« コート出した | トップページ | ガルパンおじさんと行く大洗(1日目) »

2016/11/20

【輪行試走】行田まで行ってきました

B_dsc_0848


自転車(BIKE FRIDAY PocketRocket)で行田まで行ってきました。
片道40キロくらいです。
僕はこの自転車をトラベルバイクとして購入したものなので、いわゆるロングライドの試験をしてみたくて
近所を走ってみました。

B_dsc_0843


食事は現地でゼリーフライとか食ってもよかったんですが、まあ山に持ってくのと同じ感じで、安価に行きます。山専ボトルにお湯を入れて持っていきます。

B_dsc_0845

荒川サイクリングロードって初めて走ってみました。いわゆる田んぼの脇道なので、けっこう泥道もあるのね。あとでよく掃除しないと。


B_dsc_0847

荒川河川敷って飛行場、本田エアポートだけかと思っていたら、いろいろなスカイクラブがあって、そこが保有している滑走路が幾つかあるのね。初めて知った。途中、軽いエンジンを載せたアンリファルマンみたいな飛行機がゆうゆうと飛んでいきました。

あと、かなり猛禽類が飛んでいるのでデカイ双眼鏡もったバードウォッチャーが何人かいました。こういうのは自動車じゃ絶対に見えない景色だなぁ。

B_dsc_0856


二時間半くらいでさきたま古墳公園に到着。石田三成が陣取った丸墓山に登る。ここで食事。

B_dsc_0854


水攻めで作ったといわれる石田堤。丸墓山古墳の真下にあるのね。


B_dsc_0862


のぼうの城で知られる忍城。本当はもっとじっくり見たかったんだけど、なぜかコスプレイヤーの天国になっていたので早々に撤収。

B_dsc_0865


帰りは吹上駅まで戻り、ここで輪行バッグに入れて電車で帰りました。

B_dsc_0869


グリーン車だと、一番前に陣取れば万が一のときも自転車が倒れなくて楽です。
ここだけはちょっとお金出しましたけど、まあ570円ですからね。

ということで、今回の試験では、BikeFRIDAY PocketRocketのトラベルバイクとしての性能を試したんですがこれならどこでも行けるね。ぜんぜん疲れないし。40キロくらいならぜんぜん余裕で走れる。

どこかに最高の相棒になると書いてあったけど、まさにその通りです。特に電車とかバスの便が悪いところには最強の威力を発揮しますね。これはいい。

まるで電人ザボーガーのようだ。(よくわからないけど)

次は大洗に行ってみようと思います。

|

« コート出した | トップページ | ガルパンおじさんと行く大洗(1日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/64517782

この記事へのトラックバック一覧です: 【輪行試走】行田まで行ってきました:

« コート出した | トップページ | ガルパンおじさんと行く大洗(1日目) »