« NHKに行ってきました | トップページ | 船橋三番瀬で潮干狩り »

2016/05/28

那須へ行ってきました

B_dsc_0582


ゴールデンウイーク中に那須に行ってきました。妻のご両親と一緒に。
那須塩原の松屋という旅館に行ってきました。
今回は妻(まきお)40歳の誕生日とご両親ねぎらいというコンセプトで。

出発当初は雨と晴れが交互にやってくるような微妙な天気の中、特に渋滞もなくお昼には那須についてました。早い。早すぎる。

B_dsc_0577


B_nasu_009


まず千本松牧場というところに寄って、乗馬したり。ここのレストランで食べたカツカレーは意外と美味かった。犬と触れ合えるコーナーとかあったんですが、途中から雨がざんざん降ってきたので退却。宿に向かいます。

B_dsc_0586


宿につくと晴れ。むしろ暑いくらいという。宿の近くにいくつか外湯があるんで、まずそこから行ってみました。不動の湯というここは盗撮かなんかが頻繁にあったそうでしばらく閉鎖されていたんだそうですが、最近は監視員つきで16:00まで営業とか。意外とぬる湯でしたね。

結構おばちゃんとか普通に入ってましたよ。

B_dsc_0587


B_dsc_0594


宿に帰って夕食です。夕食はA5ランク那須牛、いや美味しかったです。腹いっぱい。

B_dsc_0598


B_nasu_041


翌日は南が丘牧場へ。
那須茶臼岳の噴煙が見えます。
ちょっと早めに出て大正解。10時頃には満車になってしまう人気スポットです。うさぎがたくさん居ます。

B_nasu_051


B_dsc_0597


うさぎの散歩ができます。ウサギは気まぐれです。走って止まって穴に潜って。
昔自分もウサギ飼ってた時期があって、たまに喜多院を散歩してましたがそんな感じでした。

B_nasu_091


ロバ

B_nasu_102

B_nasu_107


ピロシキと牛乳。ここのピロシキはペロシキと呼んでいて、満州開拓時代にロシア人から教わったものだそうです。美味しかったですよ。お勧めです。

ここの松が丘牧場でお土産を買って、渋滞に巻き込まれないよう早めに上がりました。

B_dsc_0600


B_dsc_0601


B_dsc_0603


帰りに羽生PAに寄って食事。江戸時代を模した建物で、けっこう選りすぐりの食事処が揃っていてなかなか楽しかったですよ。こういう機会でもないと近くのパーキングエリアとか行かないからねぇ。

ということですっかりグルメ旅になってしまいました。
運動してやせないとなぁ。

妻ご両親にも楽しんでいただけたようで良かったです。

|

« NHKに行ってきました | トップページ | 船橋三番瀬で潮干狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/63694022

この記事へのトラックバック一覧です: 那須へ行ってきました:

« NHKに行ってきました | トップページ | 船橋三番瀬で潮干狩り »