« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/31

おかあさんといっしょコンサート@さいたまスーパーアリーナ

B_okasanissyo_019


上の子はあんまもう見ないけど下の子がおかあさんといっしょコンサート行きたいってことで、チケット取りましたよ。さいたまスーパーアリーナ。

ブラウザ4つくらい立ち上げて交互に更新ボタン押してクリック。。。取れない。電話つながらない。。。

最終的に取れたのはなんとまきお携帯(ガラケー)

北与野の駐車場に停めて歩きました。余裕で停められる。スーパーアリーナの駐車場に停めようとして渋滞していたみなさんご苦労さん(フフッ)
元営業テリトリーだけに道路事情はオレにまかしとけ。

B_okasanissyo_022


すげーな何千人入るんだろ。
スポンサーがいろいろ居て、シールやらノベルティやら配っている様子はなんかのフェアに来たような錯覚さえ覚える。ちなみに開演後は撮影禁止ですよ。(あたりまえ)

たくみお姉さんはテレビで見るよりずっと細かった。

よしお腕太ぇ。

B_okasanissyuo_029


らーらぽい

たぶんこれでおかあさんといっしょコンサートは最後だろうなぁ。
今後は幼女先輩としてプリキュアとかアイカツとかになるんだろうけど。

幼児という時代が終わるのもなんかちょっと淋しい感あるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/25

ウエストリバーキャンプ場と米山農園・南アルプス市

B_yamanashicamp_032


ウエストリバーキャンプ場に行ってきました。南アルプス市。
南アルプス市って遠いんじゃないの?と思うかもしれませんが、川越からだと甲府昭和インターまで2時間以内で着く。そこから30分くらいなので実はそんなには遠くない。

B_yamanashicamp_048


ということでさっそくニジマス釣りやりました。浮きづりだった。
長女が釣ったのが一番でかかったかな(針外しはオレ)
10匹ぶどうむし貰って8匹は好成績だ。

B_yamanashicamp_071_3


塩焼きとバーベキュー
炭火で食うニジマスはやっぱり旨いね。串打ちならオレにまかせろ。

B_yamanashicamp_073

夜は焚火だよねぇ。

当初このキャンプ場のWebに掲載されているキャンピングロッジの写真見てたら、うわなんかバス停のような建物だし狭かったらどうしようととか思ったけど、十分な居住性があるし、けっこうおすすめです。安いし。
夜から翌朝は雨ガンガン降ってた。テントの人たちは撤収が大変そうだったな。

キャンプは金がかからなくてよい。次回買うのはランタンとマットだな。せいら氏から聞いたらランタンはEPIのセット持ってるんだからEPIのガスランタンが良いとのこと。マットはあれか。登山と兼用できるようにモンベルのインフレータブルか。必要なものが発見できた感。

B_yamanashicamp_119


2日目はフルーツがりへ。特にあてもなく彷徨ってたら、結構もも狩りとかで混んでるのね。たまたま1台だけあいている駐車場があったのでそこに停めたら、米山農園さんという所で、ももとぶどうといろいろなジャンルをやっていた。

B_yamanashicamp_114


B_yamanashicamp_120

黄金桃というまるでマンゴーのような桃から、オリジナルの桃までいろいろなフルーツを試食させて頂いた。
桃のジュースがやべぇ。米山農園さんはいちげんさんで入ったが、凄まじい桃のうまさだった。
あとからWebで見たら予約制だったのね。飛び入りで入ってしまってすみませんでした。でもとても気持ちの良い対応をしていただき、おまけに4個で1,000円という破格の桃を頂いて、大変満足でした。

B_yamanashicamp_123


桃と次女

B_yamanashicamp_144

B_yamanashicamp_153


帰りはやまなみの湯というなんと大人500円の温泉に行き、ほうとうを食って帰ってきました。

まさに山梨満喫ツアーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/20

仕事始まってます

まだ夏休みの記事2つくらいアップしてない。おかあさんといっしょファミリーコンサートとか。水上公園二回目とか。

本当に毎日外に居た夏休みだった。あ、まだ最後のイベントが今週末あったよ。キャンプだ。まあそれを楽しみに生きていこう。

今朝はユーザー直行だったのでウチを遅く出ました。おかげで娘たちと会話できたんですが。

オレ「おとーさん会社で会う人会う人みんなに、黒くなりましたねーって言われるんだよ」

次女「へぇー。それは残念だったね」

次女の一言には重みがある。

クルマの中でみんなのうたCDを延々と聞かされてたので営業中ずっと脳内再生されてます。先週来ていたメールやら依頼やら全く消化不良です。

ま、今週末を楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/16

ときがわで川遊び

B_tokigawa_001


だんだん恒例行事になりつつあるんですが、とき川で川遊びに行ってきました。

その前に腹ごしらえ。
去年行ってだーたか家的には大好評だった、やすらぎの家といううどん屋さん行こうと思ったんですが、なんと定休日でやってない。

てなわけでとき庵さんで蕎麦。

B_tokigawa_005


黒い蕎麦で蕎麦粉の味が感じられる蕎麦。口コミではかなり上位に入る蕎麦屋だけあって旨い。
てんぷらとセットで1400円とまあ高めなのは仕方ないとして、天ぷらもイチジクの天ぷらを柚子塩で頂くなどかなり旨かった。ごちそうさまでした。

B_tokigawa_030


B_tokigawa_014


場所は教えられないんですが、川遊びへ。
都幾川は水がきれいなので水生昆虫や川魚が泳いでいるのが見えます。
網を持って水草のまわりをガサガサやると川エビが超大量に取れました。食えるレベル。

あとはヤゴがいっぱい取れた。

B_tokigawa_060


じぇじぇじぇ

B_tokigawa_063


甲羅干し

B_tokigawa_071


魚がいっぱいいたので、釣り師としての血が騒いだ自分は、細めの小枝を拾ってきてハエ・ヤマベ用のハリスだけくっつけて、あんま釣りをやってみる。この釣り方は埼玉の川遊びでは基本的な釣り方で100円くらいの仕掛けだけあればどこでも釣りができる。餌は石の裏についているカゲロウやトビケラの幼虫。餌代も現地調達なので超お気楽な釣りなのだ。

2~3回流したらさっそくアブラハヤがヒットした。

B_tokigawa_045

長女が「あたしもやってみたい」というのでエサをくっつけて適当にやらしてたら、速攻で釣れた。
ヒットした瞬間のブルブルっとしたアタリでびっくりして竿から手を離してしまい、魚と一緒に竿が流れていくというまさかの展開だが、即回収しました。これは貴重な体験だ。

本日の釣果
アブラハヤ3匹(1匹は逃げた)
沢蟹
貝(なんだかよくわからん)
川エビ(いっぱい)
ヤゴ

というわけで川遊びを満喫しました。生物がいっぱいいるから楽しいよね。


ちなみにアブラハヤは僕が小学生くらいの時は唐揚げにして食べてましたよ。水がきれいならそれもできるんだけどね。最近はわからんからね。

B_tokigawa_022

川遊びのあとは冷えた体に河原でビーフシチューという贅沢。(もちろんアマノフーズのフリーズドライですが)

ロースターで軽くトーストしたパンにつけて食べる。

山道具持ってるとこういう時に使えるしいいっすねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/13

新潟角田浜海水浴場

B_kakutahama_008


6歳

B_teradomariphoto_040


1歳

越後川口ICで撮影してみた。同じ場所で。
子供の成長は早いなぁ・・・
前来た時は中越地震の影響でボッコボコに破壊されていたんですが今は展望台も完全に補修されて復旧していました。

だーたか家は茨城か新潟に海水浴に行きます。今年は新潟へ。
ていうか茨城は震災以降行ってないですが。。

B_kakutahama_023


じぇじぇじぇ


B_kakutahama_059


今年は角田浜というより新潟に近い海水浴場へ行ってみました。
口コミでは評価高かったので。

大変フリーダムな海水浴場でした。駐車場タダだし。
ただまあどこもそうなんですがたこ焼き6個で600円とか結構メシがそこそこの金額するので
4人連れているとすぐ数千円飛んでいきますね。

海は日本海側だったら、正直前に行った野積海水浴場のほうが綺麗だったかな。


B_kakutahama_039


11時半から3時半くらいまで泳いだり砂遊びをしたり。
わかめがいっぱい浮いていた。

B_keitai_kakutahama_032


次女のおむつが取れたのでちかくの温泉に行きました。

じょんのび館

けっこう良かった。

そうだ、自分の旅行の原点は温泉だったよ。どっか行って温泉入って帰ってくるという。それ。

B_keitai_kakutahama_072


そしてここで食ったいわしめんたいが旨かった。

B__kakutahama_064


最後は寺泊へ。夕方来てもほとんど店じまいだった。1件だけ浜焼きの店がやっていたのでエビつくねとにし貝の串焼を食って帰宅。前激安でカニ買って帰ったのでそれを狙ったんですが。やっぱ遅かったか。

特に渋滞もなかったけど、ウチついたのは22:00でしたね。やっぱそれなりに距離あるので。

でも新潟は僕好きです。メシうまいし遊ぶところいっぱいあるし、風呂あるし。

また行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/11

水上公園

B_suijokoen_062


B_suijokoen_051


ジワジワくる

B_suijokoen_053


休み初日は川越水上公園行ってました。

ウチから10分でつくリゾート地ではあるんですが、混むのがわかっているので行かないとこの一つ。
だが娘の要求とあってはしかたあるまい。

B_suijokoen_053_2


ぬるい
とにかくプールがぬるいのだ。昔はプール入った瞬間ヒヤッとした記憶があるが、今はそんなこともない。
そしてテントだらけ。

B_suijokoen_048


近所のお友達ときていたんだが長女はずっとけのびの練習をしていました。
ストイックなヤツです。

そして久々に競泳用プールで泳いでみたんだけど、全然泳げなくなっていてショックだった。

水中戦闘能力の低下。

そして朝9:00から18:00までずっとプールにいたので猛烈に日焼けした。

背中痛ぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエ発表会

B_hinatabaret_056


マスゴミから逃げる長女

B_hinatabaret_017


先週ですが、長女のバレエ発表会があったので見てきました。
柄にもなく朝緊張してましたね。

毎週土曜に練習してきた成果です。昨年とは違いだいぶ余裕が感じられました。

B_hinatabaret_049


今年はコンセプトが祭りということでかなり自分が昔いたサークルっぽい展開だったのですが、きちんと踊りを習っている人が踊るとこういう風になるんだな。と昔の自分に見せたい感じでした。よくわからないね。

側転で登場など結構アクロバチックでしたよ。


B_hinatabaret_027


なんかこう一生懸命やっている娘の姿を見ると自分も一生懸命やらなきゃいかんなという気になりますな。

気。

B_hinatabaret_064


帰りはくら寿司へ。

お疲れ様でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/06

あーい

きゅぴらっぱー

昨日研修出てたら、研修の内容はともかくとして、なんかやってらんない気分になってきて事務所戻ってすぐ帰ってきました。というか、疲れた。パソコンのディスプレイをまともに見れない感じでした。

東武東上線の帰路もふらふらで、なんだか知らないが生ハムが急にたべたくなって買って帰りました。

最近使ってなかったんですが、きき湯の風呂入って、ビール飲んでチオビタ飲んで寝ました。

350ミリのビール2缶を毎日飲み続けると死ぬと聞きましたが、だとしたら立ち飲みに来ている連中はみんな即死してるな。

そんな火曜日です。

予測不能の商談が多くて疲れてます。通訳越しのオール英語の商談とかどうなるんだか想像がつかん。

まあ昨日のリカバリーにより、かなり今日は元気です。

あ、座れた。少し寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/02

かぶった

昨日某広告代理店との打ち合わせが終わった後、19時近いしせっかくだから有楽町で努々鶏でも買って帰るか。と思ってお土産持ってウチ帰ったら晩飯が手羽先だった。前にもゆーりんちーで被ったこともあったり。

7月終わり、8月に入りました。

ここで毒吐けなくなったら営業数字が下がりました。みんな見てますかー?

会社から就労時間中に見るのやめましょうねー。

あー整体行きたい。

なんか右の脚の付け根あたりに痛み感じるのと、常に体がねじれてる感覚を感じるんだよな。剣道でいうところの正中線がずれてる感じ。車でいうところのアライメント。ベースでいうところのトラスロッド。もういいか。

自分のペース崩すとまた鬱っぽくなるからな。

無視するのも技術だからな。

最近会社席の前後にくさい人がいてどう逃げるか考えながら座席選定してます。

前門の虎肛門の狼

虎でも狼でもないですけどね。カメムシとゴリラ。

さて行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »