« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/26

バイクフライデーポケットロケットが船便でついたらしい

B_dsc_0505


発注していたポケロケが届いたとイークルさんから連絡がありました。
ただ25日に受け取りは実家に行く用があったのでできなかった・・・

いずれにしても平日の受け取りは恰好といい時間もないのでできないので、10月第一週に受け取りをすることに。

サファイアブルーにしました。オーブンで2度焼きの塗装。色も妥協しなかった。
ていうか、シールは?

B_dsc_0510

防錆処理をするときはシールは別で送られてくるんだそうな。そしてヘッドバッヂもシールなのね。しかも両面テープw

ちなみにヘッドバッヂだけ買えるそうですよ。

B_dsc_0509


コンポーネントは105ですが、ブレーキだけは上位グレードのアルテグラがついています。なんでも105はリアブレーキが干渉するんだって。

B_dsc_0507

後ろから。

早く乗ってみたいですね!!土曜が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月17日長女運動会

B_trimdsc_0540


今年の運動会は忙しかった。ていうのは、まきおが小学校役員で写真係なのでね。
失効役員

B_dsc_0440


まあそんなわけで次女の世話をしながら長女の運動会を見るという。
次女も来年1年生だから、来年の入学児童ということで走ってました。
次女は堂々のビリ。まあよいのです。オレも早くないし。遺伝。

4年生はよさこいソーランなのですが
流石に小学校4年生になると壮観です。

バレエの効果は絶大で、体やわらかいしキビキビ踊る感じでとてもよかったですよ。


B_dsc_0477

お疲れさま会は、手巻きずしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日シャトレーゼとウエストリバーオートキャンプ場

B_dsc_0269


毎年恒例のキャンプに行ってきました。
ただし雨だったのだよ。よって、最初の予定だと1日目にキャンプで2日目にシャトレーゼの工場見学行く予定だったのを逆にしました。降水確率は2日目のほうが低かったからね。

B_dsc_0256


B_dsc_0261

シャトレーゼの工場は白州にあります。去年も行ったんだけどね。アイス食べ放題です。自分はこの鯛焼きアイス(小豆)が好きです。次女は全種類食ってました。

B_dsc_0290

途中白根のAコープで焼き肉を買い、ウエストリバーオートキャンプ場へ。

雨だけどテントの人は根性で張ってます。


B_dsc_0291

自分たちはキャンピングロッジなので雨はそこまで影響しませんでした。ここ綺麗だし、風呂もあるしまあかなりコンフォートなキャンプなんだけれども。夜の雨がさらにすごかったです。

B_dsc_0283

すみっこで燻製もやりましたよ。このウインナーは明日の朝ホットドッグね。
ちなみに夜、長女の絶叫が聞こえたので何かと思ったら、指のところにちっこいナメクジみたいなのがついてて血が止まらない・・・まきおが取ったらしい。まさか・・・


B_dsc_0296


B_dsc_0412

翌朝雨もあがったので、ホットドッグを食ったあと
ニジマス釣りをやりました!放流のニジマスなのでまあ釣れるわ釣れるわ。11匹でした。次女も自分で釣るという経験しましたよ。(僕は補助してません)

キャンピングロッジ洗い場のところでBBQの金網を洗っていたら尺取虫?いや、これは・・・
うわぁぁぁ。ぐえぇ山ビルじゃぁねえか。過去3回来てるけど初めてだ。生息域拡大してんのな。
まあサルがいるからヒルもいるとは思いますが。数が少ないし管理もされてるから大丈夫と思うけど、即殺しました。ヒル殺しの異名を持つオレにかかれば大したことはない。

B_dsc_0301

キャンプ場で12時くらいまで水遊びやらニジマス釣りをした後はやまなみの湯へ。
ちょっと南アルプス市からは走りますが、このお風呂は広くて種類もあって結構オススメです。

B_dsc_0424


途中道の駅で食べたもろこしソフト。けっこうおいしかった。ポタージュポタージュしてないというか。自然な感じ。

B_dsc_0428


渋滞に当然巻き込まれましたが、20:30に帰宅。せっかくなので塩焼きにしてニジマスをいただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

8月20日サンリオピューロランド

B_dsc_0245


1か月前(8月20日)ですが、サンリオピューロランドに行ってきました。


チケットの入手方法はまあ、あの方法を使ったのですが、それもだんだん規制が入ってきているみたいね。

B_dsc_0018


B_purodsc_0058

ぐでたまというキャラクターが今小学生の間では流行っているのさ。
ぐでたまランド。ミニゲームみたいなのがあってボウリングとかやってました。

B_purodsc_0049


卵を割って鍋に入れるゲームがあったのですがオレがやりました。周囲の冷ややかな目線をよそに最高得点をマークしました(しろめ)

B_purodsc_0078

B_purodsc_0087

今回一番衝撃だったのは、メニューの青いカレーでした。ターコイズブルーのカレールー!
食欲がわきません。誰かに写真見せたら鉱物の色で食品の色じゃねぇ。と。
最後は絵の具食ってるみたいだった。

B_dsc_0146

羽が確か800円くらいで売っていて、それを買うとパレードに参加できますよ。


B_purodsc_0229

今回一番面白かったのが、ぐでたまが観客をいじるショーでした。おっちゃんがいじられてたけど、あれ優しそうな人だったからよかったけどキレる人とかいないのかな。とちょっと思った。


ぐでたまのショーを見て、そのあとキティちゃんのボートに乗って帰ってきました。

キティちゃんボートを出たところに、キティちゃんと一緒に踊る男子数名(黄金聖闘士)がいました。
今日も安定のピューロランドです。

そして中国人が多かった。

まあピューロランド行くのもこれで最後だろうなぁ。娘の年齢的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »