« 妄想か現実か | トップページ | 続報。娘の鼻ビーズ »

2009/11/30

寒い朝です

ワケあってウチを朝6時15分に出てます。なんだかちょうど良いコトに雨も殆ど降ってないうちに駅までチャリで着きました。もう雨降らないと践んで駐輪場に傘置いてきちゃいました。

いろんなコトがありまして。

実はゆうべ(9時10分頃)娘がビーズを鼻につまらせまして。突然「ビーズがでてこないのー」と泣き出しましてね。最初は疑ってましたがまきお先生が鼻に懐中電灯当てて見たら確かに緑色の物体が鼻の奥に。こよりでくしゃみさせたり鼻かませたり、人工呼吸みたいなのとか色々チャレンジしましたが、結局出ません。逆に鼻傷つけてもと思い翌朝朝イチで耳鼻科に連れて行くことに。それは今朝まきお先生に任せました。
10時半くらいまで泣きまくる娘。最後には泣き疲れて眠くなり今に至ります。子供だとピンキー詰まらせたりピーナッツ詰まらせたり色々あるみたいですけどね。まあ早めに。

土曜は深谷の実家行って七五三の写真を持って行き、大量の野菜と柚子をもらってきました。柚子ははちみつ漬けとかにするとうまいよね。
日曜日は庭手入れしたり、クリスマスのオーナメント出したり年賀ハガキ買ったり。娘とカモカモワールドへ散歩。「あそこに生えてるきのこ食べられるのかなあ」「食べられると思うよ」なんて感じで紅葉見ながら散歩。ゆったりとした午後でした。

そろそろ車のタイヤ交換しないとね。

|

« 妄想か現実か | トップページ | 続報。娘の鼻ビーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/46896069

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝です:

« 妄想か現実か | トップページ | 続報。娘の鼻ビーズ »