« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

羽化の瞬間

Cho




今、台所の窓から外を見たら
ミモザ(アカシア)に3匹の蝶が同時に羽化していた。

ツマグロヒョウモンチョウとキチョウとイチモンジセセリ

もし明日の朝もいたら、写真を撮ってみますよ。→撮ってみた

嫁さんの母親がみたら喜びそうな光景ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア展〜江戸天下祭

イタリア展〜江戸天下祭
帝国ホテルの前を川越の山車が走るのはなんとも異様な光景だよなあ。

松屋のイタリア展と江戸天下祭に行ってきました。飲みすぎ?試飲バリバリですよ。ピアッティ岡田氏は今回チーズ屋に徹してました。みなさんカット仕立てのパルミジャーノって食ったことあります?パイナップルのような味がします。岡田氏に色々レクチャー頂きながら頂いたチーズはどれも感動的でした。

その後江戸天下祭へ。連雀の山車が出るかと思ったら、脇田なのね。でも囃子は仙波も新富町も岸町も出てるのね。

増田同行。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/28

江戸天下祭

江戸天下祭ね〜
明日から日比谷公園でやるらしいよ。
電車の中吊りに広告が出てて、見てました。この山車は僕が住む川越祭(連雀町)の山車です。いろんな所で見ますよね。この広告。もし興味がある方は10月の中頃に川越祭ありますので、そちらもどうぞ。結構有名なのです。僕とかに言って頂ければ山車引けますよ。
よく見るとなんか協賛企業にウチの会社入ってるやんけ。へぇ〜こういうところに金を出すようになったんだ。だいぶ変わったなと思いつつ。

明日はイタリア展に行ってきます。買い付けね。銀座です。秋はなかなか楽しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月も終わります

ちょうど9月末は色々変わり目ですよね。今日は日中30度まで気温上昇みたいですよ。ホントにクールビズ延長してくんないかな。まだ暑いよ。

何書こうとしたんだか忘れた。頭大丈夫かオレ。

そういえばストリームの経験談サイトに投稿してみた。掲載されればなんか貰えるらしいので。基本的に不満点は何一つないのでかなり事実を書いてます。

10月から11月って、自分の生まれ月ってこともあるんですが、比較的物事が有利に働くコトが多いような気がしてます。また、陽さまが生まれて、これまた色々来てるような気がするので、新車のナンバーのように苦労無しで行けるよう、信じたいと思います。

ズバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

心労が耐えん

色々と月末は報告事項が多すぎだと思うよ。効率的なナレッジシェアには多くの壁が立ちはだかってるよね。ってナレッジシェアを扱っている会社とは思えん。
あー疲れた。

再来週から一人派遣さんが欠員する関係で、今色々当たってるんですが、いないんです。兎に角。安い割にうちらが提示する要望に合わないのは良く分かります。でも真面目に原資がないので仕方がないのです。もう現場の不満が限界で暴動に発展しそうな勢いです。オレが考えるコトなのか?という気もしますが。

頭炒めています。今晩はドライカレー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何日ぶりだろうか

こんなにゆっくり朝出てこれたのは何日ぶりだろうか。ここ2週間、朝から南神奈川ばかり行ってたのでずっと6時代か7時頭の電車だったのですよ。

今日は埼玉近辺で仕事なので比較的動きがおとなしいですよ。最近は送信締めってあんま聞かなくなったから切迫感なくなってますが、毎月末2日前は地獄の日というのが体にインプットされてます。だからなんか変です。

うわ大宮雨凄い。やられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

昇格した

正式には10月1日からですが、昇格の内示がありました。まだ内示なのでこれ見た会社関係の人はオフィシャルにはしないように。頼みます。

10年。

4年目から何回か打信ありましたが、悉く政治的背景により却下され、今に至り10年です。

これでジオンはあと10年戦える。いや、ホントに。

ていうか

どんなに今まで辛い時期を送ったか。思い返すだけでも泣きそうになるくらい、強烈な記憶です。この会社に入って百万回辞めてやると言ってきました。ちなみに今回上がらなかったら3月に辞めるか異動希望出すかの結論を出そうと思ってました。

さて、客に行くか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役員に呼ばれた

突然役員に呼ばれた。昼下がりのサプライズ。

つるつるです。時期的に、昇格か、異動か、どっちかだな。
前の上司からの情報によると、「あー多分それは昇格だと思う。結構推してたからオレ」との回答だったが。真意はイカに。

土器土器

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く出てますよ

今日も戸塚に行く為、早く出ています。5時半に起きて、今に至る。やっぱり6時代の電車って空いてます。座れないけど。くそっ、しょうがねぇな。

宇宙にゾックで出撃、くそっ、しょうがねぇな。

見込みないなら作ってこいよ!くそっ、しょうがねぇな。

リスト項目整備して出せ!くそっ、しょうがねぇな。

研修のスケジューリングお願いします。くそっ、しょうがねぇな。

総理、所信表明演説をお願いします。くそっ、しょうがねぇな。

いいな。日常会話的に使ってみよう。

正直眠いっす。いや、メタボリック対策には多少体に負荷をかけた方が良いのかもしれません。今年から会社の健康診断は腹部計測が入ります。くそっ、しょうがねぇな。
メタボリック対策だそうだ。そんな今ipodから流れてくるのはお菓子大好きな歌です。そして映画「ひまわり」のテーマ。朝からは暗すぎませんか。
お、大宮で席があいた。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

もうゴルゴになるしかない

ところでオレって怖いかなぁ。

まあいいや。
19時で終わると予想の研修が猛烈な時間押しで1時間ぶれです。んで21時30分、今帰りです。
敵、おしり、己を知れば百戦あやうからず。戦闘にはおしりまんの協力が絶対に不可ケツです。リソースを有効活用しましょう。

いかんちょ

つまりですね。コトを大きくすると政治的にまずいので兵力の増加は図れないという構図は昨日見たブラックホークダウンと同じです。ならば戦闘なぞしなければ良いではと思いますが、国の理想像は軍部や一兵卒の意向なんかでどうにかなるものでもないのです。
大海原に針のない釣り糸を垂らして魚が釣れるのを待ちますか。それとも潜って素手で魚を捕りますか。魚は無理でも貝は拾えるかもしれませんよ。武器がないのなら、矛先を変えないと。
と思ったメタボリックパンチボールでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流浪

大宮の営業所行ったら何と、「今日は監査だから質問されて答えられないと減点される。極力早く出ていくように」

ぬぁにいー。

ていうかみんな教えてくれ。
急いで明日の仕事の資料を印刷して今日の研修の資料を出して、モバイルで仕事できるようもろもろ資料印刷して今にイタリアン。
移動が無駄にならないよう工夫とか明後日ぶんまで資料を作るとか、もうもろもろです。でもたまに先読み失敗します。
今日の昼飯は塩ラーメン。セットじゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦点が合わん

例によって週はじめなので本社向かってます。
目の焦点があわないのは昨日午後3時からずっとDVD見てたからだね。音響新しくしたから映画でも見るかと思ったんだけど、やっぱり家ん中にずっと居るってのは性に合わん。太るし。
TSUTAYAで借りてきたのは、「世界のエアショー」と敢えて「ブラックホークダウン」でした。今見返してみるとかなり怖い映像だな。
陽さまはやっぱり大音響は怖いんだねぇ。陽さまは朝の起きてちょ攻撃からスタートしてかまってちょでパンチするわヒモべろべろするわ転ぶわ目が離せません。

まあそんなこんなでメタボリックに悩まされながら、陽さまのパンチボールになっていた3連休でした。土曜日にはつかり温泉行って塩サウナやってきましたが、3日目の居間での映画とビールでポテトチップ、ケツぼりぼりおならプーで完全に元の体重になったことだろう。
さて、行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

エアショー映像

エアショー映像

これ見てたら眠れなくなってしまった。
興奮。海外のエアショーにマジで行きたくなってきた。
航空機ファン必見。

特筆はMIG-29とハリアー
もう飛行機の常識では考えられない機動性能。
ゲーセンの戦闘機みたいな動きするよ。

あとはB-52超重爆撃機ね。
あれ飛んできたら逃げるね。不気味。怖い。

他にもベトナム戦争を模したOV-10ブロンコの映像や
火器使用など何でもアリ。

たまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座のイタリア展予告

銀座松屋イタリア展

毎年買付に行きます。

会場は試食と試飲オンパレード
さくらぐみのPizzaが感動的にパリパリジュワーなので
Pizza好きな方にはお薦め。
他にもだーたか家推奨のPiattiさんが今年も出店されるそうで
今年はパルミジャーノのカッティングをやってるそうなのでこれもまた是非。

絶品ですぜ。

あとはイタリアスパークリングワインやらなんやらで色々お試しを。

川越の丸広でもやんないかなー・・・この企画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボリックな恋に目覚めなよ

Heyakaisyuu1Heyakaisyuu2



つまり、つまりですね。
この土日は作業に尽きるわけで、実は日曜朝6時半からだーたか家1Fの居間のオーディオ集中化工事を行っていたのですよ。部屋スッキリ音響超いい。やばい。これはDVDをいっぱい見たくなる最高の音響になった。昔多少なりPAをやってた知識が生きますよ。日曜洋画劇場レベルでもウチに来るとワーナーマイカルに匹敵する音響効果が見られます。よし、次は天吊でスピーカーを目指せ。
月曜はワックスをかけようと思います。だーたか家はかなり構成を変えたので、またこれる人はどうぞ。
土日は作業やらサウナやら近所の公園をサーキットやらかなりメタルボディに響く体の使い方をしたのでわりと筋肉痛です。メタボ解消なるか?でもこれだけ疲れていても午前3時に目が覚めてしまうあたりどうも職業病です。

ちなみに昨日は深谷の実家にも行きましたよ。
陽にとっては従兄弟にあたる姉の子供が来ていましてね。
もうそれはそれは大変でしたが、またカボチャなり野菜なり十万石饅頭なり色々もらってきたのでまた生きていけます。

筋肉痛いててて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

会議

会議
今日は例のGとつるつる会議です。本社に向かってます。昨日遅かったのでこの朝の有楽町線の立ちっ放しがものすごく辛いです。「今日さえ終われば。」と心の中で思いながら朝を迎えてます。会議出てやるか。くそっ、しょうがねぇな。
まあそんなこんなで昨日帰ってきたら当然娘は寝てるわけで今朝も起きたと思ったらもう会社行かなきゃなわけで陽さまと戯れたのは実に5分に満たないのだよ。でも彼女は微笑みを返して大興奮するわけです。
今日は絶対早く帰る。帰ります。もう無理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムコミック版

会社の同期に教えてもらったんだけど
コミック版ガンダム。
今ビールを吹き出して畳をティッシュで拭いています。苦しい。
よかった会社で見なくて。。。↓

シャア専用アッガイ

うわもうダメ。

http://korokobo.michikusa.jp/gundam/index.html

くそっ。しょうがねぇな。
楽しいコンテンツをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

プライド

今帰りです。
自称世界最大の優良企業Nに行ってきましたよ。あの愛社精神がギネス級にスカイハイな社員はまだいるのかね。もうアレから一年か。
うーん。やっぱ完了報告とか見るとアレだよな…。全ての根源にあるのがプライドの持ち方をなんか勘違いしてるような、そんな気がするのはオレだけかな。外資の息ってのはこんな感じなのかね。全員がそりゃ欧米の風土で育ってりゃ別だと思うがね。現実はついて行ってない気がするよ。

病巣

カバンが重い。
川越線が止まってる。

そんなの関係ねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラ

ゆるキャラ
戸塚でゆるキャラ発見。おにぎりみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸塚に向かいます

2月の就業時間変更に伴い出社がだいぶゆとりが出て依頼久々の早朝ですよ。今日は戸塚へ向かっています。ていうか6時代の電車ってまだこんなに空いてるのね。座れないけど。
自分が親になると、当たり前だけどニュースの見方とかも変わってきます。
娘が手斧で襲ってきたらどうする?たたかう・にげる・呪文など。違うか。
同棲してる男に殺された話とか。娘が同棲しても別にいいけど相手がどういう人か教えてほしいよなー。いや待てよ。よく考えたら学生んとき同棲してるヤツいっぱいいたけど、普通親に律儀に報告なんてするか?と考えてみたり。

ウチの娘は僕が会社から帰ってくると両手を振り回して大興奮ですよ。みんなこういう時期があったんだろうねと思います。

バブルスターまきおが寄ってきた。
オレ「お前はなになに星人なのだ?」
まきお「こちょこちょ星人だ」

あ。座れる。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

頭に引っかかる言葉

日曜日某FMのよく聞いてる番組があるんだけど、その中で非常に僕の中にサンマの骨のように引っかかってる言葉があるのですよ。
「忠告するけど、あのねぇ、会社はお友達と仲良くしに行くとこじゃないの、仕事をしに行くところなの、わかる?」

久々にすげぇ効いた。でもそれだけじゃつまんないじゃないの。とも反論してみた。

なんか最近仕事がまたスランプに入り気味です。性格は変えられないが、行動は変えられるとは分かっています。そのつもりなのだよ。

明日はそのFM番組のスポンサーである自称世界最大の優良企業Nに行ってきます。色々嫌ってる割に結局よく行ってんじゃん。ホントは好きなんじゃねーのかだーたか。

自問自答し、最終的に疑問で終わる。なんか秋めいてますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっと言う間に

3連休なんて終わるものだよ。分かっちゃいるんですがね。

陽さまは最近壁につかまり立ちをしてまして目が離せません。一昨日は巨峰むいてたら種入れる皿に頭ぶつけて青あざ作ってギャン泣きですよ。「いい音色だろ」1秒目を離すと状況が変わってるからね。なかなか休まる所を知らないですよ。

そういえば秩父で買ってきたくるみのおかか漬けみたいなのを食べる。かなり美味い。日本酒とそれでカリカリやりながらテレビとオーディオを接続してDVDの音をパワーアップしました。1ビットオーディオにAUXインの口があったので。イコライザをいじくったりしてようやくウチのテレビでもウッドベースの音が聞こえるようになりました。オーディオが充実したのでもうウチに引きこもりたい。
いや、車に乗りたい。
来週はデカいテレビ台が来るのでまた工事しますよ。会社行ってる場合じゃないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

慣らし運転

Narasi1

せっかくなので慣らし運転ということで
ぐるっと行ってきました。
今回のテーマは「山」

【ルート】
川越→日高巾着田→秩父→大滝の湯→雁坂峠→牧丘→一宮御坂IC→八王子JCT→鶴ヶ島JCT→川越IC

【驚いたこと・車について】
カーブが多い&アップダウンが多いので色々試してみたんですが、ストリームは自分が運転がうまくなった錯覚に陥るほど走行の横フリが少ないですね。これはまきお先生でも山道余裕。これで後ろに追われることもない。
しかもD3に入れると、全くフットブレーキをかけずに山を下れる→燃費効率が超上がる。
山道の燃費は12.3Km/ℓで街乗りの8,8km/ℓを大きく上回り、いかに発進・加速・停止が燃費悪くしているかがよく分かる。ちなみに高速での燃費は13.8km/ℓでカタログ数値の14.8kmには届かないものの(途中渋滞アリ)なかなかな高スペックで良い感じ。

【驚いたこと・オーディオについて】
エンジンが高回転になると音量を自動調整するのね。あの車。しかも県をまたいだ瞬間に「山梨県に入りました」とかアナウンスが流れてその県にあるなんか名産とか有名な土地の絵が写る。ちなみに埼玉県は何故か「長瀞」。また、ラジオについてはその土地にあわせてその土地で聞こえるFM局を自動で探して表示する。山梨に入ったとたんFMFUJIがトップになって検索しやすいようになっているのだよ。へぇ。

【驚いたこと・観光系】
1.中津川が湖になっていたのですよ。ムラが沈んで。確か2002年にここ通った時はまだ普通の山だったと記憶していますが。
2.途中旧大滝村のあたりを走行中にカラスが飛んできて自分の車の前にヒモのようなものを落っことしていったんです。「なんだよ危ねぇな」と思ったらそのヒモが動き出した。なんとヘビ。つまりカラスはヘビをオレに轢かせてそれを食いたかったのではないかと推測。恐ろしい山のカラスよ。
3.大滝の湯は確か昔、3時で閉まってしまった気がしてたんですが、今は8時まで営業。やるじゃん。
4.途中食ったいのぶたラーメンはわりと普通の醤油ラーメンだった。肉が違うのだよ。肉が。
5.牧丘の巨峰はやはり世界最強の美味しさだと思う。まきおかの巨峰を、みなさんも是非。


【まとめ・写真系】
曇りであんまりコンディションよくなかったんですけど、写真撮ったので。トンボとかヒガンバナとか。ダムとか。

Narasi2Narasi3Narasi4Narasi5




【まきおかの巨峰】

お取り寄せもよいのですが、ぜひ採れたてを現地で。をお薦めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

居間のレイアウト

Uga1





大幅に変更。テレビとの導線が一直線に。
確か最初はこうする予定だった気がする。

テレビ台をニッセンで買ったのだよ。
AV系を統一オペレーションできるようまずはフロントへ集結。
来週納品されるのでそれに備えて移動。
まだいろいろ微調整の必要あり。

PCの位置を移動。やはり時代は省スペーシーか。
だがこれはのちのち液晶TVに移行するという
ビルトインスタビライザーとなるので多少の労苦はおしまず。

そしてカルフールで刺身。
実は家で刺身食ったの半年ぶりぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

めとろぽりす

なぜか日本酒(秩父錦)飲みながら聞く曲は
DREAMTHEATERのメトロポリスPart1(なつかしーな)だったりする
深夜1時ですが皆様如何お過ごしでしょうか。
秩父錦が効く。

いや、あのですね

今日本社で展示会があってですね
その時に僕がバンドやってたことを良く知っている
今C第一営業部にいる課長が

S課長「おーだーたか!バンドやってるか?娘は元気か?」
オレ「今ソロ活動なんすよ。指も太って、ほら」
S課長「練習しないと、昔取った杵柄になっちまうぞ」

なんかちょっと目が覚めてですね

あー昔社歌バンドやったなとか
部会バンドやったなとか
そう、あれは平成10年2月。
見てくれた人は覚えているのだということを
再び蘇った。

そして再びベースを触ったのだ。衰えはそりゃ否めんよ。
がみるみる指先から何かが返ってくる感覚は感じるのだよ。

この感覚を大事に。

チチカカ湖はどしゃぶり
チチカカ湖はどしゃぶり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/14

YAZAWAOKです

増田から電話があった。
12月15日あけとけよ。

YAZAWAOK。
武道館。

あーなんかこうゾクゾクしてきた。中学生が初めて小遣いでチケットとったような。
だーたか激走の予感。

こういうのとか

こういうのとか

川越学生服のマスコ
うおー
左メニュー(洋ラン・長ラン)クリック→一番下までスクロール
品名:超ぶっちぎり

トラックアート歌麿
群馬店と埼玉店があるよ。
これが群馬と埼玉の文化じゃい。文句あっかコラ。ぶっ殺すぞコラ。
いくぞコラ~やるかコラ~

でも楽しい地元ヤンキーラブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型

新型
京浜東北線を試運転してた新型車両。次期採用京浜東北なのか。
色も形も殆ど同じなのでみんな気がついてないと思いますが、やはり元テツのオレにはすぐわかった。何系なんだろうね。そして写真をすぐ撮ってしまうところも元テツ…

その後の調査結果
E233系1000番台。9月13日、14日に試運転実施。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉屋

本文とタイトルは全く関係ありません。

町行く女子の服装が厚くなって行くことを憂いつつも奥ゆかしさを感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ipod今日は朝からBeat#5です。そしてJB。

●スティック
キングクリムゾンが使っているような多弦ベースではないですよ。足の角質取りです。タコがでかくて靴にあたるのが痛いので、買ってみました。最近流行ってるらしいじゃん。土日でチャレンジ。

●首相自慰表明
えーそんなの最近小学生だって知ってるよ。
…なんてな
ホント時事ネタはAVとかのタイトルにされやすいから多分奥さんとかもターゲットにされるんだろうなぁ。ファーストレディなんたらかんたら。他にもMの国会議員とかなんかこう、いいじゃないですか。人間ぽくて。
そして僕はメタボエロに。いや、今朝のまきおの一言「メタボっちゃま君はどうだ?語呂がいいだろ?だーたか。」

さて…今日も戦闘になりそうだ。実は今日1日で自分が企画した研修が12個同日で走っているというまさにフェニックスミサイル状態なので何かあると怖いです。ホント怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

運送屋

今日の移動
川越→大宮→深谷→水道橋→大宮→川越

今日は前もって言っておくが、営業はしません(できません)
ホントは16時から撤収作業で訪問予定だった深谷のユーザーですが、取った会場が狭すぎる為、会場を別の所にしたので移設に来てくれと言うわけだ。12時。
ユーザーがきちんと下見してればこうはならんだろうに。機材勝手に触らせるわけにもいかないので僕が行ってきますよ。ていうか勝手に会場変えんじゃねぇよ。
16時から撤収作業で、終了後水道橋までパソコンを運ばなければなりません。んで大宮帰ってっていう割と長い運転になるので色々気をつけます。
…遅くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

メタボばか

今、埼玉県北の深谷に向かってます。今日は雨がとんでもない降りっぷりですね。

●ニックネーム
昨日這々の体でウチに帰ってくると開口一番、まきおに「これからはあんたに最高のニックネームをつけてやるよ。メタボバカとメタボエロ、どっちがいい?」
おのれまきお。そうなんです。まきおは出産後激痩せしたのでだーたか家では完全に形勢逆転。今まで「お前ってドラえもんみたいだよね。」とか「転がった方が早いんじゃないの?」とか言い続けたツケが。
だが、一つだけ前もって言っておく。俺がまきおワールドと確実に違うのは「自分の意志で体重コントロールできる点」だ。まあ見てろ。

●自分メモ
しまむら系のベビー用品・インテルナ川畑・無印は?・ニッセンは・ロフトは?・ストリーム点検は29日

●謎の営業車
会社でよく借りる車が課長の車なんだが、マツダファミリアのバンなんです。たまたまボンネットを開ける機会があったので、開けたらビックリですよ。何と日産のエンジンが入ってるんですよ。改造車?OEM?流石Oオート。
昨日営業車に乗ったんですが、今度は逆にストリームに慣れてしまい、パーキングでフットブレーキしそうになったり、ギヤ変えるのにフロアではなくインパネに手を伸ばしたりとめちゃくちゃ。人間の対応力は恐ろしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/11

体がついていけん

色々思ったのだよ

●メタルボディ
とうとう昨日久々に飲んだ同期からも「だーたかボリューム出たんとちゃう?」と帰り際に腹を叩かれる。ぼよん。東武東上線に映る自分の姿を見てしょぼん。
腹出てる。最近多汗症なのは確実にデブになっている証拠だと気づく。このままでは人のコトメタボリックだ何だと言えん。
性格は変える事は出来ないが、行動は変えられる。今、始まりなのだ。ジーク…(またかよ)

●VB
昔いた某管理職と出来てると噂のアシスタントの卓上カレンダーにやたらVBと書いてあるのが気になっている課の営業メンバー。まさか言語やるほどのスキルには見えないし、VBってなんだ?
課員結論=バーチャルボイン(仮説)。すげー

●飲み会で飯が入らない
よくわからんのだが、お腹パンパンで酒飲みながら飯食えない。帰りの東上線は何気にデビルリバース寸前(きたねぇな)。風呂入って寝てたら急に2時ごろ腹が痛くなってビオフェルミンで沈静化。なんなんだろう。ますます体質改善の必要性に気づく月曜の朝。とにかく昨日は案外体調不良だったことは確かか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/09/10

京浜東北線雑記

電車の中を縦横無尽に走り回るガキ10人くらい。足引っ掛けて転ばしてやりたい衝動に駆られる昼下がりの京浜東北線。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

●有楽町線
結局1時間遅れて飯田橋に到着。乗ってた電車が故障というなんともトホホな結末。ニントモカントモ。

●アホか
社内ルーチンの未整備による負荷処理をオレに押し付けるんじゃねぇよ。楽しようとしてワガママばっか言ってると誰も相手しなくなるぞ。全く。と、愚痴を言ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割とゆっくりした

土日は割とゆっくりしてました。日曜の昼下がりは結構好きな時間です。

●車をコーティングした
課長にも同僚にも床屋氏にもいろんな人に言われて、絶対やったほうが良いと勧められた車のコーティング。ディーラーの金額見たらストリームで7万円。部品屋は3万から5万。とても嫁から予算が出るわけがないので、パーツ屋でレジン液買ってきて自分でやりました。4000円。作業時間洗車含め4時間。ガラス系コーティングはなんか車全体にマニキュアを塗ってるみたいなそんな感じ。まあまあ満足。ホコリが飛ばないように無風で雨降らないのがベストなので昨日は良かったかもしれん。

●スタッドレスを売った
前ファミリアがはいていたスタッドレスを売った。2年経過。2シーズンしかはいてないし、割とすぐノーマルに換えていたのでまだバリバリ売れると思っていた。ところがまさかの4本500円。ロシアにノーマルタイヤとして売られるらしい。スタッドレスとしての機能がギリギリなので店頭販売は無理だとの回答。今度からスタッドレスは早く外すことにしよう。しかしストリームのスタッドレスタイヤは予想以上に高くちょっとビビる。ブリヂストンで4本7万円くらい。(定価)貯めるか。

●有楽町線が突然停まった
今営団成増駅で列車に閉じ込められた。助けてムームー。動かねぇ。ドア開かねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/07

もはや旅行だな

つまりですね、世界最高の一流企業Nにいたんです。Nは頻繁に行ってますが、ここ来たのは実は初めてです。でかい。とにかく広い。敷地内をバス移動。そしてガードが固い。何度チェック受けたかわからん。
10時から2時間商談。無事終了。結構上の人と同行したんですが流石ユーザーの引き込み方が上手いですよ。「核心に触れず核心を言わせる」大変勉強になった。
これから大宮に戻り15時半くらい。移動は2時間半。往復5時間。ほぼ今日は終了です。ていうか殆ど旅行。今日は朝イチだったから良かったけど、1時アポとかだと1件行っただけで何もできないだろうね。計算した活動を。

そろそろ電車もケツが痛くなってきた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風です

関東圏は完全に台風の中に入ってるので、朝電車が大量に乱れると思い通常の予定より30分早く出てきました。今、小田急線の愛甲石田に向かってる朝7時。みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はとにかく眠いです。
あ、席あいた、寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/06

打ち上げ

昨日は会社の打ち上げやらなんやらで飲んでましたよ。もうカラオケは次の代に譲るとするか。
一次会はホルモン焼みたいな店だったんだけど、あのチージーロールみたいな内臓は何だったんだろう?と帰ってから疑問。
それにしても昨日は結構飲みました。今日はなる早で帰ります。台風も来てるしね。あんま遅いとあたし運転しない宣言されてますので。明日の朝は朝イチで愛甲石田ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

モンゴルマン

朝青龍がモンゴルマンになって格闘技界に殴り込みをかける。「あなたは朝青龍関では?」「いや、私はモンゴルマンだ」
というストーリーを先週日曜朝に考え、まきお先生に話したら
「ばかじゃん」

ちなみにまきお先生の方がオレより遥かにキン肉マンマニアであることを付記しておこう。
そんなこんなで今日SPAを読んでみたら同じ様なネタが上がってて、あー同じコト考える奴が世の中にいるんだなと思い、ちょっと安心しました。

それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく眠れません

最近リアルで怖い夢ばっか見てて眠れません。
オレの手が燃える夢とか、知り合いらしき人が癌で死ぬ夢とか、O係長と同行するんですが車がおかしな動きをして事故るとかそんな感じです。ホント最低です。
うお止まるなよ埼京線。だから安易に線路に立ち入るなっつーの。

ダメだ。眠いっす。今日は販売課の打ち上げです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/04

火災結果

どうやら19時半ごろ鎮火したらしいんですが、非常線張られてて中に入れません。またその奥にある駐車場に入れない車が路駐で溢れかえっているという有り様でして。
結局本屋の倉庫ではなく、その裏にあるアパート?家?が燃えたらしい。ウチから300メートルくらいかな。あのあたり古い木造アパート多くて密集してるから怖いよね。原因はなんなんだろう。怖いっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

火災

ウチの近所で火災が発生しているらしい。
なんとなくおっかないので帰ります。本屋の倉庫。放火とかだったらやだな。

今日は昼飯、浦和の某立ち食いそば屋のタンタン麺が旨さDXらしいので寄ってみたら18時以降でないとやらないらしい。また今度挑戦します。ヒントはさくらやの裏です。(かめ福の並びじゃないよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体操クラブ

そういえばふと思い出したんだけど、昔オレ体操クラブってのに入ってたんだよね。なぜかA幼稚園の集会室みたいなとこでやってたんですよ。
剣道始めるのと同時にやめたんだけど。実は2年間やってた。なので実は前方転回とか余裕でできるし、背中に腕入れてくれればバク転とかもできます。あんま僕は体育は得意じゃなかったんだけど、体操クラブは超がつくほど楽しかった。柔軟とか痛かったけど。おかげさまで体育ん時マット運動と飛び箱、水泳ん時はヒーローです。逆に球技は苦手。
ってなんでこんなこと思い出したかっていうと、そのクラブの先生がH地っていう人で、今浦和原山にいるんですが、同じ名字の表札があったので思い出した。それだけです。
幼稚園の時は痛いしできないし、怒るしやな奴とか思ってたんだけど、小学校入って体操クラブん時はかなり優しくなって、「出来なくて当たり前だから出来るところからやってみよう」って感じでかなり違ったなと。まあそんな感じです。
ウチの娘もそのうち習い事をやると思うんだけど、今とりあえずあほスープまきおと同意見としてピアノと習字だけはやらせようと思います。ピアノはだーたか家に生まれてしまった以上、仕方ありません。楽しいと思うけどね。習字はやはり字は体を現しますので欠かせません。上手い下手は別にして、精神です。男だったら武道をさせましたが。
現在10時半。原山中は校庭で野球とかテニスとかやってるけど、今日はまだ始業してないのかな?

…と、とりとめのないコトをつらつらと書きつつ…さて大宮に行くか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早寝早起き

最近は特に早寝早起きです。
今朝なんかは朝本社だから5時半起きですし。昨日は何時に寝たかよく覚えてませんが、まあ11時より早く寝てることは間違いないっす。
おかげで土日が過ぎるのが早いのだよ。子供のタイムで遊んでると時が止まって思える。夕べも遊んでちょ攻撃が凄かったっす。肉体的には疲れあります。

そういえば9月が始まりました。新学期だけど、電車が早いせいか、そんなに学生の姿は見られず。いわんや大学生をや。

今日も早く帰りたいですよ。

(自分メモ)
コーヒーフィルター

朝霞台で座れた。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

ようやく女らしい服を着せてみた

Yosoiki

ようやく女らしい服を着せてみた。
いままで男?どっちよ?って感じのが多かったからね。

ちなみに姉が買ってくれたのです。
姉のところは男ばっかで、初めての女の赤ちゃんに
極めて猛烈に反応。
なんだか高い服らしいがよく知らない。
オレが今着ているユニクロのカーゴパンツが5~6枚買えると。
姉談。

写真はD80にて撮影。
F5 ISO800 1/30 
絞り優先オートプログラムでホワイトバランスを晴れにしてみた。
ふーん。

結構デジカメ(一眼)を買い渋る奥様も多いと思いますが
子供とか撮影すると大抵その「違い」におどろきマンボ。
買い物の金額がそれなりなので覚悟はいると思うけど
ウチは買ってよかったと大満足。既に嫁さんも使いこなしてますよ。

とニコンのCMみたいになってしまいましたが

嫁さんも満足デジタル一眼というオチで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【自分メモ】イタリア展その他催事

食材買い付けの関係で。酒のみだから電車で。
【イタリア展】

松屋銀座店イタリア展
9/26~10/2

伊勢丹新宿店イタリア展
10/3~10/9

【入間基地航空祭】
入間基地航空祭2007 11/3

行きたい人はメモを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家にいってました

嫁さんのほうの実家ね。羽生。
陽さまは羽生初体験なので最初ちょい緊張でそりゃ泣きもしましたが、なんか最近アウェイに対して慣れて来たらしく順応スピードが速いのでOK。

すし頂きまして、あと日本酒(秩父錦)やらグラスやら頂き、ありがとうございます。
僕の体調アウトで逆に気を遣わせてしまってすいませんでした。
いや、あの時はもう何とも無かったのですよ。

ちなみに昨日は車の慣らし運転的にもバッチリでした。
わざと122号経由で帰ってみましたが、県道大栗線の不測の車線変更で、後方視界かなり練習になりましたよ。

実は昨日、ホントは会社の旅行があって、パターゴルフやらなんやらをやるはずだったんですが、急遽上司の体調悪化により中止になったのですよ。まあそれはそれで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

夏休みの終わりに

小学生諸君へ

自由研究ごときで迷ったり悩んだりしている場合ではない

研究することが無いのは
オマエらの問題意識が無いからだ。

会社員はこうはいかないぞ
俺達を毎日締め付ける役員Gは
ひとつひとつの事象に対し
ナゼを5回聞けといつも言っている。
そしていじめられる
うるせー死ねと思うこともあるが納得することもある

その時オマエは空を見上げるのだ

星が見えるのは何故か考えてみるのだ。
水が流れるのは何故か考えてみるのだ。
杉がなぜ成長するのか考えてみるのだ。

オマエが何故成長するのか、歳をとるのか考えてみるのだ。

世の中不思議なことばかりじゃないか。
研究することが無いなんて絶対ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増田が連日Blog界を賑わしていることについて

久々のトラックバックPing発射

幼稚園からずっと続いている
増田大文字彦左衛門のBlogがココログの
瞬間最大風速アクセスをここ数日総ナメにしているので書いといた。

管理画面開くたんびに出てくるからこれは凄いなと。

日光結構ぢゃよ
なかなか一位を取ると言うのは並大抵ではない

感謝しろよ増田。

いや
おめでとう。

平成の紀貫之。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »