« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

2007年が終わる

毎年書いていますが。

2007年という年が終わるまであと1時間を切りました。

何気に紅白見てます。
オーディオ1Bitに繋げてから、ドリカムとか凄いベースが良く聞こえて
もっと早くにこのオーディオと連結する方法を考えられなかったものかとちょっち後悔。
一番良かったのはムーディ勝山がクールファイブに混ざったアレです。
そして神戸。(悪いけどソラで歌えるよ)
昭和歌謡だ。

まあそれはそれとして

年越しソバも食い終わって喜多院スタンバッってる自分としては。
いろいろ毎年思うことがあるのでこの場を借りまして。
僕個人としてはこの2007年は大変素晴らしい、ここ10年の中で、最も良い年であったと言えます。

●仕事が驚くほど順調に行ったこと
●子供が生まれたこと
●車を買ったこと
●昇格して生活レベルが若干上がったこと

年初に立てた目標だとか行動指針に対して自分はどうだったろうか?

1.生活に彩を添える・・・これは娘が生まれて色々変わったなぁ
2.先人の知恵を受け入れる。決して否定はしない
・・・これはわりと意図的に成功したと思う。

ということで、自分の行動指針に関して言えば
この2007年は100%の達成感があった年であったということだよ。

んじゃ2008年は?
実は色々思いついていてね

2008年は「均衡」
最初「バランス」って思いついたんだけど、言葉のニュアンスで
「バランス」っていうと悪いバランスも入るけど「均衡」っていうと
語感的にクリーンに聞こえるから不思議だ。
そして2つ目は「一歩前へ進む」

平均台の上を延々と均衡を保ちながらまっすぐ進むのはとても難しいことだ。
でも今年はあえてそれを胸に抱きたいと思う。

ホントいろいろな経験を積み重ねた後
今年、陽が生まれました。

僕もだけど、みなさんももっともっと色んなことができる。
大変なことも楽しいことも
それを楽しみながらやっていきましょう。
素晴らしい2008年を。

うわー森進一だ、石川さゆりだ。なんか年末らしくなってきたな。

お。紅白。東京タワーの色が紅白どっちかでライトアップされるらしい・・

ドラムロール・・・・でけでけでけ

じゃん

「白です!!」って
どうみても青じゃねぇか!!
と突っ込みを入れるのもつかのま

平尾昌晃氏が指揮のほたるの光。
宮川泰氏の正当な後継者だ。

そして
紅白からゆく年くる年に変わるあの静寂の一瞬が好きです。

ちなみに今年はまきおは寝ています。
ジャニーズカウントダウンライブを結婚以来ずっと見てきているのに
流石に娘ができるとね。

今年は光GENJI系が出ないと思うから寝る

と捨て台詞を吐いて11時ちょっと前に寝ました。
さて支度するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

色々買ったんですよ


結局ブリヂストンが一番定評あるので、スタッドレスはブリヂストンにしました。
安全には替えられないのでこういうところでは金は惜しみません。
これがウチの信条ですので。

実は色々交渉がありました。
現行品はブリザックREV02というヤツらしい。
でも結構お高い(場合によっては4本で10万超えちゃう)ということもあり、
1個前のREV01というバージョンで探してたのね。それでも8万5千円以上する。

ちなみにウチの車(ストリーム)のタイヤサイズは
205/65/R15です。クラウンと一緒だということを初めて知った。。
よって高いんよ。前ファミリア乗ってたときなんて5万円台で買えたのにね。
あとは原油高ってのもあるんだけど。

最終的には川島のオートR’sで「在庫ないの?んじゃ帰る」と言ったら
「わかりましたREV01の金額にしますからREV02を買ってください」と営業努力がかなり見られたので即決。
76,000円(一本19,000)

あとは洋服を色々買いました。
自分が普段着のコートを2001年からずっと同じものを着ていることに気がついた。
気がついたら2008年じゃん。
そして嫁さんに「もう毛玉だらけなんだからそのセーター捨てなよ」と
いかに普段着に気を遣っていないかわかるでしょ。でも週に2日しか着ないんだよ。
でもこれじゃいかんと思ったんですよ。

ちなみに2001年に買ったのはお台場で買ったジャンパーなんだけど
いや、あれ軽くていいのでこれからも着ますが何か。

結局コートを1着買いました。こむさでもーど(またかよ)
でもインナー系はユニクロ。しかもウチ帰ってきて色々合わせてたら
セーターの脇がブチっと音を立てて切れる。明日交換。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/29

男塾名物!

昨日で仕事納めでした。
まったく仕事納めというフンイキではなかったです。
結局1月4日も朝ちょっと会社行かないといけないですし。

昨日は同期(男)飲みでやたら魁!男塾ネタで盛り上がってました。
映画化されるらしい(実写)ですよ。
しかもミニシアター系でしかやらないあたりもツボ。
男塾名物直進行軍じゃぁ!
棒を倒した方向にひたすら直進するのであります。
家があれば壊し、電柱があれば登るのです。
実写でやるのかなー。
よく小学生んときにセンクウの「足に仕込んだナイフ」を
カッターの刃とガムテープで作って紙切ったり草切ったりした。
あぶねえ小学生だな。


さて雪降るとかなんとか言ってるからタイヤでも買ってくるか。

買ってくるもの

棲辰怒烈棲戴矢(すたっどれす・たいや)
古くは中国秦代にさかのぼる、牛車に鋲を打ち込んで山に登る車輪であったが
中国拳法においては武器としても応用された。
もちろん、その使用においては強靭な肉体と精神力が必要なことは言うまでもない。
(民明書房刊 中国拳法と車輪の発達)
Shaolinwushu

こんな感じか。

庭の千日紅が枯れた。
「死亡確認!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/28

ねむい

昨日の就寝が2時で起床5時半。今に至る。僕はスロースターターなので発進するのに1時間かかるんですよ。

●東武東上線
トラックバック張られてたので思い出したんですが東武東上線に有料特急ができるらしいよ。名前は現在3種類から投票受付中。

●AH64が生産中止だったとは
AH64(アパッチ)攻撃ヘリが生産中止だったそうです。へぇ。

●インストラクショナルデザイン
軽く調べてみる。まあPDCAみたいなもんか。これは理論だからリアルなものに置き換えるのは酷ナンジャタウン。今朝の打ち合わせはこれに則った形式にどうすればできるのかを打ち合わせ。重い。ユーザーレベルが高いとこういう所で大変なのよ。

●なんか体が重い
チャリに乗ると如実に体感するけど、体が重いんよ。確実な運動不足。アクティブダイエットか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうとき軍略家ならどうするのか

時間は24時間しかない
でも移動はしなければならないし
打ち合わせする時間が無いほどに様々なことを
ユーザーに要求されている
兵のモチベーションは低く
闘う意志が無い
または病気

課題は一つ一つ潰していくしかない
オレには時間が無い
いや、時間は作るものだ

何をすれば時間は作れるのか

段取りと決定的なパワー、そしてスピードだ
電撃作戦か。そして奇襲。
小さい力で最大の効果を発揮するにはそれしかない。

今日のテーマは「スピード」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

【結論】ローン借り換え見合わせ

何回か埼玉県信用金庫へのローン借り換えを検討してきましたが、いやちょっと待てよ、一時金が約100万円。結局その金額はローン返済額にはあたらないわけですよ。つまり埼玉県信用金庫の利潤になるわけです。そう考えるとこのままみずほにしといて100万円を繰り上げ返済額に充当したほうがなんかクレバーな気がしてきました。あとは営業の試算ミスがあって、どう考えても9万円台にはならないのだよ。みずほの10年固定との差額も月数千円に留まりあんまメリット感じなくなったので、このままにしといて繰り上げ返済するぜヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

漸く熱が引いた

ひなおの熱が漸く引きました。長い闘いだったです。ただ、またぶり返すといかんので今週いっぱい(金曜日まで)は外出アウトとしますよ。
そして忘年会ウィークですが、今日は昔の熊谷とか所沢の支店の時のメンバーとこじんまりとやります。昔コンピューターメーカー某N社に教えてもらった、烏賊の沖漬けが旨いところです。
あと3日で今年も終わりますね。毎年色々なコトを思い出して来年のコトを考えるタイミングかなと思います。ゆく年くる年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの約束2007

今年も小田さんのライブを見てます。
だーたか家のパワーアップしたオーディオ全開です。
現在1時(近所迷惑か?)
ウチでは地震とか色々な想い出と共に思い出されるTBSの年1回の番組。
紅白よりずっと重要なんです。

今年はBOOMの宮沢氏、矢井田瞳やくるり、佐野元春と言ったアーティストと競演っすね。
矢井田瞳結構好きですよ。
本社のT係長は昔うちの嫁に似ていると言ってましたが
それはどーなんだろーか。

今回は早稲田のグリーに100周年で曲を提供ということで。
早稲田のグリーといえば、ウチの嫁の父君の出身であります。
私見ですが、若者にいろいろ語りそうで語らない小田氏は形から物事を進めようとする
彼らに対して何かもっと心から動く何かを求めているような気がしています。

これは色々な場面で言えることだなぁ。

そして今年は「宿題」というキーワードをもらった気がします。
現状に満足する事は無いよね。

素晴らしい夜を。
だーたか家は新年へと向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/12/25

東上線故障

朝乗った東上線、なんか変な止まり方したなと思ったらブレーキが戻らなくなったらしい。
遅延約30分…もうダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

続報:娘の体調

娘の熱が一向に下がらないんですよ。昨日の夜が最悪で39.5度です。まきおが体調良くなったので、ひなおを連れて医者に行くように指示。食欲もあるし機嫌も良いのだけれどとにかく熱が高いのですよ。心配だなぁ。よく診てもらってくれ。
というコトでクリスマスって感じではないです。体調が一日も早く良くなるコトを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追悼:オスカー・ピーターソン

jazzピアニストのオスカー・ピーターソンがクリスマスイブに亡くなったそうだ。奇しくも今朝東上線に飛び乗ってipodが勝手にシャッフルしてきた第1曲目は「酒とバラの日々」何かの縁か?
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/24

クソスマス


今日はクソスマスイブですね。
昔から気になっているけどイブってなんだ?

昨日シャンパン買って来ました。ヴーヴ・クリコのローズラベルってやつです
いやあ、ドンペリのピンクに比べれば10分の1の金額ですから。

昔超大物の孫娘と結婚した同期の結婚式の時は
ピンクのドンペリが自分の席に13本並んでて全部飲み放題in帝国ホテル。
そしてキャビアをピラミッドで食いましたin帝国ホテル

帝国ホテルと変換しようとしたらミスタイプして
低コックホテルと変換してしまいましたソーリー。
おのれブルジワジー

と、まあそんなわけなんですよ。
僕はシャンパンはあまり飲みません。なのでこういうおめでたいときにかこつけて
買うくらいなのでビバクソスマスイブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ったものいろいろ


そういえばコメントするの忘れてたわ。
ロボモップ買いました。

自分で買っといて言うのもなんですが
これ効果あんのかよ?と内心半信半疑の衝動買いなのです。

ところがね

以外に良いのだよ。これが。そして一見綺麗に見えても家の中がこんなにホコリだらけだったのかと
実感します。フローリングはこれだけでかなりホコリが取れます。(すみっこは厳しいですが)
タイマーつきなので1時間半でセットしておくと14畳ほぼ網羅します。
今も足にぶつかっています。
そして娘の格好のエモノです。


エコ加湿(自然気化式加湿)
これも買いました。電源いりません。
でもこれも効果半信半疑。

紙のフィルターがついてるんですがこれがものすごい水の吸い込みっぷりです。
そのくらいの勢いで水分を蒸散しているんだと思います。
確かに2Fが加湿されているような気がしますが、効果のほどは??
アロマオイル(別売オプション)の使用も検討。

これは期待通り効果微妙なアイテムだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

心に突き刺さったことば

アナタが虚しく生きた今日は、
昨日、死んでいったものが生きたかった明日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯いっき食い


まきおさんの実家(羽生)とそのまた実家(函館)から
素晴らしい贈り物が届いたので

昼飯は松前漬とたらこを石塚食いですよ。
そのうちニシンとタラが生まれてくるんじゃないかと思うくらい
魚卵づくし。
白米だけで2杯瞬間食い

超うめぇ

晩飯はウチにあるものと他もろもろで石狩鍋風に
バターと鮭と味噌仕立ての鍋じゃよ

そして深谷ねぎももちろん入れる。
これは今週水曜に実家より到着したもの
新戒のネギと言って深谷ネギでも最高峰にあたる。
甘い。ホントに甘いから食ってみな。

そして極めつけは陽さまに羽生からのプレゼント、えびせん食わせた
目がキラーン
えびせんちょえびせんちょ

おねだり娘。でもこのぐらいにしとくぞひなお。

今日は力ついたでぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/22

娘の体調があんまなので

娘の体調があんまよくないので
予定していた明日の羽生(嫁実家)訪問を断念。
下痢が続くのです。まきおは完治、僕も何でもないっす。
娘は言葉に出して言えないからね。
静養につとめるべし。

みなさんもうすぐクリスマスですね。
家でゆっくりな方にお薦めのサイトを教えましょう。

http://ww4.tiki.ne.jp/~mmurakami/setoy/map.html

西日本中心ですが
パノラマで夜景が見れて高画質。
東京タワーからの夜景を見ながらコルトレーンでも聴くとちょっと気分が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

厳しいなぁ

今日は新宿にいるんですが、これはやるの厳しいなぁと思った仕事。
歌舞伎町で喫煙者を見つけては罰金を徴収する喫煙監視員。この仕事は辛いね。辛い。
見た瞬間にやっさんと思われる高エネルギー体に向かう喫煙監視員。お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会ウィーク折り返し

忘年会ウィークもようやく折り返しです。皆さん大丈夫ですかー?私は元気です。これはペンです。あれは山田さんではありません。って英語の教科書かよ。と悲しい独りツッコミ。
眩しい木漏れ日です。
今日はとにかく新宿な1日です。案外やること多いんだよなあ。にんげんだもの。酒くさいなあ。にんげんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/20

【予言】行田が流行る

Gyoda_zeri_fry




2008年最も注目される都市?を挙げてやろう。

行田

絶対流行る。

オレ的にかなり宣言してもいい。
真鍋かをりに誓ってもいい。

ブレイクする要素を持ちすぎてたまんねぇ。
ゼリーフライでビール飲もうぜヨロシク。

ヨーロピヨロピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだダメか

どーでもいい話ですが僕の誕生日とBoAちゃんは同じ誕生日ですよ。あと本社で隣に座ってる営業Mさんは血液型がOのマイナスなので唯一輸血可能。全世界に0.3%しかいない人種なのに隣合わせになるなんて凄いコトだ。
とまあどうでも良いところからスタートしてしまいましたが、今朝、娘がものすごい不機嫌でなんだべなと思ったら体が熱いっすよ。昨日平熱に戻ったのにまたぶり返したらしい。というコトでまた医者に行くってコトで。なんなんだろうねぇ。親は何でもないんだけど子供は抵抗力がないからねぇ。
今日は久々の遅出です。夜が明けてからウチを出るのが久しぶりです。最近またN絡みの仕事が多くて神奈川方面ばっかだからね。
もう大宮ついた。早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/19

全くネタがつきないね

大宮で事件が発生したので、これから戻ります。
全く世話がやける。まあ今までに比較したら大人しいもんだけどね。
様々な事件を引き起こしてきた、そして一時期はこのビジネスモデルが日本中に拡大した、この案件自体にオレ自ら引導を渡してやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝早いよ

二日酔いが全く抜けてない朝5時55分家を出ましたよ。
今朝は8時半に戸塚です。
実は昨日からひなおが熱が出ましてね、まきお先生が医者に連れてきました。風邪らしいんですけどね。まあそれはそれは気が気でなかったです。だいぶ下がったようですがねぇ…
今日は忘年会は中休みです。明日も明後日もあるので、体調管理は入念に。
あー今横浜を抜けました。
昨日飲んでて、意外と本社には同期が多いコトが分かりました。最近は昔みたいな自分の変態っぷりはクローズしてますよ。いやホントだってば。おとなしく、おとなしく…
さて、行きますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間の評価

ピンホールカメラは他からの評価は薄いにせよ
当たった業務の女の子は延々とフィルムのローラーをまわしてました。
やっぱなー。撃った。
ある意味ターゲットユーザー攻略成功です。

でもね

あー。私ね、子供いるんですよ。
と言った瞬間に
「なんだー。勝ち組かよー。」

あーやっぱそう見られるんだ。どうなんですか、世の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

孫呉の兵法

孫子は闘わずして勝つことを兵法の境地としているわけです。北風と太陽がいい例ですが、つまり結果が同じであればそのプロセスは犠牲の少ない方法をとるべきなんです。
こないだ誰かが言っていましたが、打席に立ったらもう勝負はついているんです。打席に立つまでの練習などのプロセスが重要なんです。
さて本社行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会ウィーク




忘年会ウィーク入ってます。
なんか本社周りの忘年会は今年色々工夫がありまして500円以上のプレゼントを交換するとかサークルチックな趣向だったり、一人2000円出してビンゴボンゴだったりまあそれなりに金がかかるのですよ。
ちなみにプレゼントはハリネズミというピンホールカメラにしました。950円くらいです。ゆるい写真が撮れます。つられて僕も買ってしまった。このデジタル全盛の時代にあえてフィルム(しかもピンホール)オツです。
志木で座れた。
今日はまた一段ととんでもない寒さですよね。朝のウチの外気みたら、2度。寒い。窓ガラスや自転車のサドルが凍ってました。
背中の窓ガラスからとんでもない冷気が。寒いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

まだ眠い

朝5時40分のひなおによる執拗な起きてちょ攻撃により目が覚め、今に至る。
まだ星が出てますよ。それにしても今朝はまた一段と寒いですね。自転車のサドルが凍ってる。
矢沢永吉ライブでは何気に足使ったらしくまだ疲れが抜けてねぇ。
昨日はビバホームで元気が無い花コーナーからパンジーやらビオラやらをごそっと買ってみた。再生機構。何株咲くかな。
ひなおはかなり風邪が治ったんですが、まきおが治らないね。今度は乳腺炎?とかで熱があって早く寝させたんですが、今朝もあんま良くないです。
さて今週から忘年会ウィークですよ。ほどほどに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/16

EIKICHI YAZAWA THE REAL 2007

E_yazawa071215_16230001071215_17090001






まあ詳細は増田が記載しているのでそっちを参照してください。
よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/15

速報

速報
なんで3時間前に増田が待ち合わせなのか、納得。
デコトラと白スーツの嵐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう年末に向けて

なんかこう年末に向けて音楽面でいろいろ盛り上がっていくのはなんなんだろうね?昔からの疑問っすよ。
ひゃっほー前夜祭。

私的応援団を規制

オークションでの購入は入場禁止
ポマードベッチョリクールでバッチリ
Aちゃんになりすます

もちろん娘も嫁も寝てますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

天気はやっぱり良いほうがいい

昨日みたいなどよんとした曇り空より、富士山がきれいに見えるこんな日のほうが、やっぱり気分的に良いですね。
今日は上野でプレゼンです。パチンコ関連ユーザーですよ。
体調悪かった娘はまきお作成の恐るべき秘薬大根飴により咳が止まりました。まあ無事になって良かったってコトで。
うお電車止まるなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

クリスマスの約束

今年もO.Aが決まったので覚えとかないと。
12月25日ね。まさにクリスマスだ。

http://www.fareastcafe.co.jp/information/index.html

今年もこの時期がやってきたんだなぁと思う。
これに関しては完全に恒例行事になってるんだけど
嫁さんに言わせると「地震が起きる番組」ということで定着。

もうスマトラ島大地震から4回目の12月を迎える。
そしてそれはそれで記憶のひとつになりつつある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最早家訓だよな

色々ありましてブチ切れそうなこんな時。昔の言葉が頭に浮かびます。

心に望み起こらば、困窮したる時を思い出すべし。
怒りは敵と思え。勝つことばかり知りて負くる事を知らざれば害その身に至る。己を責めても人を責むるな。及ばざるは過ぎたるより勝れり。

耐えろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分が死ぬ夢を見た

自分が死ぬ夢を見た。でも昔の小仙波の家。何故か兄に余命あと1時間とか宣告される。最期が辛くなるからと薬を飲んで意識を無くすように促されるが今なんともないからと断る。そして秒単位でカウントされぽっくり意識不明という感じ、いや、意識はあるけど体と一致していない、幽体離脱?みたいな変な夢じゃよ。
娘の風邪がひどくてね。ヤツは咳のせいでほとんど寝ていないですし、こっちも何度も起きるコトに。まあ本人が一番可哀想だと思います。連鎖で風邪引いてますな。うちは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

ユータンレーダー


ユータンレーダー
矢追純一氏監修
真上をUFOが通るとなにかの歪みを感知し飯能するレーダー。
今銭筋見てたら出てきたので思わずアップ。

誤変換
やりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座から直帰

銀座から直帰します。
帰りに数寄屋橋のチャンスセンターで例により年末ジャンボ購入。1番窓口ってなんであんなに並ぶのよ。2時間待ちだってさ。なので3番窓口にて購入。待ち時間約2分。
その後イトシアのクリスピー何とかドーナツを覗くとなんかすいてるじゃん。いつもなら30分待ちとかなのに。そこでドーナツ購入。というのも先程まきおに電話したら、「お前銀座にいるんだろ?んで直帰するつもりなんだろ?何意味してるかって、貢ぎ物だよ、貢ぎ物。ちょっとは考えろ。期待ますよ。待ってるよ。」
バラエティパック1,700円を購入。オレ待ち時間5分。バラで購入の人は結構並んでいるようでしたが。
今そして帰りの東上線の中にいます。中吊り見てたら、トモエというパチンコ屋の広告があったのですが、地図見たら城南中央病院とか黒田書店とか、おいおいウチの近くやんけ。しかも都内有名極旨ラーメンダイニングが出店予定…ってこれはどこが入るんだろうか?気になるなあ。ウチの近所にできた「かす玉ばあさんお好み焼き屋」といい、「藤店うどん」といい「平家の郷」といい何故かウチの近所には個性的な店が多いカスタマ・サティスファクション。
立ちすぎて足が痛くなってきた。あと7駅。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒い京浜東北で雑記

●出産祝
大宮の同僚に男の子が生まれたそうで。そうすると僕が自然と出産祝いどーするという相談室になります。基本的に…本人が欲しいものが一番良いのだよ。という結論。

●年賀状どうする
嫁さんから。年賀状作りますよ。今週土曜にアクション。あー、今週土曜は矢沢OKです。あと自分に課せられたミッションは窓掃除と酒の整理。

●クリスマスリースを飾る
リースを飾りました。3年?5年?料率は?なんていうウチの会社にしか分からない会話。
さてリースフックについてはひっついた跡が残るのが世界最強に嫌だったので3M社のはがせるコマンドフックにしました。多分満足。

●上手いと思う
ラルクアンシエルのベース、Tetsu氏は昔から思いますがjazzだのフュージョンだのやってる自分から見てもかなりドライビングなベースラインを構築してまして上手いと思います。だーたかがラルク…って皆さん、ベーシストはノンジャンルで互いを賞賛できる民族なので、まあ人によってはルート8分弾きが男らしいとかあると思いますが、よいのです。歌謡曲や演歌でも参考になるベースラインはいくらでもあります。

●肉まんが食いたい
肉まんと変換しようとしたら憎まんと変換された。肉まん。食べたいなー。
テラ豚丼と揚げゴキブリなんていうまるでプログレッシブロックのタイトルみたいな世の中です。来週はまた戸塚に行くので帰りに寄るか。北斗割引券。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘がダミ声に

娘も結局風邪にやられてましてね、熱はないんだけど声がまるでアメ横の海産物売り場のおっさんみたいなダミ声になってましてかなり心配です。そうそう、まきお先生は治ったっぽいよ。多分。
今朝はG大手グループにうちらの課がメタメタに怒られる夢から目が覚める。妙にリアルで嫌。
今日はN社な1日です。一つ解決せざる課題を解決せねばなるまい。ここに関しては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/11

イコール中国?

目覚ましテレビを見てたら、最近銀座でブランド物を買って行くのは中国の人なんだそうだ。
なかでも最も好きなブランドはバーバリーだそうで。
ん。
銀座、バーバリーと言えば最近のオレ的キーワードですよ。
中国人=銀座、バーバリー=だーたか
∴中国人=だーたか
という証明。∴ゆえにマークを久々に使用。満足。

昼は大戸屋でメシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い

効果を100%期待しているわけではないけれども、思わず使えそうだなと思いロフトで買ってしまった2アイテム

1.ロボモップ

2.エコ加湿

詳細はまた改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁さんダウン続報

激しい嘔吐と下痢が続いたまきお先生でしたが、漸く落ち着いたようです。何だったんだろうか。僕も娘も全然平気なのにね。
ノロノロウイルスとかだと怖いので風呂は僕が入れてやらないとダメっす。というコトでまたまた早く帰りますが。そして再度ウチん中を消毒ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

嫁がダウンしたらしい

今連絡があって、嫁さんがダウンなので早く帰ってプリーズの緊急警報があったので、急ぎ帰ります。
基本的に同じもん食ってるから今日食ったモノor今日取ったアクションに起因する可能性が極めて高いと思われます。僕はピンピンしてるからね。その状態で陽さまの世話とか平気なのか。
マメに消毒してんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いびきがうるせぇなと思って目が覚めたら自分だった。しかも飯田橋じゃん。急いで電車から飛び降りる。周りの冷たい視線。
朝ミーテング終了後今大宮へ向かっておる所ですが、小売M社からまだ講師が来てないと連絡連絡でかなり冷や汗でした。本人が場所間違えたというエラーです。まあ間違えた場所が近くだから良かったんですが。
なんか電車ん中が寒い。

なんか書こうとしてたんだけど、忘れちった。また書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日雑記

●積み木崩し
娘は積み木が好きらしい。積み木崩し。崩さないでちょ。クリスマスプレゼンを買いましたよ。

●カチョさん
カチョカバロチーズを購入。パンの上に乗せて焼くと上等チーズトースト。喧嘩上等。

●パソコンスペックアップ
家のパソコンをメモリ1GB、ネットワーク関連線をカテゴリー6eケーブルに変更しました。ウチのPCの増設メモリサイズはこれがMAXなのでこれ以上スペックアップするには買い換えるしかありません。購入が2002年なので5年経過機です。リースだったら減価償却期間終了です。次にパフォーマンス悪いと思ったら、買い替えですな。

志木で座れました。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

財布購入

某那須で前から目をつけていた財布を早速購入しました。
結局バーバリーにしました。ありきたりだけど、傷がつきにくそうだったのです。
前使ってたジャンポールゴルチエが比較的ホストっぽい選択だったので
おっさんになっても使えるものを意識しましたが何か?

カバンは吉田カバンのあるタイプのやつが良いのですが
色が無かったので今回は延期。

また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

あともうひとつ

先輩女子からのオレに指摘
「ちょっとさーなんでだーたか君あそこで質問するかな~。こっちテンパってんだからやめてほしいよ~。ホントKY(空気読めない)だよね。」

ふっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日ブレストを終えて思ったこと

あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

妥当なところで

今日は賞与支給日ですが、今携帯で見たらばまあなるほど妥当な線です。今年は消費はタイヤと財布とカバンくらいにしといてなるべく貯蓄に回します。今回夏のような「車」とか大出費はないですからね。
あとはみずほから県信用金庫に入れ替え、残債を33年から30年に短縮することによりトータルコストの削減と経費節減を図ります。トータルコストでは10年で約200万円の削減。月の経費でみると13万円台→9万円台へ。数十万の一時金が出たにしても今後はかなり楽なもんですよ。
とまあ皮算用は楽しいね。
今日は終日錦糸町で朝まで生テレビ状態の会議、討論です。こんな暴茄子支給日にやらなくても。僕は携帯とかでもろもろ処理しましたが、銀行行かないと処理できない人とかもいるでしょうに。営業的にも昼間のこの貴重な時間を無駄にすると思うとどうかと思います。ほら矢沢永吉も言ってるじゃないですか。「勿体無い」って。
あー総武線でやっと座れました。一休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

霜柱

前も話したかもしれないけど、最近霜柱って見ないよね。昔は結構あった気がするけど。
今朝も本社向かってます。5時半に目が覚めて布団の中で娘をアホアホしながら6時半飯、7時ウチ出発。あたり一面真っ白の霜が降りていてなかなか美しい。
今週は早いね。とにかく早い。明日は暴茄子かぁ。最近シェーバーもほしいなと。ここ1年くらいT字使ってるんだけどなんか最近ヒゲが固くなったような気がするんだよねぇ。
今日は平和台過ぎたあたりから腹痛が始まった。精神的な要因だと思われ。
そろそろ忘年会のシーズンですね。昨日もバカ酔っ払いを見たんですが、ウニクスでエロビデオ借りて帰る!川越線小仙波で降ろせ!など大声でわめき散らし結局吐かずにとてもここでは書けないような卑猥な言葉を周囲に撒き散らして川越で降りていきました。
でもあの程度では僕はびくともしません。ウチの会社の現場の諸先輩方はもっともっと最悪だったので。細かくは食事中の方もいるので書きませんが、掃除する後輩の身にもなってみなさいって。

というコトで、皆さんも飲み過ぎには気をつけよう。(説得力ねぇな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろしく哀愁

これ見た会社関係者はまだオフィシャルではないので、他言無用で頼んます。
昨日部長課長と話をした結果、潰すコトになりましてね。まあ皆さんがそういうのならば仕方がないっすね。
というコトで僕自身がメインが本社になり大宮をサテライトで運営する方向性に2月か3月より変更になります。朝が早くなるのでモヨヨンなのですが、まあ仕方ないっすね。
また忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

疲れたん

あー坦々麺が食べたい。
最近メールが多く、もうどうしたら良いの状態。昨日今日で102通のメールってどーゆーコトよ。対応不能、一気に臨界。メルトダウン。今日の昼飯は4時にCoCo壱番屋でひれカツカレー(一辛)
射程圏内に今にも吐きそうな若者がいます。敵との距離51センチ。一足一刀の間合。回避したい。回避したい。混みすぎ。ヘルプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一流は違います

実はH社に久々に行ってきました。初めてパブリック以外の奥の会議室に入ったのですが、もう何より社員の素晴らしさよ。流石一流企業は違います。椅子に座ってても来客があれば全員がいらっしゃいませ。と必ず言う。独りとして下向いたままの人間はおらぬ。あれがH社の風土。
色々な企業行ってますが、あそこまで徹底的な会社は無い。Hは他競合をいつか抜くと思う。人の力で。
なんかH社行くと気分いいんだよね。毎度のコトですが。某他社とは違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう

柳瀬川から上がる水蒸気が川霧のようになっていて、背景に富士山が雪をかぶってなんだか北海道みたいな風景だったのですよ。
あまりにも荘厳な景色だったのでしばらく見とれてました。
ホントはこれが言いたかったんですが、腹痛とスタープラチナでウリィィな有楽町線独りジョジョ立ち。波紋疾走。

ジョジョ立ち飲み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段と寒い朝

暴茄子まであと3日
会社のレノボノートがぶっ壊れてる為仕事に色々障害が出ています。
昨日は上司と立ち飲みだったので足にジワジワ疲労感です。嫁さんがハヤシライス(割と鉱物なのだよ)作ってたを知ってたので、あんま食わずにひたすら焼酎を飲むという体に悪い展開。オレ偉い。
誤変換したから思い出したけど昔から気になってるんだけど超合金って何だろうね。何と何を混ぜるんだろう。どうでもいーい。ハイハイハイ。
今朝の占いは11位。ラッキーアイテムは7分丈のパンツ。着れるかーい。持ってなーい。ハイハイハイ。
なんか和光市過ぎたら急に腹が痛くなってきた。
ちなみに今朝は娘がよくしゃべる日でしたよ。謎のハイテンション。あぁ腹痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

思い出した

アフロダイAね。
ようやく思い出したよ。おっぱいミサイルロボ。

上司とおしんこだけ立ち飲み一時間して帰ってきてまで覚えているこの自分の執念に発泡酒で乾杯。(娘も嫁も寝てる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうですか

さっき部長から電話があったのですよ。
来年は取るなよ。ってコトで。てなことで大宮撤退もかなり近いですが、まあそれなら仕方がありません。管轄している課長も取らない方針を出しているコトから考えても僕のような一兵卒が何を言えるもんでもありませんし。
個人的には年間で2000万近くロストするので痛いと言えば痛いんですが。あとは今までその為に失ってきた時間を返してほしい気分ですかね。別にいいんですが。色々なモノをその為に犠牲にしてきましたので。別にいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月

今月の第3週はほぼ毎日忘年会が入っています。あっちこっちで忘年会なのでこれでオールリセット。来年もついでにリセットしよう。
あと4日で暴茄子です。その日は資金移動などもろもろモロッコなんですがなぜか終日ブレストという朝まで生テレビ状態なので外に出れません。
ブレストファイヤー
マジンガーZのおっぱいミサイルロボの名前が思い出せない。あの、ほら、おっぱいミサイルがドボーンと飛んでいくアレですよ。つまり2発で武器ゼロ。
シュトロハイム?それはジョジョか。じゃなくて、なんだっけ?
今日も平凡に過ごせるコトを祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

ピカピカマンボ

12月初めの月曜の朝はメガデス。
ipodシャッフルの勝手な選曲です。
昨日一昨日とピカピカマンボな土日でした。洗面所と風呂とシンクとやかんと車と靴とかなりいろんな所を掃除。重曹1キロ買って徹底的にやったのでかなり美しいです。シンクは重曹ふりかけて15分くらい放置したら激落ちでこすると水アカみたいな油膜みたいのはバソバソ伝説に落ちます。そのあと食酢を2倍から3倍に希釈してスプレーで吹き流してやってください。ウチのは傷が深いからアレでしたがそれ以外はメガデス級のピカピカマンボです。

朝霞台で座れた。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »