« チャリ酒部隊発足記念ライド(房総:1日目) | トップページ | 横田基地までチャリで行ってきました »

2017/05/28

チャリ酒部隊発足記念ライド(房総:2日目)

B_dsc_3279


4時32分。日の出。
基本的に自分は早起きなのだよ。釣り人としては目の前の地磯が気になって仕方ない。
昨日のアイドルBBQは完全に片づけが完了していた。でもプロデューサーの方?犬連れてた。は自分が4時32分に起きた時にはすでにゲストハウス前に来ていた。アイドルもすごいけどプロデューサーさんはもっとすごい。

B_dsc_3285

大変きれいな水質。めちゃめちゃクリアです。ロックフィッシュなんか狙って穴釣りとかしたら、追っている姿も見えそうだ。手前側ならタイドプールもいっぱいあるので磯遊びもいいかも。

B_dsc_3288

ルアーマン1名 イシダイ狙い2人 磯竿でコマセ投げながらサラシの浮きを眺めている人2人(のち3人)
足場は結構いいんだけど波高いしライフジャケットとスパイク必須です。
妙義山の天狗のひょうていを思い出す。あんな岩肌。

B_dsc_3293

アイドルたちが7時過ぎに出ていくのをテラスから見送って我々も出発。千倉港でパンとコーヒーを。
千倉港は朝市をやってました。

千倉港はとなりに炭焼きBBQが用意してあり、1皿50円でとなりに売っている食材を焼いて食うことができる。うーん。朝からBBQか・・・って感じなので後にします。


B_dsc_3296


B_dsc_3297


道の駅ローズマリー公園。シェイクスピアの生家を模した香りをコンセプトにした道の駅みたい。そうそう。房総は4キロから5キロおきに道の駅がある。休憩場所には困らない。

勝浦までいくか安房鴨川までにするか。。などいろいろ話あって、結局安房鴨川を目的地とすることに。

B_dsc_3298


B_dsc_3300

このあたりはくじらが有名。
シロナガスクジラの巨大骨格標本や捕鯨砲など。入場無料!

海岸線沿いに走ってみると、いやいるいるサーファーの数。


B_dsc_3302


B_dsc_3308

道の駅鴨川で地元天草で作ったところてん120円。これも美味しかった。

ところてんって進んで買わないけどこれは何とも美味しい。
上に載っている磯海苔もあいまって酢醤油が疲れた身体に効く。


B_dsc_3310

鴨川シーワールド前にあるかんぽの宿鴨川でお風呂。11時40分着。

この時間から風呂入っている人も少ないので写真を撮りましたが、オーシャンビューでよい風呂です。700円。ほかが1200円とかなのでかなりお安くいけます。


B_dsc_3312

その後安房鴨川駅前で自転車を畳みながらビール!お疲れさまでした。
かなり余裕綽綽プランではありましたが、泊まりのそこそこの距離走ったのは初めてだったのでいろいろ課題も見えました。

今まで大洗やら近所やらいろいろ行きましたが、着ていく服をいろいろ考えないとね。どれだけコンフォートにできるかどうかが今後のポイントかな。

サイクルジャージ以外で。

|

« チャリ酒部隊発足記念ライド(房総:1日目) | トップページ | 横田基地までチャリで行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41573/65338081

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ酒部隊発足記念ライド(房総:2日目):

« チャリ酒部隊発足記念ライド(房総:1日目) | トップページ | 横田基地までチャリで行ってきました »