« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/16

あーよう降ったわ

B_oyuki2_005


金曜夜から土曜朝にかけての雪は、こないだの雪より明らかに降雪量多いわ。
川越50センチ近くいったんじゃないかな。

ウチの近所に公園があるんだがそこでスノボやってる人とかいたし。

B_oyuki2_001


そのあと雨ってのがたちが悪いよね。水が溜まって洪水になる。
ってことで近所で一斉に雪かきですよ。重たい雪を。

斜め前の駐車場の車がスタックしてたりまあさんざんですわ。

子供たちは楽しかったようですが。

B_oyuki2_008


ホントは長女の誕生日だったので焼肉パーティをするはずだったんですが買い物に行けない(雪かきをしていない道が多すぎる)ため明日に延期。かわりに焼きそば。
ウチの近所は大変優秀で16時に通りの雪かき終了。

てかコンビニ行ったけどモノがないのね。物流ストップ。

B_oyuki2_018


B_oyuki2_021

しかし子供たちは元気だよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/11

かまくら

B_kamakura_001


大雪の日だといろいろ遊びたくなってしまうのが性分でしてね。
雪かきでどっさり溜めた雪を掘ってかまくら作ってみました。ビバークビバーク!

やりません。

B_kamakura_004


B_kamakura_009


小学生が入れるくらいには積んで掘ってみました。
長女も次女もインフルエンザなのでお友達に会わないようにこっそり出てきて写真とりました。

しかし昨日都内に出社して思ったんですが、川越と飯田橋では積もり方が違いますね。
都内でもかまくらたくさん作ってありましたが、犬が入れるくらいだった。都内と違うのだよ都内と。

B_kamakura_006


あとはミニかまくらを作って中にティーキャンドルを入れて酒を飲むなど。
100均で15個100円とかで売ってるキャンドルで軽くベランダとかでも遊べるので是非雪が降ったら
みなさんお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/09

こんなに降ったのは確かに20年ぶりくらいかもな

B_ohyuki_002


この家に来てからこんなに雪が降ったのは初めて、というか前回このくらい降ったのが平成10年だというから入社以来の久々降雪ですな。

測ってないけどたぶん20センチ強はあると思う。


プリキュアとか一連のが終わったら雪かきするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/08

大雪

B_yukidarake_005


今朝4時くらいから雪が降りはじめました。
まあウチは全員外出禁止令(僕は大丈夫ですけど)なので、あまり意味がないんですけどね。

そもそもこんなに電車やら高速通行止めで、元気だったとしてもスキー場まで行けたのか?という
疑問もありますが。いや、風速30メートルとか言ってるし行ってもリフト動いてないだろうし。

でも、街に降る雪はいいよね。

全てを覆い尽くして白く塗り替える。
騒音をすべて掻き消してくれる。


警戒警戒とニュースでは言ってますが、不謹慎ながらわくわくします。

ソチオリンピック始まりましたね。

開会式、毎回オリンピック見てるけど美しいですね。
Прекрасно!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/07

インフルエンザ最上川

とうとうウチでは最後に長女がインフルエンザAにかかりました。木曜夕方発症。これでだーたか家は全滅。インフルエンザエースね。ときめきなさい!

てか長女も次女もインフルエンザ予防接種受けてるんだけどね。結局ウチに持ち込んだら意味がないということだな。

ハニワ原人
全滅ダーッ

僕はあと二日タミフルです。それで終わり。あー東上線で今大声で歌いたい。ジンジンジンジンアメイジーン。これは異常行動です。いや、もうボクに熱はありません。

東上線のこないだの事故ですが、結局6000万くらいにて落ち着いたみたいですね。タクシー運転手からの情報ですが。なんだそんなもんなの?億はいくかなと思いましたが。ちなみにどこに住んでる人なのかもほぼ特定なんですが、勿論ここでは言及しません。

さみだれを 

あつめてはやし

最上川


衝突禁止!

インフルも衝突も怖いですね。粛々と行きましょう。明日は雪です。

さー行ってくるか。お客様来るし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/05

あのクスリ

あの薬で飛び降りとか一時期増えたことありましたが、自分も飲み始めて何日か経ち、理由がわかった気がします。

夢を見るのですよ。これがねぇ、かなり現実的且つ必ず失敗や破綻ストーリーな夢。

目覚めた時に区別つかなくて夢の那珂でなんかしちゃうんだろうね。那珂じゃねーよ。ナカチャンダヨー

それにしても最近東上線弱いよねーマジで。

1月は人身事故三回でした。2月に入って今日も車両点検でダイヤ乱れです。

そんな訳で家族が長女以外全滅な為土日のスキーは延期となりました。

自分はというと、昨日から熱は殆どありません。行きたくないけど展示会あるし行きますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/02

人間ドック行ったらその後体調崩した

金曜は人間ドックでした。

ギリギリですねー これ以上太らないでくださいねーと医者から念を押されました。
所見はほとんど問題なしとのことですが、どうなんだろうね。


金曜はそんな感じでまったく問題なかったのですが、土曜の朝くらいから急に胸がつまるような感じで寒気するわくしゃみ出るわでそこそこ体調を崩しまして。

土曜の夜にニラとにんにくパワーで復活を。
朝はしょうが湯。

今週末群馬に温泉旅行だから子供たちに風邪うつすなよということで、まあ警戒しています。
されています。

てなわけで、土日はほとんどウチから1歩も出ていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »