« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

もはや病気だな

どうも自分は朝5時半に起きることが完全にインプットされているようで、どうしても早起きになってしまう。そして何かしていないと手持ちぶたさんになってしまうわけです。

んで極めつけ。

仕事の夢をバリバリ見はじめています。
一週間放置の内容が頭の中に走馬灯のようにかけめぐるわけです。たぶんこれ病気。
特に問題のないことばっかりなんですが、休み明けに大トラブルになるような心配や不安が夢になっているようなそんな感じです。全く仕事のことを考えないということが出来ない脳になっていること自体が僕は今後不安です。

おお、夜が明けてきた。やっぱり6時半くらいだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アソパソマソこどもミュージアム

Asopan1Asopan2Asopan3




レコード大賞のEXILEはまあ予想通りだったんですが、新人賞ジェロか。それは意外だ。
昨日はレコード大賞最後まで見ずに寝てしまいました。

アソパソマソミュージアム空いていました。流石年末です。
車で行ったんですが、1時間半で横浜までつきましたよ。一度も渋滞巻き込まれること無く。
意外と肉まんが美味かったと記憶。あとはお姉さん(左)がかわいかったっつってもわかんねーか。

ただ、いくら年末で空いているとは言え、ジャム爺のパン屋は30分以上並ぶようだ。

肩車とかしてたら案外疲れた。これからもっと体重が増えると思うと先が思いやられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

大掃除やらなんやら

もうこの3日間は色々あったんですが、大掃除コンプリートしたんでこれからアソパソマソミュージアムに車で行こうと思います。

土曜日・・・まきお高校んときの友人(海外赴任でこの1ヶ月日本に戻っているそうで)とおでん会。羽生の友人宅は超きれいでしかも広い。
日曜日・・・歯医者、そのあとピザ作った。ひなおさんが殆ど起きず、周辺掃除やらなんやら
月曜日・・・パソコン台を改造。可動式引き出しを製作。かなり満足。そして窓を完璧に掃除。自衛隊方式。貴様この窓が舐められるか!もう次元の違う美しさだ。

そして今日に至ります。

あとは車の右前こすり傷の修復と、エアコンの故障をなんとかしないとですが
ほぼ掃除はコンプリートです。

ニュースが見たいんですが、なんでやってないの?
あと、NHK教育の「環境に配慮し放映を0:30まで中止します」宣言は何すか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

ややこしい

山手線ニュースから。

今年も無事に干支の引き継ぎ式が行われ、ネズミの「パンダ」からウシの「ムーミン」に着実に引き継がれたそうです。
ネズミなのかパンダなのかウシなのかムーミンなのか、なんだかわかんねえ。

珈琲銀座ブラジル浅草店くらいにわかんねえ。

ちょっと歩き過ぎました。疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全く年末まで

色々と課題が山積みですな。

最終日なのに最終日って気がしません。超寒いし。さっきまで宇都宮は雪だったらしいよ。雪。
最後の外メシは青葉でつけめんでした。さて、最後の挨拶周りに行くとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの約束2008

昨日は酔っ払って帰ってきた後に毎年恒例の小田和正のクリスマスの約束を見てました。毎年みる度にスマトラ地震のコトを思い出すんですが。
今年は昔の歌結構やりましたね。僕にはもう歌はつくれないとか夏の終わり〜とか。産まれくる子供達〜はミスチルの桜井氏がやったので今年は歌うだろなと思ってました。
ギターの佐橋さん&松たか子さんご結婚フィーチャリングは佐橋さんの人柄が、なんか良かったっすね。佐橋さん知らない人は東京ラブストーリーのイントロのギターのチキチーですよ。チキチー。若者にはわからんか。
今回は色々なゲストを呼ぶというよりは、なんか元気がなくなって、がんじがらめになっている世の中、この現状を乗り越えたい、歳取っても挑戦していくぞという小田氏のメッセージを感じた気がしました。意外と容赦ない小田氏の喋りが僕は良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

クリスマス

Kuri1Kuri2Kuri3




焼鳥屋が持ってきたローストチキンはオードブル含めてかなりハイボリュームだったのでだいぶ残ってます。まきおとひなおの昼飯になるそうです。そういえば持ってきてくれた女性の写真掲載する前に猛烈に眠くなってしまいましたのでまた今度。→掲載しました。





朝起きてBrio(スウェーデン製のままごとレンジ台ね)を発見してからはずっとひなおさんは料理しっぱなしです。喜んでいただけたようで、良かったっす。→ようやく掲載しました。
みずほ台で座れた。寝るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/24

雑記

●年末挨拶
年末の挨拶周りしてます。ところで最近は経費削減でメーカーが手帳を持ってきてくれません。僕はエプソンの手帳が大変使いやすく、ウチの会社ん中にもファンが多いのですが、今年は無いそうです。ショボショボ。みんな買うのかな。

●内藤大介
昨日の撲針具(男塾かよ)、内藤大介の試合はめくるめく打撃の応酬で、昨今のすぐにクリンチしちゃう試合とは一線を画していましたね。個人的にはなかなか素晴らしい試合だったと思うよ。

●どうやら鶏肉届いたらしい
さっき電話したら、ひなお「しゃんたしゃん来たの」ということで、サンタコスプレした鼻ピアスの外人女性によって無事オードブルが届いたそうです。見たかったー。

●これから本庄
これから本庄に向かいます。寒そうだなぁ。かなり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロレックス破壊

そういえば、兄からもらったフィリピン贋作ロレックスがぶっ壊れた。なんかどんどん時間が進んでいくんだよね。二時間で35分の誤差が出ちゃう。
やっぱり正規な時計でないとダメダメだあね。

今、上尾に向かうバスに乗ってます。なんか道混んでるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々

Moukotanmen




昨日は増田と池袋蒙古タンメン食って、三谷幸喜の芝居を見に行ってきました。蒙古タンメン辛ぇ。痺れる。忘れていた何かが覚醒したような辛さだ。

んでパルコ劇場へ。久しぶりに芝居を見れたんで、かなり感激でした。元々好きですからね。何より戸田恵子さんに感動です。アンパンマンですよ。普段聞き慣れてますからより不思議な感覚で。
ストーリーはなんか自分に投影しちゃうんだよね。まあ歳とっても嫁さんとは仲良くしとけよっつーコトで。まきおを連れていけませんでしたが、まきおさんは好きな内容の芝居だと思う。ヤツも芝居な人だからね。

あーさぶい。

今日は夕方本庄に行きます。寒そ。んで前にも書きましたが、昼間ウチにやきとりひびきガールが鶏肉届けにきます。まきお先生に写真撮っといてと指令。

もう歳の瀬ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

今年最後のイベント

先日話に上がったセレブ飲み貝(実質はそういう感じでもなかったんですが)に行ってきました。
あんまBlogに書くなって言われていますのでアレですが
色々な芸能人が来ているようですね。出雲阿国。

んで、僕的にはちょいアウェーな感じだったんですが、ここの社長令嬢がOTにかつて在籍していて、たまたま隣に座ったので色々話をしました。今は辞めているんですが。親会社は僕の好きな久保田ね。水道橋に店あります。
これがまたいい娘なんだ。元気な感じ。僕が知ってる共通して酒蔵の娘って感じします。

肝心のメシについてなんですが、飲み会が先行するあまり、食事をゆっくり楽しみたかったんだけど
話題をつくらなきゃいけないとか、ワインをあけなきゃいけないような感じになってしまって、美味しい料理の片鱗のみを味わった感があります。忙しすぎて。

パセリとパルミジャーノのケーキや、シーチキンのPizza、スモークチーズなどは一口食べただけでもかなり印象的だったのに、なんかじっくり味わえなくて勿体無い気がしました。次回行くときは子供と嫁さんとふらっと行くことにします。そうすれば、もっとこのお店のこだわりが見えてくるはず。と思いました。ちゃんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

かなり休んだ

この2日間はどこにも出かけてません。昨日なんかは暖かかったんですが、年賀状作りとひなおプレゼント組み立て、サッシのプラリペアで終わりました。
年賀状ははっきり言って去年とデザイン一緒です。手抜きと思われるかもしれませんが、写真の配置と色バランスが難しくて(緑が多い)1時間以上悩みました。んで印刷。結構時間かかる。
ひなおプレゼントはスウェーデン王室御用達のままごと用レンジ・コンロ台Brioです。なぜか群馬県から取り寄せました。組み立て式なので相応の時間を覚悟してましたが、わりとすぐ終わりました。昨日は以上終了。あ、ツタヤでCD借りた。

今朝はなぜか川越でいきなり座れた。奇跡的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

笑うに笑えない

今日商談中にあった出来事。

最近けっこう大変な世界最大の優良企業Nのボディ作ってる会社に行ってきました。
そしたら年末の挨拶・・・てなわけで
ちょっと偉い人が出てきたんですが

何と座った瞬間に歯がとれた。

慌ててポケットに歯を隠すお客さんと、見て見ぬふりをするオレと先輩
気まずい雰囲気というか何か話さないといけないシチュエーション。

営業は耐えるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

平塚へ

平塚へ向かってます。また遠いんだ。ウチから。今日は殆どこれで終了。横浜から急激に空くんだよね。湘南新宿ライン。

昨日はよく飲んだ。ちなみに自分に当たった膨粘貝プレゼントはウコンの力6本セット。絶対あの業務オレのコト好きだ。(←まだ言ってんのかよ)

年末この時期になるとカレンダーをたくさん貰います。取引先に大手が多いから面白いのが多いです。中でもホンダF1カレンダーは来年から撤退なのでなかなかレア度満載ですよ。あとは自衛隊系とJR関連がイカしてます。
おととしの自衛隊退職者組合とかは布製でイージス艦隊をバックに日章旗と山本五十六「男の勲章」
会社帰ったらまたあさるコトにしよう。アサルトライフル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

濃霧

ノーム注意報
電車遅れてます。荒川鉄橋のあたりは霧が出ると減速するからな。埼京線。

座れた。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

渋い

今朝のipod1曲目は海援隊の「贈る言葉」。シャッフルは面白いなぁ。

今朝は大宮に向かってます。荒川鉄橋の上から見える風景もだいぶ寒い感じになりました。

昨日は懸賞ですっかり薄れてしまいましたが、近所から殻つきでホタテをもらったのでバター醤油で頂きました。これがなかなか美味かったですよ。また持ってきてくれないかな(棚ボタ)

もう年末ともなると仕事ってムードではないです。自分も、客も。

さっきから80年代の日本の曲ばっかやな。これはオレにカラオケ行けってコトか?明日あたり行くのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デサントなんです。昔から。





昔からスキーウェアはデサントを着ていまして、自分はこの会社の回し者なんじゃないかと思うほどなんですが。

だって漏れやムシムシ感も無いし、最高です。

今のウェアは2004年に買ったヤツなので、数もそんなに着てないしこれからもずっと着続けるんですが、娘のとかいう話が今出ているのでデサントのページを久し振りに見て見ました。
なんか昔はやったデザインに戻ってきていますよね。いや、僕が大学とかそういうレベルじゃなくて、僕が小学生くらいの時によくレンタルで着ていたスワローとかのスキーウェアですよ。

20年周期は計算に入れているのかなんなのか。原色のもこもこした感じが20年前を彷彿とさせます。

で、娘用のは結構高めなので却下。もうちょっと大きくなったらな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/16

クリスマスの約束2008

毎年見ているクリスマスの約束(小田和正がやってる年末番組)ですが
12月25日23:30~の予定?らしい。自分メモ。
まだ局が決まっていないってのが気になりますが。

自分としてはモルディブ行く前(スマトラ地震で断念)見ていた番組として
かなりかっちり記憶に残っています。

そして地震ね。

小田和正と地震はだーたかのジンクスね。
前にも書きましたが、過去に起きたのは奥尻島、阪神大震災、スマトラ地震。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞が当たった。しかも1等

やきとりひびきのA賞が当たったそうです。速報。ネタ的に面白いでしょ。
とは言うものの、前にも書きましたが、どうやらマジでエレナ武内さん(誰なんだろう)が自宅にチキンとオードブルのセットを届けてくれるそうですよ。ところで24日の13時半って…平日じゃん。休むか。

まきおさんに写真撮っといてもらいましょう。あーこれで肉買う必要なくなった。

来年はいいことあるかもしれん(←単純)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やだやだ病

会社行きたくねぇ。家から出たくねぇ。布団から出たくねぇ。

そんな季節ですな。

志木で降りた女子高生が昔好きだった子にとても似てたのですよ。娘?二十歳で産んでれば14か。それはないな。

今朝も本社なので朝早めです。凍ってました。やだなあ会議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

バリバリに凍ってます

ウチを朝出てくるとき、一面の銀世界だったのでちょっとビビりました。昨日の雨の路面がバリバリに凍ってるのね。自転車なんかは水滴が凍って取れません。

今柳瀬川の上通過したんですが、水温のほうが高いんだろね。川霧が上がって荘厳な風景。なんか石狩川みたいだ。

今日から冬用コートとマフラー装備。靴は昨日買ったやつ。と新兵器に身を包んでいます。

まきおさんが夜寝れなくて、ようやく今朝になって寝つきました。「まきおちゃんいないのー」とおとといの娘@ユニクロ。まきおはカエル色のダウンジャケット。

あと今期の膨茄子で買うものは娘のスキーウェアとクリスマスプレゼントです。娘のプレゼントはスウェーデン王室御用達のモノにしました。そのうち掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

買い物しました(かなり)

Kekke1



カエルの会合。

今日はそごうやら何やら色々行って買い物終了。






リーガルの靴をまた買いました。ホントは皮底のプレーントゥが欲しかったんですが
サイズが無い。新作も試してみたんですが、やはり一番よいのは2世代前のヤツです。
結局グッドイヤーウェルトの底のプレーントゥにしました。
リーガル特典はなんだかテディベアとかだったらしいんですが
大宮店はトートバッグもアリと聞いたので
トートバッグを頂きました。結構かっこいいよ。いや、正規店で買ってよかった。

実は昨日入間のリーガルアウトレットにも行ったんですが、確かに皮底のタイプが安いんですけど
なんかすっぽ抜けたり、自分には合わなかったりと。

明日早速はいていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末食い歩き

081213_15200001




年末グルメ情報

1.すき焼き食った
とみたや
あんま詳細書くとまきおが怒るけど。あの肉は歯がなくても噛み切れるかもしれん。
結構食った。そして調子こいて久保田萬寿飲みすぎた。
でも不思議と翌朝ハラヘリで二日酔いは残ってない。

2.クリスマス貝に招待された。ここのパティシエさんと飲むことに。
会社の友人(某球団オーナー親族)からの招待。
だいじょうぶかだーたか。

3.ColdStoneアイス食った
→ようやく食った。昨日入間のアウトレット行ったんで。
歌いながら作るアレです。何頼んでよいのかわからず超大急ぎで注文したので
何頼んだかもよく覚えていないけどチョコレートワッフルコーンがうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/12/13

マウスパッド(本皮製)





今まで使ってたマウスパッドがなんか汚くなってきたので
前から欲しかったブリストンの本皮製マウスパッドにしてみました。

良好。

なんでIT屋がマウスパッドごときに金をかけるか?って?
だってさ、ノベルティでもらうやつって
家の絵に合わないから。

すぐ表面はがれるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

丸信ラーメン

宇都宮丸信ラーメンを食ってみた。支店の人々が「ここはうまいよ」と評価高なので、先輩に連れてってもらったのだよ。
あっさり普通ラーメンを食ってみた。あっさりとこってりを選べる。
薄味の醤油ベースラーメンですが、なかなかどうして、うまいじゃないですか。
あっさりはくじら軒のスープっぽい気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮へ

宇都宮へ
今日は仕事で宇都宮へ向かってます。夕方新橋なのでどう営業するか微妙なところですが。
しかし新幹線だと早いなぁ。
特急おはようとちぎに各駅で抜かれるとむかつくとはまきお談。

昼飯餃子ってワケにもいかないんだろうな。また。レモン牛乳。温泉パン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

リストラ

色んな会社がリストラ案を出している中、まあ減ったとはいえ、某茄子も出てる状況に感謝するしかないですな。

昨日は新人もびっくりの年末なのでお願いしまっす攻撃をやってしまいました。
ほにほにほ。

もう早いとこ今年も終わりにしたい。そればっか言ってますが、ホントにそうなんだから仕方がない。

最近思うんですが、団体交渉のシチュエーションに覇気を感じない。とは、全くの私見なんですが。いや、この感情を面に表さないってのが逆に怖いところなのだとも認識。なんだろう、明朗快活なスポーツっぽい底抜けに明るいモノが無くてね。

今日は暖かいらしい。ベスト着てません。さて大宮ついた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/10

カモ鍋

笑笑のカモ鍋は美味いらしいですよ。昨日のカモ鍋はちょっと薄味カモ。

無印でお菓子の家作成キットが売ってるので、買ってみました。あとはまきおに頑張ってもらおうか。がっこいけ。

んが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

ラーメン藤崎奈々子

なんか水道橋歩いていたらラーメン藤崎奈々子というまたタレント飲食店チックなのが出来ていました。写真は暗いので撮ってませんが…

こんど食ってみるか。木久蔵ラーメンとどっちだ!

これから膨粘貝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドトールのカルツォーネ

ドトールのカルツォーネがうまそう。チキンときのこ。彩り野菜。

そういえば怒涛の暴粘貝シーズンとなりました。

先週増田と飲んだのを皮切りに昨日も今日も亡燃解です。水曜木曜休んで金曜は会社友人とすきやき膨粘界。楽しいんで良いのですが。

もう忘れよう!この一年。ウチは楽しいんですが仕事は何とも仕込みの時期って感じであんまぱっとしない一年でした。

行こう。赤の広場へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

ショッピングモールが多すぎる

全くショッピングモールがあちこち多すぎます。おかげさまで渋滞はまりまくりっすよ。

昨日は羽生のまきお実家にいきました。またまたひなひな星人のマイペースっぷりを存分に発揮。

んで帰りに例のエレナ武内やきとりを買って、塩昆布茶漬けと完食。なんと9時には布団でゴロゴロという速さ。最近は寒いので湯たんぽ沸かして早めにソルビエントとエアコン切って布団入って電気代浮かすことにしています。某茄子も下がったしね。

某茄子で買うもの

●トレーニング服(つまりジャージ)
毎週日曜日朝のマラソンはまだ続いています。冬用のはあるんですが、ゴムゆるゆるの大学1年から使ってるヤツです。もう無理だろ。いい加減外気がマイナスになってきたので入間のアウトレットかなんかで探します。

●靴
3ローテーションが理想的なんですが、プレーントゥの皮底がベリっとはがれてきました。Berryz工房。買わないと。

●まきおのダウンジャケット
ユニクロで良いとまきお談。


そんなもんです。5万円もあれば全部揃うんではないかいな。

あー座れた。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

だいぶ寒くなりましたが

Isanumafuyu1Isanumafuyu2Isanumafuyu3




金曜夜は増田とビアザウルスで飲み。
土曜朝起きて9:40から歯医者。

酒臭っ。
ニコラシカ飲ったのが効いた。

某那須も10万超下がったのであまり金を使わずに生活っつーことで
パルミジャーノでパスタ作ってました。
粉チーズとにんにくチューブがあれば結構すぐ出来る。
作り方はここ参照。安い。早い。トレビスのかわりにリーフレタスとかでも十分だと思う。

まきおはトレビスがなかなか覚えられない。
今朝も「昨日使った野菜は何か答えよ」と質問しても
「シベルア」とか「ルバーブ」とか「ジハード」とか意味不明なコトを言っている。

パスタ作ってそのあと伊佐沼公園に遊びに行きましたが、かなり寒い。
殆ど誰もいない。しかも曇り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

東村山終了

無事朝の立ち会いが終わりました。たぶん後は若者SEがなんとかしてくれるだろう。

昆布茶うまい。

蠍座のラッキーアイテムは確か昆布茶だった気がする。あれ昨日だっけ?どうも最近歳とったせいか、昆布茶と浅漬けとか、おばあちゃんチックなモノを好む傾向にある。

さて大宮に行くとしよう。

秋津から新秋津まで歩いて乗り換えコースだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東村山へ

今日は東村山に直行しています。東村山というと遠そうに聞こえますが、川越からだと西武線で29分です。はるかに本社行くより近いです。毎日このくらいマイルドな出社だといいのに。

ひ・が・し・ムラヤマ・いっちょめ!いっちょめ!わーお。

僕はこの会社入って最初大宮支店で3ヵ月修行した後、所沢支店に1年いたので、朝の通勤にこの電車使ってました。なんか朝の西武線が懐かしいですね。

朝寒かったです。ウチ出たのは8時でしたが、温度計見たら3℃でした。

さて着いた。行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

有給取っていいすか?

なんか疲れちった。朝になっても疲れ抜けてないし。休み取ろうかな。あまりにもダメなので。

まきお先生が通信添削のバイト落ちてしまったらしく、原因はなんなのかとかなりお気にされていたようなのです。オリジナリティ溢れる回答をしないとダメだったのかねえと。

そんな水曜日。

今日はつるつるミーティングです。かなり厳しいのが予想されます。

はたまた人生このままでいいのかとも思います。原点に戻るけど、今やってる仕事は誰かが描いた夢物語で。その終わり無い双六の上で我々のような駒が役員のふった賽子によって踊らされているんではないかと。ファッキン!踊らされるなっよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

クオーターパウンダー

マックでクオーターパウンダーを食った。しかもダブルチーズで。いやあ、味は完全にマックの普通チーズバーガーと一緒だね。ケチャップとピクルスって感じ。んで肉がバンズよりデカい。つまり大盛チーズバーガーなわけですが、でも昔サイパンで食ったのはこのくらいの大きさだった気がする。味つけが比較的アメリカナイズドですよね。
ちなみに日曜日、ロッテリアの絶品ダブルチーズバーガーを食いましたが、これは肉がうまかった。マジで。
というコトで質を取るならロッテリア、量を取るならマックといった所でしょうか。

しかしここ数日の昼飯は野菜を摂取してないよね。昨日は社食の味噌バターコーンラーメンと五目ご飯セットだったし。
いや、マックフライポテトは辛うじて野菜か?でも揚げ物だし炭水化物だし。

だから太るんじゃよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒空

寒いっすね。太陽が出ていないと眠さ倍増。
昨日はウチに帰ってメシ食って気がついたら食卓に突っ伏していた。たった1日しか会社行ってねぇのにどんだけ疲れてるんだろうね。
さて今朝は大宮です。今日はミッションとしては大したコト無いんですが時間が割とタイトです。
昨日は飲みにつかまりそうでしたが混雑で入れない為逃れました。今日も早く帰れるコトを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

がっこいけ

時折娘が発するこの謎の言葉はなんなんだろうなぁ。

今朝はipodを忘れてリトルストレス気味です。ただでさえ傷心気味な月曜日だというのに。

日曜日の他に書けなかったトピックとしては、大宮公園で何故か農産物フェアをやっていて何故か豚汁食ったとか、鳥ムネ肉も片栗粉使えば何とかつみれになるとか、近所の八百屋で石原裕次郎が流れていて八百屋でニヤリとしたら「お好きですか?」と店員に声かけられたとか、サエキのバイトの子がかわいかったとか、アンパンマンボール買ったとかそんなとこですか。

毎回書いていますがあっという間に楽しい土日も終わり、がっこいけな仕事の日々がやってきました。こういう使い方じゃないのか。がっこいけ。

気がつけばもう師走ですね。年賀状だとか忘年会だとか暴茄子だとかそんな時期になってきました。ちなみに今年もあまり買うべきモノが無いんですよ。靴ぐらいかな。あるとしたら。まきお先生がホームベーカリー欲しいとか言ってますが別に緊急を要するもんでもないです。地デジはもっと金額下がると踏んでますのでまだ検討は先。あーあとはひなおさんのスキーデビューに備えて防水ツナギね。
太陽光発電システム買うほどの余裕もないし。

やはりここは、貯蓄か。

今日は早く帰ろう。
イケア行ってねぇし菖蒲のショッピングモール行ってねぇしウチの近所に出来たウニクス3の映画館も行ってねぇ。金を使わずふにゅふにゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »