« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

朝から気になった

朝からNIRVANAとか聞いてます。
夕べはあまりに荒れていたので深酒をしてしまった。反省。気づいたコト雑記

●アベール王子
ドラフトワンのアベール王子はどこへ行ったのか。やっぱり恥ずかしがっのだろうか。ドラフードはあれで終わりなのか。

●毒入り餃子
あのパッケージ見たことあるなと思ってたらやっぱり生協だったか。オレあの餃子食ったコトありますよ。まきおが留守ん時にオレ用に取っといてくれてた餃子ね。お産で入院してる時とか、ラーメン作る時のもう一品とか。ちなみにもう食ってしまったのでウチにはありません。生きてますよ。娘?お前にはまだ早い。
さて、前任者含め11年分の資料を廃棄せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

無血開城

無血開城する1日前の将の気分というものはこういうもんなんだろうか。
いや、無血どころか。自分はこの場所で多くの物を犠牲にしてきた。罪も作った。人に恨まれた。まだ今でも俺の事を恨んでいる人がたくさんいるだろうよ。それも明日で全てが終わる。そして跡形もなく破壊されるのだ。
いろんな人間をここで見た。途中辞めた人も沢山いた。救急車で患者を搬送したこともあったよ。
…ちょっと感傷的にもなるわな。
オレがここに対してつぎ込んできた8年間とは何だったのか。最大限の努力を惜しまず、土日も出て、会社に何泊もして残したものとは。
そして、自分だけが最後に残った。
それでも、現場の皆は優しい。
だーたか、お前はどうするんだ?
全く理解の無い上だよなぁ。
オレは野に下って旅でもするさ、なんて時代劇の浪人さながらの台詞でも吐いてみたい。
ただ言えるコトは、明日からの自分を決めるのも自分だし、未来は今がなければ形造られないよね。


未来の為に。消えろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く終われ1月

今月はいろんな意味で終わってるですね。オマエはもう死んでいる。みたいな。
水面下で僕をぷぷぷな会社の担当にしようと画策する動きがあるような。これはまだ全く分かりませんが。

転勤が伴うなら前も言ったけど、速やかに退職させていただきますよ。悪いけど。出張ならまだしも。

ていうか、関与実績にすれば年間ボリュームはあがるよね。総質量は変わらないけど、形が変わるだけ。質量保存の法則だ。

昨日アカデミーヒルズのページとか見てたんだけど、なんか世界から取り残されてるのか、あっちが取り残されてるのかよく分かりませんが、何が高次元で何が低次元なのか、いや、そもそもドン・キホーテと高島屋はレイヤーが違ってる訳だから良いといえば良いんですが。

よくわからなくなりました。出社します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

今度は足か

元剣道部だったこの私がシモヤケなどと情けない。
朝足がむくんで革靴に入らない。朝から万事休す。南無。

今日は六本木ヒルズに行ってきます。

いや、別に遊びではないのだよ。営業。砂の嵐にかーくーさーれたー♪バベルの塔に住んでいるー♪
多分金持ってるんだろうな〜。オレみたいなユニクロのコートとか着てないんだろうなー。
今日はヒルズ以外にも重いコトを二、三片付けないといけないのです。

…気が重い1日だ。今日の運勢、蠍座は12位。ラッキーアイテムは甘酒。…って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

夢をみた

そういえば、僕が徴兵される夢を見た。でも時代設定がぐちゃぐちゃ。川越の上空を旋回してる爆撃機はランカスターだし、はるか上空を南方から編隊で飛来するのはB29だし。マンションの上に潜むゲリラ掃討にはブラックホークとか。しかも何故か入間基地に修理で入っている空母が英軍の爆撃で大爆発ってそこバリバリ陸地でしょうが。
ちなみに僕は徴兵をバックレるのね。こんな国に命を賭する価値など無いと言い切って。
でも友人が死んだと聞いて戦線に赴くことに。そのランカスターの爆撃シーンがリアルなこと。
米軍は民間人に紛れて兵がいないかどうか、航空機からデコイを出したりヘリで探してるわけよ。
とうとう自分の隊が潜伏していたマンションも米軍の手が及ぶ。ヘリで現れた米軍兵士は、何もしなければ優しいとニコニコしてたんだけど、一緒のタイミングでバックレ入隊した同僚がオレの目の前で拳銃で米兵を撃ち殺す。
キレた米兵はヘリと機銃で猛烈乱射。そこで目が覚める。
やたら設定が細かい夢で、大本営が米英軍に判明されないように普通の民家だったりなかなかリアルな感じでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔が痛い

顔が痛い。
というのも、昨日フタが閉まってると思って、車のガラスコーティング材を思いっきり振ったら猛烈な勢いで顔射。
唇から下あごにかけ飛び散り、というかコーティングされたのか。すぐに水で洗ったんですがなんか痛い。ユースキンだのなんだので治療中。
今朝見たら霜でバリバリに凍結してたんだけど、車のコーティングって平気なのかねぇ。二時間は雨が当たらないようになんて書いてはありますが。
というワケで夢のように土日が過ぎて行きました。
そういえば土曜日はまきおが友人と大宮で飲み(結婚前祝らしい)の為、娘としばらく二人っきりでして、飯あげたり風呂入ったり全部自分でやりました。ちなみに全然平気でしたよ。泣きもしないし。オムツ替えも余裕。

さてさて2月に休みを取ることにしよう。ウチの会社は勤続10年だと休みが貰えるんだよね。もう疲れましたよ。
しかしこの電車寒いな。特に足元。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

キングコングホワイトリーゼント


普通間違えるか?まきお今朝の会話

オレ「金額も比較的リーズナブルだよね」

まきお「キングコングホワイトリーゼント?」

流石まきお。
そういうモノを想像できる頭に尊敬するよ。

ちなみに伊香保で水沢カレーうどんが800円だったのですよ。
美味そう。

さて車コーティングするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

またまた盛り上がってます


おーおーだーたか
なんだか最近はメタル&ロック百選になってんじゃねぇか
おいおいジャズフュージョンはどうした?ネタ切れか?

いや、ネタが切れたわけではないのです。
僕が病んでるだけです。
ていうかJAZZもメタルもHRも好きよ。
ヒューマンリソースじゃないよ。ハードロックよ。

というより、精神を高揚させてるんだと思う。

今夜はKISSで盛り上がってます。

Kiss - I Love It Loud
全日本プロレスのスティーブ・ウイリアムスのテーマ曲でも知られていますが
実は浦和レッズの声援の掛け声の元ネタでもあります。
どーよ。高揚してこないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

最近久々に聞いて盛り上がった


こないだTSUTAYAでMR.BIG借りてきた。
懐かしいなー。もう10年以上経ってるからね。なんだかんだ言って。

最近仕事で鬱になっているので気分高揚の為に聞いてます。
電気ドリル奏法最高。

動画系
Daddy, Brother, Lover, Little Boy
うわーBillySheehanが獅子舞のようですよ。
ほらービリーもストラップ上げて弾いてるじゃん。
みんなもベース弾くときはポジションは高めにしましょう。
電気ドリル奏法がわからなかった人はコレ見てもらえば解ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在8時

6時にウチ出ましたが、現在8時、まだ横浜にすら到達してません。しかも川越から一度も座ってねー。しかも足が寒いっす。
どこにぶつけるコトもできず、僕はここに書きなぐるしか無いわけですよ。
次は新川崎。
猛烈にトマトジュースくさいマダムやんがいましてね。車両を移ろうか検討中でやんす。
あ、新川崎。スミが空いたと思ったらガキに座られた。カバンまで手にとってオレ座る気満々だったから恥ずかしいじゃねぇか。もういいや。過ぎろ横浜。
横浜で思い出しましたが、最近矢沢永吉の成り上がりを久々に読み返してます。
オトシマエ着けて余裕になってやる。

そして8時30分。漸く戸塚に到着。攻撃開始だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路面凍結

今朝は戸塚まで行くので朝6時台川越発の電車に乗ってます。
朝早い。しかも遠い。
なんだかんだで昨日は千葉のユーザーが長引き、6時半くらいまでユーザーにいてそのまま直帰しました。今日事務所に戻るの多分11時くらいだと思うので、かれこれ24時間近く事務所に戻ってないってワケ。おかげさまでモバイルの電池が切れ、とうとう社内メールすら送れなくなった。だから日報送れてない。
今朝はまだ星がでてるうちに家を出ました。朝は路面凍結なのでチャリは危険というわけで、ストリーム発進。外気は2度。娘独りにできないので強制的に起こすことに。
おー。漸く太陽が見えてきた。もうすぐ埼玉県を抜けます。戸塚は横浜の先なのでまだまだ長い道のりですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

千葉へ

今、千葉へ向かってます。
昔ウチの嫁さん(まきお)は千葉に住んでいたコトがありましてね、そのあたりに向かってます。ユーザーがその辺にあるので…
んで千葉モノレールと言うかなりイレギュラーな交通機関を使いますが、しかし大宮からだと半端なく遠いですよ。大宮では雪がガンガン降ってましたが、秋葉原あたりから雨になりましたね。
一眠りしてもまだ着かん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪ですよ

川越線から見える景色が相当寒いです。上越線かと思うくらいです。ガンガン雪降ってます。
どうも年あけてから色々ダメだねぇ。数字もそうだけど、プライベートでも色々あったし、疲れた。餅ベーションが下がりっぱなしです。意外といろんな所で危機感を感じてるんですよ。
そういえば昨日ローン組み替えましたよ。10年。んで100万繰り上げして期間を1年短縮しました。おかげでだーたか家の総資産はほぼ結婚前の水準に戻り、友人の結婚式とかが何回か来ようものなら貯金が即ゼロハリバートンですよ。
利率は今後どうなるかさっぱりわからん。でもまあ10年経ったらいくらかまた貯まってるだろうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

なんだー

なんだ結局雪降らないんじゃん。
昨日imoc(釣りで使う天気予報)見てたら雲が名古屋あたりから南海上に抜けてたがら、結局アレが当たった訳だ。
まきおにスタッドレスデビューさせようと思ってたのに。またの機会に。
まあそんな訳で今朝は朝4時くらいから外見ながらうつらうつら警戒してましたのでいい感じで眠いっす。あとは娘の夜泣きね。最近またひどいんですよ。1時間に一回とか。
うぇ眠い。
またかよって思われるかもですが、腰がまた痛くてですね。前温泉行ったとききづいたんですが、体の正中線が曲がってるよね。オレ。めたぼ対策とかでヨガとかまた再開したら痛くなってきました。もしかしたらいいコトなのかもしれませんが。腰痛は深刻な悩みです。
もうダメ。疲れた。帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

かに味噌うめぇ


(※写真と実際に買ってきた商品は違います)
先週新潟で買ってきたかに味噌。
日本酒飲みながら箸のさきっちょにちびっと。

うまいねぇ。

明日が休みなら昼間っから
熱い風呂入って、窓から雪見でもしながらやってみたいところだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だってさ


スキーはいて会社行くかな。
なんてな。

今日は夜半から雪が降るようです。

昨日は結局医者からの説明は延期となってしまい。(兄の仕事のためですが)
よって母親とちょっと面会してきました。
結構しゃべるし、血色も良いのでずいぶん良くなった。
たぶん動脈硬化とかみたいですね。んで高血圧・・・みたいな。

そして今日はトステムビバで安売りされてる瀕死寸前の花(ジュリアンね。1鉢50円)を買ってきて庭に植えました。まさに弱者救済コーナーですが、前に植えたビオラは結構花咲かせてますよ。バリッと花咲かせて見せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

これから


退院にむけた説明っつーことで、深谷まで行ってきます。あのトラベリン・バスで。キツい旅だぜ。お前にわかるかい。
矢沢感化されすぎでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクでテレサテン


悪いねオレテレサテン好きなんだよ。親父の影響で。

でもね

初音ミクは結構オレからしてみれば厳しい世界だったの。
マニアック感があったから

でもね

意外とテレサテン再現してくれてたから
よかった。

テレサテン 愛人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

今週は早いねぇ

気がついたらもう金曜日だ。早くね?
いろんなコトがあったので、1日が経過するのが早いんですよ。とにかく。
今日は朝イチでウチから30分くらいのユーザーに直行してたので、朝はラクでした。なんかここ数日は東上線沿線でしか仕事してないような気がする。
今日はこれから社内作業を片付けます。しかし寒いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

上級の登山のようだ

今日の営業ルート。
与野→水道橋→五反田→大宮

で、今五反田TOC行きの無料バスに乗って次のユーザーに向かってるってワケだ。相変わらず忙しいです。

色々と前途多難です。仕事もプライベートも。ヤマ図の行程計画書で言えばかなり困難な部類か。

今年は2003年に匹敵するくらい苦難の一年になる気がしてきました。

心に望みおこらば、困窮したる時を思い出すべし。よし、次のユーザー行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ1週間

まだ年明けてから1週間ぐらいしか経っていませんが、もう3ヵ月くらい経ってるんじゃないかと錯覚するくらいいろんなコトがありすぎて訳わかりません。
昨日ウチ帰ったあと姉に電話して、どう思うよ?と聞いてみました。調子は良さそうじゃねぇよな。顔が黄緑色っぽいし。と。やっぱなー。飯も目が回ってあんまり食えなそうだし。うちらはプロじゃないんで医者の指示に従うしかないわけで。
毎日深谷から浦和に通わせて疲れさせた私が悪いと電話越しに泣きそうになりながら話していましたが。
まあ何でもないと、いう医者を信じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/15

結局なんだかよくわからない

母親が深谷の日赤に入院した。CT撮ったりしたけど異常なし。
医者が言うには「疲労」。

えーそれってホント??

まあ立って歩くと目が回って倒れるので、結局は入院ということに。
医者行った当初は全然目すら開けられない状態だったらしいが
今では普通に喋る。

とりあえず僕は川越に帰還。

心配・・・が結構キているのか、かなり眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母親が

救急車で搬送されたらしい。今から実家にいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

新型モビルアーマー


数年ぶりのスキーだった為、確実に新製品に疎くなっていた今日この頃。
早朝の岩原スキー場。
何と150まで人数えたんですが150人中スキーをはいていたのはたったの6人。
うち自分と同じショートスキータイプはたったの2名であった。
1億総ボード化が進行しているのか??
最早ボーダーから見れば普通のまっすぐのロングスキーは旧ザクに近い扱いに違いない(←かなり卑屈)
ふっ
にわか作りのスノーボーダーなど、一撃で倒してみせるわ!

しかし、朝7時に滑り始めた頃、上のほうからハンドルのついたまるで自転車のような機影が超高速で滑走してくるのが見えた。

まるでガンタンクを初めて見たジオン軍が発した時のような衝撃ですよ。
でも動きはモビルアーマー級。
ガンタンクというよりビグロ?

「早い!」
「あれもモビルスーツなのか?」

斜度20度から30度近い斜面も余裕綽綽とほぼチョッカで通り過ぎていった。

帰り、赤城高原PAでキャリアに乗ったこの謎の物体を見る。
ずっと気になっていたので調べる。

スノースクートと言うらしい。
3年もゲレンデに出ていないと色々なものが進化していてよくわからぬ。

自分はまだしばらくショートスキー(黒い3連星)で行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

忘れていた何かが蘇った

実に3年ぶりのスキーに強行で行ってきました。

かなり満足。

最初は寒い寒いとしか思っていなかった。
ダラダラ初級者コースすらビビりながら
朝レストランで天麩羅そばを食べる・・・・
お。ちょっとだけ吹雪が止んだ。
行くか?どうする?だーたか?山頂が寒いかどうかは知らん。

山頂。余裕で滑れる上級者だったろ?
オマエはそこに止まっているのがオマエなのか?

よくわかんないんですが
気がついたらリフトに乗っているんですよ。

最初は10回乗ったらモトとれるじゃんくらいに思っていたんだけど
今は何回乗ったか覚えていない。

上級者コースを滑り終えた時に
疲れた・・・それがなんか悔しい。もう一回上がろう。

これですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩原スキー場

岩原スキー場
脱めたぼの為、深夜4時に川越を秘密で脱出。今岩原スキー場にいます。まきおとひなおは流石に連れてけないので…
それにしてもダメ。足がダメっす。かなりビビり&バテバテ気味ですが、もうちょっとやってから帰ります。
あとは吹雪がやんでくれればねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

なんなんだろうね

プレゼンはここ数年稀に見る大失敗に終わりました。
まずパソコンのデバイスドライバが何故か全滅しており、プロジェクタに繋いでも何も映らないし音も出ねぇというアクシデントからスタート。
一通り紙ベースでプレゼン終わったあと、どうもウチの提案内容は気にいらないんだろーねぇ。いや、これはウチの会社のパワーが限界なのだよ。つまり提案不能。
これで営業の責任になるからたまんねぇよなあ。
まあ後悔先に立たず。
まきおに電話したら、流石役員的頭脳は違います。
「何の為に人間って後悔するのかな?だーたか。」
ちょっとなんか食ってストレス発散する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日

なんなんだこの年始とは思えないクソ忙しさは。
昨日は比較的遅くまでH社のプレゼン資料を作っててました。最近重いのが多くて結構イヤ度倍増です。
というコトで今日を乗り切ればかなり終わります。
ここ何日か非常にやな夢を見ます。これはアレですよ。アレ。娘の夜泣きと仕事の緊張感から来るモノです。最近夜泣きが酷い。ヤツがうなされてるのと僕が嫌な夢見てるのがなんかシンクロしてるから同じ夢見てたら怖いな。オレのコト恨むだろうな。
あー腹痛い。本社遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

飲み

昨日は上司と飲んでました。
調子こいてカラオケ歌い過ぎたのと、ダイエットということであんま食わずにウイスキーとかボルト開けてしまうくらいがばがば飲んでしまった。暴走モード突入。ちょい反省。
今後もまだ呼ぶかなぁ。あれだけやっちまったからねぇ。
今日は提案書作ったりトリトンスクエア行ったりなかなか忙しい1日です。こんな二日酔いとか言ってる場合じゃねぇっつーの。
うぇ気持ち悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もう一つ

楽して良いものは出来ないよ。
とは昔のバンマスが16分で刻むべき音を爪先とかかとでフェイクっぽく音を出したドラムに言った言葉。
ヤツは同級生だけどなんだかんだ言ってそのイズムは今のビジネスにも生きていると、自分としては思うわけよ。何年経とうと根底は変わらないと強く思うわけで。
ふと思い出した。志。何かね。うあー水道橋から川越は遠いよ。助けてっちょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

比較的暖かいっす

今朝は比較的暖かいっすね。おかげで5時半のアラームを逃してしまいましたよ。
まあ大宮だから間に合うんだけど。
娘突然ハイテンションの午前2時。約1時間暴れまくる。
そして最近変な夢ばっかり見る午前4時。ウチの親戚が狙撃されるのをたまたま阻止する夢。まあこんなのはザラですが。あと多いのは仕事の夢ね。これ最悪。
つまり爆睡で寝てねぇってコトよ。

腹筋続けてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

終わらん

結局書類終わらんのだよ。あーマスター作ってねぇ。交通費申請してねぇ。
やることいっぱいっす。

さっきまきおから電話かかってきて、でもガチャガチャ言ってるだけで何も喋らんから変だなと思ったら、ひなおが適当にやったら偶然リダイヤルを押したらしい。ちなみにこないだウチのパソコンのキーボードをガチャガチャ触らせてたら、テキストエディタを開いてチチチチチチッチ.txtという名前をつけて保存しやがった。流石やることが違います。まきおの娘ゆえか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋

かなりの間停止していた腹筋を復活させてみた。しばらくブランク開いたからキツいかなと思いましたが、これが予想に反して全然キツくない。
子供は自然に重くなるダンベルみたいなもんで、持ち上げたりしてたから、おそらくは贅肉と共に筋肉も育ってるってワケか。確かに前より腕太くなったし。継続は力なり。頑張りましょう。
今日は書類片付けデーです。社内作業が山のようにありますんで、順番にやっつけます。しかし大宮近いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

地震

それは無いコトを祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一番のショック

今日一番ショックだったコト。インストの皆様方に会う度会う度「太った?」
…女性に会った瞬間に直感的に太った言われるのはもう男として終わってますね。しかも年下に。
でもこれは餅食い過ぎとかじゃなくて原因は忘年会ですよ。明らかに。だって今年は雑煮の餅1個にセーブしたんすから。…ちいせぇ。
すいませんねぇ首の肉がYシャツにメリーゴーランドで。ショック。少年隊ミュージカルSHOCK。今は堂本くんか。とにかく。涙ちょちょぎれそうです。相変わらず古いな。よし、なんかして痩せます。効果的デトックスをしないと。他にはラーメン断ちをする等か。過酷だがやるなら今しかねぇ。黒板五郎かお前は。
藤原紀香を見ろ。紀香バディだぞ。(意味不)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月

今日で正式に仕事始めですよ。会社ついたら(電車が少し遅れた)みんなゾロゾロ大会議室に降りていくからヤバいと思い急いで降りると、年頭社長挨拶始まってんじゃん。でも人数多すぎで部屋に入れねぇ。遅れて来てもアレじゃわからんだろ。ラッキー。
そんな仕事始めです。
正月はよく寝たなぁ。大抵9時とかに寝て7時に起きる生活だったので。今朝の5時半起きはばびゅーんだね。体がついていってない。
そして酒をよく飲んだ。まだウチに久保田萬寿がありますよ。
今電車です。ねむい。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

休み入る前に色々メモ




●娘の靴をかいました。
Pigeonよちよちあんよ
はかせやすかった。何事も最初が肝心です。

●服飾関連
今年はボーナスは自分と嫁と娘の服を買って終わった感。
意外と良かったのはユニクロのジーンズ。
最初バカにしてたんだけど、はいてみると案外いいんじゃん。
個人的にはジーンズといえばリーバイスBIGJOHNだったんですが
ラインナップに加わりそうなくらいはいた感じが心地よい。

ZARA

床屋氏に教えてもらった。エスパニョールサイトしか無いんだね。
なんで服飾系ってサイトを用意してないんだろ。
ちなみにこのブランドは婦人用だとばっかり思ってました。
案外安いらしく、今度時間あるときに見てみるとしよう。

●やきとり大好き
やきとり大好きをやどかり大好きと読んでしまったのはまきお。
川越近辺ではわりとメジャーなやきとりひびきが通販でも買えるようになったらしい。
やきとりひびき通販サイト
昨日は久保田萬寿とともにカシラを辛みそで頂く。
うまいっすよ。

●アルゴリズム行進
フィリピンのセブ島にある刑務所ではアルゴリズム行進がトレーニングのカリキュラムに取り入れられているらしい。人数がハンパじゃないので圧巻。
アルゴリズム行進動画

あ、アルゴリズム行進知らない人に
モトはこれです。
NHK教育でやってます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/01/05

直立2足歩行

Tyokuritu


そういえばこの正月三が日でひなおさんが
自立で直立するようになりましたよ。

写真粗いので小さくしましたが

まきお先生が12月歳末セールで買った服。
まきおはRAGMARTという服がかなり好きらしい。

Web通販多いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

とりあえず出社

会社は休みで僕もカウント上は休みですが、出社してますが何か?
課長カギあけといて。って言えるかコノヤロー。そこは仁義の世界ですよ。全く。すみません課長、出社頂きまして。という礼でもあります。
あとは自分の案件なので、心配だっただけです。
とりあえず午前で終わり。の予定。担当者が外出で、午後イチ電話入れて、どうかといった所だね。
つまり派遣さんが独りで社員が誰もいないのはマズいってワケです。その為に課長が出てるというワケですよ。
あーもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/03

実家に帰ってました

深谷と羽生と両方の実家に帰りました。
娘連れて。

もう、猛烈な泣きっぷりでしたが、30分くらいで慣れました。

烏賊の沖漬けの超うまい食べ方
「柚子をたらしてみる」
やってみって。凄いうまいから。
今回は深谷の実家の柚子をたらしてみました。実家同士の土産コラボレーション。

羽生では寿司を頂きました。寿司なんて何ヶ月ぶりだろうか。

だーたか家では猛烈に野菜を頂きました。

今オレの実家では寒水仙が咲いていて、切花にして持って帰ってきましたが
ウチの中が洗われる様な清々しい香りに包まれています。
近所にもあげましたよ。

さて、明日はリトル仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

買ってみた

コカコーラリモコンカーセット

おせちに飽きてしかも色々ヒマこいていたので
セブンイレブンで衝動買い。
車輪のゴムがずれるが、なかなか面白いですよ。
当然娘の餌食。

番組は闘うお正月を見てました。
黒柳徹子、和田アキコの「パチンコ対決」
ペーパードライバー対決などは毎年恒例だけどなかなかよかったっす。
惜しむらくは柳沢慎吾が外れたこと。

なんか腹の調子が悪かったんですが
5時くらいから復活しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

2007sho012007sho022007sho03



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいしまっちょ。

年末ジャンボ宝くじは銀座、池袋、川越で買いましたが
池袋で3,300円。あとは300円。
総タコではなかったっす。

だーたか家では例年どおり12月31日から鶏ガラ、椎茸、野菜、昆布を一晩中煮込んだスープで1月1日、雑煮を食べます。北海道式なので、焼餅の上にいくら、みつば、セリをのせて上から醤油とスープのブレンドを熱くかけて食べるのです。これは絶品ですよ。お試しあれ。

喜多院は猛烈に混んでましたよ。
今朝(深夜)
おみくじコーナーで1時間待ち、参拝で2時間待ちといったところだろうか・・・
とても長時間並ぶ気にはなれないので、日枝神社と、恒例の土鈴を買いに川越東照宮までいってきました。

またあらためて娘連れて行きます。まずは近所の八雲神社から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »