« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/05/24

ディズニーシーで撮った写真をモノクロ処理

B_mono_disneysea_012


ディズニーシーで撮った風景写真をモノクロ処理するとなかなかイカした写真になるとTwitter上で流れてたのでやってみましたよ。

後ろの改修用網が邪魔。
トリミングすりゃいいのか。

B_mono_disneysea


確かにタイムスリップ感ある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/05

森林公園無料開放デー

B_shinrinkouen_063


森林公園無料開放デーに行ってきました。
無料だからね。

ということで弁当持ってローコストオペレーションですよ。

B_shinrinkouen_014


森林公園は色々遊具があって子供遊ばせてました。アスレチックもあったんですがそっちは時間の関係でできず。

B_shinrinkouen_025


水遊び場もあります。遊具も水遊び場もものすごい人でした。そういえば水遊び場で大学の先輩(友ぞさん&まきこさん)に会いましたよ。

B_shinrinkouen_073


森林公園といえばぽんぽこマウンテンですが、到着目の前で雨。急遽ぽんぽこマウンテンは滑るため中止。と聞いて落胆していたのですが、その後またカンカン照りに。

ぽんぽこマウンテン再開。

でも今度は暑い。暑い。とにかく暑い。

ということでかなり歩きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平塚新港で釣り

B_hiratsuka_002


そういえば休み入る前に上司から「圏央道茅ヶ崎までつながったよ」と聞きましてね。

いつかは釣りに行ってやろうと思っていたんですが、海より広い私の心もここらが我慢の限界よ。という事で平塚新港という未開の地まで足を運ぶことにしました。
ソロ釣りですが状況判断でなんでも出来るように釣り装備フルセット持っていきました。

エサ屋がなかった時に備えて上州屋狭山店で青イソメ1パックとコマセ(最近は解凍済みの完全密封されてるのがあるのね)を購入。拳王道もとい圏央道へ。

1時にウチ出たんですが3時には平塚ついてました。早い!
行くのは平塚新港。

港近くにはウナギ稚魚買い取りとかいう店がありました。てことはシラスウナギを四つ手とかで狙っていいのか?
餌屋も船宿もあるのでけっこう立派な漁港です。

平塚での写真はほとんどないのですが。釣り場につくと、まあいるわいるわ釣り人。

港内側の一人分あいたスペースで釣り開始。先端のほうが潮通しは良さそうだが。

人がいっぱいいるので投げはやらず。周りを見てみると、延べ竿でひたすら何かを釣り上げている明らかに地元プロっぽい人がいたので見てみたらイワシとヒイラギ。ヒイラギは下針にかかってイワシは上針にかかっているっぽい。仕掛けは稚アユ仕掛けの3号針かな。集魚板つけたサビキ。1個だけ仕掛け持っていた(茨城鹿島のヤツですが)ので、さっそくミャクサビキで一番長い磯竿につけると速攻食って来た。まさに入れ食い。

周りでウキ釣りやってる人(サビキ4号くらいのをつけてた)はまったく釣れてなかったので、ミャク釣り優位っぽい。しばらくやって10匹くらい釣って飽きたので別の釣りを試すことに。

ブラクリに青イソメをつけてヘチ際に落としてみたんだが、動くんだが毎回根掛かりしてハリスごとブツン。青イソメ系はやめた。堤防の外側は砂浜になっているっぽいので今度空いてる時に投げでキスを狙ってみよう。

16:30に港の中で放送が流れ始め、「17:00で閉門しますので片づけてください!」と。やべえ帰ろうと思って急いで撤収。それでもまだ来る人がいるんだが、どこから現れるんだろう。で、どこにクルマ停めてんだろう。今度朝早く来てみよう。

港の中を偵察してみると、釣り方は多種多様。タコテンヤ落としてる人もいた。サンマもってくればできるな。ていうかさっきブラクリ落としてスローモーに糸切れたのはタコだったんじゃないだろうか・・・

イソギンポを餌にしてソイを狙っている人とかも居てなかなかバリエーション楽しめる港だなとも思いました。
港だけに水は濁りが強いけど、ファミリーでも楽しめるところでした。

B_hiratsuka_003

17:30に平塚出て、19:00にはウチに居ました。いや、早いです。県央道に感謝。

イワシは唐揚げにしました。トウゴロウイワシなので鱗をとってから唐揚げ。トウゴロウはみんなその手間を嫌がって食わないけど、おいしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊佐沼公園でBBQ

Trim_bb_bbqisanuma_001


GW初日は幼稚園年少の時のクラスでBBQをやるというので参加してきました。
いや、ウチは子供のバレエがあったので、コンロも食材も特に準備することなく焼かれた状態で参加するというまあそんな感じだったんですけどね。

でも大概BBQって食材余るよね。やきそばとか山盛りなんだが。

おとうさんと話をしているといや、仕事上裏では色々繋がっているなと思う事多数でした。

B_bbqisanuma_007


あとはアスレチックで遊んだり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »