« ゴルフにおけるトラウマを払拭した(後編:ゴルフは本当は楽しい) | トップページ | 次女おゆうぎ会 »

2016/02/09

休肝日

実は2015年11月あたりから、休肝日を作るようにしました。

いつだったかビール買わずにウチ帰って飲まずにいたら

まきお「どうしたの?どっか悪いの? 」と。

いや、別に体調悪いとかじゃないんですが、前にTwitter経由で気になる投稿をみつけまして。それは「癌」が発見された人に共通して訪れた「酒がまずくなった日」という記事でした。

実は自分も思いあたる節があって、ものすごくビールがまずく思える時が最近増えてきました。

実は去年の忘年会あたりまではそんな時がたまにあった始末です。

てなわけで、月曜日は休肝日と決めました。休みの日やイベントで飲む場合は翌日の火曜日に順延。

効果の程は…なんか如実に効果が出てるわけではないです。

休肝日は何を飲んでるのかというと、お茶です。ルイボス等の比較的カフェインの無いヤツ。で、艦これでもやって寝るのです。

と、まあ今後も続けてみます。

あ、二つ効果あった。

・金を使わなくなった
・翌朝しゃっきりする

こんな感じかなあ。まあ続けてみるのです。

|

« ゴルフにおけるトラウマを払拭した(後編:ゴルフは本当は楽しい) | トップページ | 次女おゆうぎ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/63185514

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日:

« ゴルフにおけるトラウマを払拭した(後編:ゴルフは本当は楽しい) | トップページ | 次女おゆうぎ会 »