« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

創造の夜

創造の夜
(写真と本文は何も関係ありません)
本社での朝のミーティングを終え、これから大宮へ行きます。
今水道橋にいますが先日のXJapanライブを終え朝まで?2日間?飲んでた系の人々がいます。燃え尽きた感満載なウイークエンド。ていうか始まり。創造の夜。
しかし雨は苦痛だな。寒いし。
なんか月末が月曜日って微妙な始まりなんだよね。それでもやるべきことはやらなければいけないし。何というか、微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れるもんだねぇ

昨日一昨日と、実家から母親が泊まりに来てました。おおよそ1年ぶりに川越に泊まりに来たんですよ。まあそれには理由がありまして、日曜日まきお先生が友人結婚式で朝早く外出するため、色々お手伝い頂いた(兼娘の遊び相手)なワケです。ベビーシッター的な使い方をしてしまった。
最初はギャン泣きしましたが、まあ慣れるもんで、母親の存在を忘れてんじゃないかと思う位普通でした。
ホントは桜の下で花見とか弁当とか智光山とか色々言ってましたがあいにくの雨でウチにずっと居ましたですよ。
今日も雨やら寒いやらで、桜の下で写真撮るとかする前に全て散ってしまいそうな雰囲気ですが。週末まで少しでも残っててもらえるコトを祈ります。
そういえば、近所の小さめの公園の草とりをしているばあさんは、川越市がその公園に除草剤を散布しようとしているため、実はそれを止めさせる為に先に草を取っているんだと。草がなければ除草剤撒く必要ないでしょ?って事らしい。母親からの情報。いつの間に。その恐るべきヒアリング能力にちょい驚き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

後楽園

後楽園にいます。なんか凄いコスプレイヤーがたくさんいるなと思ったら、あれですね。今日はX(ペケ)のライブです。創造の夜。
ヘックスジャンプしちゃいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間が終わる

今月長勤休暇だったことすら忘れていた。その位忙しすぎて頭がおかしくなりそうです。目が回る。
よく活動量に売上は比例するような事を役員とか偉い人が言いますが、売上や受注のタイミングまではコントロールできないよねぇ。現に約一週間休んだ今月はフルタイムで働いた先月の3倍強の受注実績になってる事を考えると。
つまりですよ、売れる時は売れて、売れない時は売れないって事よ。偉い人にはそれがわからんのですよ。
今日は夕方元上司とデスラー総統の言うところのくだらん飲み物を飲んで来ます。多分釣りの話か、娘さん結婚?みたいな話があったらしくその辺りかねぇ。ここのブログの存在を知ってるので迂闊な事はかけませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

千葉みなとにて雑記

今朝は朝イチで千葉にきてます。
毎日この移動をなんとかしてほしいよなぁ。
千葉モノレールに乗りながら雑記

●篠原涼子アネゴな転居
中吊りより。夫の実家の埼玉にいるらしいって…それはめちゃくちゃウチの近所じゃないですか。篠原涼子のダンナさん(何故か今名前をど忘れした)は川越の人で、その母親とウチの母親は結構良く知ってる仲らしい。ウチにサインがあった。

●赤い字で死とZ
最近衝動的に人を殺したくなる方が多いようで、ホームに並ぶ時もおちおちしてらんないよねぇ。でも別に今に始まったワケではなくて、昔から実はあったよね。なんかニュースとか見てると世相だの閉塞感だの政府だのとどこかに矛先を向けないとな感じがどうも好かん。

例の殺害した少年の部屋には赤くZの文字と死と書いてあったらしい。

Zだとなんか猟奇的な感じだけど、これがHとかだとまた違った感じだよね。

Zね
ドラゴンボールZ
マジンガーZ

へぇ
Zガンダム
(ゼットガンダム)
Zzガンダム
(ズズガンダム)

Zさん
(ゼータさん)

もうだめ。朝早くで疲れてます。ちなみに今お客さんから電話があり、千葉から急遽トリトンスクエアへ向かいます。くそっ、しょうがねぇな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てても笑顔をくれる

帰ったぞ

とウチに帰ってきても、9時にはみんな寝てるんだよね。
と思って寝室を覗いてみると

ちょっと笑みを浮かべて
眠いんだけど反応を返してくれている娘を見て

安心する今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

重いっす

仕事が重い。こんなに仕事があるのは良いことなんだろうね。でも忙しすぎ。昨日も12時帰宅。
ウチは9時には娘を寝かせてしまうので最近起きている娘に殆どお会いしていません。
仕事場のフロアが変更になって、昔(10年前)いた部署の隣になったんですが、相変わらずみんな帰るのが遅いよね。10年前と変わってない。旧態依然というか、何というか。
あー眠い。
昨日の晩飯は殆ど食ってない。

朝霞台で座れました。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/25

遅延

48分遅れで新川崎に到着。悉くついてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーム注意報

またかよ。ノーム注意報。ヨモツシコメとガッタイサセルゾ。
どうも新川崎に行くときは列車の遅れという被害を被るコトが多いね。東上線も埼京線も湘南新宿ラーイも全てアウト。埼玉から横須賀線に出るのはかなり至難の技なので悲惨です。間に合うのか。大丈夫か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

肌寒い雨の朝

三寒四温とはよく言ったもので、今朝は肌寒い朝です。とはいうものの朝の外気温も8度とかなので、背広スリーピースは先週で終了。スプリングコート仕様に変更。
今週からフルタイム仕事モードになります。先週は祝日があったからね。これ耐えられるのかに?
今日の商談ルートは宮原→池袋→大宮のルートです。ホントは夕方新川崎の予定があったのですが、明日にズレた為予定が色々変わってます。
結構しんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

春支度

色々なところで春支度が始まりましたね。
今日は庭に咲いた花を家の花瓶に生けたり
スタッドレスタイヤから夏タイヤに変えたり
西松屋に行ったり
かなりスローな一日をすごしましたよ。

ウチの庭はあんなに花が咲いていたのか。

ところで3年越しで育ててきたモッコウバラにようやくつぼみが。
満載ではないけど、ようやく悲願がかなった感じがして良いですね。

ふじみのの西松屋は品揃えが多いと噂だったのですが
案外そうでもなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでなんだろう

朝起きてコーヒー挽いて着替え終わったら鼻血が。んが。

まきお「何興奮してんだだーたか」

昔から疑問なんですが、どうして鼻血を出すとエロいとか興奮しているとかなんなんだろうね。
小中学生んときとかさんざバカにされた記憶があるんですが。

5分で沈静化。

鼻にティッシュ詰めた顔が面白いらしく
にやりと笑う娘に一瞬の恐怖。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生の実家へ

陽さまが色々うろうろし出したので、なかなか実家に行っても遊びがいがあります。
是非孫の顔を・・・ということで羽生のまきおの実家へ行ってきました。
食料調達いや公園の散歩楽しかったですね。
んで、暖かかったっす。

何故か僕はカメラを忘れてしまったのですが、ご実家のほうでメモリ満杯で写真を撮られておりましたよ。あとはまきおの運転に行き帰りを任せてみました。案外急発進、急加速、急ハンドルなのね。でもまあ騎西を抜けていくあのルートなら大丈夫かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

川越に伝わるムーな感じの話

川越発祥のわらべ歌が実はいくつかあります。
それが事実かどうかは知らないんだけど、なんか子供の頃からそう教えられてきたので記述。

1.とおりゃんせ
ちなみにこの曲は川越の歩行者用信号のメロディになっています。

とおりゃんせ とおりゃんせ
ここはどこの細道じゃ
天神さまの細道じゃ
ちょっと通してくだしゃんせ
御用の無い者通しゃせぬ
この子の七つのお祝いに
お札を納めに参ります
行きはよいよい帰りは怖い
怖いながらもとおりゃんせ とおりゃんせ

というかなり恐怖な歌詞なんですが

川越城の隣にある三芳野天神という神社から川越市民プール方面に抜ける参道はその昔、安土桃山から江戸時代にかけて辻斬りのメッカだったと聞いたことがあります。特に新しい刀を手に入れた野武士やら侍がこの参道で夜になると試し切りをしたと聞いたことがあり、それゆえに行きはよいよい帰りは怖いと聞いた気がします。確かに巨木の杉木立が並ぶあの参道はちょっと不気味ですが。

2.あんたがたどこさ

あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ
熊本どこさ せんばさ
仙波山には狸がおってさ
それを猟師が鉄砲で撃ってさ
煮てさ、焼いてさ、食ってさ
それを木の葉でちょいとかぶせ

というなんとも言えない歌詞なんですが、かつて僕が住んでいたのは仙波町3丁目だったんですが、そんな風に川越には仙波という地名が残っています。どうやらこの歌詞は川越市仙波に江戸時代末期に熊本から来た倒幕軍(たぶん僕が住んでたあたりじゃないか?)が駐留し、その時の子供とのやりとりがわらべ歌になったという説があります。実は川越の喜多院の隣に仙波東照宮という小さい山があり、徳川家康が死んだときに川越仙波東照宮に移送されたことから仙波山の狸=徳川家康ということで、当時の倒幕軍が揶揄して歌った歌なのではないかという説が。

他にも前にも書いたけど、明智光秀=天海僧正説など川越はかなりミステリー続出なので是非おいでの際には色々お調べください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

晴海にいます

晴海にいます
日本を代表する商社Sの関連にきてます。ここの担当が超美人なんだよね。石田ゆり子に似てる感じ。用がなくても行ってしまう。商談はこういうのがあると、楽しいね。
昼1時間くらい余裕が出たのでトリトンスクエアの中でメシ食ってました。鯵刺身丼を注文。流石築地が近いだけあって、なかなか新鮮なネタでしたよ。ちょい高めだけど。
午後は同じトリトンの中にある別のユーザーに行きます。今日のメイン商談はこっちです。もうちょい。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死んだように寝た

今週前半の3日間は地獄の叫び状態の大変タイトな仕事の密度で、水曜日夜は風呂上がりに畳の上で意識不明。いつ布団に移ったんか覚えがないけど、とにかく死んだように寝ました。そして今はかなり回復。
昨日は雨だったので宮原?のステラタウンなんぞに行ってました。まきお的には子供服やら雑貨やらかなり満足だったようで。ひなおさんも犬が見れてご機嫌で。
今日はトリトンスクエアな1日です。そして夕方水道橋本社で打ち合わせ。火曜日のうちに今日の準備はある程度済ませてあります。なので気は楽なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

爆撃機の領空侵犯

最近八丈島上空にロシアの爆撃機が領空侵犯しに飛んできているって知ってた?
最近では2008年2月だそうだ。

東京急行というらしい。

何故八丈島にロシア?本州挟んで反対側じゃん。と思われるかもしれませんが
これを見て納得。というよりも爆撃機の驚くべき航続距離に脱帽ですね。(要Acrobat Reader)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くしゃみが出る

最近鼻が痒かったりくしゃみが出たり。
まきお「花粉症では」
オレ「認めたくないものだな」

色々Wikiとか見てたら夜更かししてしまった。自業自得。おかげで最近にない深い眠りがえられましたよ。夜泣きもものともしない。
今日はG会議。今日はかなりやられるんじゃねぇか?数字悪いと細かいところで突っ込まれるからね。身なりや態度はせめてマトモにしとかないと。
あー眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレRHマイナスなのよね

そうそう、どうでもいい話で知ってる人は知ってる話なんだけど
オレ血液型OのRHマイナスなのだよ。

幸いにして姉と、本社で隣に座っている女子営業が
OのRHマイナスなんだけどそれ以外は聞いたこと無いので
もしいらっしゃったら言ってくれ。

赤十字から手紙が来るよ。献血すると翌々日くらいに。
「血をください」ってな。

さっきヒゲソリ失敗したけどこの血ですら貴重なのだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

寝てねぇ

ひなおの夜泣きが猛烈で、夕べは30分おきに起きてました。どうも彼女は足にできた湿疹?が痒いようで、医者連れてったほうが良いみたいだ。
やることいっぱい月曜日。大宮の事務所は引っ越し後の処理が猛烈にあるはず。そんな中この本社出勤は無駄な時間だ。倒れそうっす。
今日も段ボール大量に運ぶんだろうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

熱帯魚メンテナンス


もう2年ぶりくらいかねぇ。ウチは熱帯魚飼ってますが、久々に大規模なメンテナンスをして、ネオンテトラ5匹とコリドラス2匹を追加しました。実は先週長年飼って来たコリドラス(青)が★になってしまった。(←熱帯魚やる人はこういう表現を使うのね)なので、片割れが淋しそうにしているので追加をしたのです。バイオパックとコケと底砂の掃除もやりましたよ。おかげさまで結構きれいになってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

現在11時48分

突然の部署引っ越しによる業務負荷によりあらゆる物事が終わりません。日報?とんでもない。そんなの土日ですよ。印刷すらできねぇ。ネットワークすら使えねぇ。これで仕事できるかタコ。
もう諦めて帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム大ムダ

これは回文ですよ。
この水道橋の往復が無駄だ。たが仕方アルマーニ。MAJIで恋する5秒前。
広末も離婚かぁ…
もうあまりに仕事が忙しすぎて慣れました。おまけに大宮はビルの引っ越しときてまして、今日は遅くなりそうです。MAJIでキレそうです。
正直、自分らのやってる仕事がまあそんな評価なんだろうなと認識したんですよ。普通の営業を経て優秀な成績でウチらと同じようなコンサルっぽい仕事してるセクションは高い評価で特別扱いですが、販促やらSEやらを経て集まっている我々のようなコンサルっぽいセクションは昔に戻って普通の営業やってねみたいな。なんだやっぱり会社として彼らとは同じようには見られてないんだなと認識。
まあ決定事項に卑屈になっても仕方ありません。課長レベルでも今後は高次元の理想論と目の前の数字の圧力とで比べうる何かがあるに違いないからさ。大変なのはみんな一緒ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/13

復帰

多分休みでまた太った。ウチの近所に急な坂があるんですが、チャリで登るのが一苦労でして。めたぼくん。
今日から現場復帰です。いきなり自称優良企業N社の戸塚まで直行(5時半起床)早起きスタートです。ちなみに今日の準備は先週の月曜に済ませています。返信用封筒を忍ばせておくのを忘れましたが。その程度で。
大丈夫かなー。オレまともに仕事で日本語話せるかなー。
久々に朝イチで家を出ると、どうも着ていく服に困ります。マフラー要るかと思ったらよく考えると昼間15度とかなんだよね。明らかに暑いですね。コートもスプリングコートが良いのか迷いましたが朝晩は2度とかなので、まだ毛のコートにしときます。
ということで色々浦島太郎状態ですが、なんとかやって行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

智光山公園子供動物園

Chikouzan1Chikouzan2Chikouzan3




この休みは実に動物園巡りの休みですな。
ウチから一番近い動物園は狭山の智光山動物園です。ここはこぢんまりとしているけど、ゆったりとしていて「商売」って感じがなくて、動物を大事にしている動物園の感があってとても好きな場所ですね。なんか落ち着くんですよ。
前も陽さまと来たんですが、前は動物すら認識できない状態だったのであんま楽しくなかったと思うけど、今回は明らかに違いますね。もう大興奮で最後の方は疲れて眠くなってフラフラ状態でしたよ。
やっぱり家畜LOVEな陽さまでした。

智光山行った後はサイボクハムで試食オンパレードした後、カルフールで買い物をして帰ってきました。

充実なこんな休みも明日で終わりっす。ホント特に海外でどーのこーのとかじゃないけど、とても楽しい充実した10年休暇ですよ。
現場復帰できるか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

今日までそして明日から




月曜日の朝は早い。

最早これは習性になっているんだろうよ。
休暇中なのに目が覚めちゃう。もーダメだな。こりゃ。
大宮の業務の女の子にも呆れられてますし。
「なんで仕事してんのよ~」
本社の隣に座ってる女子営業にも言われましたよ
「なんで携帯ONにしてるんすか?そもそもあのメールがダメっすよ。逃げたほうがいいって!」

月曜朝5時30分にアラームが鳴ります。
それは本社に行くときに色々起きなければいけない時間だからです。
テレビでどっかの弁当屋のCMが流れるんですが
そこで流れるよしだたくろうの「今日までそして明日から」のテーマが
毎週月曜僕の頭の中に残るんです。うつらうつらしながら。

私は今日まで生きてみました
時には誰かの力を借りて
時には誰かにしがみついて
私は今日まで生きてみました
そして今私は思っています
明日からも、こうして生きていくだろうと


‥私には私の生き方がある。

これが僕の10年目の感想かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告

確定申告
税務署に来ました。なんじゃこの大渋滞は。昨日の動物園のほうがすんなり入れたっすよ。現在車ん中に30分くらいいます。
eーtaxが普及しないのは、パソコンが例え使えたとしても、あいている項目にその数字を入れて果たして正しいのか判断できない。→結局聞かないと分からない。ってコトだと思うよ。
あとは制度が複雑なんだろうな。
僕の例で言うと市町村に税源委譲した住宅ローンの申請で川越市行ったら、医療控除と同じタイミングで申請する場合は税務署へ行ってくれ。なんだ結局税務署行かないといけないみたいな。
ようやく建物入れた。いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀕死植物再生機構

Hinshisyokubutu




休み中に色々植えまくってました。
近所のホームセンターで一鉢30円程度で売っている瀕死植物(とウチでは呼んでいる)を10以上買ってきて地植えで復活させていたんですが、ビオラだのパンジーだのポリアンサスだのはかなり復活して写真のように花咲きまくってます。まだスペースがあるのであと4つくらいはいけそうですね。肥料をきちんとあげていれば結構いけるもんですよ。一個30円だから10個買っても300円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Norton360に変更


そういえばNortonInternetSecurityの更新期限がきれるんだとよ。
ということでNorton360をオンラインで購入してみた。

どうもノートンは重くて使い勝手がアレだったんですが
360は前よりちょっと軽くなった気がする。

まあノートンに対してはPDFにのっかってくる新種脅威だのなんだのの提出で色々付き合いがあるので、あとは結構色々サイトを公開しているぶんそれを制御してくれてるところがあるので暫く使おうとは思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

子供動物自然公園

Takasaka1Takasaka2Takasaka3




別に特別なことをする必要はなくて、やりたかったけど色々やれなかったことを子供と一緒にできるのが最高の休暇の使い方だと思う。

今日は暖かったですね。高坂の子供動物自然公園に行ってきました。
県営の施設は安くて良いよ。有効に活用しよう。
行ったら斜め前の家の人に会ったりとなかなか稀有な体験もしましたが、ひなおさんは動物がホントに好きでそのテンションがよくわからず、面白かったっすよ。何故か好きな動物は家畜。ビーフとかポークとか。

写真はフラミンゴが首を絡ませながらハートを作ろうとしているところ。結構写真は色々いいのがあったんですが、選ぶのに苦労しました。

Takasaka4Takasaka5Takasaka6




芝生で弁当食ったり、ボール遊び(ひなおはほとんど無視)をしたりと暖かい昼下がりを満喫しました。
そのあとは疲れたのか寝てしまい、コアラとかカンガルーとかオーストラリアゾーンは殆どひなおさんは寝てしまって終わりました。しかしながら、おとといの海にしても今日の動物にしても対象物に敢然と向かっていくのはたいした勇気だと親バカに思いつつ。比較的機嫌も良くウチに帰ってきました。
オーストラリアゾーンはまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

伊豆に行ってました

Ajiro1Ajiro2Ajjiro3




昨日、今日と伊豆に行ってました。折角10年勤務休暇なんですが、子供が小さすぎるので飛行機とかムリっつーこともあって海外はムリ。んじゃ国内でもちょっといいトコ泊まってやろうと思いまして最初会社の保養施設(←質は高いので侮るなかれですよ)でも行こうかと思いましたが、よく考えたら平日だし役員とかに会ったら嫌なので別の宿にすることにしました。
行きは3時間程度で到着。流石平日は早いですよ。熱海サンビーチで超巨大砂場遊び。
ひなおさんは海にどんどん歩いていきましてほっといたら入水自殺でもするんじゃないかという勢いで海に立ち向かっていきます。
そして砂遊び。タバコの吸殻を拾って食おうとするからそれを制止するのが大変でしたが。

Ajiro4Ajiro5Ajiro6



ちなみに宿は、ぼちぼちじゃった。
メインディッシュがブタの角煮とブリ照りってのが。。。一泊2.5万以上するんなら伊豆牛くらいは欲しいところですな。まあでも伊勢海老の磯辺揚げはなかなか美味しかったと。あと刺身。部屋風呂も好きな時間に入れて満喫。

翌日は伊東マリンタウンで土産を買ってました。4拠点担当してると土産もいっぱい買わないといかんのよ。
ここで食ったソフトクリームが絶品。オリジナルのソフトクリームを作れるんですよ。
うちらが食ったのはバニラベースにきのこの山、マンゴー、パイナップルミックスのソフトクリーム。
でもひなおさんは寝ていて食えなかった。

伊東の海水浴場で再度砂遊びをして、自分は横にある堤防で竿を出して(ボウズでしたが)、海を満喫して帰りました。

ちなみに帰り際に湯河原で食った花まるという回転寿司屋が超美味かったと自分メモ。メジナの寿司を食ったのは生まれて初めてかも。メジナは釣ってからすぐシメないと刺身では食えないからね。ネタが新鮮な証拠ですよ。あと、赤身が超うまかったっすよ。
機会があればみなさんも是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

ピザ作ってた

Pizza1Pizza2



ホントは今日税務署に行こうと思っていたのだが、昨日のそんなわけで源泉徴収エラーだった為
一日空いてしまったのでビストロ有効活用っつーことでピザ作ってました。
かなりデカイピザも作れるんすよ。おかげさまで。
1時間程度で完成した。ふっくらピザじゃないからイースト菌も特にいらんのですぐできたんだけど、
これは激うまですよ。すぐにウチの近所のセイコーマートでコーラ買ってきてピザ食ってました。
ちなみに上に乗せたのはタマネギ、ゴーダチーズ、サラミ、ドライトマト、乾燥バジル。
あのピザ1個作るのに300円くらいしかかかってないっす。
でも十分これで作れることがわかったので、次はマヨネーズ焼系のピザにしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

蔵造り散策

Kura1Kura2Kura3



川越は観光の街なんですよ。
なんならガイドもしますよ。
昔つるっぱげが言っていたけど電線無いでしょ。

と、いうことで休暇1日目は地元をぐるぐるさせて頂きました。
ていうのも、市町村に対する税額控除の申請とかもろもろありまして、川越市役所に行って来ました。
どうもこの世の中は知らないと損する世の中だよね。

でも結局税務署に行かなければいけないことが判明。しかも本社総務から取り寄せた源泉徴収票の昨年の源泉徴収額がゼロ円とかで表記されていて、そんなことありえねぇと気づいて社外から源泉徴収を2通取り寄せるというウチの会社何やってんの状態っす。
来週行くしかねぇってことか。
なんだかなぁ。

Kura4Kura05Kura5



ついでなんで、菓子屋横丁やら蔵づくりやら娘つれてうろうろしてきました。
どうも彼女はマイペースでほぼ半分まきおの背中で寝ていたんですが
起きてからは菓子屋横丁などには目もくれず、排水溝やら人の家の電源プラグやらに興味があるようで、しかも歩くのは歩きにくい端っこを歩くなどマイペースぷりにホゲホゲですよ。

菓子屋横丁ではしゃぼん玉とカタカタを買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

ひな祭り

HinaohinamaHinaohimaHinaohinamama






独り男祭り

昨日はひな祭りをやりましたよ。なんだかまきお家に代々伝わる着物があって、それをひなおに着せてました。
行事はきちんと実行するのがウチの主義なので。
薔薇血羅至とウシオ汁はあまりうまく写真撮れなかったのでこないだの鯛でも。

あまりのメタボっ腹に嫌気が差してひとっ走りしてきました。ふれあい広場2周→不老川→カモカモワールド→久保川ぞいにふれあい広場に戻る。これを2セット。よく眠れますよ。

今朝も本社っす。明日からホントに休んで平気なんだろうか。
座れたんで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

もう10年かよ

最近色々行き詰ったときに
ちょうど今から8年前にこのセクションに移ったときの
直属の上司から、数か月だけど教えてもらったことが今でも活きているんだよね。

まあここでも読んでみて下さい。

今日もとある会社の女社長と飲んでたんだけど
その奥底に眠るバイタリティは10年前も今も変わらないなと。
つまりみんなどんな時でも前を見ていけるところに
脱帽なわけで

よくわかんないけど
そういうことで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »