« 長女のピアノ発表会 | トップページ | 次女入学式 »

2016/12/31

ばるきど忘年会

B_dsc_2381


今年も恒例のばるきど忘年会@東神奈川(仲木戸)が行われました。

いや、もともとは某ネットゲームのパイロットたちがリアルで集う飲み会だったんですが
その後ミリ酒部隊という名前になり一夜解散を経て今年に至るという。

さて今年は何飲みなんだ?
「決まってるだろ ●田丸よ!」ドヤッ

B_dsc_2386

というわけで美味いメシと酒を求めてみんな集まりました。基本的には元パイロットの人たちですが今年から参戦の人も。


B_dsc_2394

というのも我々の根城、キッチンばるきどが実は今年で移転となってしまう(ビル解体工事に伴い)とのこと。

移転先は決まったの?と聞いたところ、東神奈川駅から比較的東白楽のほうに行ったところに新しい店を構えるそうです。よかったよかった。


B_dsc_2388

恒例のジャンケン大会ではグランドVSOPを巡って壮絶な戦いが繰り広げられダソ長が獲得。そして全員に振る舞い酒とされました(結局意味ねーじゃん)

スペイン風肉団子(アルボンディガス)がめちゃくちゃ旨かった。秘訣は肉にチョリソーを仕込むことだそうです。なるほどねー。でもあのソースが作れないなぁ。

実はばるきど忘年会に来るたびに私だーたかは
シェフのAyaタソより料理のコツを伝授していただいているのです。
プロの料理は本当に間違いないし、意外と身近な材料で作れるのも流石。

B_dsc_2402

B_dsc_2398_2


B_dsc_2384

B_dsc_2400_2


結局二次会もばるきどで。
ここはなおさんがバーテンダーとなりこれまた珍しい酒とカクテルをいろいろいただきました。
青いカクテルは「アクアリウム」というカクテル。ライムの皮でタツノオトシゴを作る。

ここには書けないけど、あの金額でここまでいただけるなんて、本当にありがとうございました。

来年は移転先で忘年会。の前に移転祝い?かな?

|

« 長女のピアノ発表会 | トップページ | 次女入学式 »

コメント

嬉し~(≧∇≦)

投稿: ayaタソ | 2017/01/09 00:32

またお伺いいたします!!

投稿: だーたか | 2017/01/12 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/64699248

この記事へのトラックバック一覧です: ばるきど忘年会:

« 長女のピアノ発表会 | トップページ | 次女入学式 »