« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/24

スノーシュー2日目

B_snowshoe_122


B_snowshoe_123


スノーシュー旅行2日目。浅間山がくっきり見える寒い朝でした。僕はじいさんみたいですけど、旅行に行った朝はものすごく早く起きる習性がありましてね。散歩なぞしておりました。


B_snowshoe_134


朝まさかのプリキュア黄色登場回(キュアトゥインクル回)を見て、記念撮影後は
車を走らせ八ツ場ダムへ向かいました。
まずは沈む予定の湖底から。

B_snowshoe_143


この橋もあと3年後には水の中です。

B_snowshoe_132


どんだけ沈むのかというのを指標にしました。2枚前の写真の矢印部分のアップです。
深いなぁ。。。

ちなみに上の橋に上がれるので、行ってみました。

B_snowshoe_150


上に登ると足湯やら道の駅やら整備されてます。

B_snowshoe_154


さっきまで居たところはこんな感じです。線路見えると思います。

B_snowshoe_160


どのくらい沈むのかをある程度想定で見てみました。河原湯温泉の青い旅館の屋根が見えますが、そこも沈みます。あと3年。沈む前の光景はなかなか撮れるものではないのでここに記しておこうと思います。

B_snowshoe_165


ちなみに、この橋の反対側でアイスクライミングをやっている人たちを見ました。不動滝という滝みたいね。

B_snowshoe_170


でかい声で「ビレイ解除!」と言っていたのが聞こえました。

その後、我々は渋滞を避けるために、恒例の湯野上温泉に入り、上里PAでメシを食って(意外に美味かったのだが)解散となりました。

なんというか、こんなに笑ったのは久しぶりで、月曜に向けてのストレスも吹き飛んだ、素晴らしい二日間だったと思います。ukmのみなさんに感謝ですな。

ちなみにあとから調べたんですが、時間考慮して入らなかった猪鍋の店は結構うまそうでしたね。時間調整して次回は是非って感じですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/23

スノーシュー体験(1日目)

B_snowshoe_002

(写真は途中のPAから見えた北穂高岳)
スノーシュー体験に行ってきました。いや、ツアーみたいな本格的なものというよりは、経験者もいる中一度履いてみよう的な感じのゆるーい感じ(いい意味で)でした。
場所は嬬恋の某保養所です。レンタルが無料で安くてメシがうまい。どこなのかは教えない。


朝7時に三芳PAで待ってたんだけど、超渋滞で結局嵐山待ち合わせに。三芳PAから川越まで1時間もかかってしまったのでイライラして一般道走って嵐山到着しました。(途中事故があった)


B_snowshoe_011


B_snowshoe_013


結局1時間半ロスして嬬恋に到着。スノーシューは、ホントにスノーシューなのか?といろいろ疑問を持ちつつも未使用状態に近いかなり良いスノーシューだということが判明。でもストックは??

当初時間があればバラギ湖周辺を散策の予定だったんだが、裏のキャンプ場をスノーシュー履いて回りながら酒でも飲むかという方針に変更。流石酒飲みの会。

B_snowshoe_026


途中こういう虫がたまに居た。

B_snowshoe_030


食事をとっていなかったので、キャンプの東屋をほぼ貸切で、酒やらラーメンやら。お煮かけ蕎麦は具だくさんでかなり美味しそうでしたよ。

B_snowshoe_040


途中うめちゃんが普通のスキーブーツをはいてこちらを見にきてくれたんですが、普通のスノーブーツだとどんだけ埋まるんだということがわかる写真ですね。でも流石元小屋番です。ここまで来れるのがすごい。

B_snowshoe_050


何かしないと気が済まない男。

B_snowshoe_080


B_snowshoe_082


自分しか行けないところというのはまったく未経験の景色を我々に見せてくれます。なんだろう。この雪が毛羽立っている感じってのはこういうスノーシューとか履かないと見れないなと思った。

B_snowshoe_112


ひとしきり遊んだあとは、部屋に帰って飲み。辛いスナック食べ比べとかやりました。

B_snowshoe_113


夕食の肉は非常によい肉でしたよ。ここは料理のコスパも最高です。※ただし風呂は温泉ではない

B_snowshoe_119


夜長は薪ストーブにあたりながらゆっくりと。。な訳なかった。大宴会が部屋で繰り広げられました(何故かオウムのテレビやってた)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/02/13

キャビンアテンダント

昨日成田に行って来ました。で、某A社の施設にお邪魔したんですが、そこは研修やら色々やってる施設だけあってたくさんのCAさんがいらっしゃいましてね。

いや、みなさん普通の人たちでしたよ。コンビニおにぎりとかロビーで食べてたし。

ドラマでみるような、モーニングはなんちゃらでとかシャレオツな感じではなかったですね。

あと、僕が感じるだけかもしれないんですが、みんな顔が似てる。ウチの近所の奥さんに似た感じの人いる。ほっぺたがぷくっとしている。昔だと如何にもスッチーですみたいな宝塚を彷彿とさせるタイプが多かったと思いますが、今はそうじゃない。

でも綺麗な人が多かったですよ。なかなか入れる所じゃないので貴重な経験しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/11

おゆうぎ会

B_trimoyugikai2015_011


次女のおゆうぎ会がありました。実は幼稚園で胃腸炎がはやっていたので
あまり外に出したりとかしてなかったんですわ。
そしたら突然おゆうぎ会当日、朝食食う前にもどしてしまい、ダメかなと思いました。


でもプリキュア見たら体調戻して元気になったのでおゆうぎ会決行。

どうも聞いてみたら緊張してたとのこと。結構繊細なのね。

B_trimoyugikai2015_046


確かに顔が笑ってない。
体調もあってフルパワーではないけど一生懸命踊ってました。

先生がこの子たちを一つにまとめてこの日を迎えるというのが大変なことだなと思いました。
(勝手にマイク持って合唱んときに歌いだすワンマンショーな男の子とかいたり)

B_trimoyugikai2015_091


お疲れ様会はハンバーグでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »