« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

春は気をつけないといかん

母親の手術も無事終了し、今朝は普通に出社しています。ちょっと遅い電車だけど。
しかも午前中一発目に比較的重たい商談。タダでやれという話になってしまっているらしく、相手を怒らせないように話をひっくり返す必要に迫られておる。

さて、自分、この時期は家系的にもかなり気をつけないといけない時期で、母方も父方も祖父も祖母もみんなこの時期に亡くなる傾向が高いのです。気が緩むんでしょうなあ。気をつけないと。

さて大宮つきました。行って来ますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

茶碗むしを

してみた。ウチの庭にみつばと椎茸がはえていた為。めちゃくちゃうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど

http://www.hiroba-j.jp/tikan/tha.html

参考にしようではないか。確かに脱臼は危ないと聞いているので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

人工骨頭

レントゲンで見たけどなんかキノコみたいだね。シロタマゴテングダケみたいな。チタン製のあれが体で筋組織と一体になるんだと思うとホント医学の進歩ってすげぇなと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで

今日の医師、スタッフのやる気の豹変ぶりは正直驚いた。看護士の説明もいきなり大学病院の手術担当レベルまで向上。(何が起こったのかは不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術は

無事終了し、母親は麻酔から戻りつつあります。宇宙旅行した夢見たとか言ってました。意外と時間かかって、6時半手術終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母親の手術

今日は午後、母親の人工骨変換手術のため早退します。ただ、午前中の某白い犬の携帯電話会社アポイントはどうしても外せないので、急いで向かいますが、手術時間には間に合わないと思う。兄が行ってるから問題ないと思うけど。姉は教員なので5時間目まで授業。終わったら来るそうだけど16時以降だろうな。多分。

まきお先生は妊婦だし長女の世話もあるしね。

てなわけで今日も新河岸駅までクルマです。汐留から新河岸駅に停めてあるクルマに乗って、関越道で北へ向かいます。花園IC。何せ群馬県境ですから。ウチ。

手術の無事を祈ります。

ここからはぶっちゃけトークですが、なんか執刀医から説明を受けたあの同意署名ってヤツは不安を煽る文面で何だかなって思います。看護士も、A和病院の看護士のツメの垢でも飲ませてやりたいくらいだ。僕が昔世話になったあの先生は良い先生だけど、それ以外はあまり良い評価を下せないなと。正直思いました。ヘルパーさんは良い人が多いと思いましたが、たぶんNイとかの派遣さんなんだろうか。バイト感を拭えない。
地方医療の現実なんだろうか。
僕は手術の説明を受けるのは二回目だからなんか前に群馬大学で説明を受けた時と比較してしまう。医師のモラルなのか。病院のコンセプトなのか。

ただ、僕がお世話になった先生も今回の手術方針については執刀医と同じことを言っていたので、そこは信じてます。それよりも早く動けるようにして、あそこから退院すべきだなと。そう思いました。

さてと、飯田橋つきそうなので。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

雨に思う

ツイッターにも書いたけど、この時期になると新潟の亡くなった友人の事を思い出し、思わず北西の方角をむいて敬礼すると共に、色々な思いを馳せます。

もう10年も前の事か。あれは。

仕事も家庭も、全く当時は想像もつかなかったろうね。
そして父親が亡くなり、結婚をし、大地震経験したり、家を建てたり、車を買ったり。子供が二人とか。そして今回の母親の交通事故。

ホントあの当時誰が想像できんだ?って感じです。

振り返ると良いことも悪いことも、色々経験した中で今の立ち位置にいる。別に派手なコトは何ひとつやっていないけどそれなりに楽しんでやってきたのかなと。

世の中なのか自分がそう思ってるだけなのか、10年の間になんか色々な事が窮屈になってきた時代。でも便利にはなってる。地球が狭くなると共に、でも楽しいことも色々ある。

自分を色々見つめ直してみた。また今日から毎日が連なっていきます。これからもできるだけ、笑っていられるように。願いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

なんかめちゃくちゃ疲れていた事に気がつく今日の朝。
母親兄弟揃ってなんか僕の顔色が悪いと指摘ありましたが、そんなにどす黒いですか?

まあいいや。

そんなこんなで今日 は昨日1日会社休んだ影響もあり、かなりたくさんのやる事があります。そして明日の午後は手術の為、午後からまた深谷に行かねばなりません。午前汐留なのにね。

もし車椅子になったら、ウチの実家はどうしたらいいんだろう。全くバリアフリーでは無いし、盛り土がしてあるので、普通の家よりで床下高いところですので。

まきお先生とも話をしてたんですが、結局担ぎ込まれた医師にお任せします。としか言いようがないよね。んじゃ他でやってもらいますとか言っても、ベッドから降ろせとも言えませんからね。

なんだかな。

だーたか家は5がつく日に良いことも、悪い事も起きやすいらしいです。色々気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

手術について

先程関越自動車道をすっ飛ばして帰ってきました。花園から川越までおおよそ35分。
まあすいていれば近いのだよ。そして緊急事態の為、だーたか家の特別国庫金から高速代が出ています。
速いからね。

さて、手術ですが色々聞いてきました。
基本的には人口骨に入替えることになる。とのこと。

ただなんかあの執刀を担当する医者(僕が知ってる人と違う人ね)と、看護婦がちょっと変だなと。
一応僕の兄は今回の手術の段取りのレポートをT女子医大のドクターに見てもらうと言って
持って行きましたが。大丈夫なんだろうか?

ただ、副院長(僕が知っている人)も言っていましたが
70を超えた年齢でボルトをする人のほうがリスクが高いから
であれば人工骨を作って入れたほうがよいとのこと。

さてさて

さっき帰ってきました。もう疲れました。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家付近の病院にいます。母親の交通事故。
母親は左足の手術だそう。いわゆる複雑骨折。
何と僕が昔川越でヘルニアやった時の医師が担当医。なんという偶然。その医師を紹介したのは何を隠そう僕の父親だ。なんか運命的な何かを感じる。

手術は人工骨への入れ替えになるのですが、昔母親は中学生ん時に骨髄炎をやっているため、リスクがあるとの事。その説明が16時から。
ただ、自分も知っている先生なのでその辺はざっくばらんにだいたいは聞きました。なんだかもう色々なことを変えないといけなさそうです。

はあ。ホント自分も気をつけないといかん。母親は色々話をしてあげないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

先程実家の兄から、母親が交通事故にあったと連絡がありました。骨折?今日はもう何も出来ないのですが、明日朝僕の方の実家に帰ります。
というコトで明日朝出社不能になりました。意識はあるし、上半身は無事らしいですが。

しかし、身の回りに骨折が多いんでうちらも気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン焼いた

Pan1


今朝は羽生のまきお先生ご実家に行ったりするので朝早くから色々やってます。とはいうもののパン焼いたりなんだりしています。日曜の朝のこの時間は結構好きですね。ランニングして庭からパセリ摘んで乾燥パセリ作って実家に持っていく準備やらパンを二次発酵させたりなんだり。結構忙しいんですよ。

Pan2


パン焼けました。これから朝メシです。珈琲も挽いた。
あとはオムレツ。

Mokko2


庭のモッコウバラもかなり咲き始めています。今年は去年よりさらに花が多い。低温注意報とか出てるのにね。
今日はこのあとまきお実家に産前準備の色々なモノを搬入します。まきおさんは5月中旬、子供が生まれたら実家に帰るので、肌着やらプレイヤードやらベビーバスやら象印ベビー製ベビーカーやらを持っていくのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

出産にあたり

そういえばさいたい血バンクの同意署名をしました。今朝。嫁さんの出産にあたり。

さいたいけつバンクが携帯の変換で出てこない。サイタイケツとか妻対決とか妻帯穴とかになってしまう。

渡航歴を書く欄があるのですが、案外まきお先生は色々な所に行っていて、サイパンとシンガポールはもちろんなんですが、タイとか韓国とか。で、行った年とかも書かないといけないのですが、全く覚えていない。

ちなみに今回も立ち会いしますよ。

また、旦那さんから出産に向けての意気込み的なコトを書いてくださいとありました。
昔ブログにも書いたんですが、長女が生まれた時に実感したのは、男は本当に出産の時は無力で、何もしてあげることが出来ないんですよ。二人が無事であることを祈るのと手握るくらい。あー思いだした。まきお先生のツメが親指と人差し指の間に食い込んで一週間くらい跡が消えなかったっけ。

頑張ってくださいと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨だ

しかも東上線が遅れてると来たもんだ。今朝も雨なので南古谷までクルマです。寒いしね。ちなみに駐車場料金よく読んだら20時間まで500円なのね。安いな。

しじみエキスとかオルニチンとかのノンアルコールビールを買ってみた。明日か明後日あたり飲んでみるか。最近はこういう二律背反なアイテムが流行りですね。辛くないラー油とか、肝臓をいたわるビールとか。まさに盾にミサイルを仕込むギャン的発想です。

今日は給料日ですが大半が住宅ローンに消えていきます。まきおさんの出産と車検が終わったら検討です。だーたか家のGNPのうち約50%が住宅ローンですからね。我ながらよくやってると思いますよ。また、出産が間近に控えている為、国からの一時金が入るより前に金を工面する必要があります。入院費用の約50万は住宅ローンプールから一時的にカード引き落とし口座に移送して…とか色々。課題は多い。

今日は和光→水道橋→恵比寿てな感じです。雨です。

まあ適当に。ちなみに体調はすっかり回復してますよ。ご心配おかけしました。石とかじゃなかったみたい。まあ良かった良かった。

では行ってきますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

しかし変な天気だ

今朝は朝のほうが暖かく、昼からどんどん気温が下がって行くそうだ。埼玉は日中8度とか。冬だな。ちなみにまたコート出した。いつ春コートをクリーニングに出せば良いのだろうか。タイミングが読めない。僕はもう既に体調崩してしまいましたが、こんな天気じゃホント体調崩します。皆様お気をつけ下さい。
今日も配車と雨の関係で新河岸までクルマです。夕方水道橋の某社で商材の打ち合わせみたいですが、終わっても飲みませんよ。絶対。
さて行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

ドラえもん

ドラえもん
朝起きると居間にドラえもん(実写)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は色々仕事があって朝早くウチ出てます。ちなみに昨日雨だったので新河岸までクルマです。

新河岸から渋谷行きに乗りました。鶴瀬で座れたのでラッキーだったんですが、急行がちょうどいいタイミングで来たので志木で乗り換え。和光市で二本前の各駅新木場行きを狙おうと和光市で降りようとした時にアクシデント発生。
急行で前に立ってた人のリュックサックのネットに僕の背広のボタンが絡みついて取れなくなるという超レア現象発生。ボタン外してる間に電車二本乗り過ごし、さっきまで座ってた電車に乗るコトに。超意味ないまま、今に至ります。ここで先人の教えです。急がば回れ。

やることいっぱいだ。

ふと、この東京都内で全ての携帯電話がまる一週間利用不能に突然なったらどうなるんだろうとか考えてしまった。いや、前はそれが普通だった。少なくとも僕が大学三年生くらいまでは。なんかデジタルデバイスに頼り過ぎてなんか見失ってないかなと。僕がそういうモノを売ってる会社に居ながら、言うのも変だけど。
最近は営業も飛び込みが出来ないんだって。顧客データベースが整理されすぎて、コンタクトのある人をアサインしてからでないと営業かけないみたいな。悪い事では無いけど、人が考えなくなるのは危険だなと。さて飯田橋ついた。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

実家の花やら農作物やら

実家に行ってきました。百花繚乱。たらの芽とかたまねぎとか、この葉モノが高い時期にレタスやらネギやら超高級食材を大量にもらってきました。実に重宝です。次回来るときは産まれたあとかもなぁ。

Biwanomi


枇杷の実。今年はいっぱいなりそうだ。

Nazonokinoko


南天と梅の木の下にはえていたキノコ。謎。もちろん食べてませんよ。

Sidaremomo


シダレモモ。一本の木に色々な色の花が咲く。確か両親が川越から深谷に一軒家を構えた記念に植えた記憶がある。


Suisen


水仙畑。ウチでは4種類の水仙が咲く。ちなみにここは僕の土地。実は。

Taranome


毎年この時期に楽しみなたらの芽。トゲのあるタイプとトゲの無いタイプに分かれる。これをてんぷらにすると超美味い。トゲも天麩羅にすると柔らかくなる。山の中で見つけたら、ウルシと似ているので注意ですぞ。


Umenomi


今年は梅の実がいっぱいなってるので、梅干もかなり期待できそうです。ところでさくらんぼもたくさん出来ているのでこっちも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONDA スーパーカブ110

僕はバイクに乗らないんですが、なんかココログの管理ページの脇広告に「女の子が乗っても絵になるスーパーカブ」というタイトルに妙に引きずられて見てしまった。
<試乗ダイジェスト>HONDAスーパーカブ110

スーパーカブというと新聞屋とか蕎麦屋とか「ちわー三河屋っす」とかそんなイメージしかなかったんですが。確かにオールホワイトのこのスーパーカブは女性ってのもアリかもしれない。

スーパーカブはまさにバイク界のザクⅡだ。色もザクっぽいんですが、量産、軽量、低燃費、猛烈なタフさ。東南アジア諸国のバイクといったらカブみたいな。日本国内でも熱烈なカブマニアがいると聞いています。昔ウチの大宮支社にいた派遣さんもカブで日本一周しちゃうようなカブマニアだったことを覚えています。高さ22メートルから落としても内燃機系は一切故障していないとか、食用油でも走るとか、自重の何倍もの荷重でも余裕で走るなど色々ググると出てきますが、ホンダのすごいなと思うところです。マジで。ちょっと欲しくなった。

本田技研工業 スーパーカブ公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のモッコウバラとその他雑記

Crosspostexp


写真は今の僕のパソコンの壁紙で、以前ウチの近所でNikonD80で撮影した菜の花とミツバチです。
Twitterとのクロスポスト実験ということで、前からやろうかどうしようか考えていたんですがちょっとやってみます。不便だったらまた解除すればいいんですし。そんなわけ。

Crosspostexp2


庭のモッコウバラがもう大量に蕾をつけています。これが壁一面に咲くと今年は見事だろうなと。昨年からおもいっきり咲き始めたモッコウバラですが、昨年よりも今年は一段と蕾の数が多いですね。


そういえばまきお先生がようやく携帯を変えました。ヒンジが割れてたしCDMA1xだし、プラン変更したほうがトータルコストが落ちることは前々から分かっていましたので。結局auのデザイナーズ携帯とか言う奴でiidaのMisoraとかいうピンクの携帯が一番安かった(結局1000円くらいで交換できた)ということなので、それにしたそうです。ワンセグも別に見れなくて良いということで。ホントはソニエリのピンクのがよかったらしいんですが、どうも高くなってたらしい。
現在のだーたか家の課題は通信費の削減とローン(インフラ)の低減であります。出産と車検が終わったらローンの借り換えを再検討しようという話に昨日なりました。

今週でお腹の子供は35週となります。36週入ったらいつ産まれてもおかしくないということなんですが、なんか予定日が5月5日に繰り上がってました。おいおい最初は5月20日とか言ってたのに。5月5日だとまきお先生と誕生日同じやないけ。まあこればっかりは分かりませんがね。

そしてまた全然関係ないのですが、川越にOKストアが出来ました。南関東とか都内の人なら結構おなじみのオーケーストアですが、意外と安売り食品ストアにしてはモノが良いのでだーたか家的には好評です。本まぐろ入りの刺身が398円とか、他にも色々安かった。昨日食ってみたけど結構美味しかったよ。某すし屋の上に乗ってるネタよりはるかに良い。

と、刺身がバリバリ食えるまで体調も回復しました。今日は僕の母親がいれば、深谷の実家に行ってこようと思っています。 #nowplaying Weather Report "Palladium" ここじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

だいぶ回復

多分回復してます。熱もないですし。ただ不気味なのは腰痛です。あとは薬飲まないとやはり腹の調子が悪いことです。

今朝はどうせ37分の電車間に合わねぇやと思い、珍しく南古谷までクルマ、そこから電車に乗ってます。大宮だしね。南古谷は1日停めても600円なのね。

あ、右斜め前のウチの奥さんだ。旦那さんも一緒。混雑の上遠くだけど背が高いからすぐわかる。二人揃って同じ会社だそうで。

さて行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/15

会社休みました

昨日は朝高熱でうなされるわ、腰と胸が猛烈に痛いわ、トイレばっか行ってるわで結局会社休みました。
医者にも行きまして腰の痛みから始まってるコトから尿路結石の可能性あるが、尿は正常なようなので異常あったらすぐ来て下さいというコトで胃薬もらって観察みたいな感じになりました。薬飲んだら腹の調子は戻ったんですがゆうべは胸が痛くて寝てないと辛い感じでした。
今日は、出社してます。ウチの会社の暗黙ルールで専務や役員出席の会議には客のアポイントや個人的な旅行計画、風邪などの病気による欠席は一切許されないルールみたいのがあります。会議の為に有給取得申請後から却下されて海外旅行キャンセルしたひとも居ます。
てなわけで出社。まあ幸いにして熱も痛みも昨日ほどではないです。
行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

体調不良

嫁さんも娘も胃腸にくる風邪ひいたみたいとの連絡を受け、今日は早めに仕事切り上げました。ところが、帰る途中新宿すぎたあたりから猛烈に気持ち悪くなり、ウチに帰り今に至ります。なんなんだろ。ウチ中みんなダウン。まきお先生は妊婦なので僕とはなるべく離れて生活してます。もちろん、娘と僕も離れてます。
しかしマジで 気持ち悪いです。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛継続中

今朝は新河岸までクルマです。理由はゆうべ雨でタクった為。
まきお先生と娘は風邪みたいで、ていうのも自分が伝染したっぽいとウチの中では言われ続けています。そんな僕は腰が痛くて、まあ昨日ほどではないですがサロンパスして今朝も出社です。早く帰って整形外科とか行けばいいんだろうけど、こんなにユーザーアポイントが入ってて無理です。なんかぎっくり腰の後のような、一気にずれるような感じなんだよね。わかんないね。
部活とかまだ始まってないから学生が一斉に登校。だから電車が混んでるってワケだ。新河岸駅から川越方面がめっちゃ混んでた。普段混むなんてないのにね。絶対。
部活で思い出したけど、嫁さんは高校ん時、入る前から吹奏楽って決めていたらしいんですが、何と新入生ん時とある部活のマネージャーにスカウトされたそうな。
正解は少林寺拳法部。しかも女子。
ドラッカーもビックリするくらい良いマネージャーになっていただろうよ。

プレイングなう。KISS 「Detroit Rock City」それはここじゃないか。

今日は上野とか赤坂とか。適当に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/12

腰が痛い

傘忘れた。今日は1日雨だそうなのに。アホだ。
実は猛烈に今朝は腰が痛いです。起きた時からずっとこんな感じ。僕はヘルニア持ちなので、発症かとも思いましたが、あの時はこんなもんじゃなかったので、多分違うと思います。
今日は昨日より11度も気温が低いそうで。いつ春コートをしまえばよいのかと悩みます。
まきお先生は今日検診です。それゆえクルマで駅まで作戦が使えず、帰り雨だと思いますがタクるとしましょう。ぐぇ。腰痛い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

定点観測

Hanamiteiten1


ウチでは毎年やっていることがあります。
うちの近所の公園の桜の木の下で定点観測写真を撮るのです。
今年はムスっとした娘でした。
散る前に、間に合いました。

Hanamiteiten2


いい天気で暖かい日なので、なかなか気持ち良い一日でした。
このあと丸広の物産店行ったり、最近出来たOKストアに行ってみたり
そんな一日でした。

OKストアいいね。安いし。量がたくさん必要なモノを買うときに重宝しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

有毒ガス

結局昨日のウチ周辺の警察と消防による道路封鎖騒動はなんだか分かりませんでした。
川越消防局の情報提供ダイヤルに聞くと、人を救出してるとかなんとか。そして確定した情報ではないですが、道行く人から聞こえるのが「有毒ガス」。救急の人もなんかそんなようなコト言ってましたが調査中みたいな。消防は「特殊な災害ですので。」みたいに口をつぐむ。
ある程度時間経ったあとで救急車が行きました。
だーたか家の仮説としては、ガスによる自殺未遂とかではないかというコトですが、真実はわかりません。あのあたりアパートがたくさんあるんですが、どんな人が住んでるとかよくわからんのですよ。
ということでよく解らないまま朝を迎えております。なんか今月はうまく攻めに入れない自分がいます。これではいかんと思いつつ。では行ってきますか。今朝は大宮です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

すがすがしい

今朝は雨あがりの涼しく気持ち良い朝です。朝8時半から勉強会(研究会?)なので早く出てます。
なんか時間帯が悪く新木場行きの電車が全くないので渋谷行きに乗っています。何故かipodでボウイがよくかかる朝。持て余してるフラストレーション。
今週ずっと風邪っぽいです。しかも咳すると右側頭が痛いのです。来年はオプションで脳ドックを取り入れるべきではと思います。要検討。

なんか海ではまぐり掘りときびなご漁をする夢をみた。

さてと、地下に潜ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

センス

新型スカイライナーといい、最近の特急はデザインがかっこいいね。スリーナインとかに出てきた支線の特急列車のような、んな感じ。

それに比べて政党のネーミングセンスを考えます。比例代表ん時は略称でも可だと思うんですが何て書けばよいのだろう。白紙のど真ん中に「たちあがれ」と鉛筆で投票用紙に書いている光景を考えます。

うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてまた寒い

なんとも春らしいというか、暖かいと思ったら今朝は午後の気温が10度くらい、夜の気温は7度くらいに下がるとかなんとか。 またコート出しちゃいました。

どうも役員の顔がコンタックの横でぐるぐる回ってる地球に見えて仕方ない。まだ言ってますが。なんか微妙に体調悪いんです。昨日ほどじゃないけど、ノド痛いし腰からふくらはぎにかけて痛い。なんだろう。風邪みたいなような。
そういえば実は土曜日に上尾丸山公園行ったときに自販機に150円呑まれたのでその場でクレーム出したら現金書留で150円返ってきました。そこでまきお先生「お詫びの手紙と併せてQUOカード500円くらい入れとけよ。ダメだなコカ・コーラ」だそうだ。まきお先生が客じゃなくて良かった!

さて今日は夕方赤坂です。夕方赤坂なので早く帰れるかどうか分からんと伝えたら「コモエスタ・セニョール」と朝からコモエスタ赤坂を歌い出したまきお先生。さて、行ってきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

もろもろ

今朝は暖かいですね。ということで今朝からコート着てません。一応基準はあるんですよ。自分の中では。日中が17度超えて、尚且つ朝の気温が10度とかならコート着ません。日中気温高くても朝5度以下なら春コート。日中最高気温が7度以下なら冬用コート。みたいな。
今日はつるつるミーティングです。夕方。管理職はかなりビビってますが関係ないです。客が優先だよ。ホントはね。でも役員会議を優先させろとアポイントを変更させられましたが。なんだかな。

朝霞台から朝霞の間の川沿いに咲く菜の花と桜が綺麗です。

さて、朝霞で座れました。まきお先生から出産二週間前からの夜禁酒指令が出ています。
それで思い出しましたが、人間ドックの結果が返ってきました。体脂肪と糖が高いが、他は普通です。メタボリックでも無いです。やはりフルーチェ禁止か。でもそれは耐えられないなあ。

さてしばし寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

雨の月曜日

さっきまで目の前に立ってたおっさんの首筋から納豆のようなゴムのようなにおいがしてムリです。和光市で乗り換えましたが鼻の奥に残ってて一日中悩まされそうな気がします。

今朝は色々な準備がありまして早めに出てます。雨なのでまたしても新河岸までクルマですが。

定点観測な写真撮影をウチの近所の桜の木の下でやってるんですが、まだ今年は撮っていないのでいつやろうか思案中です。考えている間に散ってしまいそうですが。今週末までには。

来月中旬からウチの娘を羽生のまきお先生実家に預けます。ウチでは修行と呼んでいますが、なんとなく娘としても親と二週間くらい離れるコトに気がついているような気がします。日時感覚が無いので。なんの根拠もないんですが、似たような性格上そんな気がするんです。

ああまだ残り香が。最悪。

なんで今朝はこんなに電車混んでるんだろう。

昨日は床屋に行ってクリーニング半額セールに出して、生協で買い物して1日終わり。案外寒くてウチでダラダラしてました。

さて池袋過ぎました。飯田橋までまだあと10分。この残り香と戦いつつ、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

上尾丸山公園で花見など

Maruhana1


上尾丸山公園で花見兼ねて娘の遊び&自分の運動不足解消ということで
行ってきました。丸山公園は結構遊具が色々あって、なおかつ意外と自然満載で楽しいです。
Maruhana2

意外と娘がスピード速くなっていて、運動能力も格段に向上している為、柵から落ちそうになったりするのを抑制しないといけなくて上行ったり下行ったり僕のほうが大変だったかもしれん。

Aodaisyou


ちなみに池のほとりにアオダイショウがいました。ヘビ。これは毒ない。これを発見したあと小学生がしっぽ掴んで水に落としてました。せっかく暖かいから地上に出てきたところを水に落とされてあんまりな光景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

新年度

色々なものが新しくなっています。実は。法律やら人やらテレビやら。東京メトロのCMガールが宮崎あおいからガッキーになったり。どうでもいいか。僕はどっちも好きです。
そういえば噂のCMガールってやらないね。ウェブで調べればすぐ分かるからだろうね。関連してJAZZ専門誌「ADLIB」が休刊になるそうです。これもウェブの影響みたい。

ウチの会社も昨日入社式をやったようです。どこでやってるんだろ。今は。ウチらん時の新入社員代表の彼は今、品川で逆タマ。VVV!ビクトリー!しかしフジテレビではライブみたいな入社式とか、JALは紙ヒコーキ飛ばしたりとか夢と希望に満ちた入社式なのに、ウチの会社自分の時の入社式は、いきなり開始と同時に遅刻してきたヤツらを壇上にさらして軍歌みたいな社歌歌わせ、「声が小さい!社会人の意識ねぇのか!ざけんなー」と、ムリやりキレる人事のY主任(現在係長)とか。ざけんなざけんなー。懐かしいな。実話ですよ。いきなりウチの会社は体育会系ですみたいな感じ。

それに比べて最近のリベラルなこと。

なんて書いてるうちに大宮つきました。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/01

なんか

会社支給の携帯の電源が急に入らなくなった。なぜだ?
4月1日から席がなかったりして。気づかぬ所で。
眠い。ゆうべ新宿駅 で猛烈ダッシュしたのを覚えている。
今日から新年度ですね。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばたはつみさん

実は最近知った。でも実は昔から知っている。

昨日めざましかなんかを見ていて「あ!スペクトラムだ!」とか思って見ていたんですが、自分がスペクトラムの映像を見ているその最中に急逝されたと。なんかこういうシチュエーション。前にもなかったろうか。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »