« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/29

富士火力演習2010

Karyoku201001


また今年も行ってきましたよ。富士火力演習2010。

Karyoku201002
Karyoku201003


今年は後輩を飯田橋から乗せていったので夜の12時30分にウチ出ました。
いや、戦車の音聞くとなんかいいね。スカッとするよ。

今年は74式と90式。10式最新戦車は出ませんでした。

Karyoku201004


そのかわり、AH64アパッチが実弾射撃をしてくれました。
コブラと違うことは、ガトリング撃っても後ろに下がらないことだね。

一日かなり楽しめました。

ところで、これを書いている今は22:49。もうすぐ24時間起床していることになります。
うう。眠いので寝ます。なんとかやれるもんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

富士火力演習に行ってきます

今週末ですが、富士総合火力演習に行ってきます。後輩連れて。
今年もウチを日曜日朝1時頃出て横浜に3時、御殿場に5時とかそんな感じのルートです。今年はビデオカメラを持って行こうと思っております。晴れると良いんですがね。

今日はそれの軽い事前打ち合わせをしてきます。

最近眼精疲労が薄くなったと思ったら左目にものもらい。そして朝起きると、汚い話なんですがすさまじい「めやに」が。また体質が変わったのか。

最近焼きもろこしとか枝豆とかがうまい。


さて和光市から地下に入ります。うぅ眠いなぁ。全然座れる気配ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

ピューロランド行って来ました

Pyu01


娘待望のピューロランドに行って来ました。

お父さん連中にはやたら前評判悪いピューロランドね。
理由が分かったっすよ。キャラクターを知らない人が行っても楽しめないからだ。親がアトラクションを楽しみたいという人には向かない。まあウチみたいに娘的に満足ならそれでよいのではないでしょうかね。そう考えるとアソパソマソミュージアムと一緒ですよ。

追加料金でいろいろやらせるシステムもいっぱいあったんですが、そこは使わせず、パス利用範囲内で色々やってたり、パレード見たりとかですぐ17:00になった。

Pyu02


気ぐるみ恐怖症はなくなりました。

トピック

●ジュエルペットのみらいレボリューションとかいうアトラクションで寝やがった。
●パレードで親同伴禁止でキャラクターと一緒に会場を一周してくるというイベントに参加させたのだが意外にも最前列に行き、そして普通に帰ってきた。まるでシャケのような帰巣本能だ。

Pyu03


メシは全般的に高いです。ホントはキャラクターが出てくるバイキングとかに行きたかったんだけど@2,100×3の出費は許せんのでハンバーガーのフードコートみたいなので食べました。これでも@1,000円くらいします。

まああとはお土産近所に買って帰りました。

帰りに横田基地の横通って帰ってきたんですが、昨日今日と米軍との友好祭やってるね。行ったことあるんだけど結構楽しいですよ。ミリタリー流出系の洋服や超デカイハンバーガーなど、ちなみにドルで買えます。
ただし滑走路で遮るもの無く、死ぬほど暑いので熱中症にはご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

会話の欠落

もともとデジタルな表現手段は一方的な情報提供手段であって、実はその奥底に「誰かが見てくれている」という潜在意識があるからこそ何かを表現し続けるモチベーションの一つになりえているのだよワトソン君。

んじゃ、どうしたらそういうスパイラルから解放されるんだろうね?
簡単だよ。見なきゃいいんだ。
無知の知。

プログレ聞きすぎた。寝るか。

なんか不意に大宮駅ナカのパスタ屋で出すカルボナーラが食いたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/15

羽生の実家にて

Hanyuuheiwa01


羽生の実家に2日ほど滞在させて頂きました。
娘二人連れて。

寿司美味しかったのと、パスタ、朝食、ウチでは出せない色々な味を頂いた気がします。
羽生AEONで散在させてしまい、大変申し訳ないです。
また顔みせにお伺いしますが、またこいつら?と遊んでやってください。

寿司、あのつぶ貝うまかったっす。あとはパスタ、焼そば、使っている素材が違うんでしょうか?めちゃくちゃうまかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

夏休み入りました

Manto2010


ようやく夏休み入りました。今年はスケジュールの関係で2日しかありませんが、それでも休みは休みです。落ち着きを取り戻すまで2日かかったよ。自分的に。
あー。
ご心配頂いているのですが、元気ですよ。大丈夫です。
床屋に行ってさっぱりしてきたのでなんかさらに調子が良いです。こういう自分の時間が無いと僕はきっとダメなんですな。環境変化に実は弱いので。
今朝のこの空気と気温とすっきり感はなんだろう。

基本的にこの2日は実家に帰って終わりです。製造業とかはまるまる一週間休みとかあるみたいですが、ウチは商社なのでそれは無いってなわけで。

●意外と残高が無い
だーたか家は意外と財政危機だということがわかりました。引き落とし11万て何?とか思ったんですが、原因が何かは分かりました。大丈夫か借り換え。借り暮らしのアリエッティ。

●住信SBI
借り換え10年固定で1.46%で間違えないとコールセンターが言ってた。忘れないようにここに記す。

●15日はフュージョン三昧
NHK-FMの三昧シリーズが面白い。日曜はフュージョン三昧。

●庭がキチョウでいっぱいです。
黄色い蝶のことですよ。記帳ではないです。宮内庁じゃないんだから。庭にミモザの木があるんですが、そこがキチョウのサンランチもとい産卵地になっていて黄色い蝶が毎朝はばたいていきます。よく観察していると成虫になった瞬間に交尾してるヤツとかいて面白いです。てことはサナギの間も何らかの交信が行われているということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

未使用フェラーリラジコンをヤフオクに出品

さっき某イベントに行って来たんですが、運が良かったらしく3等のフェラーリラジコンを当ててしまいました。けっこうデカイよ。でもウチは娘二人なのでラジコンはやらないし、ウチの前で僕一人でやってたらかなり電波出てると思いますのでヤフオクに出品することにしました。もし興味あったらどうぞ以下ご参照ください。

だーたかヤフオク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住宅ローン見直し中

Bb2010


一週間更新があいたので、体調崩したんじゃないかとか色々憶測が飛んだらしいですが普通に元気ですよ。庭のブラックベリーが大量になったのでまたヨーグルトに入れたりサイダーに浮かばせて飲んだりしています。

Bb201001


車検も終わったので色々検討段階に入っています。結局住宅ローンは住信SBIが10年固定で1.46という数値をつけてきた(ただし初期手数料で約70万)ということで住信SBIに変更しようと思います。そのほうが月額のコストメリットが出るからです。審査申し込みしたら一瞬で審査通過しましたというメールが来たよ。今の会社はホントに社会的信用度は高いんだよね。そういうところはホントによいんだけどなぁ。

さ来週あたりサンリオピューロランドに行くことになったようです。
来月はディズニーランドへとか行くことになったようです。

Bb201002

昨日は娘達プール入りましたですよ。
今日はこのあとホンダでタダメシ食わしてくれるらしいので行ってきます。車検のシールできたみたいだし。

全然話は変わりますがここ2日間で実施しているNHK-FMでやってる「三昧」特集がおもしろいです。
昨日は「ゲーム音楽三昧」、今日は「プログレ三昧」です。
プログレとかだと一曲33分とかあるからそんなにリクエストこたえられ無そうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

トムヤムクンセット

トムヤムクンセット
トムヤムクンセット
こんなものを買ってみた。今日の晩飯はこれだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/02

車検

汗が止まらない。痩せそうです。いや、現実痩せたし。

金曜日からオール飲みを同期と繰り広げてしまった(しかも横浜)為土曜日はスロースタートでしたが。

車検と夏祭りで終わった土日でした。祭りでは娘はくじやらスーパーボールすくいやったりして、かなり御満悦のご様子でした。

車検は総額で約11万でした。ホンダに行くとジュースが貰えて大喜びです。娘。
これでウチは住宅ローンの検討に移れるワケだ。


そしてまた今朝も重いです。吐きそう。
自分を変えられるのは自分しかいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

カポエイラ

カポエイラ
カポエイラ
百万灯祭りにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »