« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

一段落

異常に忙しかった夏も一段落といったところか。

あとはテレビ局とクルマ屋と広告代理店をどう乗り越えるか。

知らない間に歳とった。そりゃそうだ。結婚してから10年経とうとしてるしね。

あらゆる罪もセシウムのように半減期を迎えるような事は多分ないですよ。

今日は宇都宮にある自動車とか飛行機とか作ってる会社に行ってきますよ。隼。

腹痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

フラストレーション

天気良いのにどこにも行けないフラストレーションってヤツですよ。

土曜日は長女つれて与野のイオンへ。ユニクロ買い物やらなんやら。今着てるワイシャツも買った。

ホントはここで日曜日に川釣りなはずだったんですが次女のヘルパンギーナだかランボルギーニだかそんな熱で動かず。

クルマのバンパー直してましたとさ。

ということで休みなんだか何なんだかって感じでしたが。まあとにかくイライラ度増幅したので、新河岸駅前の焼き鳥大(ビッグ)でカシラとつくねとにんにくを買って食ってましたよ。

ま、そんな感じ。

早く帰ろ。と思うのとハートロッカーのように現場な自分もいたり。いや、嘘。早く帰ります。プリティでキュアキュアな会社と打ち合わせも一段落したし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/24

オレじゃないみたい

昨日からずっと言ってますが、この仕事量の多さは僕じゃない。まあ飲みも含めてですが、今月も9時前に帰ったのは片手で数えられるレベルです。
おまけに腹も出てきたし。
妙義山で仕事させてやるスタンドにつかれた山吹色の波紋疾走な可能性が。

島田紳助が芸能界引退しましたね。今朝NHKのトップニュースがこれでした。総裁選より島田紳助。

なんかあまりに急なので多分何か重大な裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうのは僕だけではあるまい。

少なくとも24時間テレビで徳光和夫を普通に迎えてましたからかなり急に話が進んだんだと。

さて今朝は日暮里の半官半民な所に向かってます。まあ適当にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/22

知り合いのケーキ屋さん

知り合いのケーキ屋さん
ふじみ野市在住のまきお先生友人宅。改造してケーキ屋を始めたそうなので、昨日浦和のリーガルで修理に出していた靴 取りに行くついでに立ち寄ってきました。

浦和も柳瀬川も近くなったなぁ。久々に母校埼玉大学前を通りましたよ。

到着すると雨。確かこの部屋は子供のおもちゃ部屋だった気が。

ケーキはウチ帰ってから紅茶と一緒に頂きましたが、何とも蜂蜜の上品な甘さで贔屓目に見る必要ない、かなりの美味しさです。また詳細は写真とともに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/18

久々に朝の埼京線

久々に朝の埼京線(川越線)に乗りました。前は大宮通ってたからこの田園風景を見ながら出社するのが毎日だったわけです。都会の風景よりも安心します。

荒川鉄橋から見える荒川と入間川の合流地点やら遠く霞む新宿の高層ビルやら。

今朝は某アパレル大手のZ社に朝イチで行ってきます。なので埼京線なのです。

午後はまたA社に缶詰め。
お願いすれば何でも出てくる四次元ポケットだと思ってるようだが流石銅鑼右衛門を制作してる会社だけあって。まあいいや。

さて赤羽。座れたのでしばらく寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

さらば愛しき日々

もう〜戻れない〜
もう〜帰れない〜

ダグラムね。

さて、今日から地獄の最前線へ突入です。
この4日の休みもあっという間だったんですが
1日目:丸山公園
2日目:深谷実家
3日目:渓流釣りの予定が入間アウトレット
4日目:大学同級生ドバイより帰還祝

てな感じでした。

渓流釣りのエサのぶどう虫が冷蔵庫にしまってあり恐怖です。

釣りはリベンジします

とどぽん夫妻がドバイより帰ってきました。海外帰りの雰囲気を醸してかなりかっこよくなって帰ってきた。まきお曰わく「六本木あたりで日傘さして、もし子供連れならマクラーレンの3輪バギー押してる感じ」

らくだミルクチョコレートをもらってきました。

ともぞさんの家で集まったんですが、ともぞさん次女とウチの長女が同い歳でかなり気があったらしくずっと遊んでました。

あーのびネーム(コードネーム)あるとブログ書くとき楽だわ。

珍しく川越から急行で座れるという一年に5回は無い状況に。

と思いきや和光市で乗り換え失敗。まああんま欲張るもんじゃないですね。

さあ行ってくるか。夢も希望もない遥かな会社という名の砂漠へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/15

深谷実家帰ってました

005baxtuji


深谷行ったらこいつがいっぱいいた。
ふっかちゃん。頭にネギささってる、ウチでは納税のときに現れるコイツです。すっかりゆるキャラとして定着した感があります。県北では。


Blog_fukayapatio001


最初パティオ深谷に行きました。午前中。オムツとれてない人は入っちゃダメなのでまきおと長女でプールです。僕は次女おもり。
最初水はダメとか言っていたわりには最後のほうは慣れてきたとかで、毎週深谷帰るたびにプールに漬けとけばちょっとは上達するかなと思ったり。
ここパティオは埼玉県北では結構有名なプールで、公営施設なのにウォータースライダーやらミストサウナやら波のプールやら一通り大人も子供も楽しめそうなものがそろっていて大人700円(値上げするみたいだけど)なので。結構いいですよ。ただ、僕の場合は会社(埼玉の営業部)でパティオをスポーツクラブ代わりに使うのが一時期流行ったのでみんな会員証もってんだよね。だから会社率高いです。業務課Y係長(女子)に会ったし。案の定。


その後実家へ。姉の一家も来ていたのでかなり大賑わいだったのですよ。娘二人もよく遊んでました。恒例のジャガイモ大量にもらったのと、オクラがけっこう生えていたのでオクラと、ネギもらってきました。しっかし蚊が多かった。。。あんなに吸われているのによく平気だよな。母親。ハサミムシだのイモムシを素手でつまんで捨てていたあたり、やはり戦時中生まれの人は違うよ。違う。

あー自分の部屋片付けないと。家出てから片付けていないエリアがいくつかあるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

流しそうめん写真など

Blog_somen_017


そういえば流しそうめんの写真掲載してなかったなと。
いや、僕はBlogで宣言した約束は守りますよ。

Blog_somen_002


近所の大工さんが作った流しそうめん機構。
段差をつけたベニヤ板に竹を通して水道to水道に流れる仕組みになっています。
近所の小学生がわさわさやってきましたよ。わさわさ。

Blog_somen_015


あまった竹でそばちょことして活用してました。
食い終わったら日本酒入れて飲んでましたけど。

ウチの娘(次女)あたりは箸が使えないのでダメだと言っても素手でそうめんをつかんで何もつけずに食ってました。まさに素麺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/11

電車がすいている

電車がすいているところを見ると、世の中夏休みですな。

僕もホントは今日明日でお休みを頂く予定だったんですが、どうしても外せないアポイントやら締切やらがあり休めなくなりました。予定とか入れとかなくて良かったですよ。

まあ良いです。

今日は半官半民の某会社に行ってきますが、なんでここの担当者ってみんなこんなヤツらばっかなんだろう。まあ同じ半官半民でも鉄道系某社はすごく礼ある人達なんですが。

全くファッキンだ。

さて、そして会社というファッキンガム宮殿へ行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/10

円高

日本にいるとジワジワとしか感じないんでしょうが、円高は僕の場合影響あります。ユーザーにクルマ屋が多いから。

さて夢をみた。

みんながぶち合わせ太鼓をやっている。子供達が立ち寄る。あれ?おとーさんは?僕は陰から見てる。空からまきお先生の声が「お前の為にやっているのだよ」ひたすら逃げる。

変な夢。

まあ3時間の短い睡眠だから。てことはノンレム睡眠で寝てないってコトか。あー川越で座れたので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fly me to the Moonについて

僕は高校の時に先生から「貴様らにJazzというものを見せてやる」ということで、竹刀持ったヘンな体育会系音楽教師だったんだけど目の前で枯葉とフライミートゥザムーンをピアノ弾き語りで聞かされたコトがあって、そういえば今日会社帰りにそんな話が出たので、確かフライミートゥザムーンって最初は別の名前だったとか音楽教師が言っていたのを思い出したので調べてみた。

あーそうそう。In other Wordsですよ。ホントは。

改めて聞いてみるとアレンジが違う。

アニタ・オディとかフランクシナトラとかその時代ですかね。

まきお先生とかに話すと、あーあれね。みたいな感じですが。

アポロ計画ん時にはやったらしいですが。自分生まれる前なんで良く知らない。

まあいいや。
昔全員授業で指揮とかやらされて適当にやってるヤツは「腹に力が入ってないぞ気合入れろ」とかケツバットされたりとか男塾みたいな音楽教師だったなぁ。自分は楽しかったけどね。まだいるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/09

ぬむい

眠いです。ハンパなく眠いです。

パンツにメンソールとか靴下にメンソールとか入れてます。

昨日夜通し二階のエアコン入れてました。まあ快適なんですが喉痛いです。

眠い。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/08

流しそうめんやら

土日は地元の祭りと近所で流しそうめんと。流しそうめんは写真撮ったのでまた後日。近所の大工さんが作ったヤツですが素晴らしい出来映えですよ。

てなわけでビールやら日本酒やらかなり摂取した土日でした。

あ、まきお先生から金もらってねぇや。

こないだの登山メンバーはカートのようで。やっぱりウチの場合かなり前段階での事前申請が必要です。そっちはまた。

近所のママさん達が色んな意味で若い。もう最近ブランド物とかにも疎いので。

まあこの土日でかなり復活しました。体力。

そういえば金曜日にシャツクールなるメンソールのスプレーを買ってワイシャツとパンツに仕込んでます。大変冷たいんですが、汗は普通にかくので風邪引きそうです。

今週も忙しくなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/04

残業

最近毎日残業申請書出してます。まあすべてA社によるものですが。

とにかく仕様変更が激しくてある意味パニックです。まるでコードチェンジが頻繁に変わるフォークソングみたいな感じで常に手を動かしとかないといけない、みたいな。んな感じ。

今日も銀座で5時か。

早くこの状況を収束させたい。こんなに仕事するなんてオレじゃないみたい。こんなの絶対おかしいよ。

さて今朝は一時間半立ちっぱ決定。

昨日はウチで念願のウナギを食いました。もう疲れピークで食ったらすぐ寝てしまいまして、今に至ります。

今日午前はストレス研修です。そもそも自分たちがストレス生み出しといてストレス対策研修を会社が金かけるのって、どうなんだろう。素朴な疑問ですが。

循環的ドマゾ部隊

さておかしな世界へ今日も向かいますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/02

土用の丑

そういえば今年、うなぎを食ってない。僕は好んでうなぎを食べるんだが、まきお(妻)、及び配下の娘二人はあんまうなぎが好きではない。結婚してから僕のウナギ消費量は格段に下がってると思われ。まして川越は美味しいウナギ料理店が多いのに何て不幸なコトだろう。

てなわけで今日は土用の丑その2です。早く帰らないとうなぎは無いそうなので早く帰るとするか。早く帰れれば、だけど。

全然話は変わりますが僕はスマートなんちゃらという言葉が嫌いです。スマートホン、スマートグリッド、スマートハウス、IBMが世界をスマートに…

そんなに賢いのかお前ら。

こういうの誰が使い始めたんだろう。
クールとか言い出した頃の違和感を感じます。

さてと飯田橋つきました。戦いの序章。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/01

死んだ夢

まあよく見るんですが、死んだ夢を見たんですよ。

普通にツイッターとかやっててたぶん川越から埼京線乗る。新宿過ぎて今から恵比寿向かうなんてツイートしてたら同期から「オレも乗ってる」と。指示どおり二両目に行くと、同期が確かにいるんだが目の前にオレがいても気づかない。 手で触っても気づかない。ツイッターはできる。

そんな感じ。

このコトをまきお先生に話したら、「あんたは死んでもツイッターやってんのかよ」と呆れられて終わり。ちゃんちゃん。

すげー今朝眠くて眠くて。涼しいから深い眠り入りました。そして比較的寝坊。

さて和光市つきました。しばし休息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »