« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/29

6月も終わりです

まあ何もかも終わります。
6月。

まあ色々ですよ。人も動くしね。

若い力の〜♪って社歌にもあるくらいなんで、若い人の力をボロ雑巾のように搾りまくるってことでいいんじゃん。

妻の朝の一言。「政治家見てて「お願いだから一緒にいてほしい」とかいいおっさんがばっかじゃねーの。それより2万円以上出す筈の子供手当てはどこいった。税金ばっか増やしやがって。」

ようやく気づいたか。

さて飯田橋ついた。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/28

閉塞

人によっては住民税が6倍になってる人もいるとかなんとか。

子供手当ての代わりに扶養控除を撤廃したのが要因だそうで。これでまた消費税が上がるとか他にも増税策が満載ですよ。老人が増えて財源が維持できない仕組みなのは分かりますがね。

海外に行こうかな。マジで。日本人は真面目すぎていかんよ。

街中も、会社も、社会構造も閉塞感に満ち溢れてるから、だからこそ会社に依存しないで生きていける何かを得ないといけないんだと思う。会社に頭下げてお願いするんじゃなくて。なんてなかなか難しいことだけどね。

さて、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/26

実家帰ったり雑記

実家帰ってました。行くまでは面倒っちいな。とか思ってたんですが、高速乗って花園インターを降りたあたりで突然気持ち悪くなり、実家につくなり横になり休ませてもらうことに。11時ごろついて3時半くらいまで寝てましたが、なんというか、体力が回復していくのが分かるというか、実家の効能というものを思い知ったというか、そんな感じでした。

自分が寝てる間子供達はジャガイモ掘りをやってました。ムカデとかDANGO虫とかが大量にいたのでそれが娘達は嫌だったみたいだけど、仕方無い。畑なんだから。

帰りは久々にときがわで蛍見て帰ってきました。まだあの場所には蛍がたくさん居て安心しました。

今日は長女のおでこに出来た水イボを取ります。麻酔してピンセットでとるんだそうだ。かわいそうに。んな訳でクルマ使えません。まあもっとも夕方上尾だし直帰するんですが。

スマホも考えもんだなと思いました。昨日1日あんまスマホを見ずに生活してたら色々調子が良いんだよね。

毎回川越に帰るたびに思うけど、みんな何でこんなに横柄なんだろうね。交差点が曲がれねぇとトラックと口論になるオヤジ、駐輪場で女性のチャリに後ろから激突しといて何も謝りもしない僕と同年代くらいのヤツ。

終わってるな。人間が。

さて地下に。

行ってくるか。

父親が言っていた「サラリーマンは生かさず殺さず」

ウチの場合は生かす殺すだから俺らは忠誠心なんか持たなくてもいいんだよ。

自己中のヤツが勝つ。たぶんね。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/22

大雨

今朝は朝から大雨洪水警報です。なのでクルマです。

新河岸の駅前、猛烈な混みっぷりでした。今新河岸駅前は開発工事中で、家やら昔ながらの商店が買収されてます。

流れがスムーズになるのかね?

混んできたのでこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/21

なんなんだろ

お前たち後ないよ。

って言われようと、もともと後がないようなもんなんだから媚びる必要ないんじゃないかな。

響かないな。

まあやれることをやろう。ダメでもやめりゃいい。

今朝は充電しないまま寝てしまいエネトロン残量がないのでこの辺で。スマホって電池あっという間になくなるね。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/20

台風一過

台風一家だと思っていたのはきっと僕だけではないはずです。

昨日の台風は凄かったですね。ウチはセージが2本折れてた位の軽被害でしたが。なんかウチの中で嵐を見てると色々な事を考えます。

嵐が過ぎるのを待つ。

現代人は、待つという事をしなくなったなと。

銀塩カメラの時代はカメラ屋にフィルム出して現像されるまでの待つ時間がありました。今はデジタル。気に入らなければ消せばいい。駅で待ち合わせとかもジャストで携帯連絡取りながら。待つことはない。仕事もpdfデータで送付。

傘がなければ、例えウチに傘があったとしてもコンビニで買う。

人類は、待てない生命体に進化したのだ。

待つことに愉しみを感じるかい?

必要ない機能は退化します。これからどうなっていくんだろうね。


さてと、やること沢山あります。でもそこに心があるかは別の話です。

今日は暑くなるそうだ。夕方川越で商談。案の定あのシステム、クレームになった。デモ時点でそういう所、確認してないユーザーもユーザーなんですが。あとは入札準備。まあ多分取れない。

じゃ、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

色々買いました

いや、正確には買ってなくて、ヨドバシの商品券1万円ぶんを持っていた(auから貰った)ので家電を秋葉原まで買いに行ったってワケです。

webカメラ
ハンドミキサー
洗濯機部品
ホームベーカリー

昨日買ったのはこんなとこです。

ホームベーカリーは早速今朝まきお先生が失敗してました。

あと、昨日ソファがニトリから届きました。デカいけどコンフォート重視にしました。ウチの中ではかなりデカい代物です。これに座ってると寝るね。寝る。

まあこんなとこですよ。

月曜日始まりましたがもうウチに帰りたいですよ。

まあんな事より、このままだと経験も貯まらぬまま売ってこいの連鎖で一生を終えるワケですからね。

ふ。

まあそんな感じで今日も行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

様々な整理

昨日携帯のアドレス帳を整理しました。
亡くなった人、転勤した人、連絡を5年以上取ってない人などなど。消しました。


気持ちの整理で喜多院に蛍見に行きました。あんな所に蛍が自生するようになったんだね。僕が子供ん時は空堀でね。小学校4年生くらいに水入れて菖蒲園みたくして、そんときは汚かったけどね。


自転車で二台前に髪の長い実に良い香りのする方が走っていたんですが目の前を走るポマードなおっちゃんの匂いと混ざり、オリエンタルな香りが鼻に残っています。

週末です。
こないだ朝礼で、役員が「自分が出社するよりも前にたくさんの人が来ている。みんなありがとう」的なことを言ってたけど。。

時間外労働を助長してんじゃねーよ。

昔から月の半ばに受注報告会みたいなのがあってね。それと同じような事が最近起きています。

なんだよ。結局カラを助長する仕組みづくりしてんのはあんたらじゃないですか。

そんなことわかってたんだけどさ。

さてと、行ってくるかね。本当に嫌だね欺瞞の世界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

わけがわからないよ。

昨日はウチの近所で商談だったので6時にはウチついてました。最近には珍しく。

早く帰ると不思議な感じです。明るいし。

朝次女に噛みつかれました。長女に息止めて風呂で10数えて潜れる?と言ったら溺れそうになりました。強制はしてないですが。

バッドエナジー出まくりです。

静かに物事を考える時間がねぇんだろうな。

朝毎回覚える。やはりこのままの状態に何の意味もない。どうせ生きてるんだから。

思ったんだけど、世の中勘違い野郎が結局最終的に生き残るんじゃないかね。他人から見て奇異に見えても本人が一切気にしてないってのが一番強いかもしれない。

そういうもんなのかもね。

開き直ったらちょっと元気出てきました。

うるせーな糞が。くらいに思ってれば良いんですよ。でも探すよ。このくだらない状態を打破する何かをね。


では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/13

審判

昨日のワールドカップ予選オーストラリア戦は審判が糞でしたね。
ネットでみんな糞扱いしてるのと対象的に、テレビでは何も言わない。

ある意味その違いが面白いですね。

静かなる言論統制。

まあなんでも良いんですがね。

ニトリでソファ買いました。そういえば。子供いるとすぐボロボロになるのであんま高いの買う必要ないんです。ニトリでじゅうぶんです。3年で入れ替えです。前使ってた通販で買った座椅子に近いソファは売りました。500円。

日曜日にバレエの練習があるから納品の時間考えないとなぁ。

今朝は川越駅まで歩いてきました。やっぱり27分かかった。今日は夕方ウチの近所で商談なのでそのまま歩いて帰ります。

なんかよくわからないけど取り憑かれていたかのような、重い何かがなくなった。同時に案件も少なくなってきてるんだけど。

あーヨドバシの1万円券6月末までだ。期限。使わないと。

色々な意味で転機を迎えそうな気がする今日この頃。適当にやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

まあ色々だなと

契約書がないと怒る客、契約書なんか交わしたこと無いという客。

世の中には色んな客がいるなと思った。

今幾ら、あと幾らを重ねているウチに周りに取り残されて何も残らない自分がいる。いや、営業のやり方と理不尽を理不尽と思わない心は養われた。

私の戦場は、ここじゃない。

昨日恵比寿の駅にモンシロチョウがいた。最初は優雅に飛翔してましたが、帰りのラッシュで混雑したコンコースで、人の数の方が圧倒的に多い。スーツに擦れ、風に飛ばされ、最後は飛べなくなり地面に落ちた。うわっ!虫!キモイ!

着飾った高級なスーツを纏った女子の傘にでも一突きされたのだろうか。

都会ってのはこんな感じだよな。

さてと飯田橋ついたよ。役員。つるつる会議。2005年くらいからずっとこれ書いてるね。何か変わったのか。

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/11

色々ありすぎ

まあ色々ありすぎてここんとこ更新してませんでしたが、ようやく精神状態も普通になってきたので再開します。

土日で、ホントは土曜日にカートレースなはずだったんですが、雨で中止になったので全力で土日は休みました。ていうか、金曜日会社から帰ってきたら声が出なくなる位疲れてたのでまあ予定調和だったのかもしれません。

このまま行ったらぶっ壊れるかもしれないね。

息抜きしながらやらないと。
役員が激を入れても最早BGMにすら聞こえません。

くだらなすぎて。

さてついた。自分の為だけを考えて、仕事します。

そうしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »