« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/29

花一匁

先程起きたアクシデントなのですが、スーツのズボンのおしりがいつのまにかビリビリに破けていることが判明しました。ズボンビリビリ行かれない。縫い目にそって約10センチ。

赤パンツ見えとる。

確かに下の方から破けているので股をしめておけばわからんのですが、パンツ全開になるのは時間の問題と判断し、ウチまで帰って交換しました。

午前のアポは夕方にずらして頂きました。

やだなオレこれで朝礼出てたのかよ。直立不動の赤パンツ全開男。ていうか誰か言ってよー。

さて。12時に池袋で対応あるので向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠くてダメです。昨日は上野で飲んでまして、ウチついたのが午前1時半くらいでした。で二時半くらいに寝てるからまあ眠い眠い。

みんなは都内だからいいよなぁ。所謂昨日は上官の命による会社の打ち上げ。

早速帰りたい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

イヤホンを新調した

最近重い内容ばっかだったので、違う話題。
パイオニアのイヤホンを購入したのですが、これが予想以上に良くて、今までaudioTechnicaと安い500円くらいのヤツと、故障する度に買ってたんですが、今回のパイオニアのインナーイヤー1900円はかなり当たりです。
矢沢永吉が近くで歌ってるような感じだ。ベースの聞こえ方もはっきりだし高音もシャリシャリ言ってないし。今回はいい買い物したなと。桜井哲夫の指と弦振動まで聞こえる。

さて帰りです。大宮から川越に帰る電車ってこんなにすいてたっけ?23時の指扇。

ヘトヘトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり本気です

早速昨日某サービスに申し込みしました。結構みんな使ってるサービスですからね。
という訳でかなり本気です。

実は2003年頃同様の考えがあり、履歴が残ってましたが。

おいおいね。書いていこう。

和光市で座れた。寝るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/26

土日そして今日

土日はそんな感じでまきお先生の実家行ったりカルフール(現イオン)行ったり近所の老人ホームの祭り行ったり娘喜ぶ企画だらけで長女は大満足してソッコー寝ました。意外とカルフールのあの遊具施設んとこは遊んでられたので、また行こう。
実家ではお寿司を頂きまして、娘はイクラばっかりです。

まきお先生に今の仕事どうする等色々話をしたら、流石なのですが「いいじゃん好きにすれば。」「ただし、次んとこ見つけてから」「前だったらさー、3ヶ月くらいゆっくりしなよとか言えたんだけど今あたし働けないからさ」

てな訳です。

よく考えますが、毎朝こう何かに脅えながら出社するのをウチの娘が見てるのもどうかと思うので、せっかく生きるなら楽しいのを選びたいところです。やり甲斐ってそうそう簡単に言えない言葉だけど、どうせなら楽しくね。

さて有楽町線、寝るとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

イオン狭山にて(旧カルフール)

イオン狭山にて(旧カルフール)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/20

連休あけ

連休明けるの早いっすね。とは毎回言ってますが、今回の三連休は予定どおり満喫させて頂きました。
よしこれで仕事も!というのは別問題です。今朝は左足がつるし、ipodが電源入れっぱなしで放電してるし、会社に対してはまあ複雑な心境です。

なんか小学校は今日まで?なんだとか。川越は。

釣り、ひよひよさん、幼稚園のお祭り、プールとまあ目白押しだった訳ですが、おかげさまで日焼けしました。かなり。

幼稚園のお祭りは若い先生が多いと期待して行ったわけですが、若すぎます。市立川越の生徒がバイトしてんのかと思った。

釣れたアジは昨日若鶏の唐揚げと一緒に唐揚げボンバーしました。

と、脈絡のない感じになりましたが、みずほ台で座れたので寝ます。早く夏休みにならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

大学後輩友人がウチに来ました

そういえば昨日、大学友人のひよひよさんがウチに来ました。
なんか体調悪いと聞いていたのですが、元気そうで。

子供産まれてから家族以外でウチで娘だっこするのは、前回もそうだったけどひよひよさんという伝統行事になっているようだ。なんとなく。
カメラ電池切れ。

ピザ食ったりケーキ頂いたりなんだったり。
ほとんどテレビとか見ていないらしく、正当派スローライフって感じです。

娘がトイレ大魔神ですみませんでしたって感じですが
また懲りずに遊んでやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

Pool


先々週くらいに買ったアメリカンサイズなデカデカプールを広げてやってみました。
近所の子も一緒に入れます。さすが直径180センチはデカイな。
5人くらいは余裕でいけそうだ。

Pool1


ご近所がパラソルとテーブルを貸してくれたので、その下でプリングルスを食う。
ゆっくりとした午後でした。

しかしこのプール、何リットルの水を使うんだってくらい水入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

鹿嶋釣行記録@鹿嶋つり公園

100717_040701


鹿嶋につりに行ってきました。
ウチを夜11:30に出発。午前3時に鹿嶋到着。
ホントは鹿嶋公共埠頭に行きたかったんだけど、何と南側は全面的に釣り禁止エリアになってしまって回り道をpすることになってしまいました。鹿嶋をふらふらぐるぐる回っているうちに4時になってしまいました。
結局鹿嶋釣り公園(200円払うけどここなら誰も文句いうまい)ということで、釣り座を構えたのが4時ちょっとすぎ。月がなかったんでものすごく星が綺麗だった。

先に20名くらい。

第一投すると早速ゴツゴツアタリが来た。アジ!
これはたくさん期待できるぞ。と次々入れてみるが、パタっとアタリが止まる。
夜が明けたのだ。

100717_043801


あとはこのサイズのチャリコの連続。このサイズのチャリコだと食うところ無いからリリース。あとはヘチでアイナメを4匹くらい釣ったがこれも小さすぎるためリリースしました。

結果
チャリコ×16(リリース)
アイナメ×4(リリース)
アジ×1

しかたないのでアジは他の何かと一緒に唐揚にでもするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/16

そして金曜日

金曜日ですよ。川越のあたりはなんか雨降りそうな雲がかかってます。めざましだとお台場は晴れていたみたいだけど。蒸し暑くて汗がとまらん。

そういえば昨日乗り過ごしたことについては何も言及してなかったざーます。良かったよ森林公園まで行かなくて。

今日を乗り越えれば。また地獄がやってくる。の前に連休ですね。色々やらないと。マラカイト。

ねーねーパパちゃん。ジュエルペットって知ってる?とは娘。

海面投光器用のマントルを買わないと。さてあとは今夜の天候により…だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/15

木曜日

今朝もすっきりしない天気で、南関東は晴れ、北関東は超大雨らしいですが、北関東と南関東の境界線がイマイチわからない僕でした。
さいたま市は曇り時々晴れだけど、前橋とか宇都宮は超大雨みたいです。じゃ、栗橋とか熊谷はどうなんだろう?

まあいいや

今週末は天気はどうなんだろう?ね。友人来たりお祭り行ったり釣り行ったり色々考えているワケですよ。

妻から携帯依存症を指摘されましたが僕なんて軽い方だと思うよ。家庭内デジタル・ディバイド。
ただ、まきお先生の言うことも一理あって、「最近の人達は携帯やDS、PCといった与えられたデバイスの中でなんかしてるだけ」というのは確かに納得のいく話だ。


さて仕事です。適当に。今日はあんまり決まった予定があるわけでは無いのですが、調べモノが溜まってます。

柳瀬川から鮎釣りに興じる太公望あり。なんか気持ちよさそうだ。

さて行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

水曜日

昨日は先輩の送別会でした。なんか途中で気持ち悪くなってしまい、好きなカラオケも行かず帰宅。それでもあんな時間ですが。

今朝は二日酔いかなと思いきや、割とすっきりしてます。体がおかしくなってる気がする。発散が足りないような。なんてぐるぐるやってるウチに水曜日になってしまいました。

数字に危機感。

3月から4月に至る勢いがなんか落ちてますが、多分そういうコトを気にしているからダメなんでしょう。

でもまあ何もせずにダメなんて言えないと。

今日は夕方両国。そのまま直帰する予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

火曜日

色々あったので雑記

●腫瘍
会社で仲の良いサプライ品の営業先輩が、肝臓と腎臓に腫瘍が見つかったそうな。歳は僕の一つ上。オレ達ももう若くないってコトよ。良性なら良いのだが。

●富士火力演習
今年も見に行ってきます。後輩連れて。戦車。

●送別会続きます
今日は埼玉でこれまた仲よくしてもらった先輩の送別会です。これからしばらく続きます。あの先輩いなくなったらますます埼玉に行かなくなるではないか。

またやる気なしなし病が発生しています。最近ウチの会社に限らず辞める人増えてるので、あーそういう考え方もあるのかという。意識の輸入。でも多分同じ給与水準は他社では保証されないよなと。


もやもや感。
そしてまた1日が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/12

月曜日

選挙やらワールドカップも終わり、これから本格的な夏へ。川越は祭りの季節です。初山と百万灯ですね。

今週来週と仕事的にはキツいんですが、まきお先生からの釣り行ってよし宣言やらひよひよさん来港やら夏祭りやら色々あってなかなか楽しくなってきた7月です。仕事以外は。

選挙もネットで出来ればいいのに。あとは、選挙区を無くして、裁判官みたく当選だけじゃなくて否決というか、相応しいかそうでないかで判断するのはどうだろうね。

さて飯田橋つきました。仕事行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

枝豆

枝豆
シチリア産海塩で茹でた川越産枝豆を藻塩の味つけで頂くぜ。あまりに旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯は焼そば

昼飯は焼そば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックベリー

Sagarimochi


ひさびさに庭の手入れしました。4月からずっと放置状態になっていたので蚊が出たり虫の温床となってたりだったのでかなりごっそり切りました。特にミモザアカシアをノコギリでゲシゲシ切りました。

ブラックベリーと言っても電話ではありませんが
ブラックベリーが今年もものすごい勢いで結実しています。
冷凍してチーズケーキの上にタルト状に乗せても美味しい。

そういえば次女ミルトンしなくなりました。
ほぼ母乳でカバーできるようになってきたので。
ミルトンしてますか。
それはミルサー。

Sagarimochi01


そういえば元カルフール(イオン)でプールを買ったのですが、アメリカ製で、サイズをよく見ないで買ってしまったのですよ。180センチのプールで、これが超デカイ。さすが洋モノ。まあいっかー。近所のちびちび軍団集めてプールでもやれば。

近所の奥さん方の電話がau→iphone化しています。SBMの策略にまんまと乗せられている気がしますが。それでもウチはバビョーンにこだわります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

晴れ

久々に出社時点で晴れ。1ヶ月ぶりくらいじゃないか?やっぱ朝は晴れていたほうが良い。まあこれから暑くなるんだろうけど。

昨日の夜は午前2時に長女に蹴り入れられてから眠れなくなった。寝相悪すぎです。
そのあとなんか色々考え過ぎてさらに眠れなくなった。仕事のコトですよ。これ出ると危険信号なんだよね。ストレス発散できてない証拠なので、まああまり思い詰めずに。

今朝も勉強会とかで朝早い出社です。夕方また大雨降るんだろうか。

鮎釣りをする人が最近東上線からよく見える。柳瀬川とか綺麗になった証拠だなと。

今日は超一流ホテルへ提案行ってきます。もし万が一うまく話引っ掛けてきたりすると役員とかが連れてけとか余計なコト言い出すんだろうな。多分。面倒くせーな。

地下鉄の中吊りで八海山(お酒じゃないよ)の写真があるけど、ここ5年くらいこういう風景見てないなと。こないだ海浜幕張行った時に海が見えたのと同じように、僕はこういう風景見てないと生きていけないんだなと。

さて行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

ミストなままじゃいられない

ミストなままじゃいられない。とは、ボウイです。
今朝も川越は霧雨のようなムシムシで肌に水滴つく朝です。今朝ウチの湿度計見たら88%だった。
そんな今朝はつるつるミーティングの為、朝早く出てます。んで午後は宇都宮。餃子とレモン牛乳です。ホントは帰りに新幹線ビールとか考えてたんだけど、雨なので新河岸までクルマで来てしまった関係で酒は飲めないなと。

天気の関係もあるんですが、体ダルダルです。んで寝苦しいのか夜中に次女がハンパなく起きます。これがいわゆる夜泣きですか。しかも長女は寝相が悪く、オレを蹴ります。これで目が覚める。

ぐぇ。

そいえば大学の後輩女子から久々にメールが来た。彼女は手術したと聞いていますが、元気なのだろうか。でも山行くとか言ってるから多分元気なんだろうなと。

さて和光市で座れた。凄い。これで二週連続毎日座れてるぞ。

ウフフ
アハハ

全然関係ありませんが、昔埼玉県東松山市にあった「神秘珍々ニコニコ園」を個人的に調査中。近所の高坂だから知ってる人いそうだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/06

ここんとこゲリラ雷雨

ここんとこずっとゲリラ豪雨だ。ウチの近くの不老川は雨降ると即水位上昇するので昔から洪水に悩まされてきたそうな。今朝もなかなかな水量だった。ていうか朝、川越雨降ってた。所沢とか川越とか瑞穂とかこのあたりは最近雨が猛烈です。
長瀞とか寄居では土砂崩れで道が塞がれて、飯能では土砂流入で電車止まるとか、色々被害は出ているようです。

ああ眠い。今日もゲリラ雷雨の恐れあるのでクルマです。

志木で座れた。もはや座席当てでは神ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

そういえば

そういえば
また日曜日4時に会社携帯に元人事の課長から留守電入ってたけど、何だろうな…
超夕立のあの時間。

いつも月曜日に留守電確認するんだよね。
で、本人に確認すると、「あーいいのいいの、プライベートだから」って何よ?

ちなみに写真と本文は関係ありません。七夕です 。娘の短冊には「お菓子をもっと、食べたいな」と書いてあります。

昨日のレモンきのこは美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

父の日
土日はサーティワンでアイスを食って、寝間着用の甚平を一着買いました。遅いけど父の日。個人的にはサーティワンだとロッキーロードが好きです。

昨日もそうだったんだけど夕立が最近凄い勢いで来ます。今日も夕方雨みたいなので新河岸までクルマで来てしまいました。

お!朝霞台で座れた。また当たったよ。読める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

お宮参り 氷川神社でググるとかなり上位にいる

Omiyamairi2

次女のお宮参りに行ってきました。
長女のときのことを思い出そうとしていろいろ調べてから行こうと思ったのでネットで色々調べてみる。
どうも川越 氷川神社 お宮参りでググると僕が一番上に来るようで。恐怖!

初穂料は5000円。今回はそんなに待たなかった。(10分くらい?)
氷川神社は結婚式ラッシュ。巫女さんも神主さんもフル稼動な感じでした。
色々テレビで縁結びとして紹介されることが多かったから、結構混んでたなぁ。

Omiyamairi1


魚釣り型のおみくじがあり、鯛を釣り上げる形態になっている。
やりたいやりたいと言っていたので長女にやらせる。300円。もちろん鯛は持ち帰れる。
結果は大吉。

Omiyamairi3


また今回も小さい神棚とお食い初め用の箸、お札と栄太郎の飴セットでした。
絵馬はまたまたトップオブザワールドに気合で括りつけてきました。
前回(長女)も頂上に結びつけた記憶があったんだけど、流石に4年たつので移動されたようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

飲みと雨

昨日は夜上司と飲んでました。どうもあそこの日本酒飲むと翌日の調子が悪い。

うぇ

全裸で大宮ビルにどうやって出社するか思案する夢を見た。露出狂か。

飲み屋で「東京と埼玉はぜんぜん天気ちがいますよ〜♪」なんて言ってたらホントに雨降りやがった。よって、今朝は新河岸までクルマ。今日は早く帰るダス。

お!和光市で座れた。絶対この人ホンダの社員だと思った。

ちなみに今日は暴茄子です。微妙に減ってます。業績だな。オレ個人の。

さて寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

むしむしQ

7月に入りました。
ウチの会社は7月が年度始めにあたるので今朝から新体制です。つまり人事異動。営業ばかりが増え続け、実行部隊がガンガン減少しているような気がするのは僕だけでしょうか。
僕は異動とかは無いのですが、僕が保有しているビッグユーザー「自称世界最大の優良企業N」を他課に移管する話がありまして、どんなもんかなと。でもその昔「今色々叩かれている国の機関K」との取引を会社の命令で取りやめさせられたコトがあるので、この位ではビビりません。地方に行けと言われたら会社辞めるし。まあそんなもんです。
ここんとこ天気予報が外れたり当たったり。こないだの落雷も停電したりで凄かったんですが、昨日も雨降るとか言って一滴も降らなかったりする。フラナガン機関。

ウチん中は相変わらずまきお先生の手が足らない状況でまきおがますますアホになった。

今朝はhib髄膜炎予報接種を受けさせようかどうかという話があり、1本7000円×4回なので考えもんでしたが、まきお先生が幼稚園で現役だった時に髄膜炎で亡くなった子がいて、その細菌の繁殖力はあまりに驚異的だったそうで。命には代えられないと思い、受けさせる事としました。

色々です。

仕事も家庭も一輪車でよう動いてると思うよ。そういや出産一時金が10万くらい会社から出た。産婦人科の引き落としが7月10日にありますが、それが終わったら車検です。15万くらい覚悟しとけ。その後はローン見直しに入るとしよう。

さて飯田橋です。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »