感にこの仕事の回転はキツイよ。ウチ帰ってからも左肩と腰と足首が痛くなったので、湿布(モーラス)を肩と腰に、休息時間を足に貼って寝ました。ミイラ男みたいだ。かなり限界です。ちなみに休息時間は女性用アイテムっぽいですが、僕は愛用してます。
そういえば民主くんが大勝しましたが、まあ国民感情としてはそんなに与党に大口叩くんならあんたらやってみれば?的な感じだと。だから内容云々に期待してる訳ではなくお試しではないかと。試供品ビジネスだ。
今日は朝から五反田ですよ。一度本社寄ってから五反田に行きます。この「事務所に寄る」という行為が無駄に1日の歩数を上げている気がする。またヘロヘロになってウチ帰るんだろうな。
そして空席当ては今日もオレのKO負け。 シーユーネクストファイト。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/30

新型MS対象候補

結局ホンダのストリームかトヨタのWISHか。この2つに絞ります。マツダと日産は見積もり取るのも止めます。(導入を急ぐ為だよ)

まあ前にも記述したけどどっちもどっちなのです。金額も二回目に出してきたのは条件揃えると何と8000円しか違いません。あとはオプションをどこまでやるか、その費用対効果と営業マンの誠意。これしかねぇよ。
一つ思ったのはトヨタはドライバー(契約者)がどう思うかよりもその周囲の事を優先するよね。家族とか、駐車場、道幅とか。
ホンダはドライバーのフィーリングと価格を優先する。乗ってみてどうだったか。

ちなみに両者に対する応酬トークを考えました。だから日がまわってしまったのだよ。

益々楽しい高い買い物。そして自分も勉強になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/29

土曜日の散歩

Sanpo072901ウチにカナヘビが住み始めた。
いや、いてくれたほうがよいのです。虫を食ってくれるから。
是非今後ともよろしくお願いします。

あと、アリが最近多いね。アリがウチの中に侵入してきやがった。
とにかく侵入者は許さないので、抹殺します。


Sanpo072902土曜日はホント写真撮るには絶好のコンディションでした。
陽さまと嫁とフィールドワークへ出かけました。
光の露出の度合いも最高でなかなかよかですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/28

WISH試乗レポート

W01W02W05




試乗車(WISH)をトヨタネッツが持ってきたのでデモ走行ということで運転してみた。

まきお曰く
「なんだか知らないけどストリームの方が運転しやすい」
おそらく前方視界のことを言っているんだと思いますが、
確かに前方視界はストリームのほうがクリアで多面的ですばらしく運転しやすい。

でもWISHを運転してみてまた迷ってきたですよ。
どっかのWebに書いてあったけど、この車は80点の設計。だけど不足が無い。

一番の大きな違いは後方視界と前方視界。

【前方視界比較】
W03_2St2



たぶん角度の問題とダッシュボードの面積の違いだと思われ。
ダッシュボード面積がストリームは小さくその分窓面積を広くしている。(視界が広い)
WISHはその点ダッシュボードが広く、そこが扱いやすい反面前方の視界は極めて悪い。
特に左前方視界は見えない部分が三角で書けるくらい悪いので左前方にコーナーポールが必要なくらい見えない。
ということで前方視界は
ストリーム・・・○ WISH・・・×

【後方視界比較】
W04St5




後方視界については文句無くWISHのほうが上。
人が乗ってしまったら正直あんまかわんないけどね。
でも車線変更の時とかは絶対WISHのほうが楽。その差歴然。
後方視界
WISH・・・○ ストリーム・・・×

【ドライブフィール】
これはストリームのほうが静かだし快適ですね。WISHはちょっと吹き上がりの音が気になりました。まあ普通に町ノリするには問題なしですが。

比較検討。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/07/27

志位和夫

志位和夫
今浦和にいたのですが、演説してたので撮影。ちなみに僕は支持政党無いので別に共産党をリスペクトしてるわけではありません。
しかし警備薄いな。
政党ってなんなんだろうね。と最近疑問に思うことがあります。

選挙は行きますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケ

先に言っておくがオレは今猛烈に今気持ち悪い。
昨日課の営業とSEとカラオケに行って、調子こいてウイスキーとか飲んでました。それがカラオケ屋の水割りが濃いんだ。
んげー。気持ち悪。完璧二日酔い。
昨日は新人くんもいたんですが、若者の歌う歌は分からん。もはやオヤジに片足突っ込んでる。

「COMPLEXって誰ですか」

もう衝撃です。もう若くないさ。
そう。一つ思ったのは自分の年齢より上にウケる曲は歌えても、遥か年下にウケる曲が歌えない。

でもそんなの関係ねぇ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/26

今朝は直行なので

今日は新宿に直行なので比較的朝は楽か。でもよく考えたら朝新宿に行くのと大宮に行くのと時間としては大差ないんだよね。

しかし昆布がムカつきすぎて夜何回か起きてしまった。…ってくらい今回頭に来てます。替えてくれませんかね。

結局そういえば大宮の火事が何だったのかよく分からずじまいです。何事もないようなので、それは安心ですが。

昨日は結局3万1千歩歩きました。キロに直すと54キロ。例えると川越と池袋間を歩いたわけですよ。ありえない疲れを感じます。今日も暑そう。適当にやります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ストリーム優位?

現在次期MSの比較検討してますが
いろんなサイト見れば見るほどストリームが考えられた作りになっていて
いわゆる「後発にお株を奪われた」WISHを上回ってやろうという
ホンダの気迫すら感じます。
なんかストリームになりそうな気がしてきた。
でも比較検討です。乗ってみないとわからないので
早く土曜にならないかな。
デカイ買い物は大変だけど、楽しい。

自分メモ

ストリームVSウィッシュ徹底比較
プレマシーVSストリーム

ミドルクラススポーティミニバン徹底比較

ミドルクラス低高ミニバン最強はどれだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/25

大宮駅にて

帰ろうかなと思ったところ、緊急警報放送。
駅東口で爆発、火災が発生。誘導願います。っておいおい訓練かい?
…と思ったら真面目に火災らしい。幸いにして電車がすぐ来たので乗ってしまいましたが、エキュートのあたりとか大混乱なんだろうな。なんか東口コンコース付近て言ってたな。どこだ?
最近大宮駅はなんか運がないよね。架線切れたり、新幹線止まったり。

疲れた。

昆布からまたくだらないメールが入ってた。もういい加減怒るよ。やのっちじゃないけど、ターミネートするぞ。甘く見るなよ。

眠い。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万歩計

万歩計
僕は日頃万歩計つけてるんですが、本日16時40分時点の記録、25935歩…って歩き過ぎ。42キロ歩いた。まだこれから会社戻ったりするから今日は確実に30000行くかもしれない。どうりで激しく疲れてるわけだ。
もう帰っていい?いやダメだ。打ち合わせがあるんだった。
まあそういうわけでココログがメンテナンス中だったわけで全く見てませんでした。

大宮駅ついた。ここのコンコースは何故こんなにムシムシしているのだろう。そして夏休みだから若い女子が多いな。

ムシムシ女子。

車検討してるから、ついつい走ってる車を見ちゃいます…ってその先にいたのは、なんだこのゆるいキャラクターは。民主くんって…まんまやんけ。オレはくれくれタコラかと思った。
単独で歩道橋の下にいるのはなんか怖いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

終日清々しい

なんか今日は晴れててあっちいんですが、風が乾いていて心地よいですね。こんな日はビアガーデニングな気分ですが皆様如何でしょうか。
昨日の殺伐とした1日とは打って変わって今日は比較的マイルドな1日ですね。こんな日は早く帰るに限ります。
という事で帰ります。

トピック

●知り合いに佐々木さんが多い
なんかここんとこ改姓で佐々木さん人口が猛烈に増えていまして、ふにょって感じです。また一人増えた。これで女性で5人目。男性は2人。

●ストリームについて
増田大文字から昨日電話があって、激しくお薦めとのこと。ただ、左前のコーナーポールが要る?でも走りもファミリーユースもやっぱ総合的評価高ぇな。やるな世界のホンダ。ただ、ホンダの人からの情報で、今地震によるリケンのライン停止の影響で納品は遅れるようだね。逆に値引きのチャンスか?

●胸ポケット
アンタ、背中が煤けてるぜ。
別にナキの龍とは関係ないんですが、今電車に乗ってまして、目の前に50くらいのおっさんが立ってます。胸ポケットがすけてます。最初タバコかなと思ったんですが、なぜか蒲焼きのタレが入ってるんです。しかも4包み。つながった状態で入ってます。ほら、ウナギ買うとついてくるアレですよ。
いやいやおっさん出さなくてもよいのだよ。頼むから笑わせないでくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

あー頭来た

先に言っておくが、オレは今、猛烈に機嫌が悪い。
今ゼロライナー東西線で高田馬場へ向かうとこです。
久々に痺れるくらい頭来たのでぶつけ所にしちゃうんだけど。
「営業が管理してないからこんな事になってるんじゃないの」的な責任転嫁をしといて、いつのまにかオレの責任になってるような文面をメールで送って来たつまんない人がいましてね。「色々お手数をおかけしました」的に僕が丁重にメールを送った気遣いとか全部ぶち壊してくれましたよ。管理の問題じゃねぇよ。ユーザーの責任だろーが。で、ユーザーも非を認めて「請求もやむを得ず」と言ってくれてんじゃねぇか。そんないいユーザーいねぇよ普通。そんなに言うんならテメエがやれ。んで極めつけはそれをccでオレの上司に送ってる所。関係ねぇだろうが。こんぶの癖にグダグダ言ってんじゃねぇよ。

と、オレ参上的に話してますが、ここからは冷静に。

ていうか

それを受けた人がどういう風に感じるか、よく考えみては如何でしょうかね。1個の事を、しかももう解決したことを膨らませて、悪い印象ばかりを大きくして、自分にふりかかる仕事を増やしていませんか。その根源が自分にあることをしっかりと認識してみては如何でしょうか。

的な返信をしようとも考えましたが、シカトする事にしました。

さて客行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

昨日は俗にオールディーズと呼ばれるような曲を聞きながら畳の上で昼寝したり、夕方は線香花火買ってきて陽さまに見せてやったりと極めてスローな1日でしたよ。ウチは日当たり悪い反面、夏場の涼しさは天下一品です。扇風機あたりながらゆっくりとした日曜日を満喫?それだけに今日からまた始まる猛烈な忙しさにギャップを感じそうですが。
今朝起きたら「かっこう」の声みたいのが連発でしたから、どこだろなと思って見たら陽さまでした。寝ぼけてるのかチミは。
そういえばトヨタネッツ店に行ってWISHの第一次見積もりを取りましたよ。驚くほどストリームと一緒。値引き後198万円(諸費用込み、ナビ無し)「私が担当になりましたのも、何かの縁です値引きはお任せください」って…どんだけ?なんかウチの会社の営業ぽいよ。
ちなみに内装見たり運転席乗ったりしましたが、後方視界とドアミラーはストリームより広い。でも部屋は足元にフラットさが無いし、WISHは二列目シートガッチャン折り畳みなので一列目のリクライニングがたおせなくなるのが気になる。あとは前方視界はピラー?がちょい邪魔。その分ストリームが優位か。まああとは来週土曜に嫁さんに試乗してもらって。だね。

今日は朝霞で座れました。寝ますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

ストリーム試乗レポート

St1St7St8




ウチにストリームがやってきた。試乗っつーことで。
乗るよ俺は。徹底的に。
まずは車庫に停めてみた。なんか不思議な感じだけど、なんと今乗ってるファミリアより車幅は小さいんですよ。
その証拠に両幅の空きスペースを見ていただければと思うんですけど、この駐車場はファミリアの横幅を想定して設計されているのでファミリア停めている時はわりとギリギリ感がありましたが、ストリーム入れたらこんなに余る。これはかなり意外。

ていうか、また格好なんだけど
超かっこよくない?なんかウチじゃないみたい。

車高高いけど全く気にしない。と言ってもこのクラスでは一番低いはずなんだよね。
7人乗れるってことで前評判的にあまり良くなかった3列目シートですが、狭いとか長時間には向かないとか色々酷評書かれてるけどオレにとっては快適快適。快適以外の何者でもないっすよ。
狭さもそれほど気にならない。後ろの近さ?全く気にならんよ。

St2St3St6



【よかった点】
内装関連を見ましたが、どーですかこの洗練されたインパネは。
夜になるとブルーを基調としたメーターまわりなんでさらに、カッコよすぎです。
インパネ点灯するときもすぐ点くんじゃないですよ。
青くフェード・インですよ。じわっと点灯。
このへんホンダらしいというか、かこいい。

7人シートを倒したレイアウトもわりと言うこと無し。
ただ、7人のときは収納は考えないほうがいいですね。
2列目のシートをどう使うかがポイントだね。
満足。
やっぱホンダは乗ってて楽しい感を大事にしてるってコンセプトがあります。ちなみに前方視界の広角というか、これはすごい。クリアで遮る物が無いですね。ファミリアから乗り換えですが、これはファミリアより広いかも。
走りの面では回転半径に驚きました。ウチの近所はものすごく狭い交差点が多いのでファミリアではセンターラインよりはみだして左折とかしてたのに、ストリームはデカいはずなのに全くはみ出しません。車内の音も静かですし、エンジン音の微妙な高まり感もけっこう好きかも。なんかホンダ車ってもっとうるさいイメージがあったんだけど。

St4St5



【悪かった点】
その1.ドアミラー
スタイリッシュかつかっこよさを追求した結果だと思うんだけど、ドアミラーが小さい!
ドアミラーをあんま見ないまきお先生(いつも注意してますが)は別として子供やら小さい障害物を巻き込まないか?というところ。

その2.リアウインドウ
これもかっこよさ追求の結果、後部窓が小さい。後ろがとにかく見にくい。あのリアウインドウより小さい小学生が車の超至近距離に居た場合、バックした瞬間にはねる。ゆっくり下がれば問題ないけどね。まきお先生はウチと買い物先しか往復しないと思われるので問題ないと思うけど、注意すべきはオレだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新潟の地震について

アンドラ・モンターニュさんのBlogを見ていて書いたんですが、いや、何より無事でよかったです。数日間サーバダウンしてたし、ワインセラーやら食器やら色々大丈夫かと。

色々新潟には思うところがありまして、そして新潟は個人的にも知り合いが多くいますし。

僕が何か具体的にできるかどうか?という話は別にして、熊おやじ氏が言うとおり、その後の風評被害ってのが少なからずあると思います。

なんかうまく説明できないけど
以前僕もスマトラ島地震の時に思いましたが、早く元気になってもらいたいという、なんというかそんな感じなので是非新潟に、現在の状況が落ち着いたら遊びに行きたいと思います。(今はまだ行けませんが)

一日も早い復興を祈りつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

今日はあまり動かず

今日は昨日の反動が絶対来るはずなのであまり動かず。まあ午前中はまたミーティングだし、午後イチ高田馬場で契約だし。今日はまあ攻めは無理よ。
そういえばホンダからストリーム試乗の連絡が来た。明日13:00から乗れるそうな。色々Webとか見てると、サスペンションが固いという説があるがどうなんでしょーね。まあ頻度として一番乗るのは嫁さんだから。そのへんの乗り心地やらなんやらは嫁さんに判断して頂きましょうか。他ディーラーにも行かないとね。
買い物をするとその会社の、その人の営業のやり方がはっきり出てきて参考になるというか、何というか。多分ホンダさんの出方は試乗させて他社が出てこないうちにこの後一気に決着かけると思うけど。違うかな。

ところで今日も空席当て遊戯はハズレです。今日のターゲットはラジオをイヤホンで聞くオヤジさん。なぜなら東上線は和光市から地下鉄に入る為、地下入ったら聞こえなくなるでしょ。和光市より前で降りるという勝手な仮説。ところがまさかのつけっぱなし地下突入。しかも寝てる。飯田橋まで頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/07/19

なかなか

今日は宣言通り営業的には満足した結果じゃ。あとは激重の提案書を片付ければ大分楽になる。

なんか夢で上司出てきた事とか書いてたからか知らんが、ホントに上司は体調大丈夫なのかな。と。オレの事とかにも色々関わってくるから何気に気になるじゃねぇか。

今日は久々に娘々でスタミナと餃子を頂きましたよ。娘々のスタミナラーメンと言えば埼玉県人ならば知る者も多い辛い系のラーメンですよ。大宮の連中は僕も含めてだけどあれがスタミナ源なんだな。おかげでなんか今日はいい調子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は攻撃型で

今日は攻撃型でいきます。と勝手に決める。何を?

さて陽さんのお腹の調子があまりよろしくないようで。まきおオムツ交換10回以上したらしいですよ。今朝は流石に疲れたのか僕の腕にセミのように止まって寝てましたよ。

明日やる予定の会社の報告会の夢を見る。何故か会場は小学校。まだなんも手をつけてないオレは途中で嫌んなって抜け出し、会社の誰かにケータイでメールする。すると何故か、昔上司と行った中国パブの女にメールが行ったらしく「今アテネにいるの〜整形して超美人になったからマタキテネ〜」なんじゃそりゃ。その後立て続けに電話が。うわ課長だ。途中抜け出した事を相当怒ってるっぽいぞ。でもなんで着歴が神戸支店なの?いい加減出ないとヤバそうな雰囲気だな。あれ?携帯ボタンが効かない。やべーな部屋戻るか。という事で部屋戻ると「お疲れ様でした〜」勿論誰一人として話しません。外出るとなぜかそこは池袋西武百貨店。なんで?

というところで5時半の目覚ましアラーム。

寝起き悪ぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/17

疲れたな

懸念してたプレゼンは杞憂に終わり、超ウルトラ順調に終わりました。気がついたらプレゼン終了後のフリーディスカッション含めて2時間半もしゃべってた。喉が痛い。会議室やたらデカいし。その後大宮の営業所戻ってPC15台の設営ですよ。よく体持つよな。我ながら。

●シャンデリア
そういえば昨日のトピックに追加ですが、なかなか高級感溢れる照明を5980円で入れましたよ。ちなみにカテゴリーはシャンデリアらしいよ。5980円だけど。ちなみに一流メーカーDAIKO社製ですよ。明るいんだけどあれだけで300ワット消費するから電気代食いそう。なので必要最低限の使用に留めよう。本末転倒?

●社内のコネを利用
早速車を検討してる旨を車メーカーHの主担営業に言ってみたところ、紹介状を書いてくれるそう。ちなみに他の営業に相談するとメーカーTも値引き対象になるらしいよ。「高い買い物だからだーたかさん、使えるところは使ったほうがいいですよ」と。サンキューみんな。これから相談するよ。

●陽さまは泣かなかった

今日3種混合の注射に行ったそうですが、針刺してもきょとんとしてたらしいよ。他が泣こうが我関せず。大物?鈍感?さあどっち?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぶふー

ぶふー
最近手を口に当てるとぶふー
歯が生えてくるから上顎がかゆいらしくぼふぼふやるらしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型MS商談開始

夢のように過ぎた3連休だった。
体力的にはかなり回復したはずなのに週明けってのはホントダルダルだよね。
ちなみに昨日の夜はプレゼン大失敗の夢を見る。他社のがビデオとか使って猛烈なプレゼンなのに対し僕のは普通すぎる。しかも僕の前の番がF通だったんだけど、僕の作ったプレゼン自体がF通からもらった資料でできてて、内容がかぶる。ていうか殆ど同じ。しまいにゃ社長室と名乗るあんちゃんに言いがかり的に怒られる。

あーやだ。寝起き悪ぃ。

そういえば昨日から新型MS商談開始しましたよ。まずはホンダから。ストリーム195万(諸費用込み)。約10%19万引き。ちなみにナビ無し。今週土曜日に試乗。さてトヨタも見積もり取って揺するとしようか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/07/15

ベリーズ工房

Berrieskoubou
なんか検索ヒット数が上がりそうなタイトルだが
そっちのベリーズ攻防ではありません。
守れ満蒙帝國の生命線

ウチの庭でベリー系一括収穫。
ワイルドストロベリーは採ってもとっても生えてくるので困らん。
最近だいぶ甘くなってきた。
ブラックベリーは第一弾が収穫できたが、すっぱい。

第2弾、第3弾に期待。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いろいろ悩みます

●住宅ローン(コロニーの維持)
住宅ローンどうするかな。とかなりお悩みな感じです。
10年くらい固定したほうがいいのか、2年固定で様子を見たほうが
よいのか、とかまあ色々お悩みはそんなところですが、なかなかムズいですよ。
変動だけにはしないというところは確かです。
現在の候補、10年固定金利。みずほなんだよね。ウチ。

●車(新型モビルスーツ)
色々頭の中で迷いましたが、やっぱり当初の通り7人乗りでの
比較に徹することにしました。
そして新車にします。ということでこれから次々とディーラーに発破かけるか。
同クラスでの比較になるよね。
「えぇい連邦のMSは・・・」

→想定対象機種
WISH
STREAM

→対抗ぶつけ機種
LAFESTA
PREMACY
やはり初志貫徹することにした。
個人的には連邦っぽいWISHよりジオンぽいSTREAMの方が好きなのですが。

あとは交渉のぶつけどころだと思うんですよね。
最初はメーカー同士の対決にして徐々に上2つに絞って
上2つを今度は社内同士の競合に持ち込んで値下げ交渉させるという
方法がどうやら常套手段らしいんよ。

あとは社内のコネをどう有効活用するか。だよ。
会社でも交渉術。ウチ帰っても交渉術。嫁さんにも交渉術。

がはは

| | コメント (1) | トラックバック (2)

離乳食開始

Rinew01Rinew00Rinew0




ちなみに外は台風でウチの裏150メートルくらいのところに流れる不老川も相当な川になっています。
ちなみにおとといまで渇水で全く水が流れていなかったんですが
昨日午前中に貴重な光景を見ました。
上流から水が押し寄せてくるのです。
分速4メートルくらいのスピードで不老川は砂利の道から
一気に川へと変貌しました。そして今現在は写真参照。
これでも水引いたほうです。
昔は大洪水地帯だったのも頷けます。

陽さまなのですが、5ヶ月目に入った本日
離乳食を開始したのです。

全然違和感なくはきだすこともなく
ぺろっと粥を7~8口でたいらげました。

まきおの娘だけに食に対する今後が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

なんだかな

派遣ちゃんが結婚して辞めるって事で今日送別会だったんだけど、あまりに仕事終わらないのでドタキャンしてしまった…ていうか6000円払っちゃったからキャンセル料2000円。

まあ金はどうでもいい

悪い事しちまったなぁ。

ダメだ疲れた。

そして火曜日の13人プレゼンに一抹の不安を残して週末を迎える。大丈夫かオレ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/12

なんでこんなに忙しいのか

今日殆ど社内にいましたが

ここを見ている関係諸氏
連続で電話かかってくるって経験したことがあるか?
多分入社してから新記録じゃないかな。
すぐ終わりじゃねぇぜ
9時15分から12時31分までずっと電話。
全員キャンプオンで待ち構えてやがったよ。

「ようやく繋がりましただーたかさん私もう出なきゃいけないんで
あと2分しかないんで要点だけ伝えると・・・」
「バカヤローメールしとけよ見るから」

「アポイントが確定しました。来週の月曜の14時から・・・」
「ごめん。メールしといて」

「いつもお世話になっております。●井の●川と申しますが、急遽次週の月曜の予定を変更したく思いまして大変申し訳ないと思うのですが、どうしても社内の都合で昼の30分間を弊社の常務が時間を頂きたいと言っておりまして先日ご依頼した時間の中で、講和の時間を昼食の時間と一緒にしたいという要望が社内で多数上がっておりますために、従前お話をしておりました折には午前中にてセミナー終了ということでしたが、午後に時間が食い込むことを考慮頂きたく思い突然のお電話をいたしました。つきましては時間変更のご依頼が可能かどうかという事と料金的に変動が無いかという点及び講師の方に午後のスケジュールを調整していただけないかという事をご検討いただけないかと思いましてお電話いたしました。如何でしょうか?」

「無理」

とは心の中で思っていながらも
「調整してご連絡いたしますが、ご希望に添えない場合もありますので今お話した内容をメールで頂けますか?」

「いつもお世話になっております。 W製作所の●と申しますが、先日ご注文させていただいた件、納期はいつになりますでしょうか?実はリース会社がまだ決まっておりませんでだーたか様には多大な迷惑をおかけいたしますが、おそらく月末になりそうです。納入は8月6日の週を希望しておるのですが間に合いますか?」
「いつもお世話になっております。株式会社Oのだーたかです。弊社はリース会社が決まっていないと発注できない仕組みになっておりまして、発注の確約を頂いてもリース会社が決定していないと納期が確定できないのですね。いつごろ決定できそうですか?」
「私にはわかりかねます」

「無理」

とは心の中で思っていながらも
「できれば●日までにご発注いただけるのが我々の希望ですが、どうしてもダメというのであれば再度ご相談ください。よろしくお願いいたします」
そしてこの担当者はかわいいから許す。(女子)

んぁああああああああ
オレ優しいのかな。ダメなのかな。もっと心を鬼にすべきなのかな。
そんな電話が延々と続き終わったのが12時31分だった。

しんど

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/10

ねむいねむいねむい

今日はかなり個人的に三菱デーです。
朝川越雨降ってきてホームにギリギリセーフ。なんか東上線で南にいくほど雨ないじゃん。

にしても疲れたな。昨日が忙しさ倍増だったからね。かなり限界(特に足)

電車座席当遊戯は今日は多分ハズレだなあ。最近見極めが甘くなった。

うわ結局1時間半立ちっぱだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

最悪だ

最悪。
諸事情あってプレゼン資料印刷できなくて、昨日作ったプレゼン画面で見せながらやったんだけど、ユーザーもなんかこの説得力の無いプレゼンに「はあん?」って感じよ。
そもそも出社したら椅子が無かった事に端を発して何もかも運が悪過ぎる。ダメだこりゃ。

しかもペン一式忘れてるし時間がなくてタクシー使う羽目になるし。なんなの。
槍を持たずに戦が出来るかだーたか。恥を知れ。

準備は入念に行うべし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大喜

大喜
湯島の大喜でラーメン食いましたよ。15時半に。
とりそばは結構味薄めだけど、素材の味が結構生きてますね。僕は結構好きなタイプかもしれん。なかなか食べには来れないけど。麺もわりとシャキシャキしてて良。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に目覚める

結局昨日12時半くらいに就寝、でも1時半にガバガバ雨降ってきて、こうなるとエアコンつけずに窓全開なウチとしてはそれは大騒ぎですよ。そのあと3時半に陽さまの「ふぁー?」という声で起きて5時半に授乳で起きて。6時起床。
眠ぃよ。
現在出勤中ですが、かなり帰りたいですよ。
しかも今日は夕方6時飯田橋で7時半から大宮って何よ。

そろそろ1回休むかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

忙しく楽しき休日

昨日は羽生の(嫁の)ご両親がこられたり、今日はひよひよさんが来たりと
色々あわただしい2日間でしたが、いろいろ貰えたぞ。
特に米10キロはデカイ!これでオレの実家とあわせて主食が20キロ。
ジオンはあと10ヶ月は戦える。

ひよひよさんと嫁実家から貰った桃もデカイ!
全部で30個近くあるのではないだろうか。超うま。
なんと陽さまに果汁デビューをさせたら
陽さま大興奮で夜も寝られず。上喜選ですな。

そんなこんなな土日が過ぎ、娘も嫁も寝たので
独りちびちびと・・・・
PowerPointでプレゼン作ってます。(明日のプレゼンの為の)
・・・泣けるね。

土日は仕事持ち込まないんじゃねーのかだーたか。
ホントは最近の傾向からするといけないんだけど。

だって金曜終わらなかったんですもの。
今日のくだもの今日のけだもの
まあいいや。ようやくプレゼンも一段落ついたので
土日のことでも書くとしようか。

Syuukaku●初夏の収穫祭
色々庭から収穫したのです。
実は昨年冬に土に「ジャガイモの皮」を「ええい肥料にでもなれ!」とか言ってザクザク切って埋めといたんですね。そしたら芽が出てきてなんと!芋がついているではありませんか。これにはびびった。1個の芋だが、これは大きな農業への一歩だ。と、月面着陸したアームストロング状態。
他にもラディッシュ、トマト等ウチで生えているものだけでサラダを作って食った。
これ以上の幸せな食事があるだろうか。そしてラディッシュ辛い!

Tanabatabata●七夕
裏の通りの家の奥さんから笹をもらったのでたんざく作ってさらしてみた。
「車がほしい」「ひなちょともっと遊びたい」「お友達がたくさんできますように」「チョコレートケーキが食べたい(ボツ)」等庶民の願いを託し、七夕を和服を来て娘と祝ったわけだよ。さっき願いを込めて燃やして灰にし、願いを天に届けたのです。これで車も買えると心に決め、ただ明日へと、明日へと、永遠に・・・

●畳導入
陽さまがごろごろするために、だーたか家では畳ユニットマットを導入しました。
いや快適快適。ってオレの為じゃない。陽さまは大変ご機嫌ですよ。

●時間に追われる夢
増田と何故か熊本に行く夢を見た。でも電車の遅れかなんかで時間ギリギリで
あと5分というタイミングでチェックインマシーンがおかしくなり、後ろに並ばれるわ飛行機に遅れるわ大変なことになった。という夢です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひよひよさん来訪

今日、ひよひよさんが来訪した。
こないだカナダに行ってきたそうなのですが、
そこでお土産を買ってきてくれたのですよ。

これがねー超うまいんだ。
サーモンジャーキーね。

SEABORN社製。

日本酒飲みたい。

鮭とばみたいなコチコチではないのだよ。
超うめぇ。酒飲みにはたまんねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

見慣れないトンボ

見慣れないトンボ
なんだろーね?
少なくとも知らない種類のトンボ。黄色い。珍しいので撮ってみた。
JR浦和駅京浜東北線ホームで撮影。(携帯)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

暴茄子報告

暴茄子が出た。
前年よりは増えているのでまあその点は万歳と言ったところか。でもオレの同期に今回300万とか貰ってるヤツとかいるんですよ。そいつから比べればちんかすみたいな数字ですよ。
いや、上がってるんだから文句は言うな。

嫁さんに報告

「え?出だの?いくらだった?あ〜それはそれはご苦労さん。え?そんなに取るのかだーたか。まあいいや。次のボーナスはもっと上げて貰え。ん?正当な評価?そしたら課長に今からこうすりこんどけ。「嫁さんは昼飯、紫蘇キムチご飯しか食べてないんです。娘も、母乳が紫蘇の味しかしないって嘆いています。そんな嫁さんにせめてラーメンを昼飯に食べさせてやりたいんです。紫蘇もキムチも唐辛子も庭で生えてるのを使ってウチで作って食ってるんですよ。可哀想に思いませんか?ねぇ課長。」って言え。継続することに価値があるんだよ、わかったかだーたか。そうすりゃちっとは評価上がるかもしれないだろ?ボーナス300万出たら一発で車許可するよ。役職あがんなくてもいいから給料上げろ。」

流石まきお。

まきお節炸裂。

何故か今頭の中にタイガーマスクのエンディング曲が回りはじめた。そのうち動画でも載せるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/05

アルベロベッロ

陽さまが僕の袖をべろべろする度に
アルベロベッロアルベロベッロ言っていますが
アルベロベッロとは実はイタリアの素敵な町です。

ここのサイトが詳しいかな

イタリア行きたい。いや車が先だ。
ピザ食いてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑そう

今日は暑そうだね…

●車購入に関して
昨日そういうわけで帰りタクったんで今朝はエアコン効かない車で来ましたが、車購入に関しては嫁さんも色々迷ってます。どうせ今買おうが冬に買おうが同じじゃないかということです。
だがここは冷静になるべきです。心に迷いある時に買い物をするとろくな事がないからですよ。
プリン買うのとわけが違うので、高いもの買うのは段取りですよ。

●13日は浅間様だった
川越の仙波とかこのあたりでは風習がありましてね、浅間神社の祭礼で0歳児のデコにハンコを押す。それが7月13日だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/04

本を読むことを忘れてないか

ふと思った

子供生まれてから生活が急変して一つスパッと無くなったことを思い出したのだ。
本を読まなくなったなと。
電車ん中とかもモバイルの閲覧で時間が終わってしまうので、活字離れしてるよね。これじゃいかんのだよ。感受性と文章作成能力が落ちる。
7月になって余裕も出てきたので本を読むこととしようじゃないか。

嫌いじゃないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うえっぷ

昨日は意外に飲んだ。焼酎が吹き出してきそうだ。
同期から7千もらって先輩に3千返す。んで送別会費で6千支出。とは自分メモ
夜中気持ち悪くて3回も起きて水飲んでの繰り返しでした。
そんなこんなで起きている陽さまとふにふに出来たのはわずか20分。
今日は早く帰ろう…
しかし今朝は車混んでたなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

という事で

今後の予算計画(車)のガイドラインが、昼飯納豆まぜご飯のまきまきお先生と協議の上決まったんですが、オレもとんかつ食べたい。

基本的に夏のボーナスで車は買いません。夏の分をプールして、とにかく夏は車に乗らない方針で行きます。で、11月末の車検切れとともにリプレース。12月のボーナスで一発変換という流れです。だーたか家としては負債を抱えるなど論外。ってわけ。
という事で夏イベントで僕に車を期待している方は今年は激アツという事をご了承頂きたく。よろぴくです。

あとは今週末いくら出るかがカギだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日色々

Radish




土日で色々書こうと思っていたのだがパソコン見てないのでまたまた携帯から雑記

●実家に帰ってました
日曜日は娘と嫁連れて実家に帰ってました。深谷は完全農家なので米10キロとネギと紫蘇をもらってきました。とてもネギは食いきれる量じゃないので近所に分けた。
昨日は気温があまり高くなかったので、エアコン無能のだーたか車にとって絶好のチャンスだったのですよ。これで食料とベビー用品を色々ゲットしてきました。
あと、兄のパソコンの無線LANを設定してたんですが、繋がらない。全く原因不明。必要な要素は全て設定して、有線では見える。SSIDもMACアドレスもWEPも全て無効とかanyにしてるのに繋がらない。もちろん全部自動取得ですよ。IEもTCP/IPも。無線LANユーティリティを見ると、受信してる。でもカードからルータまでpingがノーリプライなので「わかんねぇ」って言って放棄してきました。カードはコレガです。なんか似たような症状あったら誰か教えてくれ。

●中島航空機製造も視野に入れる事に
兄が中島航空機(富士重工=スバル)のカタログを持ってきた。なんかインプレッサが安く入りそうです。妻夫木聡がCMやってるヤツね。確かにスバルは確かに視野に入れてなかったんだけど、あれなら運転できるだろう。まきお。一応候補に。

●ラディッシュ収穫
これは川越のプランターで作ってて、芋虫の巣窟になりそうだったラディッシュをバリバリ収穫してマヨネーズつけて食っちまいました。辛い。辛い。なかなかよくできたので写真はまた後日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »