« 壁に耳あり | トップページ | 今朝の光景 »

2009/11/09

七五三と秩父

753hinaoKomatsu1



土日は七五三と秩父と久々にかなりアクティブに動き回りました。
●七五三
近所に住んでる美容師ママさんに娘の髪を朝イチからやっていただいて、羽生のご両親とウチの母親を連れて喜多院で七五三です。
護摩の木を燃やしているのを見て「お坊さんお料理じょうずだねぇ」「お坊さんバイバイなの」
となりの5歳児(男)に「はいどうじょ」と飴を渡してたりとまあ大暴れです。
喜多院の後は川越では隠れた名店「太陽軒」へ。超美味い料理でした。だが娘は眠さ限界で世界最強の不機嫌ぷり。最後は泣きわめき、終了です。しかし娘見てると大きくなったなと思います。よく喋るしね。

●秩父
日曜は行楽日和と聞いたので秩父にドライブに行きました。うどんと蕎麦食って小松沢レジャー農園でぶどう狩りときのこ狩りです。

妊婦きのこを狩る。
一人1000円で娘も金額対象ってのがまきお的に解せないそうで。娘は超はしゃいでました。

なんだかんだで近くなので、紅葉を楽しみながら自然を感じた日曜となりました。

|

« 壁に耳あり | トップページ | 今朝の光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/46715875

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三と秩父:

« 壁に耳あり | トップページ | 今朝の光景 »