« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/28

那須へ行ってきました

B_dsc_0582


ゴールデンウイーク中に那須に行ってきました。妻のご両親と一緒に。
那須塩原の松屋という旅館に行ってきました。
今回は妻(まきお)40歳の誕生日とご両親ねぎらいというコンセプトで。

出発当初は雨と晴れが交互にやってくるような微妙な天気の中、特に渋滞もなくお昼には那須についてました。早い。早すぎる。

B_dsc_0577


B_nasu_009


まず千本松牧場というところに寄って、乗馬したり。ここのレストランで食べたカツカレーは意外と美味かった。犬と触れ合えるコーナーとかあったんですが、途中から雨がざんざん降ってきたので退却。宿に向かいます。

B_dsc_0586


宿につくと晴れ。むしろ暑いくらいという。宿の近くにいくつか外湯があるんで、まずそこから行ってみました。不動の湯というここは盗撮かなんかが頻繁にあったそうでしばらく閉鎖されていたんだそうですが、最近は監視員つきで16:00まで営業とか。意外とぬる湯でしたね。

結構おばちゃんとか普通に入ってましたよ。

B_dsc_0587


B_dsc_0594


宿に帰って夕食です。夕食はA5ランク那須牛、いや美味しかったです。腹いっぱい。

B_dsc_0598


B_nasu_041


翌日は南が丘牧場へ。
那須茶臼岳の噴煙が見えます。
ちょっと早めに出て大正解。10時頃には満車になってしまう人気スポットです。うさぎがたくさん居ます。

B_nasu_051


B_dsc_0597


うさぎの散歩ができます。ウサギは気まぐれです。走って止まって穴に潜って。
昔自分もウサギ飼ってた時期があって、たまに喜多院を散歩してましたがそんな感じでした。

B_nasu_091


ロバ

B_nasu_102

B_nasu_107


ピロシキと牛乳。ここのピロシキはペロシキと呼んでいて、満州開拓時代にロシア人から教わったものだそうです。美味しかったですよ。お勧めです。

ここの松が丘牧場でお土産を買って、渋滞に巻き込まれないよう早めに上がりました。

B_dsc_0600


B_dsc_0601


B_dsc_0603


帰りに羽生PAに寄って食事。江戸時代を模した建物で、けっこう選りすぐりの食事処が揃っていてなかなか楽しかったですよ。こういう機会でもないと近くのパーキングエリアとか行かないからねぇ。

ということですっかりグルメ旅になってしまいました。
運動してやせないとなぁ。

妻ご両親にも楽しんでいただけたようで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/03

NHKに行ってきました

B_inuhk_049


最近ちょっと仕事でNHKさんに絡むことが多くて、僕は砧によく行くんですがあー渋谷に子供連れてったら面白そうだなと思い、4月末日に渋谷のNHK放送センターに訪問してきました。GW中は無料開放デーなので、通常大人200円がタダになります。

B_inuhk_024


クイズやら色々面白いんですが、アフレコスタジオは一押しの面白さです。最初にお手本が流れた後で自分の声で収録するんですが、これがなかなか難しい。ちなみにまきお(妻)超うまいです。

B_inuhk_027


B_inuhk_028


ニューススタジオ体験もできます。これもタダですよ。本番用機材を使ってリハーサルからやります。
なぜかメインキャスターが次女。お天気おねえさんが長女(ふつう逆だろ。メインキャスター字多いし)

B_inuhk_038


意外と落ち着いている次女。流石としか言いようがない。

B_inuhk_040


小笠原がすけている長女。クロマキは青を透過するからねぇ。

B_inuhk_056


コッシーとまきお

B_inuhk_072

真田丸特集。
草刈正雄の部屋ですよ。

B_inuhk_066


他にも自分が塗り絵をしたどーも君が動くなど映像を使った色々なアトラクションがあり、結構楽しめました。


【番外】

B_inuhkdsc_0559


実はNHK行く途中にラフォーレ原宿の前で日テレの取材を受けました。ただ、100名くらい取材しているらしいから多分カットされると思うけどね。

レポーター「これからどこにおでかけですか?」
娘たち「NHKです」

そりゃダメだろ。

5月7日(土)の朝7時頃から放映みたいなのでまあ映ってたらってことで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月まとめちゃいます

会社からのアクセスが目立つので逆SEO対策としてアクセス数ダウンを狙って暫く更新ストップしてましたが、4月まとめて更新しちゃいますよ。

●色々メシ作った4月だった
B_dsc_0384


今月はダッチオーブンが活躍しました。というのもせっかくインセンティブで買ったアイテムですからね。練習練習!という事でローストチキン×2、ブリカマ焼きなどをやりました。週末炭火料理万歳です。ローストチキンは皮がパリッパリになって、腹の中に満載につめたニンニクが融けて鶏肉にしみこんでいく、最強の近所飯テロ料理。この簡単さ、信じられない。誰もが驚嘆の溜息をもらすだろう。

B_dsc_0517


他にもサリサリカリーもどきやら、砂肝焼きやら色々やりましたよ。


●山すき焼き

B_dsc_0467


B_dsc_0472


今年もやりました。高尾山すき焼き会。

B_dsc_0435


はい。八王子で38リッターのアルプス縦走できるザックにネギさしてたのは私です。ポールではありませんよ。ネギです。LEKIじゃありませんよ。NEGIです。

詳細はなおさんのBlogに詳しく書いてあるのでそちらに譲りますが、相変わらずの登山者にドヤ顔する会で、まるで一式徹甲弾のように一升瓶やらワインを登山道に向けて、山の上ですき焼きの匂いをふりまくという。
まさに担がざる者食うべからずでした。肉は2キロ食っちまいました。ほかにもつまみ多数で楽しかったっす。仲木戸駅前にあるキッチンばるきどのマスター監修のもと、ばるきどアンダーザスカイ状態。

B_dsc_0486


今年も要救発見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »