« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/27

雑記

今朝円ードルが一気に3円くらい急降下したようですね。イタリアの選挙の影響みたいだけど。またドル売るタイミングを失ったなぁ。どうすっか手持ちの700ドル。94円の時買ってるからもう少し阿倍野ミックスジュースを信じるかぁ。

FXとかよく知らないけどやってる人は昨日一晩で数千万損してるんだろうね。

最近自分と同じ世代の人が多く亡くなります。この3ヶ月で3人。結婚式の後は葬式だなんて冗談まじりで言ってたけど、そういう年代になってるって訳ですね。ホントオレは自覚ないけどね。

こないだやった会社の同期会の写真を妻に見せたら「うわぁあ髪の毛ねぇー」「老けてんなこれホントに同い年?」「あんたがまだ若い方だってのがよくわかったよ」という反応を得ました。

まあそういう年齢なのだよ。君もね。


あー夜中次女が頭突きしてきたから痛い。

昨日1日で3月に予算取ってたんですが、4月以降に延期することに‥という話が数件あったのでやる気喪失です。今日は田無でパソコンの設置と夕方解体なのでまあそんなのやりながら適当に過ごしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/25

大量の野菜やらなんやら

土日は実家に帰って大量の野菜ゲットしてきました。なので日曜日はしゃぶしゃぶやら今朝はグリーンスムージーやら野菜をかなり贅沢に使って色々やってます。

ポン酢作ったり。ホントに肉とか調味料だけ買えば完全自炊できそうだ。

あとはホンダのディーラーに無料オイル交換行ってました。次女と。
というのも、長女は近所の子供会に来年入学ということで顔合わせやら、まきお先生は交通の旗振り当番の件で打ち合わせとか。

着実に小学校の準備が進んでいますな。あとは本人がついてくれば。トイレ行け。

自家製ポン酢のしゃぶしゃぶはうまかったなぁ。ポイントは牛蒡と日本酒ですな。

なぜか長女がおとーさんと一緒に寝るとか言ってきて、いつもと違うポジショニングで寝たんですが、よくわかんないけどこれが超快眠でね。おかげさまで今朝はスッキリです。

そして夢を見た。久々なんですが。

ウチのお向かいさんとこに朝5時頃大量にトラックが来た。朝6時になって何やら外が騒がしいと思ったら野菜直売所みたいな感じで色々売ってる。老人だけかと思ったら部活行く前の男子高校生やらでウチの玄関とこまでごった返すという夢だ。

なんなんだろうね。

2月も終わりますね。

今朝長女から、今日は早く帰ってきてねとせがまれたので早く帰ります。まあもっとも、和光市で夕方アポで、そのまま直帰なので早く帰ると思うけどね。

さて飯田橋ついた。行ってくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/18

土日が短かすぎる

昨日は羽生のまきお先生ご両親宅にお邪魔してました。福岡土産の努々鶏うまかったな。

焼きそばやら色々ご馳走になりまして帰ってきました。

長女と次女とまあよくしゃべるしゃべる。

土日はホントにあっという間に過ぎますね。

次女が綾瀬はるかに似てるって、そうかなぁ。めめめ様

お誕生日会、実家と、土日の楽しい時間は過ぎていきます。なんか仕事で疲れてるのか、今週土日はグロッキー気味だったです。

布団から出られない。

寒いな

電車座れた。寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/17

長女誕生日

B_pinatanjoubi_003


長女の誕生日ということでサーティーワンでアイスケーキとやらを初めて買ってみた。
ていうか高いのね。31のアイスケーキ。

どうでもいいですが31のアイスではロッキーロードが好きです。

R600x600


食事はサイコロステーキがいいと言ったので、サイコロステーキだけではちょっと物足りないので焼肉ということに。
サイコロステーキについての解釈がまきおと自分とで違ったんですが、まきおは合成肉を無理やり固めたものをサイコロステーキと思っているらしい。僕は天狗で出てくるサイコロステーキがサイコロステーキだと思いますけどね。ていうかそういうサイコロステーキを食ったことがない。

腹いっぱい食って6歳誕生日を祝いました。

6歳かぁ。。。早いよねぇ。ついこないだまでアンパンマンが言えなかったのに。もう小学生かぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/14

伝染るんです

かわうそくん

中の人などいない!

1月5日に高尾行った時は日の出が6時50分くらいでしたが、今は6時15分くらいでも十分明るいね。

今朝は曇り。

昨日ウチついたらチョコレートが増殖してた。手紙書いたから明日渡すね。と。次女より。

最近身の回りでインフルエンザがはやってます。昨日も会社の先輩がインフルエンザでダウンした。


さて座れたし寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

雪の朝

最近毎週水曜に雪な気がするんですが気のせい?

うっすらと雪が積もる水曜日。今朝は朝一番で新橋のお客さんでアポイントのため、久々に大宮周りで直行してます。

ちょっと昔はこのルートで大宮まで通ってたんだよね。田んぼに雪が積もって太陽光で反射していて、眩しい。なんとも美しい荒川橋梁からの景色。

体調崩してたまきお(妻)はだいぶ良くなったみたいで、昨日ウチ帰ったら冷蔵庫二段をチョコレートが占領してました。近所の男の子に配るチョコレートをまきお先生が長女と作成したそうな。

愛を振りまく長女。

自分もまあ風邪引いて体調があんまりよろしくなかったんですが、今日は割とマトモです。そりゃあんなに人が沢山居るとこに3日缶詰めにされて、翌日には子供が何百人もいるおゆうぎ会に出ればどっかで病気くらいますよ。

なんか高崎線遅れてるみたいね。


今日も夕方田無で撤収作業です。午後は田無に張りつきになります。

さて座れたので一休みするかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/12

スキー二回目

今年二回目のスキーに行ってきました。またまたたんばらスキーパークです。同じスクールに入れて練習させたほうが良いと思いましてね。

ただ、天候があまりよくなくちょっとした吹雪の中でスキーでした。

写真はまた改めてアップします。

前よりも普通にまっすぐボーゲンで降りてこられるようになったかもです。ただ、まだ止まれない。あと二回は必要かな。

午前中スキースクールで、午後はそりとかやってました。途中、川崎のほうから来てるみわちゃん?という知らないお友達と仲良くなり、一緒にそりを滑って遊ぶという長女の社交性の高さを垣間見た。営業やらせようかな長女に。

次女はマイペースにシャベルで雪遊びなど。あとそりもやりました。

たんばらは近くて良いのですが、帰りに関越の渋滞に完全にはまってしまい、16時にたんばらを出て、ウチについたの20時でした。普通なら二時間。

帰りにまきお(妻)がクルマん中で寒気がする、頭痛いと。長女もウチついたらごはん食べられないとか顔赤くしながら言ってたのでどうもオレの風邪が伝染ったのかなと思います。夜は部屋を隔離して寝るなど。

まあスキーは楽しかったんですが寒さと体調管理にやられたかな。まだあと今シーズン一回は行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/09

おゆうぎ会やら

B_hinaorandoseru_047


長女が小学生になるのもあと2か月を切りました。
しっかし早いよねぇ。ついこないだまでオレの左腕に乗るくらいの大きさだと思ってたのに。
最近の子は入学式AKBみたいな恰好で行きます。

今日は長女の幼稚園のおゆうぎ会でした。
去年見てるので長いのは覚悟していましたよ。
ここの幼稚園はマンモス幼稚園なのでクラス数が多い。実に4時間座りっぱなしです。
おしりが痛い。


B_oyuugikai2013_055

今回寸劇をやったのですが。シラユキ姫。

なんと、珍しく主役になった。だーたか家の人はあんま主役を張るような感じではないのだよ。

ホントに珍しい。


B_oyuugikai2013_080


ちゃんと演技もしています。去年と比べてみて、動きが大きくなったし割と堂々としていたので成長を感じましたよ。

最後に思い出のアルバムを全員で歌って、先生が号泣という一幕も。

もうすぐ一年生。
着実に成長しているんだなぁ。とちょっと実感した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/08

2月第一週

冷たい風吹く朝。昨日の昼は暖かい昼下がりだったのに、今日は肌に刺さる北風。一昨日は大雪が予想されたにも関わらず、雨。

あ、でもこれは東京の話です。埼玉は雪積もってたし昨日はむちゃくちゃ寒かったと。どこが境界線なのかね。成増あたりかね。ちょっと気になるね。

今は港区シヴァ公演で展示会中です。立ちっぱだから足がパンパンです。てか、キーマン連れてきたと報告したら部長何人名刺交換すんだよ。部長の価値が下がる気がするのはオレだけかな。

今朝は鈴木杏樹がzipで復帰してました。気丈さ、明るい朝でいきましょう!というあの笑顔が本当に泣けてくる。朝5時50分。

最近姦しいので見てなかったけど、めざましでも大塚さんが復帰したらしいね。今一番会いたい人は、檀蜜。

全然話は変わりますが、島根県のどっかの町で、公園の真ん中にダビデ像をおいたら、猥褻だからパンツはかせたほうがいいとか言ってるらしいですね。

アホか。

パンツはかせたほうがよっぽど卑猥だわい。さあみんな、教科書にブリーフはかせたダビデ像をトレースするのだ。

また全然話は変わりますが、最近中国が日本の艦船にレーダー照射したとかロシアの戦闘機が領空審判したとか、国境線が物騒です。自衛隊の皆さんには本当に頭が下がります。

ただ、ロシア戦闘機、su27はかっこいい。中国はどうでもいい。パクりだから。爆発しててください。ただ、ロシア戦闘機su27だけは、あのデザインがたまらなくいい。ニュースで写真が出る度に止まる。

さて、どうでもいいことをつらつら書いてるうちに飯田橋ついた。今日は展示会終了後、同期会だけど早めに切り上げよ。

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/06

雪の朝

今朝は大雪と聞いていたので朝5時に起きて歩いて駅まで行きました。2時に外見た時には雨さえ降ってなかったのに5時には雪がバサバサ降っているという。

雪の夜明けにはパットメセニーを聞く。

なんかテレビ見てると都内は全く雪降ってないみたいなので、どこが境目なのかなーと思って見てた。結局地下に入ってしまったのでわからなかったけど。

都内と埼玉県とぴったり分かれていたら面白いんだが。

大学の同級生(女子)の娘をたまたまSNSで見つけて、あー母親に似るんだなーとか、父親にも似てるかー。とか色々思いながらそっとブラウザを閉じる。

今日から会社の展示会です。お客さんがひっきりなしにやってくるので、一日中走りっぱなしな感じになるでしょう。そして夕方はもと埼玉営業部の同窓会って事で、本社にいる元埼玉な人で飲むことに。

まあ適当にね。

さて行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/05

風が冷たい

日曜日の夜に川越で火事があったみたいです。人が亡くなってるくらい激しい火災だった。川越の市街地で、クレアモールの中心。まあ地元の人ならわかるんだけど、クレアパークとかオートマンダイナーとか、カレーキッチンジャワとかあのあたり。

実はこの火事が起きていたとき、他に同時に3件の火災が発生していて消防車が足りなくなっていた(増援依頼)だったそうだよ。割と発生エリアが近くなので放火なんじゃないか?なんてネットでは騒がれているけど。

今朝も風が強い。乾燥している。こんな日は要注意だ。

冷たい風が吹いてるけど、なんとなく春が近づいてきているのは感じます。空気感だね。柔らかい感じが少しずつしています。

ウチは一家が風邪にやられていて、僕以外みんな風邪にやられてました。土日はだから殆ど何もしてません。今週末におゆうぎ会があるのでそれまで体調管理です。

今週は会社の展示会、フェアです。ものすごい人なので、僕が風邪食らわないようにしないとね。

さて飯田橋に遅延でついた。行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/01

報道とは

今朝こんなに寒いのに、昼間14℃とかになるのかね。ホントに。朝と昼の気温差が高いと着ていくものの判断に困ります。

娘が風邪ひいててうつされたかも。体がゾックゾックします。メガ粒子砲。

なんか最近謝罪の光景ばかりを見ます。AKBの峯岸みなみさんはまあ結局認めた訳だ。謝罪で丸坊主という日本らしいやり方ですが、これでBOSEからCMのオファーが来たり、キンタローの次のネタが決定するのは間違いなかろう。いずれにしても次の何かが見えてる。秋元康をパワハラで訴えるとかやってくんないかな。時事ネタとして。

柔道女子代表監督がパワハラで訴えられたという報道がありますが、これも引責辞任と謝罪。マスコミは人を謝らせて何がやりたいんだろう。

あれは忘れもしない中学ん時。

剣道部に属していた僕は中学2年の夏、上級生の県大会の書記係をしてました。浦和の体育館で。顧問の隣で書記をしてたら先輩のwさんが大将で出てチーム負け。その瞬間。

てめぇそれでも大将か!死ねー。と面に向かって跳び蹴り。

女の顧問ですよ。剣道部。男子中学生に向かって。これにはびっくりした。

あとは僕がいた中学はみんな丸坊主だったんですが、ちょっと伸びてる(指を入れて髪が出ると伸びすぎ)で、顧問につかまり、家庭科室でバリカンで丸坊主にされました。(しかも五厘刈り)

これもパワハラなのかな。オレは規則だし、剣道部だし仕方ないと思ってたけどな。

ゆとりなのかな。いや、そういう時代なのかな。普通の事が明日になれば普通じゃない。そんな時代。丸坊主とパワハラ。最近はマスコミを通じて謝罪の光景しかみていない。

マスコミは謝罪は報道するけど、中国のスモッグが日本に飛来する話は一切しないのね。報道規制されてんのかな。日中関係。

ああ寒い。

さて、行ってきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »