« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/28

家事やらなんやら

結局長女はインフルエンザではなかったです。良かったですよ。まあただ熱あるし次女も鼻水だし医者曰わく次女のほうが扁桃腺の腫れが凄いそうなので。様子見。
てなわけで昨日は即ウチ帰って家事など。ウチん中が凄まじき散らかりっぷりだった。

食洗機あってホント助かったわ。プラズマクラスターあってホント助かったわ。科学の威力だ鋼鉄ジーグ

和光市で座ったら眠くなってきた。

レンズ買おうか迷ってます。これはまきお先生的にも考えが同一ですがまきお先生はカメラ買ったほうが良いのでは?と。それでは一眼買った意味が無いのだよ。VRの200ミリ以上。超音波モーター付。サードパーティーレンズでもいいや。こないだのお遊戯会で流石に135ミリでは非力さを感じた。

コンタックス売ろうかな。ちょっと考える。

月末。役員がギャーギャー言ってます。だからもう。こうなるのは前から分かってたんだからさぁ。

さて行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/27

奇妙な夢やら長女発熱やら

今朝長女発熱した。ウチ出てくる間際だったから詳細よくわからんが。なんか熱の上がり方が近所のインフル幼児と似てるのでインフルエンザ想定して行動せねばなるまい。
昨日のスケートで寒かったって言ってたからねぇ。ちゃんとした手袋と防水のパンツを買ってやろう。

すげぇ変な夢を見た。神社で家族全員お参りしてたら、「お前は狐に憑かれている」と言われる。自分は騙されなかったんですが嫁さんから「祈祷を受けたほうが良い」と強く勧められ、厭々奥の部屋に行くと、何故か部屋の奥にS野さんが全裸で横たわって全身に電極やらお灸?やらで横に僧侶がいて長い呪文読んでてなんともヘルレイザーっぽい風景。
お前も早く脱げと言われた所で5時半のアラームが鳴った。

なんだこの夢。

という訳で最近流行りのN島知子っぽい除霊系ドリームで気分悪く目覚めた訳ですが、喉痛いです。

今日は三軒茶屋やら契約書やら売上処理やら。

まあ適当に生きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

スケート行ってきました

Blog_skate_008_2


娘つれてスケート行ってきました。
まあ次女がグズりだして正味1時間くらいしか滑っていない(6周?)で帰ってきましたが。

まあ長女はたくましく滑っていたのでなかなかよかったです。

僕は中2以来のスケートでして、あーこういうもんなんだということを思い出すまで時間がかかりましたよ。スケートが重心移動だということを思い出した。

1時間くらいでもなかなか疲れましたよ。でも長女はもっと疲れたと思いますが。
今2枚刃のスケート靴ってあるのね。今回は初めてなのでそれをはかせました。

次回行くときはちょっと防水っぽい服と手袋ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

喉痛ぇ

喉痛い連鎖にはまってます。家族内風邪感染連鎖。

ダメだあとで飴買おう。

最近次女がオレの布団の方来て寝てることが多いです。朝気がつくと。んで風邪連鎖。

今日は新木場のヘリポートやらなんやら色々忙しいですが、どうしますか。どうしようもないですか。そうですか。

長女が幼稚園で作品を指示された通りに作らず勝手にやって怒られたとか、早くもまる子っぷり発揮ですが、よくよく考えてみれば自分だって粘土の作り方言うこと聞かないわ、リボン結びできないわ、靴の右左わからないわ、色々思い当たる所ありますよ。だからまあ気にしないっつーことで。
向かいのウチの子はよく話を聞いて…とか言うけどまあ所詮隣の芝ですから。

昔僕が小学校1年の時に母親から「あんた近所のI君はもう桁の足し算出来るのよ」とよく比較されたもんでしたが、そんな彼も中学ではバリっとソリコミ決めて卒業写真にガン飛ばして写る人になってしまいました。今は何やってるか知らん。

まあそんなもんです。

ドラえもんの出来杉だって中学の部活の上下関係に悩まされ、高校で登校拒否ってゲーム三昧でホースマン状態になり、30にもなって仕事もつかず親からネットの回線切られて逆ギレして犯罪起こすようなヤツになるかもしれないですし。

超飛躍した。

さて、今日は真面目に忙しいですがパリッと終わらせて安定の週末を迎えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/23

雑記

今朝は雨降ってるのでクルマで新河岸です。体調もあんまり優れませんので。

●センセイ業
昨日某喫茶店にて。某出版社(T書房らしい)と作家のセンセイが超大声で、「次回はN島知子と悪徳霊能者!これで決まりだ」と電話で叫んでました。これであそこに居合わせた人は次の月刊実話Dの記事がそれだと分かってしまった訳で。まあ読んだ事ないしどうでも良いんですが、偏見かもしれませんが、とかくセンセイと呼ばれる方はセキュリティが甘い。と思うよ。

●鬼軍曹課長と女子営業
女子営業から聞いた話。ウチの会社に所謂鬼軍曹が居るんだが、とかくその女子営業には色々話してくるらしい。彼女曰わく「ウザい」そうですが。
んで、こないだ有楽町線で池袋まで帰りが一緒だった(家は三鷹のほうなのにこれまた謎)そうで、そん時に「オレ北海道に家買ったんだぜー」と、熱く語られたと事。
別荘か。そんなに金持ってんの?なんか昔から北海道好きなのは知ってましたが。定年後は籍を移すとか言ってるらしいですよ。雪かき大変ですよ。ちなみにこの課長は北海道好きか北海道に縁がある人を積極的に飲み会やってるそうですが、僕は決して函館に妻の祖母がいるとか妻の一家が函館出身とか、明かしません。ウザイから。その女子営業と一緒。
ちなみにそんな女子営業の彼女は僕と全く血液型が一緒(地球上に0.3%しかいない)で考え方もよく似ていますが営業センスは僕より遥か上です。余談ですが。

●カニカニどこカニ
さんまの名探偵ね。なんかまきお先生ご両親ご実家からカニカニパーティーのお誘いが。うっひょーテンション上がる。てなわけで来月。

飯田橋です。さーて行ってくるかな。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

春へ

ニュースの「元少年」という表現が気になって仕方がない。みんな元少年ですが何か?

母子殺害の元少年が死刑判決だそうで。これで一つの決着を得た訳ですが、僕的にはこの後、法廷で争ってきた彼がどういう生き方をしていくかを見ていきたいですね。

春へ向かっているんでしょうか。

今朝は凍りつくとても寒い朝ですが、太陽のあたり方の優しさなどに春へ向かっている気配を感じます。

営業実績は真冬ですが。

ボイトレでもして歌手にでも転向しようかな。そういえば学生ん時Mr.BIGのコピバンやってた後輩は歌がうまかったなぁ。ピザとか呼ばれてたような。んな記憶。

さてそろそろ雲取山の計画を立てるかぁ。なんか昨日星空撮影の本を立ち読みしてたんだけど、読んでたらレリーズが欲しくなってしまいまして。

まあ晴れてるのが前提ですがね。せっかく夜に行くんだから。色々やってみたいね。

雲取山荘はかなり綺麗な山荘みたいね。僕も外からしか見たこと無いんだけど。本の写真見るとかなり綺麗です。

あー眠い。なんなんだろうこの眠さ。昨日だってあんな早く寝たのに…

今週末はスタジオマリオで写真撮ったり、長女をスケート連れてったり。の予定。お父さんは忙しいんですよ。スケート滑れるかなぁ。川越市駅前スケートセンター。

昨日今月の最終実績見通しみたいなの出しました。そしたら
「この数字がとれだけ信用できるのか見させてもらう」
という訳ですよ。今月は尻に火がついてます。んで全身火傷。

昨日、3日間行方不明になっていた営業の後輩とメシ食ってました。課長にかなりの暴言メールを送って携帯も何も切ってたそうですが、部長が地元まで来て一緒に飲みに行ったとか、前のチーフが土曜になだめに行ったとか。で月曜日出社したそうで。

まあいつも辞めたい辞めたい言ってる僕に相談することじゃないけど、辞めるにしても残るにしても、僕はどっちも賛成ですよ。

久々に行方不明話を聞いた。

うー池袋でいっぱい乗ってきた。すげー混みっぷり。

NO New York そうですここは池袋です。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

楽しい週末も終わり

また次の遊びの目標を立てないと死んでしまう。消化不良だし。

そういえばウチ帰ったら近所のがきんちょが寄ってきましたよ。登山道具は珍しいみたいね。

ラーメンやらないと。陣馬縦走と雲取山。ジンバ・ラル。

雲取山の場合。雲取山荘(宿泊地)が山頂にあるということは、雨が降ろうが何だろうがピークまで歩かなきゃいけないってワケね。頭の片隅にでも。


そしてまた月曜日を迎え、会社という異常な日常が始まる。せめて通勤時間までは誰にも拘束されない時間にしたいですよ。

しかしこの全身のダルダル感。風邪伝染ったかな。

眠いよ〜

今週は忙しいですよ。その辺の事を考えるとうんざりしますが、適当にやりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/19

登山転じて慰安旅行

Blog_hakone_002


登山行ってきました。
うそです。

いつものうけもち登山部にて、登山に行こうとしました。


関東地方は前日に積雪1センチくらいの雪が降ったんですが、翌朝は完璧に晴れていたので雪が融けて大丈夫だろうと思ってました。ところが。。。
宿からの情報によると、箱根はなんとチェーン規制!しかも誰一人としてチェーン持ってないしスタッドレスではないという最悪の状況に。

午後になって雪が融けるのを待ち、計画をすべて変更することに。

Blog_hakone_013


計画変更で神奈川県立生命の星・地球博物館へ。
実は我々登山メンバーの一人に、この博物館制作・デザインに関わった人がいて、案内で一周。個人的にはこういうところ好きなんですよ。虫の展示などが、標本ひとつとっても自由配列してたり、中にある鉱物資源などを直接触れたり、なかなか良いです。
しかし登山する格好の人が博物館に10人というのはなかなか異様な光景だ。

Blog_hakone_028


そのあと真鶴へ。刺身を食ったんですが、これが鯛が生きた状態でさばいているのでめちゃめちゃ新鮮でした。僕的にはキンメダイ。山が海になった。しかしここの目の前に磯があって、なかなか釣り場としてもよさそうでしたよ。

Blog_hakone_034


Blog_hakone_039


しばらく真鶴にいましたが、午後になり、宿の情報によると道路開通した模様。
15:00に宿について風呂入る。しかし箱根は寒いです。マイナスです。これじゃ雪もなかなか融けないよなぁ。

写真は、雪玉をゴルフボールに見立ててフルスイングする人など。


Blog_hakone_042


しかし本来の目的は山頂に行ってラーメンを作ること。この日の為にバーナーなど数々のギアをそろえたわけだ。これは使わないと。ということで中庭にある休憩所のようなところでホットウイスキーやコーヒーなど。ホットウイスキーは、ウイスキーに氷砂糖、鷹のつめ、クローブなどを入れた薬湯みたいな感じ。これがかなり暖まる。これ良いです。

夜から宴会、卓球、カラオケなど。。。
ちょっと歌いすぎた。
カラオケは途中からアニメソング大会になり、ガンダムやら魔法少女やら巨大ロボやら。。。
しかしこの保養所。安い割りにカラオケ専用ルームがあったり、なかなか凄いきれいな施設でした。

Blog_hakone_059

そして翌朝。なんと雪が本降り。これは登山は不可能(というより早いとこ箱根を抜けないと)ということで諦めました。
登山を諦めるというのも登山をやる人なら当然。
まあ中には一人登った人もいますが、その人は雪でも大丈夫なきちんとした装備と経験があるので。
我々は経験の無い世界だし、リスクを考えて諦めました。

生きていればまた登れますよ。

その後、箱根湯元にある「天山」という立ち寄り湯の施設へ。
いや、ここいいですね。ここだけでひとつ記事がかけそうだ。
基本的に熱めの風呂ですが。

Blog_hakone_057_2


メシを食うなど。写真は馬刺し。


風呂入ったあとは各自解散。ということで、登山も行かずラーメンもやれず、刺身食って風呂入ってという普通の慰安旅行になってしまった。

まあでもまた行けますよ。楽しみを次回にとっておいた。としますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/16

インフル円座

幼稚園の半数以上がインフルエンザみたいです。おゆうぎ会以降、特にウチから半径500メートル内に集中して出てるような気がします。ウチの娘はピンピンしています。ほむほむですから。

今日のさそり座のラッキーアイテムは甘納豆。

さて昨日は長女の誕生日でしたよ。誕生日パーティーは日曜日にやったので昨日は餃子パーティーです。あとは池袋で鹿児島展やってたのでさつま揚げとからすみを買ってビール2本飲んで寝てしまいました。

もうあれから5年も経つのか。よく覚えてる。冬なのに日差しの暖かい朝だった。だから長女はあの名前にしたのだ。神がかり的な日差しだったのを今でも覚えてますよ。


全然話が変わりますが、もう月末ですよ。恐怖です。昨日つるつるから「全然数字上がってねぇじゃねぇか。どういうことなんだ。Mに良く言っといてくれ」てなわけでピリピリしてきましたよ。

来週月曜が怖ぇ。

まあその前に山があります。色々調べないと。荷物詰めないと。

楽しい事も厳しい事もありますが、今目の前にあることをきちんとやれば良いのです。山登りと一緒で、ピーク到達とかラーメン作るとか目標は目標として持ちつつ。

目標ねぇ。。

んじゃ、行ってきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

愛だの恋だの

「もうこの年齢になって子供居ると、愛だの恋だの別にどーでもいいしめんどくさいわ」

と、まきお

まあ自分も同感です。

今日はバレタデーですよ。ツイッターにも書きましたがウチの会社は7年前くらいに義理チョコ禁止令が出ている(業務の女の子がいらん気を遣うのは良くない)のでここ暫くチョコなんて貰ってません。たまに外注先から貰う事はありますが社内から貰ったのは暫く無いです。

まあ、お返しがめんどくさいので今のままで良いです。

話は変わりますが、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったそうで。僕は彼女の歌がどうとか、こうとかは特に無いんですが、1曲だけ思い入れの深い曲がありまして。

教えないけど。

LPの時代ですよ。まあ今の若者にLPとか言ってもわからんでしょうが。

おゆうぎ会の練習で長女が先生に怒られてから結局なんか萎縮してしまったそうで。でもそれは長女らしくないので間違えても良いんだよと言う方針にした所、良くなったという。まあ本番見てみたらみんなぴょこぴょこ右左も分からずに飛んでるから、そんなに神経質になる必要ないなと。

まきお先生。

親の希望通りに子供が育つとは限らないのだよ。期待は大事だけど過度に期待持ち過ぎるとダメだと思うんだよね。

さて今日はデモです。デモデモデーです。まあ適当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/13

おゆうぎ会やら誕生日祝やら

この土日はおゆうぎ会やら誕生日祝やら。長女デーでした。しっかし次女の不機嫌たるや何だかな。

写真は後日掲載

おゆうぎ会はキュアビートになってキボウレインボウを踊ってたり、歌を歌ったりと。彼女らの一生懸命さとか、成長とか伝わりました。ウチの場合右左間違えずにちゃんと踊れていたので良かったです。
しかし、しかし長い。長いよ。クラスが年長から年少まで普通に考えても大量にあるのに男女に分けてやるから。12時から16時まで。おかげでビデオカメラのエフェクト機能やら普段使わない機能をたくさん覚えてしまったではないか。そう考えるとスキルアップか。まあとにかく長くて尻が痛くなった。次女ギャン泣きでまきお戻って来れないし。テキサスの攻防ですよ。

土曜夜はピザハットで取りました。疲れたから。ポンタのポイントが3300ポイント溜まったから。ほぼ無料。

教訓:来年はマスク持って行きましょう。

日曜日は長女の誕生日っつー事でトイザらスでスマイルパクトとキュアデコル買ってやってサーティワンでアイスケーキ買ってやって。夜唐揚げとかでお祝いやりました。5歳ですよ。5歳。あれから5年経ったのか…

胸毛が白髪にもなるわな。

最近のおもちゃは凄いな。ホントにテクノロジー満載だよね。非接触ではめたデコルに対応してLEDの色を変更するとか。へー。

読んでる人には何が何だかわからないね。

ちなみにアイスケーキうまかったです。でも高ぇ。だってミッキーマウスアイスケーキなんて4100円ですよ。チタンクッカー買える。てなわけでキャラクターモノではなくハートがついてる2100円のにしましたよ。それでも十分高いけど。

あー飯田橋ついた。今日は午後ずっと宇都宮です。今日から一週間課長が居ません。長勤休暇。さて行ってくるかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/10

節分とは良く言ったもので

朝、自転車で駅まで向かう間に頬に突き刺さる冷たい空気でなんとなく季節の変わり目を感じます。

今6時半だと陽が昇ってる時間だしね。ちょっと前までは真っ暗でした。

もう週末です。明日は長女のおゆうぎ会って事で川越市民会館に行きます。車での来襲はお控えくださいって言われても交通手段がないんでね。早めにどっか行って停めますよ。近所の娘(プリンセス・オブ・ザ・クリスタル)も乗せていくとかなんとかで。


芝公園で展示会やってます。毎日お客さんが来て、場合によっては朝9時半から17時までびっしりアテンドする予定があったりします。それが今日です。つまり7時間立ちっ放し。

うぇぇ

そういう意味ではインストの皆さんを尊敬しますよ。修行に近いモノがある。

そういえばタイツは一定の効果ありますよ。多分。全体的に脚とウエストを締めるので気のせいかもしれませんが少し痩せたかもしれません。 疲れも軽減されてるような気がします。

すげーなジオライン。

さてと一度本社寄ってヤボ用片付けて展示会場行くか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/09

無為

長女が「おゆうぎ会やらない」と幼稚園の先生にたてついたそうだ。それに対して幼稚園の先生はかなり厳し目に怒ったらしい。

僕からしてみれば、なんて良いことをしてくれたんだと思います。

これからもどんどん言ってほしい。身内が言えないコトをビシビシ言ってくれるのは先生の役割責任ですから。

会社が内作で社員教育をやるのがあんま意味がないとか、外部コンサルを依頼するのと同じ理由ですよ。

それに対してウチの子がすみません的な態度を取るのは違うと思いまして。

まあそんな訳です。

なんか全然ケースは違うんだけど、昔のコトを思い出してしまった。もう10年前だ。

昔、大宮勤務の頃インストラクションスキルが申し訳ないんだけど大変低いインストが一人居たんだよね。
その子がお正月に自分の父親と、当時の責任者(現次長)の家に行ったそうだ。「日頃大変ご迷惑をかけて申し訳ありません」と。

彼女が責任者んとこ行ってそんなコトしてるなんて、オレは何も知らなかったんだけど。

んで、後日飲みの席で聞いた。

次長(当時課長代理)曰く「あいつ親連れて正月にウチ来てさー、いや、謝られても困るんだよね。スキル上げてもらわないと。しかも赤生(発泡酒)24缶持ってきて、どうせ持ってくるならビール持ってこいよ」
僕は当事者が一生懸命やってても、あーこうやって無為に終わる事があるんだなというケースを過去何度となく見てきた。
感じ方は受ける人によって違いますが。

うむ

でも少し言い過ぎた。反省してます。


そういえば夢を見た。

昔のバンマスにバンドをクビになる夢だ。「キミには音の雫がない」ってどんなファンタジーな理由だよ。またシチュエーションがどうしようもなくて、いきものがかりみたいな、3人の男女混成ポップスに合わせてベースを即興で弾かないといけない、みたいな。しかも歌詞だけよこされて、せめてコードだけでも書いといてくれよ。

そりゃ弾けませんよ。

その夢で目が覚めたのが3時頃で眠れなくなり、変な眠り方をしてしまった。ぐるぐると記憶が周ります。

「だーたかさんはOに行ってから人が変わりましたね」

「信じられない。幻滅しました!もう連絡してこないで下さい」

10年。会社は人を変える。

最近、すっかりこっちの人になってしまった。と自覚してます。
今週頭に「勤続15年で休暇取れます」メールが来てました。こんなとこに15年も居るのか。そんな会社をPRするイベントが今日もあります。今日もずっと立ちっ放しですが、適当に。

「頑張る」って言葉は嫌いです。無責任だから。

では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

眠り

今朝は次女の絶叫で目が覚めた。何がそんなにイヤなんだろう。なんか変な夢でも見たのか。めめめ。

ウチから川越駅に向かう途中でチェーンが外れた。(自分で復旧かけたが5分ロス)

駐輪場から駅までダッシュ。汗かいた。

これでちっとは痩せるか?んなわきゃないか。

今日から芝公園近くのホテルで展示会です。結構立ちっ放しで疲れるんだよねぇ。まあ適当にやりますよ。

ヨドバシの3万円ぶんの券をゲットしました。買うものを検討します。

●プラズマクラスター加湿器
●アイロン
●ホームベーカリー
●プリンター

まあこんなところ。期限6月末なのでまあ気長に。

あとはBIGLOBEのキャッシュバックで1万5千円とか郵便為替で来る。

色々買えますな。まあ自分が必要なモノは大してないんですがね。

昨日とは打って変わって朝から北風が吹いてかなり寒いです。所々雪がちらついてるし。てなわけで今日はモンベルジオライン復活です。

ホント、モンベルの下着ははりつかないな。ヒートテックと大きな違いはこれですな。高いけど。


うわ池袋で混んできた。この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

気温差

今日の川越の最高気温9℃。雨。
今日の東京の最高気温17℃。雨。

なんなんですかこの気温差は。最近ホントに東京とウチの近所の違いを実感するわ。キュアサニーやで!(意味不)

まあそんな訳で服装をどうしたら良いのか、すごく考えました。今日はタイツはやめました。ベストは埼玉栃木用に着てます。

あー志木から小竹向原まで座れた。今朝はミーティングがあるので早めにでています。

昨日ウチに帰ったらお向かいさんの次女が何故かウチに居てびっくりしました。預かってたそうで。

あ、ネイチャーストーブ落札したんだった。手続きしないと。あとヨドバシの金券変換。インフルエンザ予防接種申請。

昨日とあるお客さん(ウチの近く)に行ったら、ユーザー担当者の子供とウチの娘が同じ幼稚園だった。いや、よく運動会とかでヘビ革のベレー帽被ったその担当者そっくりの人をよく見たのでまさかなとは思いましたが。商談そっちのけで、今週末のおゆうぎ会とか、そんな話をしてました。ちなみにこの担当者、入間基地航空祭でも見たんだよなぁ。行動パターンが似てるかもしれん。

さてと色々やることがあるんでね。また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った

買った
買ったぜ姉さん。
かなり面白かった。また買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/06

装備強化

この土日で色々な装備強化を図りました。

●アイゼン
軽アイゼン(6本爪のヤツ)を買いました。再来週登る金時山は一部雪が凍結しているエリアがあるためです。冬山対策。まあ御守りとして持っておくという意味合いが強いですが。

●ガスバーナー
Revo3700(EPI社製)を買いました。クッカーとセットで買ったんですが、いや、このコンパクトさ。これは良いです。山は勿論ですが、今ヤフオクで入札中のユニフレームのネイチャーストーブを買って伊佐沼公園で軽くバーベキュー&スープだラーメンだ、なんかもできますよ。

●光回線工事
ウチの回線をソフトバンクのADSLから光回線に変更しました。工事が意外に大がかりだったコトにまきお先生はびっくりしてましたが。まあ30分程度で終わりました。実測でダイレクト(有線)80メガ。無線で26から30メガってとこでしょうか。まあ噂で聞くよりは優秀な実績と思います。
無線といえば、無線LANルータが2000円とかで売ってたのでそれにしました。型番は忘れたがまあ普通に使えるのでかなり満足してます。


まあこんな装備強化な土日でした。

あとは次女がコンクリに逆さまに落ちてしまい、頭をちょっとすりむくなど。ちょろちょろ動くようになったから気をつけないとねぇ。

あー休みが終わった。でもこの2日はかなり休んだ気がします。そして久々に熟睡したなという感じです。

ヨーグルトを食うとかビールのカロリーを減らすとか色々な方法でホント体のラインを気にしなきゃいけない中、公園のかなり高めの鉄棒に20秒→30秒とぶら下がる訓練を始めました。毎週やる。んで耐久時間を延ばしていく。体が腕で20秒もたせられないという現実に気づきながらもちょっとやってみます。このままじゃ成人病で死ぬ。

体重戻すぞ!

さて今週は芝公園あたりで展示会があるので張り付きになります。疲れるんだよねぇ。人が多くて。

それよりも何よりも体調に気をつけないと。会社の同じフロアで風邪だのインフルエンザだので10人近く休んでます。

会社と電車はマスク処理。

さて着いた。どんな一週間になることやら。行ってきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/03

ポチる

楽天で山道具を買っちまいました。アイゼンとストーブ。まあこの位にしときますよ。まあアイゼン無いと今度の山は危ないし。
ストーブは結局EPIのrevo3700にしました。ちょい高めですが、ガスのパフォーマンスとかカロリーとか、とろ火ができるとか性能を重視するとどうしてもこれになります。まあもし土曜に届いたらまた実験してみますよ。

買ったといえば、スーツの下にはくタイツも買った。そんなに市民権を得ているとは思わなかったので今まで敬遠していたんですが。寒さに我慢する必要もないなと思いまして。
幾らか?って?飲み会一回で飛ぶくらいの金額ですよ。なんかここ数日で金銭感覚狂ってるし。

他にもマルチツールやネイチャーストーブなど欲しいモノは色々あるんですが、この辺でやめときます。

全然別の話ですが、会社で風邪が流行っています。まさかの営業に流行。昨日同じフロアで10人近く休んでいたのでは?ウチの営業はかなり健康面でも強靭なのですが、部長、課長含め猛威を振るっています。ちなみに経理関係の女子の間ではおたふく風邪が流行っているらしいです。これまたウチとしてはキツいんですが。

さてと。今日は節分だし朝霞で夕方アポだし早めに帰るとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/02

山とか臨時収入とか

結局2月第3週に箱根金時山に行くこととなりました。寒いぞこりゃ。
雪降ったら厳しいですよ。というのはわかっていながら。行ってきます。軽アイゼン必要なんだよね〜確か。

今日決算手当金という臨時収入がありました。3月にそれ使って娘と温泉行く。あとは山道具買う。まあそんな使い方で行きます。

あ〜タイツとバーナー買わないと。

しかし結構ここ数日飲み会で金使いましたね。2月はちょっと使い道考えながら使います。

まあ回線安くなりますし。

適当に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

2月入りました

ホントに何年間このループを続けて行くのか。こないだ年が明けたかと思ったらもう1月が終わった。

最近また辞める人が多いので考えますよ。5年後の自分とか。気持ち的にはいつでもやりますが、住宅ローンという大博打を打った訳ですから。縛られてます。

でも最近金持ちと飲む機会が多かったので、あー2700万のローン残額なんて1億8000万のマンションをキャッシュで3件買ってしまう人から見れば、鼻くそみたいな数字なんだろうなと、思います。世の中には100万の借金が払えなくて自殺する人だっているのに。そう考えると、お金って何なんだろうと思います。
やはりそう考えると、身の丈にあった生活が一番幸福だ。そう思うよ。

驕れる者は奢ってくれ。

全然話は変わりますが、僕はウチに熱帯魚を飼ってます。熱帯魚歴は意外と長く、今はクラウンローチとグッピーを飼っていますが。
なんかグッピーが今朝見たら増えてた。人口減少に歯止め。でもウチ、オスが全滅して百合状態なのに何故?
グッピーは子供が増えて行くと近親者同士で子作りをしてしまい、奇形が産まれたりグッピーエイズになったりと、なかなか大変なんですよ。また遺伝が続いて行くと色がなくなってフナみたいになったり。しかも餌が無くなると親が子供食ったり、子供が親とヤったり、カオスです。
熱帯魚やる人はグッピーに始まりグッピーに終わると言われています。確かにそうなった。
まあ近々オスメスのバランスを見て違う遺伝子を入れますよ。

また話が変わって長女の話になりますが、ヤツは縄跳びができない。何度練習してもできない。ところが、昨日たまたま近所の友達の家で長縄跳びをやったら余裕綽々で出来たそうで。横に跳ぶかの違いなんですが、おそらくは自分で縄の回転数をコントロールできないようです。まあ練習あるのみっつー事で。

あー今年臨時決算手当あんのかなー。

今週末ウチはFTTHの工事があります。光ファイバーケーブルですよ。それにあわせて無線LANルータを買ってしまった。1980円で。今までソフトバンクの無線LANルータを月数百円でレンタルしてたので、馬鹿馬鹿しいじゃないですか。ちなみにウチはauひかりになります。さらばバンク。対応の悪いバンク。メタルから光へ。

月初作業。
鬱です。

さて飯田橋つきました。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »