« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

イタリア食材届きました

Blog_piatti2012par_001


思い起こせば2005年。新婚旅行でスマトラ沖大地震で飛行中に宿ごと流されたというあの事件。
シンガポールからホウホウの体で帰ってきたその後、当時某化学染料会社Dの情報システム課長(自称日本でNO.1の食材コレクター)から教えてもらったのが、PIATTIさんと、アンドラモンターニュさんでした。

まあそのときもらったドライトマトのオリーブオイル漬けがきっかけでした。

Dの課長が言っていたなぁ。「だーたかさん!あなたはこういっちゃ気の毒だけどたぶん、他の人よりも人生の蝋燭が消えない人なんだよ!」

異能生存体かよ。

そんなPIATTIさんとも長いお付き合いです。日曜にパルミジャーノが切れたので、注文しました。

僕はイタリア展で初めて岡田さんと出会い、そしてあー、食べ物でこんなに幸せになれるんだ。なんだろ。でもなんかもしかしたら僕が実家で雑煮や地粉のうどんをたべるようなそんな懐かしさを感じるな。と純粋に思いました。

今回注文したのはドライトマトと、トマトペースト、そしてパルミジャーノです。

パルミジャーノは割りたてのモノはパイナップルのような香りがします。ホントですよ。ホント。
割るのも専用のナイフでやります。

そしてトマト。さっき試しに一舐めしてしてみましたが、濃い。国産のトマトケチャップと比較してみましたが自然のトマトが濃い。鼻にトマト。
ホントに美味いのはコストルートってヤツですが、今回はノーマルを頼んでみました。

ところで、今回別の意味で感動しました。

実は僕、パルミジャーノの端っこを注文するのを忘れてしまったのです。
パルミジャーノの端っこは、いわゆる福砂屋のカステラの耳に相当する色々使える実はウマイ食材で、焼けばチーズモチのようなつまみになるし、リゾットに入れれば高級チーズリゾットとしてのダシが出ます。しかもウチはケチなので端っこの端っこについているチーズ部分をチーズ削りで削って、パスタやらピザやらにかけて使っています。かなり重宝するんです。

ピアッティさんはオーダーするときに「耳希望!」といえば同梱してくれるのですが。今回注文するときに忘れちゃいました。

ツイッターで「うわーオレバカだ。チーズの端っこ頼むの忘れちゃった」

と呟いたら、ウチについてクール宅急便あけてびっくりですよ

端っこが入っているじゃん!

真のCSってこういうこと。お客さんのことを常に思うこと。いや。素晴らしいなと思った。
「見ててくれてたんだ。。。」

10周年ということですが、これからも多くの人を幸せにしてくれるなと思いました。
これからもだーたか家の食卓を、宜しくお願いいたします。

で、最近流行のステマじゃなくて純粋に。。。
ピアッティさんの食材は美味しいので是非食べてみてください。ドライトマトのオリーブオイル漬けは感動しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

熱帯夜と熱帯朝と熱帯昼

つまり一日中暑いってことなんですが。

土曜のカート、そして日曜日は娘二人連れてウチの近所の川越水上公園に行きました。11時から4時半まで屋外プールにいると、さすがに日焼けします。背中がヒリヒリ痛いです。

プールは特に次女がもっと怖がるかなと思いましたが、意外と普通でした。沖縄に行く前に水場試しといて良かったかもです。

んで、僕は土曜のカートで肩の筋肉が痛いです。

夜は体熱が上がってるのがわかって何故か膝から汗かいてまた例によって足つりそうになって。つまり水分が無い。

そして月曜日の朝を迎える。

しかし暑い。

朝、昨日摘んだブラックベリーを冷やして食べてきました。朝のベリーは結構良いかもしれない。

昨日ピアッティさんでパルミジャーノを注文しました。アホなことに端っこを頼むのを忘れてしまったり。

最近忘れごとが多い。

なんかあまりの暑さに数字に一喜一憂すんのがどうでもよくなってきました。もう7月も終わりですね。早く終わってください。

来週の日曜日は長女のバレエ発表会です。深谷からウチの母親が来るのですが。駅まで来てもらうのが無難かねぇ。

いてて。

全身痛いですが、負けずに行きたいと思います。勿論適当にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

UKMカートレースに行ってきたじぇい

Blog_ukm_kartrace2012_07_144


恒例の某立ち飲み屋さん主催、カートレースに行ってきました。
実は今回は延期になったレースでして。夏。でも色んな意味でアツいレースになりました。

Blog_ukm_kartrace2012_07_044


夏場はグリップが全然違うのと湿度が高すぎてエンジンの感覚が違う。

と事前に教えられていましたが、確かにその通りで34度。路面温度はもっともっと高い環境。以前の3月のときとまったく違う環境でした。


Blog_ukm_kartrace2012_07_037

個人的には。。。

初回のタイムアタックでマシントラブルにより3周走らずにリタイヤ。
そして本番に挑むも、あれだけくりさんに稼いで頂いたアドバンテージをスピンで2人に抜かれ。4位に。もうなんか悔しさいっぱいです。何より自分のタイムがまったくわからなかったので、夏場を何秒で回れるのかが未計測です。これは悔しいというより、また夏場に一回いかないとダメだなという気になりました。

いや、スポーツだね。


1位はせいらますお氏の弟、なおさんが仏血義理の速さで取っていきました。

Blog_ukm_kartrace2012_07_016

Blog_ukm_kartrace2012_07_065


打ち上げに向かう途中で、写真整理していて、はたと気がついた。
なおさんは運転しているときの姿勢が良い。流れるような、見ていて風を感じる、というよりマシンに無理をまったくさせていないなと思った。ラインも流れるように外側ギリギリを走って第1コーナーへ突入する。

まるでトキの北斗神拳を見ているかのようだ。流麗とはこのことかと。

37秒とか本当に凄い。

Blog_ukm_kartrace2012_07_138

そしてお約束のシャンパン。

今回は個人的に悔しさの残る結果でしたが、ある意味次こそは。。。というバネになったレースでした。そして夏場ってのは全然違うんだな。というのも実感。

次回は第10回とのことですが、是非これから積み立てコースでやっちゃいましょう。
自家用車にステッカー貼っちゃる。

また絶対行きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/07/27

土曜のうっしっし

今日は土曜の丑の日です。

大崎で後輩と一緒にそばと鰻丼セット1000円を食うなど。

ウチはまきお先生(奥さん)がうなぎを食えない。オレはうなぎ大好きという全く意見の合わない日でありますよ。

娘にはうなぎ食わそ。

全く食で意見の合わないものがもう一つある。モツ煮(ホルモン系)である。多分トロットロの柔らかいモツ煮を食ったことがないのだ。

娘にはモツ煮食わそ。

今日は暑いね。帰って外でビール飲も。それが合う夕べだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

お泊まり保育

今日は長女がお泊まり保育って事で、起きたら次女とまきお先生だけでした。本人はかなり楽しんでますのでまあいいんじゃん。

こうやってだんだん大人になって行くのね。

朝ラジオ体操も弁当もないのでまきお先生的には少しゆっくりできたと思いますよ。

昨日は送別会って事で、水道橋で飲んでましたが、大して飲んでないのに9時半位にヘトヘトでダメでした。疲れというか、何と言うか。体力がない。もうダメかもわからんね。

まさか、日本酒が飲めなくなってるのか。

胸やけもするし一度やっぱ医者行くか。痩せてきてるし。あと、左奥の親不知を何とかしたい。

ボコボコ。

自分もアンドラモンターニュあたりでお泊まり保育して復活の呪文してこようかな。
それより、川越近辺で良いカイロプラクターさん居ないかな。最近周りの人行ってる人が多いし、良さそうだし。

元上司が柏でやってるけど、柏遠いからなぁ。
まあそんなわけで肉体的にもボコボコです。

早く終われ今月。てか今週。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/23

子供は夏休み

ウチの子供らも夏休み入りました。昨日は幼稚園の夏祭り。おみこしやら出店やら。写真はまたアップするけど、なんやら慌ただしいと思いきや、今落ち着いて考えれば、おともだちとキャッキャ言いながら走り回ってた幼稚園の園庭も彼女たちには淡い思い出です。なんか良いですね。

今朝はラジオ体操。なんですが、6時半は僕がもうウチを出ないといけないのです。娘から「おとーさん一緒に行こう」と言われ、みんなお友達のお父さん来てるよ。と。寝てる次女一人ウチに残す訳にも行かず、まきお先生が近所の協力を頂きながらラジオ体操に行かせました。
みんなの家はどうしてんだか。と思ったら、ほとんどみんな8時頃ウチ出て8時ごろウチ帰るそうで。「午前6時ごろウチ出て午前1時ごろウチに帰って来るのはあんただけだ。」

そりゃ体調も崩すわな。

今は良いけど歳取ったらどうすんだか。胸やけは少し怖いので診てもらおう。今もビールとか飲むとチリチリ痛いんだよね。

そんな月曜日。

やる気ないのは個人レベルだけではなく、組織としてもやる気ないです。
こりゃダメだ。

最近いじめの話題でニュースが盛り上がってますが、これって大人だったらいじめじゃなくて、パワハラとかに該当するんだろうな。やってることは一緒だけど。

Twitterにも書いたけど、売れないヤツに豚のお面被せてブーブー泣けって言ったり、売れないヤツは酒なんか飲んでるんじゃねぇって事でウスターソースを氷で割って飲まされたり、発注ミス一回1000円で罰金箱に金入れて一年したら50000円くらい溜まってて全部先輩の飲み代に使われたり。

今は流石に見られなくなりましたが、こんなのが会社ん中で日常茶飯事だったし、今も風土が残ってるし。これも十分いじめだと思いますがね。だからいじめなんてのは永遠に続くので、教育委員会だけに責任だのいじめだの言うのは違うと思います。

やっぱ行き先を、誤ったな俺は。このまま何もしないのは賢くない。金で買えないものも、あるんだよ。

さて座れたので寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

肉 ワックス

Blog_pool_nikwax_018


タイトルと写真と本文は一切関係ない。次女。男の子みたいだな。

今日はバレエやら夏祭りやら花火やらあるので午後は忙しい。

Bbq


さて昨日、ウチでBBQやりました。炭で。
1980円コンロをビバホームで買ってきて岩塩プレートで焼くのです。タンとカルビを。
でも何気に一番うまかったのはウインナーととうもろこしでした。

これで意外と気軽にBBQもできることが判明したのでキャンプいけますな。
というか、これをやるために一軒家を持っているようなものですから。
今度は近場のBBQ場に行ってみようか。

Blog_pool_nikwax_020


全然関係ないけど、先日の浦倉山で登山靴の撥水性が見事に失われたので、対策としてNIKWAXを買ってみました。靴は大事ですよ。仕事靴も含めて。
ということでメンテ道具も充実。

NIKWAXは水溶性WAXなので一度ぬらしてから使う。ゴアテックス対応。
先週やってみてここの雨でちょっと試してみたら玉のように弾きました。これで軽い雨くらいなら大丈夫だぜ。

次女がかまってかまってなのでこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/20

休肝日

半年ぶりに酒を飲まずに寝た。

体調崩しましてね。胸やけがほぼ1日。吐き気もほぼ1日。夕方田無に設置に行ったら少し回復。でも根本的に直っていない。

んなわけで酒飲まずに牛乳飲んで寝ました。

足もむくんでるし、全くダメダメです。今は吐き気は収まりましたが、まだ胸やけが残ります。

今朝は昨日と10度近く違う肌寒い朝でした。上着必須。とにかく眠くて眠くて。今有楽町線の川越から新富町まで立ちっぱなし状態と格闘してるところです。

座れねー。

ロックよ静かに座れよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

三連休

三連休は長女のバレエ教室の練習が昼間に3日とも入っていたので次女を預かりつつウチの近所にいたり。

初日は床屋。
夕方は近所のママさん連中だけで飲み会があり、預かり。
二日目は買い物して次女とウチで寝てた。
三日目は午前中プールなど。午後はビバホームでBBQコンロと岩塩プレートを買った。一番安い1980円のヤツ。ふじみのビバホームに本物のフクロウが売ってた。22万。フクロウの動きに次女が超ウケて「フクロウさんどーもしてたねー」なんて言ってましたよ。

その後も時間あったので、高階の森の散歩道に初めて行ってみました。なんか涼しくて良かった。虫多いけど。こんなにウチから近いのに今まで行ったことなかったよ。今度からジョイフル行ったらこの辺うろうろしよ。

来週からこれでBBQできるよ。

沖縄も予約したし。これをきっかけに函館くらいまでは仕事するか。

暑い。でも熱くなれないんでね。さあてまた今週が始まった。行ってくるかねぇ。

今日11時からまた川越行くんだよねぇ。動き方が、なかなかめんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/13

気をつけないと

DQNババアが電車の中で、大股開きで座ってるあんちゃんにいきなり殴りつけ、降りろと。んで駅員呼んで、「あの男です。ひきずり降ろしてください!」「殴りかかってきたのはあいつだ。」「電車遅れますので、今注意しましたので、、」「ひきずりおろせ〜!」しまいにゃ駅員に殴りかかる。的なやりとりがあり、電車が遅れました。

時はまさに世紀末。いやいや新世紀ですが。

今日は一触即発になるケースが散見されるので色々気をつけないといかん。

結局その車両すいてたので座れたんですがね。

さてついた。行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

国民の生活が第一

国民の生活が第一ねェ

一番じゃなきゃダメなんですか?

そもそも日本国民なんですか?

というまあ予想される話がちらほらです。

全くやる気の出ない木曜日。今朝はユーザー直行してるので比較的ゆっくりウチを出ています。

ベンチャー企業社員の退職タイミングって急だよね。ユーザーに対する心象とかそういうのは基本的に考えないんだろうな。たぶん。
まあ突然辞められるのには慣れてますが。

パンダが死んじゃった件、園長を責めるマスコミ。いつからこの国は誰かに責任転嫁する習慣が標準になってしまったんだろうか。テレビ局もラジオ局も、新聞も、面白けりゃ何でも良いのか?だからオレテレビ見ないんだな。たぶん。

マスなコミュニケーションにテレビジョンを使う時代が終わったんだろうね。

そういえば、沖縄は8月28日から4日間で行くことにしました。もう帰ってこないかもしれませんね。月末に取得など勇気あるーオレ。

まあんなこと言ってたらいつまで経っても休みなんか取れねえよ。

じゃ、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

庭ビールが旨い季節

昨日は大宮の営業所に片付けに行って(結局誤報だったわけだが)早く帰れたのでウチでビールなど。

長女から「おとーさん何かたべよ」と風呂上がりに言われたので枝豆を茹でる。「虫除けして外で食べるといいんじゃない?」ということで、狭い屋根の間から星なんぞ見ながらビール飲んだり、線香花火なんぞやったりしてました。

美味しい季節ですなあ。

で、ウチ入ってソファに座ってたら完全に寝落ち。何時に床についたのか覚えてませんがかなり早く寝たのは間違いないです。まあ一昨日あんま寝てないから差し引き0かなと。

靴洗ってないや。てことで、まきお様におまかせした。ゴアテックスの靴って、水洗いして陰干しでいいんだよね?まあそうします。

久々に長く眠れたこともあり、眼の奥にあったゴロゴロした何かが取れました。

うちの妻の出身は函館です。とは昔から読んでる人は知ってるとは思いますが、祖母含め、親戚の皆さんに次女を見せた事がないので、9月の3連休に函館に帰るコトにします。待てよ。anaのマイレージで片道くらいはタダで行けるんじゃね?

他には8月下旬に休みとって海外ではなく沖縄行こうかと。まあ海の綺麗さで行けば、海外より沖縄っすよ。という結論。

今日は6分遅れで飯田橋到着(いつもと同じ電車)

なんかインフルエンザが流行ってる部署があってね。うつらないように。では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

なんだこの混雑

今朝は坂戸で人身事故みたいなので、電車が猛烈に遅延しています。一時間遅れ。
遅れてきて満載の列車にさらに乗り込もうとするので遅延が連鎖しています。僕自身ふじみので中の人が降りるっていうので一度ドアの外に出たらその列車に戻れなくなった。

死ぬのは勝手だけど人に迷惑かけて死ぬのはやめて頂きたい。

結局昨日飲みに行ってしまい登山靴メンテしてません。今日こそは。

昔の大宮の次長から「君の昔の荷物?が大宮にあるから片付けろ」という指令が来た。殆ど捨てたと思ってたんだけどな。まだ何かあったのか。

今日行って片付けてくるか。ていうか今日しかないし。

今日も針のムシロかね。

針も刺されまくるとヘルレイザーみたいに究極の快感になるのかね。わからんな。

この状況。ホントいいとこないな。

山で魂を浄化してるなら、やはり定期的に行くしかないね。

あー、今日睡眠2時間半ですよ。そろそろ立ってんのも辛くなってきた。オレ今ここでオナラしたら人減るかな。この電車。

よく考えたら昨日から通算何時間立ちっぱなしなんだろう。昨日立ち飲み行ったのが19時30分くらい。飲み終わったのが23時30分。電車立ってたのが40分くらい。今電車乗ってる時間2時間。6時間40分も立っているのか。ぐへぇ。

もういい加減嫌になってきた。

帰っていいすか。
ヤバいまぶたが二重になってきた。

混んでるのでこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

げつようび

月曜日の朝はホント俺独りで悪の皇帝ピエーロ様を蘇らせられる位のバッドエナジー出せますよ。

夕べ書いたブログ記事は推敲もしてないしもろもろの確認事項をやらないままアップしてます。ここはおいおい直します。

もう眠くて。

9時半ごろ意識消失。気がついたらパソコンに突っ伏してた。

ストームクルーザーの乾燥を思い出して回収。フラフラしながら外干ししてた登山靴も回収。

不思議と筋肉痛はない。年齢なのか、強化されたのか。

ただし眠い。眠すぎる。
午前3時の次女によるねこパンチはキツイ。

300万キロカロリーって、あの店のカツカレー何杯分だよ。
ミヤマクワガタとヒトリガとヘビトンボ。7月はかなり自然の宝庫だった。

やっぱ緑を見ると癒やされるね。都会はやっぱ空気すら何か間違っているような気がします。人が多くて呼吸困難になりそうだ。

さて行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

志賀高原ー浦倉山を登る vol.2 嬬恋村に泊まる

Blog_azumaya_059


なぜクワガタなのかって?
ここ(千代田区の宿泊施設)の前に何とミヤマクワガタがいたんですよ。僕の人生で3回しかみたことないクワガタですよ!これで僕のテンション上がりまくりです。
市販では8,400円くらいで取引されているみたいですね。当然逃がしましたが。
落雷でびっくりしたのかな。

Blog_azumaya_061


雨があがった瞬間に、中之条方面に虹があがりました。
キャベツ畑に虹。なんとも言えないですね。この風景。

Blog_azumaya_070


この宿(公共の宿)の晩飯は大変美味しいです。マス酒とかもできるんですが、今回のメンバーは大変な酒飲み集団なのでそれは無し!メシ食う前の部屋での飲みも極力制限するU子さんの働きなどなど。ていうかここのマスの刺身は本当に絶品です。また来たら是非食べたいですね。


Blog_azumaya_086


Blog_azumaya_077


ここの宿にはキャンプ場があり、キャンプファイヤーの設備も事前に言えば使わせてもらえます(有料?)火をみながら赤ワインを飲むこの感覚。外はすこしづつ寒いが炭火の置き火は暖かい。一時は雨でどうなるかと思いましたが、普通にキャンプファイヤーも出来、それを取り囲みながら酒を飲むという至福の時間を味わいました。もはや300万キロカロリーくらいのエネルギーを得たかもしれません。

その後プログレと蛾とクワガタの話で盛り上がり、就寝2:00・・・

翌朝、やっぱり陽の光とともに起きてしまう自分の習性。
朝ごはんを頂いたあと、ニチアサ3部作(ゴーバスターズ・フォーゼ・スマイルプリキュア)を見てトリコを見て300万キロカロリーって3ギガカロリーだろという無用なつっこみを入れたりして。


Blog_azumaya_095


帰りはつつじの湯というところに寄ってかえって来ました。個人的にはここの風呂、お勧めです。ナニがお勧めかって言うと、安い。そして意外と岩盤浴がデフォルトだったり、でも一番良かったのは冷温浴です。なんか目がすっきりしました。

これはいいね。またこっち方面きたら寄ろう。

Blog_azumaya_100


最後は雷電くるみの里でご飯。名物雷電丼はくるみのタレで漬け込んだ上州豚を味わう逸品だ。丼ももちろん美味かったんだけど、意外とうまかったのは小鉢のにんじんとキャベツ!野菜でうまいと思えるのってなかなか無い。

その後各自解散。おみやげを買ったり、帰路についたり。

今回は何度も繰り返しますが、雨というヘビーな環境を割りと短時間で経験できたことと、虫(自然)を堪能できたことと、野菜というグルメにありつけたことです。毎回意外な発見がある登山。

さて次はどんな経験が待ち構えているのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志賀高原 浦倉山を登る

Blog_aazumaya_012


また今年もukmの登山行ってきました。
これに参加するようになってからもう1年かぁ!
月日の経つのは早いものです。今回のターゲットは志賀高原の浦倉山。
本来であれば四阿山(あずまやさん)に登りたいというのが当初の目標だったのですが、7月第2週にならないとロープウェイが動かないという事情もあり、四阿山を目指す人と、その途中の浦倉山を目指す人、野地平の元湿原を周回する人とメンバーが別れました。

Blog_azumaya_005


Blog_azumaya_021


パルコール嬬恋の登山道入り口につくと、我々を待ち構えていたのは、猛烈な低気圧起因のガスと雲、雨。野地平にて途中、山頂をめざす人と、湿原を回る人に分かれました。


Blog_azumaya_036


見てよこの道。
道じゃねぇよ。川だよ。沢登りしているみたいだ。

今回の登山は悪天候に対応するスキルを学ぶためのチュートリアル的な意味で最高の経験でした。
登山道が完全に水没している中でどうやって登山するのか?そのプロセスを学ぶことが出来て大変良かったと思うよ。

Blog_azumaya_051


山頂についたのは14:20。
タイム的には14:30に下山開始しなければならないので10分でメシ食ってそのまま下山。それにしてもこういうかなりしょぼい山頂の証を久しぶりに見た。


今回の服装は、ストームクルーザー上下を着て、ゴアテックスの靴という万全の体制で臨んだにもかかわらず、登山道に集結した水流の水深があまりにも深くストックで水深をさぐりながら登山道を進んでいくという有様。くるぶしまで沈めばいかにゴアテックスと言えどもひとたまりもない。

15:00ごろ、下に見えた雲の中に突入するや否や、雨が降り始める。15:25ごろ、雨が強くなる。ここからザックカバー装備。ストームクルーザー装備。一眼レフでの撮影はないので写真がありません。15:45落雷数本。

16:10~20分ごろパルコール嬬恋駐車場到着。迎えいただいた梅さん、ありがとうございました。

この登山で学んだことは。。。

・ゴアテックスのレインウェア性能はきわめて優秀だが、クルマに乗る瞬間に脱いだらずぶぬれになった。
・下りの板張りは3人とも転んだ。坂道の板張りの道は滑るのでかかとから着地する歩き方は絶対にNG。ころんで頭打ってすべって滑落死する可能性が大きい。きをつけないと。
・沢登(下り)の道のライン取りについては少し長けたかもしれない。
こんなところでしょうな。浦倉山は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/06

なんか、体が軽い

なんか、体が軽い。

いや、別に魔女に首刈られる前の脂肪フラグではないんですが。昨日ukm行って途中腹痛くなったあとでunkしたら体が軽くなった。いやホントですよ。なんだこの感覚。

自分分かりやすくて、鬱入ってる時はまぶたが二重で顔が黒い。逆に躁入ってる時はまぶたが一重で酒のむとすぐに赤くなる。

まあいいや。たぶん何か出たんだろう。ありがとうukm。

ここんとこ忙しくて山の準備なんもしてません。今日は早く帰って明日の準備しますよ。晴れるといいね。

確率50パーセントらしいですが。

古い友人みんなに言われるんだけど、山登りができる仲間を得られたことは凄く良い方向に向いてる、羨ましいとか、時間の使い方が巧いねとか。

別にんなことは無いんだけど、山は昔から登りたいと思ってたってだけですよ。

さて行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

直行してます

今朝はユーザー直行ですが、場所が羽田空港近くなのであんまウチ出る時間変わりません。

首相官邸前の原発再稼働反対デモについて、あらゆる報道機関が何も報道しないこの国家統制っぷりったらないですな。まあ、そういうことも忘れずにここに書いておこうか。

夏入りました。
ムシムシしてくると、近所の公園にイチャイチャ高校生が湧いてきます。子供が遊んでる夕方に現れるらしいので興味がある方は是非。

おっととっと夏だぜ。

山まであと2日だ。いや待てよ。明日は某那須か。出るのか。まああんま期待はしていない。

今日は占いだと運が良いらしいよ。信じてはいないけど、まあ通り道みんな青信号だったくらいかな。

山手線凄まじい混みっぷりだ。品川まで30分でつくのか。

何故か目白で座れたので寝ます。軽く。では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/07/04

上も下もない

あと3日で山に行ける。
まあそれまで頑張りますか。

昨日とある会社でプレゼンがあり、自分の回はそこの会社役員あくびが出て、大半が寝てしまうという。まあそんな事がありまして。だが、自分より7つ年下の課長がいるんですが、そんな彼が話すとピシャリと役員クラスにはまる。

何が違うんだろうね。上も下もなくすごいなと思った訳ですが。

彼等は比較的売れる連中で、いわゆるTAの5分析で言うところのCPに該当するタイプが殆ど。

自分とは違う世界を活きている。と思ったのと同時に努力だのでは乗り越えられない何かがあると思った。

性格だ。

販売における才覚というのは性格以外の何者でもない。

そうでないと反論する人もいるかもしれない。でも周りを見てみてください。

ならばやはり自分には合わないんだなと感じた。

この15年で何か得たものはあるの?と妻から聞かれた時、何も答えられなかった。やめちゃえばいいじゃない。そんなんで体壊しても馬鹿馬鹿しいよ。大体あなた最近寝てないでしょ。

寝てなくはない。眠りが極端に浅いだけだ。ちょっとした物音でも起きてしまう。

そうだ。
長女は僕に似ている。

近所のある友達から相手にされないらしくて、他の友達と遊べばいいのにけなげにその友達に固執してまた相手にされずに泣いているという。最近は反論トークの練習をまきお先生と一緒にやってるそうで。

彼女の素直な性格からいけば不本意な事だがね。でも悲しいかな、その友達の方が立ち位置的には上だよね。だってその友達の対策?というか、そういう中でも生きていけるようにやってるなら、完全に後手だ。

まあ、上も下も無いんだけど。
性格。乗り越えられない何か。


まあいいや。あと3日適当にやります。針のムシロだろうと、構わない。

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

早起き

昔は早起きが辛かった。少なくとも30歳前半までは猛烈に辛かった。

35を過ぎてから5時に起きるのもそんなに苦にならない。そこでわかったんですが、会社ってのはおっさんのタイム感を中心に考えてるから早く行くことが美徳になるんだろう。

しかし離党とか、くだらないね。もう、日本が終わってるなとしか思えません。

税金も電気代も。


和光市で座れたので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »