« 第一回電車釣行試験◆国府津でまさかのアレが釣れる◆ | トップページ | ゼロからはじめるミニベロ生活(その2) »

2016/07/12

ゼロから始めるミニベロ生活その1

自転車とは無縁だった。

いや、むしろ何10万円とかかけてんの意味わかんね。

と、どっちかっつーとdisる側の人間でした。


たまたま近所はチャリ乗る人が多くてMTB試乗したり色々していくうちに、長距離を楽に走れる有用性やら、燃料費もいらない移動手段として考え方が変わってきたんですよ。

そうこうしてるうちに山も行くし数万円で手の届く範囲でMTB買おうと思うようになりました。自分が買おうとしてたのは当時最盛期の29erでした。

やれコンポーネントがどうとか色々調べていくうちに、待てよと。山チャリ買っても走れるとこが、あんま無いじゃん。と。

用途が限定されるよりは汎用性を考えるべき。ほとんど舗装路だし別にレース出るわけじゃねーし。と、考えてるうちに輪行というキーワードが出てくる。かつて鉄道というキーワードにどっぷりはまっいた自分にとって、一番しっくり来た何かを感じたのです。

つづく

|

« 第一回電車釣行試験◆国府津でまさかのアレが釣れる◆ | トップページ | ゼロからはじめるミニベロ生活(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/63903847

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロから始めるミニベロ生活その1:

« 第一回電車釣行試験◆国府津でまさかのアレが釣れる◆ | トップページ | ゼロからはじめるミニベロ生活(その2) »