« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

横浜にいます

今日は金沢八景でN関連会社にいたので横浜にいます。もちろんチョッキっすよ。これで帰っても10時確実に超えますが。

帰りに器用拳のシューマイを買ったんですが、意外とオイニーがすごいので失敗した。現在湘南新宿ラインで帰宅中。
こういう地元オリジナルなアイテムを買っていけるのは広い地区担当してるからこそ、だよね。ご当地アイテムは結構好きですよ。

思い出した。赤福好きだったのに。会社はダメでもブランドと製品は残しといてほしいよなぁ。不二家と白い恋人ん時も同じ事書いたような気がするけど。

川越だとご当地アイテムは芋ようかんとかか。地元の人は対外的観光用品はまず買わないよね。それと同じように横浜の人は起用剣のシューマイは買わないんだろうな、と思いつつ。

湘南新宿ラインだと横浜と大崎ってこんなに早いのね。ちょい感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思考しろ

相克

文章を武器として使う事が良いのか
かつて大学の先輩が言ったように排泄行為として使うのか

人が言語や文章をメッセージとして使えるのなら
限界まで
挑戦してやろうじゃねぇか。

「自己満足できないヤツが他人を満足させられるわけがない。」
とは良く言ったなぁ・・・あんた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/30

斜め前の家

たぶん産まれたな。40週。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

内輪ネタ

内輪ネタで大変恐縮なんですが、昨日車に乗っててウチの近所の交差点で子供連れの家族を見たですよ。
「あの人達は実家の人が来てるんだろうね」
「ていうかあのお母さん大学の後輩に似てるよね」
「あたしもそう思った。でも彼女所沢だしね。まさかね」

なんて話をしてたんです。

ところで月曜は嫁さん育児サークルに通ってるんですが、たまたまそこでそのお母さんが来てたらしいっすよ。

嫁さんが声かけたら「どこかでお会いしましたよね」
「埼大で…のびみたいな」
えぇぇ〜!しかもよくよく聞いて見たらウチから500メートル圏内に住んでるじゃん。おいおい。まさかこんな近くに知り合いが住んでるとは。かなり衝撃的だ。というよりも彼女は嫁さんがオレと結婚したことにかなりびっくりしてたようで。
狭い。狭すぎる。十万石饅頭。

ヒント:超色白な子ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

スーツを冬用に変更しました。でもなんだか今日は9月中旬並の暖かさとか言ってるじゃないか。どういう事よ。
娘とふにょふにょしてるとあっという間に2日の休みなんて終わってしまいます。伊佐沼のアスレチック、フリークライミングみたいでいいな。あれ。指が鍛えられるぞ。
今日からは地獄の月末です。やるコトも多いですがトラブルも何故かここに来て多いので、なんとか押さえないと。

眠いなあ

●耳が治らない
左耳が常にボリボリ音がする。耳掃除しても治らない。医者か。

●実家行き断念
実家の母親が帯状ホーシンとかで。娘にうつる可能性アリなので実家への帰郷を断念。また今度。だーたか家では野菜は買わずに実家からの供給に頼っており、ゆえにウチは野菜が不足。

●航空祭
今週末は入間の航空祭じゃん。よし、それを励みに生きていこう。

●健康診断結果
結果が帰ってきた。悪玉コレステロールが高い。そして肥満度は2005年のマイナス1ポイントから何と今年はプラス12ポイント。数値が語るメタボリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

伊佐沼公園

嫁から「こんないい天気なのにどっか行かないのは罪だよね~」という意見があったので、川越が誇る芝生とアスレチックと自然の固まりである伊佐沼公園に行ってきました。D80のよい練習にもなるので、バリっと行ってきましたよ。お気に入り写真は以下。
Isanuma01Isanuma02Isanuma03



秋の色を出すのってカメラでやるのは
凄い難しいんですよ。難しい。

Isanuma04Isanuma05


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

新型GTR


N行くたんびに「新型出ましたからご検討の際は是非」となるわけですが・・・

新型GTR

結局なんか今日から銀座で公開らしいので
昨日は見れなかったのだよ。

今までNの車ってあんまパっとしなかったんですが
このマルチロールファイターっぷりはなかなかやりますね。
ウエットでも雪でもバリバリですね。
でも金額が777万からって何?でも金額も凄いよね。

発進から時速100キロまで3.6秒。
時速100キロから37メートルで停止する制動も凄い。

ということはウチの近所で100キロ出せるね。
やりますね。

映像で結構びっくりするのは曲がるね。この車。
あんな速度出してるのにあんなにキビキビハンドリングができるのはかなりびっくり。

買わないし、買えないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/26

敵を知り己を知れば

敵を知り己を知れば
やはりユーザーのコトはよく知ってないといかん。というコトで左がマロニエゲート、右が有楽町イトシア(丸井)。
これからその本拠地に行ってきます。新宿。中野。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ雨降ってる

いま高崎線で上野へ向けてバリバリ走ってるとこですよ。
上司のスーツの襟が折れ曲がってるのを言うのも言わないのも、あなた次第。な営業上司と部下っぽい二人組がいます。オレは自分の同行する上司には言うけどね。客に指摘される方がよっぽど格好悪い。
おぉ!襟直した。言ったんですね。あなたのその一言、そこに勇気があった事、よくわかります。
なんかちょっといい気分。変ですか?オレ?

若者の車離れが激しいとか。まあ維持費かかるしね。あんま乗らないんなら確かにいらないかもしれんけど、ポンコツでも最初に自分の車を持った時はホントに嬉しかったな。意味もないのに超長距離乗ったり海見に行ったり。その車はよく考えたらNの車じゃねぇか。なんだかんだ言ってる割には結構好きなんじゃねぇのか?だーたか。

そう、これから自称世界最大の優良企業N社に行ってきます。GTRとかあんのかにゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初めて

今年初めて朝8時代で息が白く見えた。
今日は自動車N社と有楽町に出店した小売M社に行ってきます。
そういえば東京モーターショー始まりましたね。昔、腰バッグに銀塩一眼レフというとても理解されがたい格好で高校生ん時モーターショー行きましたよ。フェラーリF40が展示されてたような。いやスバルの女の子が可愛かったとか。そんな薄い記憶。高校の同級生と行ったんですが。ちなみにその同級生は現在ホンダにいます。

今日を乗り切れば来週はちょっと楽か。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

もうホントこんな時にかなりどうでもいい報告

笑点Tシャツあたったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の嫁さんの一言

会議なのか?だーたか。「お前がGならオレはTだ」と会議で言ってこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

目ギラギラで

目ギラギラで
昨日ウチついたの10時半くらいだったんですけど、基本的にオレがいようとそうでなかろうとウチは10時には寝ているのです。陽さまもまきおも。
ところが昨日帰ってきたら陽さま大興奮でしたよ。目ギラギラで両手振り回して喜んでくれるのは嬉しいんですが、夜更かし娘にならないように。そして猛烈な遊んでちょ攻撃。いなくなると泣くし。
そういえば歯が見え始めましたよ。

お。残り二駅で漸く座れた金沢文庫。ここまで2時間たちっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱっぴ

めっきり涼しく(寒く?)なってきましたね。今日はこんなひんやりとした早朝に追浜(横須賀)に向かっています。おっぱまと読みます。海っぺりなんだよね。寒そう…

こないだの研修を受けて思ったんですが、こういうマインドアップ系の研修内容ってやっぱり敷居が高くめんどくせぇと考えてしまう。ようは必要となる領域に達するまで多くの難題を抱えているんです。そこに問題があるような気がするけどね。まあいいや。

ウチはとうとうソルビエント出撃体制となりました。ソルビエントとは光触媒遠赤外線パネルヒータの事で、ウチのハイテク秘密兵器の一つ。確かスペイン製。表面温度が大して上がらないので子供がいても平気で、部屋全体がコタツ化したようなそんなんです。また、化石燃料を使わないです。エネルギーは電気のみですが、フル回転で1日9円くらいだったような。送風による空気の循環ではなく対流を利用するので一気に温めるというよりはジワジワ来る感じです。去年、買って良かったアイテムの一つ。

●自分メモ
チェックツール番号控えよ。2日も忘れるな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/22

住宅ローン再検討か

そういえば、埼玉県信用金庫にローン相談会行ってきたのでその結果だけでもログ残しておこう。
12月末まで借り換え、10年間2.2%で残年数もマイナス1%の金利優遇だそうで。

●試算結果
80数万の手数料で35年間の経費マイナスが130万円くらいだった気が。月額9万9千。手数料をローンに混みにすると経費マイナス80万円くらい。月額10万超。これは月額14万を超えそうな現実を考えれば大きな魅力だ。正確には土地面積や建坪を正確に出さないと何とも言えないのだが。
次回相談会は11月11日。増田の誕生日。

同じインフラを維持するのに余計な経費を払う必要性は無いよね。という事で要検討。みずほの解約費はどうなんだろう。それも調査。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパム

最近再びエロメール多くない?
自宅のは公開してるから仕方ないと思うんだけど、会社のアドレスに来るエロメールがあまりに多くて、何と今まで普通川越から地下に潜る和光市までの間でスマートフォン使って全件消去してるのが、今日は終わらなかった。こんなの初めてですよ。名刺が漏れてるとしか考えられん。
しかし今日は涼しいですね。やっぱりこの位の気候がちょうどよいのです。今朝は本社へ向かっています。先週は2日間研修の為殆ど仕事してないのでかなり忙し目ですが、まあそれなりにやろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/21

20円ドーナツ

20yen


ウチから川越所沢線を所沢、福原の方へ向かっていき
ココイチとかを過ぎたあと、坂を登る途中左側へちょっと入ったところに
20円ドーナツの店があるのですよ。
これ、結構いいですよ。ドーナツとポップコーンを工場直売してるんですが
是非お試しあれ。ちなみにウチの斜め前の夫婦より情報。

工場直売系は結構エクレアとか色々データベース持ってるんですが
今回ドーナツを追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

Ikurasanma1Ikurasanma2




やっぱり秋には秋のモノを食わないとね。
ということでこないだ食ったいくらとさんまを掲載。
バッチ処理で恐縮ですが。

日本酒とかでいきたいところだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越祭り2007

Maturi04Maturi05Maturi06




昨日、今日と川越では「川越祭り」が開催されています。
コレ見てからでもまだ間に合うので足を運ばれてはどうすか?
結構でっかい祭りです。
今から数年前までは10月14日、15日の平日開催でした。
学校を休みにしてまで開催するという川越市民にとっては超重要な2日間。でも観光的にどうか?とか色々あったらしく、その近辺の土日に開催されるように数年前に変更になったのです。

この日だけは小学生が夜10時ごろまで金持ってうろうろしてても誰にもなんとも言われない2日間だったわけで、わくわくするんです。ゾクゾクするんです。お囃子が聞こえてくると、それはそれは楽しい2日間だったわけで。

Maturi01Maturi02Maturi03



川越祭りの醍醐味は市内の各町会が保有している山車が市内を練り歩き、そして交差点で出合うと各町内会の囃子のリズムをぶつけ合う「曳っかわせ」です。
リズムがつられたほうが負けで、勝ったほうに道を譲るという通説がありますが、基本的にはあんま関係ありません。でも曳っかわせの瞬間はお互いに最高に盛り上がる瞬間なので是非ご覧あれ。ウチは娘が小さいので昼の部は最短の1時間程度で見に行き、夜は混雑するので単独で撮影に行きました。今回初めてデジカメ一眼で行ったわけですが、フラッシュの撮影は難しい。ISO値を上げるとノイズが出るしもうどうしたらいいの状態。外部フラッシュをつける理由が良くわかりました。研究します。

Maturi07Maturi08Maturi09




そして川越祭りと言ったら「れんけい寺」でしょう!
という事で、川越祭りの小学生最大のエンターテインメント「れんけい寺」に足を運ぶ。

今年もありました!見世物小屋とお化け屋敷!
射的、輪投げ、他にも色々ありましたが
ここには昭和のドグラマグラ的カオスが渦巻いている。
それにしてもお化け屋敷でギャーギャー言ってる小学生を見てかなり安心しました。
しかしなんじゃこの絵は。

そして清酒「鏡山」を升酒で頂く。粗塩、杉の香、堪能し帰路につく。
最近工場が閉鎖されてしまった鏡山の復活には色々ストーリーがあるのでWeb等でお調べください。

最近、同級生が川越に続々帰郷していると聞く。ちなみに自分もいわゆる「帰郷組」なので言い得て妙なのですが、川越で生まれた人は基本的に川越の事好きだと思います。やはり。なんだかんだ言って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

なんか会社でまたジョジョが流行りだした

Notesドミノサーバ構築しながら山吹色のオーバードライヴ波紋疾走
キーパンチしながらオラオラオラオラオラ
世界一イイイイイイイイ!

楽しい職場だ。

いや、あの、職場の先輩がですね。全巻新品で大人買いをしたらしく
同行するたびジョジョの話題になるので。それだけっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

研修を受けてきた

合宿研修帰りです。特急から。もう自分以外みんな若い人達でさあ…しかもみんな支店。
ていうか自分がかなり研修慣れしたなというのを実感した。ぶっちゃけ誰もしゃべらないので司会。
いや、みんな。数字しか頭にないのかい。営業部の私数字やります的な話をしに来たのではないのだよ。マインドセット。

なんてな。

オレが3年目社員だったら同じ事言ってた。つまり現場は考えるよりも実績優先なんだよね。そう考えるとかなりオレ達は取締役直轄の特殊な訓練を受けてきたかなり異色な連中なんだというのを自覚。つまり陸軍中野学校だ。

いや、ウチの会社はこういうのいっぱいやった方がいいよ。
そう考えるとやっぱり世界最大の優良企業Nはレベル高いなぁ…

実は講師の方と個別に話して、あなたには名刺をお渡しします。と。んで今後色々誘ってくれるって。詳細はオレに個別で聞いてくれ。

でも若さを感じたよ。でも同時に自分が歳を取ったんだなとも感じました。あんなギラギラしてたかな。

「みんな調和して楽しく仕事したいっす」
「あん時、辛かったってコトもみんなで共有したいです」
「会社が期待する数字をやりきります」
…ふっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々思う

実は若手と話す機会があり、昔色々絡んだ人がいて、共通の知り合いだと情報って入るやん。その人まあ今でもこのサイト見てる可能性あるんだけど(ここ教えた事あるから)
今ある結果、もしそこに、少しでも私に原因があるとしたら、ごめんなさい。もし良い事があって、自分が信じるその結果であるとしたら、いや、そうあってほしいという一つの願いです。
絶対にホームラン打ってると。オレは信じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

合宿研修なので

合宿研修なのでしばらく川越を留守にします。千葉房総の会社の研修所へと行ってきます。海見に行ってこいってワケです。多分オレ以外は相当若い人ばっかなんだろうね…
留守中は嫁さんとこの母がウチに来るという事ですよ。是非川越を楽しんで行ってくだされ。なんとも2日間陽さまに会えないのは何とも寂しい気がしますが、海風に吹かれてきます。
しかし電車混んでるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

涼しくてよい

北東から冷たい風が入り込んでくるこの季節が結構好きです。シャキッとするようななんか、そんなんです。調子が良い。
今朝は健康診断なのでメシ抜きで尿を抜いてきました。今東武線乗ってますがこの学術書読んでるおばさまは頭上の網棚に尿入りの試験管が入ってるなんて夢にも思うまい。…ククッ
ipodからはメタリカ。
嫁さんが朝占い見てて「おうし座は曖昧な言動はさけるように」みたいな感じだったらしく突然「曖昧テンションほわわわ〜♪」とか意味不明な歌を歌い出した。
オレ「何その歌」
まきお「バービーボーイズだよ」
懐かしいな。そういえばそんな歌歌ってたような。

明日から合宿研修があります。課題として与えられてる内容の中に、人生で一番大事なもの持ってくらしいんですよ。んでその話を嫁さんにしたら…
まきお「家族に決まってんだろ?連れて毛」「ボストンバッグに陽さま詰めていけばいいじゃないか。すいません連れてきちゃいました…なんてな」

今日も1日頑張ります。

参考:あいまいtension

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

ちょっと寒くなってきた雑記

●秀萬行きたい
熊谷に秀萬という海産物陸上海の家みたいなのがあるんですよ。
県北の人ならあーあれか!とみんな知ってるんですが
とにかく新鮮で量が多くてとにかく旨いんです。そして安い。
でも環境が完全に海の家。
会社の連中を連れて行きたいんですがいかんせん遠いので。。
ちなみに・・・活きたクルマエビをビクビク動いた状態でバリバリ食べれます。
ウニが山盛りで出てきます。確か300円。蛤も旨い。3人前くらいあるんじゃないか?でも500円。
秀萬でググると結構出てきますよ。

なかやも結構いいよね
今日のウチのメシは豚肉のミルフィーユ仕立てだったんですが、それが出てきたのが湯檜曽温泉のなかや旅館です。結構前にウチも行ったんですが、ここは結構食事もいっぱい出るし、お薦めします。温泉検討してる人は露天もお薦めですよ。昔行った記録はこれ。ちなみに赤ちゃんでもOK。

●埼京線混みすぎ
なんか東武東上線が人身事故で止まっている影響で全部池袋から川越に向かう人が埼京線に流れたらしい。ものすごい混みっぷりで、川越駅から人が溢れるんじゃないかってくらいホームに人が満載。埼京線ホームから改札に到着するまでなんと12分もかかったじゃないか。混みすぎ。

●明日は健康診断です
メタボリックな恋に目覚めなよ。よく見てもらってきます。朝、食事はNG。当然今酒もNG。なんか今年から自宅で尿採集して持っていくのね。にょー。今年からメタボリック検診があるらしいです。

オナラが臭い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

眠い

風邪薬の影響で猛烈に眠いっす。
吊革に捕まって携帯いじりながらゆらゆらしてる僕はかなり電波出してるに違いない。
休み中はひたすら風邪の回復に努めました。薬効いてます。眠い。今週は実働2.5日しかないのでかなり忙しいです。早く帰りたいんですが終わらなそう。朝からジェイムス・ブラウン御大のエンドレスファンク。車内でお客様同士のトラブルって何だよ。眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/12

風邪3日目

しかし治らないねぇ。風邪。
喉から鼻に移行しました。本社で隣に座っている営業も風邪引いてるってんで、月曜日同行したから伝染したのかされたのか。てことは神奈川の営業も…
なんか日曜日は朝愛子が言ってたけど、暖房用意しといた方が良いとかなんとか。そんなに寒いのか。つい2週間前まで半袖だったのに。
埼玉県信用金庫が10年で年利2.2%とかの破壊的安さの住宅ローンがあるそうで、組んでから色々変更ってのもあんときの苦労はどうなるの的なモノがあるけど。まあ検討。
ただなんかねー…こういううまい話にはなんか裏があるような気がしてならないんだよね。だって店頭の変動金利下回ったレベルで広告出すの変だよ。まあ話だけ。
なんか自動改札使えないね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/10/11

風邪二日目

昨日は速攻帰って風邪薬飲んで寝ました。ちなみに10時半には寝てた。なんで風邪薬飲んだ時の睡眠はこんなに気持ち良いんだろうか。落ちる。
おかげでだいぶ喉の痛みは引いたんですが、まだたまに痛くなるので左のポケットに飴を5つ隠し持ってます。実家から100個以上もらったヤツが全く消費しないのでこれでハケルのでちょうどよいです。
今五反田に向かってます。浦和であんなに一杯人が降りたのはやはり新装開店のパルコ目当てなんだろうか。
あー落ちる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/10

風邪かも

やっぱり昨日の冷房直風が効いたらしい。有楽町線。喉痛いし体重いし。朝4時からマスクして寝ました。が、全く回復してません。
今日は基本的に埼玉地区なので近くて良いのですが、朝9時とかにとある団体に行かねばならず、かなりせわしないのです。その後上福岡。
くそっ。しょうがねぇな。

頭痛い。喉痛い。かなり帰りたい。

夜中熱があったのか、古い夢を見る。何度も目が覚めた。眠っても眠っても同じ夢を見るのだ。俺はまだまだ恨まれているか。今日を頑張れ自分。
あーホント体調悪ぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

金沢八景へ

今、金沢八景に向かっています。別に水族館行くわけでも、釣りに行くわけでもありません。仕事です。
なんか変な電車に乗ってます。金沢シーサイドライン。ゆりかもめみたいな。よく釣り船の中からこのシーサイドラインを見る事はあったんですが、まさか乗るとはね。運転手のいないゴム電車。

当然テツな僕は最前列に。

そういえば久しく釣りやってないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いよ

朝、幸運にも上福岡で座れたんですが、その座った座席が寒いのなんの、飯田橋まで駅が20以上あるんですが、ずっと直風で冷房がスイングしない。ターゲット俺向き。寒いよ。池袋あたりで目が完全に冴えたというかなんというか。震えが止まらない。風邪引きそうです。
全然関係ないですが、ネクタイを新調しました。今年は流行りが紫だそうで。とりあえず2本買ってみました。レジメンタルとドットね。
しかし調子悪いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

改善計画書





おいだーたか、楽天のデータ見てたけど全くここんとこ売れてないじゃないか。シルバー会員に落とすぞ。必死って言葉・・・

うわぁぁやめてくれ。

まきおの恐るべきマネジメントスキル
まるでウチの支店長みたいだ。

ということで幾つか掲載した。

サイズが合ってねぇ

そろそろ消えそうだ

でもそんなの関係ねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目ツブシ

Sushi

ウチのあばれ娘は先ほど僕に爪で目潰しをくらわせ、今は何事も無かったかのように眠っています。実は猛烈に痛いです。

この隙に色々雑記。

●超久々に家で寿司を食った
というより家で出前の寿司を食ったことが結婚して以来あるのか?という疑問があるが、とにかく出前で寿司を取って食ったのです。実はこれ先週の出来事。お題目は「昇格祝」。流石に某回転系の寿司とは明らかに異なります。写真はそれです。

●イクラが送られて来た
函館のまきお祖母よりイクラがタッパー満載で来ました。よってゆうべはイクラ丼。白米が見えないくらいギガ盛でやりました。実はまだウチにあるので、朝はいくらパンを実行しました。昔、真鍋かをりさんに「ホントに美味いの?」的指摘を受けましたが、いやホントに美味いんだってば。やってみって。

●ヤフオクに出品
久々に出したからやり方忘れちゃったよ。布おむつってこんなに高値で取引されてんの?しかもUsedが・・・ちょっとびっくり。ウチが出したのは新品。興味のある人はまあ見てくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あは体験

Chi01

みなさんまたまた3連休ですよ。夏の疲れが出るのかなんなのか、最近よく寝れます。
もう7ヶ月になるので色々娘に経験させよと思い、久々にギターを弾いてみました。指が太くなってメタボリックでダメです。初心者マストの天国の階段ですら覚束ない指になってます。陽さまはギターの音が大好きでしてね。猛烈にはしゃいでいます。でもこの時に弾いている曲は中島みゆきの「わかれうた」

Chi02Chi03Chi04



昨日は娘にAHA体験をしていただければと思い、智光山公園(狭山)の動物園に行ってきたのですよ。弁当持って。あは体験。
ちなみに陽さまは動物はあんま興味なし。赤ちゃん用せんべいを与えたら口のまわりべろべろにして食ってます。4~5枚はすぐバリバリに食ってしまう勢いです。寝るかなと思いましたが一睡もせず、なんか緊張しているようなそんな感じがします。でもまあこのままドーターインザボックスでもいけないと思うので、これからは色々な体験をさせたいと思います。ここはもうちょい大きくなったら動物ふれあいコーナーとかも楽しいと思いますね。

帰りにサイボクハムに寄ってきました。なんか祭りをやっていて餅無料配布に歓喜の声をあげるまきお。試食オンパレード。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

飲みに耐えられない

全く体が弱くなったものだ。ここんとこ毎日飲みが続いて、昨日も打ち上げだったんですよ。もう限りなくヘロヘロ。朝なんかすげー気持ち悪かったし。

ちなみに昨日は生まれて初めて松茸のどびんむしというモノを食べた。カラオケも行ったっす。相変わらずのムード歌謡。

もう疲れたので早く明日になってほしい。今朝は娘がえらいハイテンションで。寝てたいのにオレの体をバンバン叩いて起きてちょ攻撃でしたよ。

むにょー眠い。今本社へ向かってます。色々と迫り来る危機です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

そうか

そうか。しばらく週4で仕事だったから疲れピークっぽいのか。
昨日はNの担当講師とちょっとだけ飲んでました。真矢みきに似てて美人なんだけど凄い厳しそうな感じです。でもかなり普通の人なんで安心したというかなんというか。普通。

まきお先生から1万円は好きにしていいと言われたので投資信託でもやるかと。実は今勉強中です。株は手出すと仕事できなくなりそうなので、運用はプロがやる投資信託の方がよいかと。しかしフローで3000通り以上も買い方があるのか。凄いな。現在いつでも本持って急速に知識向上中(仕事しろよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

小田急関連雑記

●孫の日
孫の日っていつからできたんでしょうか?新宿小田急に幼児玩具特集コーナーがあって北欧のウッドな玩具が並んでたのですよ。それを見て思いました。どうも日本人は商業とセレモニーを結びつける所があるよね。

●ロマンスカーの乗務員
停車後の徹底した清掃と、社員が1席ずつチェックしているあの綿密さが素晴らしいですね。カタログがちょっと寄れててもすぐ交換。JRとかもああいう体制なんだろうか。少なくとも上野駅ではあそこまでチェックしていないような。

●小田急グッズ
新宿駅の小田急グッズはNゲージやらマニアックなアイテムが多いので再度チェック。でも後輩が小田急担当なので、グッズとかは後輩に貰うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠いよ

伊勢原遠いね。尋常でない遠さだ。どちらかというと昨日の飲みメンバーで行った温泉地に近い。
実は今日もNの研修センターなんだけどここははっきり言って場所わからん。普通のマンションだよこれ。看板とかもないですんで正直迷いました。

厚木基地があるので頭上をスーパーホーネットがバリバリ飛んでいく。すげー。
さて仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は早いっす

今朝は多分この10年間で仕事行く時間としては最も早起きだと思います。海釣り行く時みたい。本日は愛甲石田8時20分なので6時ちょい過ぎの電車に乗ってます。とにかく眠い。靴に足が通らない所にも昨日のむくみが取れていない現れかと。
流石にこの時間は座れる。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

感謝を忘れずに

自分はやっぱり元剣道部てのもあってか、礼節には意外とうるさいのですよ。

いや

今日突然いろいろお祝いしてくれた会社の仲間がいて
誰よりも先にいろいろと考えていてくれてたってのが
結構嬉しくてね。

ただそれだけなんです。

会社がどーのこーの言うわけじゃないですが
会社なんて超越したところでみんなへ。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

色々あってよくわからん

何だかよくわからんけどあれやこれやで忙しい1日です。漸く普通の営業体制に戻りました。今は16時。

ん!大宮駅の発車ベルが変わった。

全然関係ないけど朝から沢尻エリカさんのアレはちょっと気分悪いよな。報道する方も昼とかにやってくれよ。くそっ、しょうがねぇなに匹敵。
ex)だーたかさん昇格して一言。「特にありません。」

いいな使うか。

さてそんなわけで辞令交付行ってきました。役員と握手して「良かったな!頑張れ」と言う感じでした。何より本社の次長課長クラスがあんなにいるとは。囲まれた。ちなみに前の上司とかが辞令の紙貰うときやたらメール送ってきて右ポケットの中でブンブン言っててこっちを慌てさせないでくださいと。言いたい。

メールとかも呼称が変わるとなんか変な気分だよなあ。

さて、今日はこの1件だけになりそうですが、これから客んとこ行ってきます。課題山積みです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »