« 宝登山に猿を見に行く | トップページ | ご近所でスキーに行ってきました »

2016/01/11

2016年高尾陣馬縦走

B_takaojinba_021


今年も某水道橋立ち飲み屋ukm有志による登り初め(高尾陣馬縦走)に行ってきました。
快晴で、例年に比べて暖かめ。
朝7:00集合でしたが、メンバーのなおさんがまさかの寝坊をしてしまったとの事で、先に登り始める。

B_takaojinba_026


9:00高尾山頂到着。風もなく気持ちよい。高尾山頂はかなり整備されていて前と印象変わったような。

B_takaojinba_036


一丁平で朝食。僕はカレーにしました。服部先生の野菜カレー。
これ美味しいですよ。お勧めします。

今年話題に上がったのはくらげバンチというWebサイトでやっている「山と食欲と私」というWebコミックがあるんですが、我々ukm登山部は完全にコンセプトが一致、というか共通性を見出さざるを得ない。

B_takaojinba_041


ここでなおさん合流。バウルーをドヤ顔でテーブルに叩きつけ、ベーコンチーズエッグのホットサンドで朝食。てかよく間に合いました!

B_takaojinba_046


しかしいい天気だ。

B_takaojinba_049


10:40城山到着。
夏だとここでかき氷なんですがね。

B_takaojinba_066


11:30頃景信山到着。なめこ汁をいただく。ここのなめこ汁はなめこが大きいのと、ほんのり香る柚子の香りが素晴らしい。とてもおいしゅうございました。

B_takaojinba_076


歩きながら思っていたのですが、天気がよかったので光と影の織り成す風景が非常におもしろかったです。
これはどことなく長槍を持っている足軽に見えた。


B_takaojinba_080


まるで影がバーコードに見える。

B_takaojinba_101


15:00に陣馬山登頂。さすがにここまで来ると人が少ない。
終始良い天気でした。風も少ない。

B_takaojinba_092


陣馬山頂で昼飯。鍋焼きうどんやらおでんやら、えいひれ炙るやらukmアンダー・ザ・スカイでした。
風も少ないし最高の山行でした。


下山後は恒例の高尾のKooへ。

今年一年また、「食」を愉しむ登山というコンセプトを占うかのような、大変楽しい登山となりました。今年も計画目白押しですが安全に。

|

« 宝登山に猿を見に行く | トップページ | ご近所でスキーに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/63045149

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年高尾陣馬縦走:

« 宝登山に猿を見に行く | トップページ | ご近所でスキーに行ってきました »