« 4月まとめちゃいます | トップページ | 那須へ行ってきました »

2016/05/03

NHKに行ってきました

B_inuhk_049


最近ちょっと仕事でNHKさんに絡むことが多くて、僕は砧によく行くんですがあー渋谷に子供連れてったら面白そうだなと思い、4月末日に渋谷のNHK放送センターに訪問してきました。GW中は無料開放デーなので、通常大人200円がタダになります。

B_inuhk_024


クイズやら色々面白いんですが、アフレコスタジオは一押しの面白さです。最初にお手本が流れた後で自分の声で収録するんですが、これがなかなか難しい。ちなみにまきお(妻)超うまいです。

B_inuhk_027


B_inuhk_028


ニューススタジオ体験もできます。これもタダですよ。本番用機材を使ってリハーサルからやります。
なぜかメインキャスターが次女。お天気おねえさんが長女(ふつう逆だろ。メインキャスター字多いし)

B_inuhk_038


意外と落ち着いている次女。流石としか言いようがない。

B_inuhk_040


小笠原がすけている長女。クロマキは青を透過するからねぇ。

B_inuhk_056


コッシーとまきお

B_inuhk_072

真田丸特集。
草刈正雄の部屋ですよ。

B_inuhk_066


他にも自分が塗り絵をしたどーも君が動くなど映像を使った色々なアトラクションがあり、結構楽しめました。


【番外】

B_inuhkdsc_0559


実はNHK行く途中にラフォーレ原宿の前で日テレの取材を受けました。ただ、100名くらい取材しているらしいから多分カットされると思うけどね。

レポーター「これからどこにおでかけですか?」
娘たち「NHKです」

そりゃダメだろ。

5月7日(土)の朝7時頃から放映みたいなのでまあ映ってたらってことで。

|

« 4月まとめちゃいます | トップページ | 那須へ行ってきました »

コメント

おかあさんといっしょコンサートが当たったので実は3日にNHKに行ってきた。
さすが、「みなさまのNHK」面白かった。

アフレコは行けなかったので次回。。。

真田丸コーナーはイイ
本多正純の老獪さ堪らない。
とりあえず、近藤正臣と「藤岡弘、」のツーショットを撮っておいた。

投稿: 大文字彦左衛門 | 2016/05/04 00:54

NHK渋谷面白いよね。NHKスタジオパークは面白いんだけど、子供がひらがなとカタカナが読めるようになったほうが一層面白い。もう少ししたら是非。かな。

投稿: だーたか | 2016/05/05 19:18

更新続いていてすげーな。
そして、家族仲いいね。
素晴らしい!!

投稿: 都丸 | 2016/05/17 11:22

おお久々な人からコメが。

マイペースを維持しながらやっとります。とまるさんは如何っすか??

妻からggmnz聞いてますよ!との事。僕もたまに車乗りながら名前聞くと、おーやっとるやっとると思い出します。

投稿: だーたか | 2016/05/18 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/63573514

この記事へのトラックバック一覧です: NHKに行ってきました:

« 4月まとめちゃいます | トップページ | 那須へ行ってきました »