« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/31

テスト

ココログのアプリから投稿。
超やりづらいわ

そもそもニフティのidとか覚えてねーし。

慣れるまでやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/30

ネットワークというか

いや、昨日大学の後輩と飲んだんだけど、あまり変わってないのに安心したってのと、10年ぶりなのに久しぶりって感じがしないのは、ブログだのツイッターだのでやりとりがあるからってワケですよ。なんか不思議な感覚でした。

にしても、どっかの会社の情弱っぷりがよくわかったよ。対中小ならこの子供騙しも効くとは思うけど、やっぱり最も押し売りした人が会社のヒエラルキーの上位にいるというこの構造が終わってるんだなということを再認識した!

あと、自分はスマホにする。アンドロ軍団に志願する。決めた。ハード代無料で月額変わらないなら何の躊躇もないや。

そうだ、原点に戻ろう。好奇心こそが全ての原点だ。

ここ何ヶ月かでまあいろんな人に会ったんだけど、みんな凄いなと思った。売ってこい→罵倒→リセットという円環の理を毎月15年続けてるウチに、自分は、自分が成長する機会を失っていたんだなと思った。いや、売ること以外にね。

我が国は給料も良いし福利厚生も素晴らしい夢のパラダイスだ。さあ、忠誠を誓いたまえ。そして最前線へ向かうのだ。

ってどっかの国と一緒じゃねーか。

ダメだなあ。このまま居続けたらどんな50歳になるんだろ。別にきっと何者にもなれなくても良いんだけど、自分の将来をアンドロ軍団。

さて飯田橋ついた。行ってきますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/29

あなたは優しすぎる

「君たち人類の価値基準こそ僕らは理解に苦しむな〜。今、現在で69億人。しかも4秒に10人ずつ増え続けている君たちが、どうして単一個体の生き死にでそこまで大騒ぎするんだい?この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声をかけて。待ってるからね。」

と言った、営業の神を携帯に装着した。

長女に見せたら「あーねこちゃんだー。かわいい〜」

みんな、QBに騙されてる!

さてと今日は夕方、大学のサークルの3つ下後輩(管楽器系マルチ)4つ下後輩(ベーシスト)と急遽飲みというか目黒でジンギスカン食ってきます。

アレ以来だからかれこれ10年ぶりかぁ。月日は流れた。

せっかくだからオレはこの美味い肉を選ぶぜ!レッツ・モーフィン。


会社は月末なので役員やマネージャーからモチベーションを上げるようなメールが来ています。

でもみんな思ってます。全く響いてない。

今更。

役員には悪いけど、あと幾ら今幾らも大事なのかもしれないけど、目先の数字に一喜一憂してる暇はないんです。

「数字なんて見え方なだけであって、本当の闘いは契約を取ってから始まるんだよ。」とこないだ埼玉栃木のチーフが言ってました。

良い先輩だ。

モチベーションなんて、誰かの数字の為にあるのでは無い。良い先輩や良い後輩からの依頼には応えようではないか。

さて、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/28

封印が解けてゆく

最近、過去の結界と封印が解けてゆくような気がするよ。

もう会社員になってから15年とか経ってるからね。

まきお先生への雑誌配給終了

クラッシャブルランタンシェード

最終実績

あー書こうとしたタイトルだけで睡魔が襲ってきた。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

カートレースをWindowsムービーメーカーで


音出ますよ!ご注意!

今こそ元劇団PAとしての力を!
なんてね。

主婦も走る。

っていうかWindowsムービーメーカー楽しいんじゃねぇか。
お前ら会社で見るなよ。スマホで見ろよ。


ここで冷静になってみる。
気づいた!
冬場は一位あるいは上位の人の撮影してると「ブレがない」
安定した走行を維持している人の勝ち!

そういうことなのか。。。くっ。次のシーズンも色々やってやりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UKM杯カートレース開幕戦

Blog_ukmkart20121st_021


Blog_ukmkart20121st_023

Blog_ukmkart20121st_036


僕としては2回目のカート参戦。
いや、カートやってみてくださいよ。面白いですから。もしここ見てやってみたいという人がいたら是非。

今回初めての人もいたし、かなりカート人口も増えてきたのでこれは色々と面白くなってきました。

Blog_ukmkart20121st_038


今回はスプリント戦ということで非常に乗る時間が多かったですね。
なのでかなり満足度大っす。

今回は腕の筋肉痛もさることながら、寒さでタイヤが横にすべるすべる。
それをおさえようとしておそらく体重移動をしようとしたのか、大腿部の筋肉痛がけっこうきました。

車に普通に乗っている人はおそらく「なんで車運転するのに筋肉痛になるの?」と思うかもしれませんが、一度やってみればモータースポーツというものがスポーツと言われるゆえんがわかります。

Blog_ukmkart20121st_056


今回は夕方からナイターでしたのでけっこうみんなタイムが近かった。というか新しく来た方、巧いっすね。はじめてで43秒ってそうは出せませんよ。

Blog_ukmkart20121st_094


Blog_ukmkart20121st_102


Blog_ukmkart20121st_110


もちろん表彰台もトロフィーもシャンパン飛ばしもあります。
Bグループもトロフィーあるのね。

2回目の感想だけど

・やっぱりスピンしたら負ける
・冬の路面はまったく別モノ(横にすべる)
・抜くのはほんとに難しい。ちょっと考えよう。


こんな感じかなぁ。でも前より余裕が出てきた。
また次回も参戦しまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/24

上尾丸山公園写真など

Blog_maruyama201203_148


タムロンの300ミリを持って上尾丸山公園など。
ポートレートの場合だとあんま差がわからないんだけど、撮影している際の違いは
はっきりと出ますね。手ぶれ補正が素晴らしい。

Blog_maruyama201203_094


本来はおそらく飛行機を撮ったりするとその差が出るんだろーなー。

Blog_maruyama201203_151


でも望遠の割りにかなり明るいレンズですね。森林地帯での撮影でも陰影がはっきりと出ます。

ちなみに買ったレンズはこれです。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index.html

航空祭とかスポーツ撮影とか、楽しみっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/23

しばらく会社に戻りません

木曜日の午前中から月曜日の午後までずっと出突っ張りで、宇都宮とか埼玉とかなので、東京に居ない生活が続きます。

さっきから左斜め前にいる女の子が皆藤愛子に似ていてかわいいです。


なんのこっちゃ。


今日も宇都宮へ向かっています。新幹線ばっか乗ってると新幹線が普通に思えてきて、近所のキッズ達にその話すると、いいなーと羨ましがられます。

そんな生活です。あ、でもこないだ乗った最新鋭新幹線E5は良かったですよ。自由席の枕がもう乗り心地よくて寝れます。流石長距離設計の車両だなと。最近は「なすの」で運用してるのね。

さてと行きますかね。中島航空機。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/22

最終

最終実績見通しの報告ですよ。

てかどうでも良いわ。今は実績の見通しに一喜一憂している余裕などない。

ウチの近所にドイツ系のクルマ部品作ってるメーカーがあるんですが、そこの担当部長の息子がウチの会社に入りたいと言ってるそうだ。

「精神的にも肉体的にもタフじゃないと厳しいっすよ」と先輩が回答。同意。

ってかそんなに世間体良いのかウチは。

50人近く居た同期も今は6人になってしまった。
そういう会社ですから。

今日は埼玉近辺なので早く帰れるんですが、間の予定が詰まっていてかなり忙しいです。

あ、電車座れた。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/21

上尾丸山公園と目の回復

ウチにすれば結構恒例の上尾丸山公園に昨日行ってました。

写真は後日掲載。

300ミリのレンズ実験もあり。やっぱり手ブレ補正凄いです。ただやっぱり望遠なので、最短撮影距離を気にしないといけませんね。立ち位置の取り方が難しい。というかポートレート用ならやっぱり普通の135ミリに戻すかね。

久々の晴れだったので混んでましたが、森ん中に体を置いて体を動かしてると良いですね。その後ウチ帰ってからローズマリー風呂入ってメシ(菜の花とブロックベーコンのパスタ)食って寝たら驚くほど視力回復しました。汚い話ですが目やにが大量に出て、目の奥にあったゴロゴロとした痛みが引きました。

やっぱり携帯やPCばっかじゃなくて、森ん中に身を置いてデジタルから離れないとダメですな。

今日はなんか寒いなぁ。去年の今頃は春コート着てたと思う。しかも今年は春一番が吹かなかったみたいね。

寒い春だ。

そんな寒い中、今日は宇都宮へ向かいます。

今日はipodシャッフル、小田和正がよくかかるな。
小田和正のとある曲が偶然かかると大地震が置きるというジンクスがありまして。僕の中で。奥尻島、阪神大震災、スマトラ島大地震を当ててます。東日本大震災ん時はその曲は流れてないんですが、毎年撮り溜めしてたビデオテープの小田和正ライブビデオをVHSからブルーレイに震災前数週間に渡って移行作業してました。

まあそんな訳で備えよ常にです。宇都宮だと直撃だなぁ。宇都宮は歩いて帰れない距離だな。

最近僕の周辺の人がみんなスマホにしてしまったので、色々調べてました。ブログ更新用にココログのアプリがあったりゲームのアプリがあったり。ブラウザではなくアプリなのね。スマホって。

変えたら使えなさそうだなぁ。見るが良いこの情弱っぷり。

今日は今月の最終見通しだった。あまりにも許されない実績で終わりそうですが適当に逝きますよ。

あー目が治ったのはホント爽快だ。

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/19

ドックと実家と

今朝は風の強い朝。川越線は案の定止まってますが。

金曜日はドックで図らずも三連休でした。

月曜日も休みにして5連休にしてやりゃよかった。

ドックは一年ぶりに胃カメラ飲んだらおえおえしてしまいまして。診察結果はまた逆流性食道炎と萎縮性胃炎が見られるも尿酸値やら血液検査の結果は昨年度よりも良好。腹囲は昨年よりマイナス3センチということで、医者から「運動とかし始めた?それともお酒を変えた?」と聞かれたので「ホッピーにしました」と回答しました。まさにホッピーシャワーでウルトラホッピーになれる典型例です。
今年はドックメシはあえて和食にしました。銀ダラ美味かったっす。

帰りにタムロン300ミリのレンズ買って帰ってきました。実装着試験はまた。

土曜日は買い物。冬スーツの尻がビリビリになっていたことに気づき、また買わねばならぬ。今度は全部県民共済で2パンツスーツにする。
あとは川越のオーケーで食料品やら、ふじみ野のスタジオマリオやら。
基本的に外が雨だったのでウチの中にいました。防災製品の整備やらまきお先生にレボのバーナー装着をレクチャーするやら、ハーブ茶を飲むやらゆったりと。

日曜日はウチの実家に帰ってました。まあお彼岸なんですが、実はフキノトウと野菜類の獲得が目当てです。

大根6本と小松菜(大量)、ネギ(大量)、かき菜(大量)、菜の花、小人参(かきあげ用)、フキノトウ約10個、ジャガイモ30個、サツマダイコン2個など。壮絶な量だ。

早速フキノトウは天ぷらにして頂きました。これで1ヶ月は戦えます。

葉モノは高いからね。有り難い限りですよ。

何より次女が手が掛からなくなりましたね。徐々に自分の時間が増えてきていることを実感しています。前みたいに「ママじゃなきゃ嫌」的ではないです。

まあそんな感じで休みも過ぎ、今日1日出社して明日再び休みです。

今日1日やる気しない。金曜日に結構難題を与えられてるんだよねぇ。数字もそうなんだけど、かなり難題。

さてと、全く気乗りしませんが、仕事行ってくるかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/15

地震やら会議やらドックやら

昨日は久々に来ましたね。緊急地震速報。と、津波注意報。

緊急地震速報今回は当たった。僕はウチでトイレ入ってるときに例のあの警報音が。数秒で揺れ来ましたね。まああれが鳴っても揺れから身を隠すまでの時間なんてそうそうないんだけど。

まあ怖いですね。日本人の宿命なんだけど。昔大学にいたオーストラリア人の英語講師が、日本に来て最も怖いのはearthquakeだと言ってましたが確かにその通りと思います。
ただこれで社会インフラが整備されたり色々な機能改善されるんでしょうね。皮肉なことに、人類の進歩は災害と戦争によってもたらされているのは事実ですし。車輪しかり、鉄器しかり、製紙法しかり。

まあウチは食料やらなんやら揃えようと思っております。

備えよ常に。


明日は人間ドッグです。人面犬です。てなわけで今日は酒飲めません。僕はドック、代々木で受けてます。理由は昼メシが美味いから。タダ券くれるんだよね。となりのホテルの1階レストラン。内視鏡やりますよ。ぐばぁ。

今日は夕方つるつる会議です。会議やってる場合じゃない。会議の時間上尾に契約書取りに行きたいんですけど。ね。

さてと。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

ホワイトデー

ホワイトデーなんてまあ業界に踊らされてるイベントだよね。

昔はホワイトデーと言えばキャンディかクッキーと相場が決まっていたんだが、今は完全にチョコ返しなのね。よく女子からは「ホント不公平よね」とぼやかれたもんですが。

昨日ウチにお返しでほうれんそうやらにんじんのクッキーみたいなチョコレート入ってるヤツを買って帰った。たまに買うものは珍しいのを買わないとね。

昨日ピエールマルコリーニに男子が行列で並んでましたが、僕は未だに解らないんだよね。一粒500円以上のチョコレートの価値観ってのが。別に買えなくはないんだけどさ。美味いのか?買わないけど。

チョコボールでも食ってろ。

踊らされるなっよ〜♪


全然チョコレートと話は変わりますが、昨日タムロンの300ミリレンズ触ってきました。安いし他の人からの評判も良いしこれにしようかなと。ピントの決まるスピードも速いし多分こっち買う。270ミリはやめる。BIGLOBEの金券が届いたらね。確実に買う。

また音楽やらないの?昨日まきお先生に言われた。多分やるなら違う道を探さねばなるまいて。やれるのにやらないのは。ってこないだ違う人からも同じコト言われた気がするよ。

ちなみにウチのベースアンプ壊れてるんだよな〜あれ音悪いし今はもっとちっこくて良いのあるからね。やるならね。去年は音出たけどこないだたまたま繋いでみたらダメだった。

検便

今週末は人間ドッグです。

どーしても出ない時はオナラを256発すると良いらしい。

全くおかげさまで15分タイムロスした。

さてと、今日も何気に忙しいですが。適当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/13

雪山が近くに見える

今朝は宇都宮に転送されています。転送完了まであと6分です。
雪山が近い。


シルブプレ

昨日食った昼のタマネギと夜のにんにくハラミで風邪もだいぶ吹き飛びました。

羽生ご実家のカニ美味かったな〜

さてゴールデンウイークの予定も入り始めました。キャンプやら雲取山やら。

うお新幹線早い。ウチから都内出るのより三倍早い。

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/11

東日本大震災から一年

僕はちょうど去年の今頃、成増あたりを歩いていたかな。

東日本大震災から一年。
嘘みたいだが、今振り返るとあの時のことを今でも思い出しますよ。

それは、人間がああいう環境になるとどういうコトになるか。ということ。
人は人との繋がりを求め始める。

案外普通の生活が続きながらも、マスコミが残酷な映像を流し続ける。
でも身近に色々な被害も起こっている。そんな時人は何を思うか。

確かに火花散らしながら代々木の駅で架線が切れて落ちてきた光景も、トイレ行きたくて入ったビルが下水管破裂していてナイアガラの滝の裏側みたいになっていた光景も、余震で新宿高層ビルがぶつかりそうに揺れていた光景も覚えていますが。

それ以上に人間がどういう行動をとるか、ということを鮮明に覚えています。

もし、この日を一年に一度思い返すことがあるのであれば。。。
僕は後世に伝えたい。

それは身近に起こりえるリスクを再認識すべきだということ。でもこれは後世に行けば行くほど薄れていく。だがそれは恐怖ではない。我々は地球という恵まれた環境の中に「生かされている」という現実を認識して、地球という恵まれた環境を「愉しむ」という姿勢を忘れずにいなければならないと思う。決して人の力を奢ってはいけない。

3月11日という日を思う。

僕はこの日以外にもスマトラ沖大地震というのも経験している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/10

Windowsムービーメーカーでブルーインパルスなど

体調不良でろくに外に出れないのでWindowsムービーメーカーを触ってみた。
まあ自分の勉強用で。

音出るから会社で見るなよ。

AcesHighに自分の撮った写真を重ねてみたよ。
動画編集よりYoutubeにアカウント取るほうが時間かかった。

なんちゃらかんちゃらコモンズとかよくわからないので著作権とかダメだったら消えてくれ。勝手に。

ははーんココログだとフレーム枠が320以下でないと入らないのね。ちょっと勉強。

しっかし動画編集もこんなに簡単にできるようになったとはねぇ。ちょっと勉強になった。

一応炎の狐でも見れた。サファリだといったんエラーが出たけどYoutubeに飛んでから戻ったら普通に見れた。重いからか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

135ミリレンズの限界

Blog_oyuugikai_035


今更ですがおゆうぎ会。写真アップ。
どうも風邪ひいたらしく体調よくないのでウチの中で色々。
熱は下がったけど背中痛い。鼻水がとまらない。
ホントは今日まきお先生の実家に行って蟹食う人だったのだが、あんなに好きな蟹ですら不思議と食べようと思えない。。。よし今日一日で回復する。

この写真は135ミリのニコン標準レンズで撮ったんだが(手振れ補正なし)やっぱりここまで。その差は圧倒的なのでやはり200ミリ以上のズームレンズがほしいところだ。

今考えているのがタムロンの手振れ補正つき270ミリレンズ。
色々付き合いが増えそうなのでこれ買おうかなと思っています。

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD(B008)

広角から望遠まで。
これは実際に触ってみたけどモーター音とピントの速さといい。サードパーティレンズですがなんともグッドな性能ではないか。これ1本で十分。と言える。安く買える方法を検討中。

そういえばスタジオマリオの写真が出来た。
あとで取ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/09

稚鮎の季節

実はこの時期、鹿島の海では稚鮎が釣れる時期なのだが。毎年恒例行事だったんですが、流石に今年は行けませんよ。
漁業な人にはホント申し訳ないんだけど、いや、僕一人ならどんなに食っても構わないんですが、子供に食わすのはちょっとね…旨いんだけどね。
人から聞いた話だと波崎から銚子のあたりで海流がぐるっと回ってるらしく鹿島から下はちょっと…らしい。イシモチもダメかなぁ。波崎のウキ釣りイシモチとか面白いんだけどね。
去年は稚鮎釣りに行くとか言ってたら震災になってしまった。

復旧を。

鼻水が止まらずに寝るため、窒息して鼻かむ度に起きてるので浅い眠りです。だから夢みるんだな。間違いない。

花粉症?認めたくないものだな。

今日は雨ですがバスで駅まで来ました。娘達が歯医者行くからだそうです。

あー腹痛くなってきた。飯田橋までもつかな。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/08

体力回復

もうメタメタに疲れていたので昨日は早く帰って酒もビール一本で寝ました。

代わりにドーナツと牛乳など。なんて健康的な。

僕は牛乳を飲むと眠りに落ちやすいという古くからの特徴があり、やはり速攻で就寝しました。

ただ、3時半に起きて二度寝ですがね。

二度寝してるときに夢を見た。いや、確かに地震あったみたいですが。デパートで買い物してるときに震災クラスの地震ですよ。デパートの壁面がこんにゃく石みたいになり、凄いしなり具合でした。たぶん丸広だと思うんですがね。あの夢モデル。

和光市で座れた。しばし寝る。

あ。池袋だ。

おかげさまでかなり体力も回復しました。ただ、鼻水が止まりませんが。

昨日、競合他社の営業課長から電話かかってきて、「レンズ屋さん落としたのだーたかさん?」と。「そうですが何か」
今までF社にはさんざ安さ爆発でやられてきたので、逆にこっちは提案で仕様を固めてしまいました。今までコテンパンにやられてきたので今回は小気味良いです。この課長さんは年齢も近い女子営業でして、協業も競合もしてきたというまあライバル的関係なので。まあこの関係は今後も続けていこうとは思いますが。

痩せれば白石美帆に似てるのになー。

さーて今日は早く出てます。横浜→大宮と今日ももりだくヤーコンですが。適当に行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06

雨とか三寒四温とか

今朝も雨でした。まあ殆ど降ってなかったのでチャリで来ちゃいましたが。
最近帰ってからめちゃくちゃ早く寝てしまうそんな日々です。疲れてんですよ。間違いなく。何時に寝たか記憶にない。そんな感じ。

長女が近所のウチでDSやってきたらしく、近所の所有率も高いらしいのだが、「やりたいならおともだちから借りなさい」とピシッとやっときました。「外で遊びたーい」って言う今の長女で良いとはまきお先生と同意見ですよ。近所には朝8時から夕方5時迄DSやってるウチもあるそうで。
こないだ床屋から聞いた話だけど、川越市内の中学でのとある率を聞いて、しかも親も放任みたいな。世の中病んでるなと思いました。あぶく銭の為に何でもやるのは止めなさい。って尾崎豊も言ってるだろ。
だからといって私学が良いかと言うとそうでもないんだけど。

さてと。

今日も意外と忙しいです。夕方ミーティングですが正直ミーティングしてる暇など無い。年度末。

なんかオレじゃないみたい。

適当に、適当に。

全然関係ないけどゴーバスターズ面白いじゃないか。


では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

アフターザフェスティバル

あっという間に土日が終わりました。

土曜日はひな祭りだったんですが、生物に当たり次女がベッドで嘔吐。まさかの就寝直前のテンピュール大破。総員退避モード。長女とオレで寝て次女と妻別室。部屋がなんか海苔くさいのでミノフスキー粒子(ファブリーズ)噴霧。

まさにあとの祭り

繊細優美なひな祭りはひな祭りで後で写真載せます。

翌日はまきお先生が高校ご学友と大宮でお茶会って事でボストンティーパーティーじゃよ。その間長女次女をほぼ1日預かったワケですが、まあ次女は体調不良もありなかなか大変でした。でもまあ長女が意外な奮闘を見せ、そこは助けられた感ありです。長女は一人で任せられるね。
普通にオムツ替えたり遊ぶだけなら大したことないんですけどね。

もう少し次女が大きくなってくれると楽なんですがね。

意外とヘトヘトだったらしく、日曜夜何時に寝たのか記憶にございません。

そんなこんなで迎えた月曜日の朝。如何お過ごしでしょうか。朝方雪だったらしくクルマに薄く積もってました。ウチ出る頃には雨になってましたが。

ホントにあっという間に過ぎた土日でした。

有楽町線が激混みだったのでこの時間になりましたが投稿。雨は憂鬱です。

何気に忙しい今週。今週も適当にやりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/01

雪融けて

昨日の大雪あけて朝。
太陽光が雪に反射してキラキラしてます。雪の日って雪が音を吸収して外の雑音がしなくなりますし、湿度も上がるのでつい快適に寝てしまいます。雨や雪上がりの朝は好きです。

サッカーとか見てました。これはホントにその通りなんだけど、僕がテレビでサッカー見てると確実に日本は負けます。昨日もなでしこが同点になるとこまでは見てました。僕が見なくなったら勝ちましたね。そういうもんらしいです。

話は変わりますが、まきお先生(妻)はガラケーもガラケーでワンセグすら使えない携帯を使ってます。なんか最近ママ友全員スマホでチャット?やってて「ついていけねー」と。

妻「あたしさー。携帯ポチポチして、携帯に縛られんの嫌なんだよね」「スマホとか分かんないし別にいい」「ってか携帯無いとみんな生きていけないの?まああんたはツイッターとかブログとかやってるからアレかもしれないけど」
まあ一理あるけどもし次携帯買うなら確実にスマホになりますよ。気持ちは分かる。

最近地震多いですね。昨日の夕方に感じたあの地味に長いふよーんとした揺れ方は震災3日前に感じた揺れに似ている。

気をつけないとね。

さて3月になりました。だって僕が狂い始めるのは3月(井上陽水)

さて行ってきますか。魔窟へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »