« ゼロからはじめるミニベロ生活(その2) | トップページ | 太陽光発電にしました »

2016/07/17

ゼロから始めるミニベロ生活(その3)

Image_main_1


ブロンプトン

大英帝国が作った超高性能折り畳みチャリです。

あ、ぶっちゃけ乗り心地サイコーです。
グレームは基本クロモリ。アルミとは違うのだよ。アルミとは。

クロモリと聞いて黒森峰女学園を想起してしまった私ははやくおり畳みどころかカメさんチームとして・・・という話はどうでもいい!

近所を乗り回すんならこれで十分じゃないでしょうか。これがまた畳まれ方も乗り味もこう、某戦車アニメのイギリス勢が語りそうなそれです。

644862

「どんな走りをしようとも、我が校の戦車は一滴たりとも紅茶をこぼしたりはしないわ」

まさにそれ。

ウチの家のお向かいさんもこれをメインに乗ってます(MTBもロードも持ってるけど)

必要にして十分、金額は195000円。

これでいいんじゃねーの。と思った矢先に、お向かいさんとたまたま娘留守番たこ焼きパーティみたいな時があって一緒にハイボール飲みながら

いやほかにも選択肢ありますけど入手ルートが少なくてね・・・的なご意見を頂く。

KHS バイクフライデー ほか

もうここまで来るとよくわかんね。てなわけで水道橋界隈(例の飲み屋や会社)に聞いてみたところBromptonをDisるDisる!!ここまであんたコケにしてるけどなんか恨みあんのか?というくらいdisるわけですよ。

えー。付属品色々出てるけど選べねーよ
専用品があまりにも多すぎ
スピードが出ない。もしスピードを求められたら拡張性がないからダメだろ

という猛烈なダメ出しに合う。

なんか自転車めんどくせーな。自分がいいと思ってもどんだけ外部の意見にこだわりがあるのかね。いや、趣味の世界だから拡張性があるのは十分にわかってる。でもさー、選ぶのは自分じゃね?


よし


わかった。誰にもコケにされないチャリを買ってやろう。ちょっと色々考える。

(つづく)

|

« ゼロからはじめるミニベロ生活(その2) | トップページ | 太陽光発電にしました »

コメント

Bromptonをメインでdisってるのはワタシです(´▽`)

投稿: くりぼう | 2016/07/20 11:58

そうです!

というよりもほかにもいるんですけどねw

投稿: だーたか | 2016/07/30 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/63929290

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロから始めるミニベロ生活(その3):

« ゼロからはじめるミニベロ生活(その2) | トップページ | 太陽光発電にしました »