« 深谷に墓参り | トップページ | NHKに行ってきました »

2016/05/03

4月まとめちゃいます

会社からのアクセスが目立つので逆SEO対策としてアクセス数ダウンを狙って暫く更新ストップしてましたが、4月まとめて更新しちゃいますよ。

●色々メシ作った4月だった
B_dsc_0384


今月はダッチオーブンが活躍しました。というのもせっかくインセンティブで買ったアイテムですからね。練習練習!という事でローストチキン×2、ブリカマ焼きなどをやりました。週末炭火料理万歳です。ローストチキンは皮がパリッパリになって、腹の中に満載につめたニンニクが融けて鶏肉にしみこんでいく、最強の近所飯テロ料理。この簡単さ、信じられない。誰もが驚嘆の溜息をもらすだろう。

B_dsc_0517


他にもサリサリカリーもどきやら、砂肝焼きやら色々やりましたよ。


●山すき焼き

B_dsc_0467


B_dsc_0472


今年もやりました。高尾山すき焼き会。

B_dsc_0435


はい。八王子で38リッターのアルプス縦走できるザックにネギさしてたのは私です。ポールではありませんよ。ネギです。LEKIじゃありませんよ。NEGIです。

詳細はなおさんのBlogに詳しく書いてあるのでそちらに譲りますが、相変わらずの登山者にドヤ顔する会で、まるで一式徹甲弾のように一升瓶やらワインを登山道に向けて、山の上ですき焼きの匂いをふりまくという。
まさに担がざる者食うべからずでした。肉は2キロ食っちまいました。ほかにもつまみ多数で楽しかったっす。仲木戸駅前にあるキッチンばるきどのマスター監修のもと、ばるきどアンダーザスカイ状態。

B_dsc_0486


今年も要救発見です。

|

« 深谷に墓参り | トップページ | NHKに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/63573413

この記事へのトラックバック一覧です: 4月まとめちゃいます:

« 深谷に墓参り | トップページ | NHKに行ってきました »